もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

トイレに参上ジェントルメェン!【栄光の頂13】【いもかめん1】

No.40.0

 

こんにちは、こんばんは、りんです🍎

  

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂BIG3、すずなさんに引き続き、3段階目まで強化されたぴじょんと戦うりんごとその仲間たち

ドラクエボスのような桁違いのステータスとチートアイテムを持つ相手に対し、定数ダメージや一撃必殺技でなんとか対抗する

天を味方につけて敵の主力に1発で30%を引き当てた彼らは、そのまま安定した立ち回りで勝利を掴むのだった!

 

 

 

今回から最後のBIG3、トイレのジェントルメェンこと“いもかめん”に挑戦します!

f:id:ringotaro:20201124180439j:image

 

いもかめん挑戦パーティ紹介

f:id:ringotaro:20201123230156j:image

セイリーン@MAXコーヒー(ギャラドス)

 たきのぼり『みず』物   80-100   ひるみ20%

 じしん『じめん』物   100-100

 まもる『ノーマル』変   身を守る

 りゅうのまい『ドラゴン』変   A↑S↑

アイネ@たべのこし(ブラッキー)

 まもる『ノーマル』変   身を守る

 あくび『ノーマル』変   ねむけ

 くろいまなざし『ノーマル』変   バインド

 ちょうはつ『あく』変   変化技を縛る

さき@カムラのみ(ゲンガー)

 まもる『ノーマル』変   身を守る

 ほろびのうた『ノーマル』変   3ターン後ひんし

 くろいまなざし『ノーマル』変   バインド

 みちづれ『ゴースト』変   強制相打ち

ユイ@MAXコーヒー(ヨノワール)

 とつげき『ゴースト』物   120-100   1/3の反動ダメ

 まもる『ノーマル』変   身を守る

 のろい『???』変   身を削って定数ダメージ

 おにび『ほのお』変   -85   やけど

アリス@MAXコーヒー(ガブリアス)

 じしん『じめん』物   100-100

 げきりん『ドラゴン』物   120-100   2~3ターン連続攻撃後こんらん

 まもる『ノーマル』変   身を守る

   つるぎのまい『ノーマル』変   A↑↑

ラヴ@MAXコーヒー(ラプラス)

 ほろびのうた『ノーマル』変   3ターン後ひんし

 まもる『ノーマル』変   身を守る

 れいとうビーム『こおり』特   90-100   こおり10%

 ぜったいれいど『こおり』特   -30   一撃必殺

 

初手はいかくがあるセイリーン&安定のアイネで、電気技受けにアリスも確定、残りの枠はチートアイテム持ちやばぐもんに抗える子たちでまとめた

後から見ると攻撃技より変化技が圧倒的に多いし、ノーウェポンが2人もいるというね笑

 

……まぁさすがに1発クリアは厳しいだろうから、初戦でできるだけ相手の構成を明らかにしていきたいщ(・д・´щ)コイヤ

 

 

 

 

 

……

アッハァン!

きみも ここまで きたんだね!

こんな ところから しつれい

わたしは とおりすがりの ジェントルメェン

いっしょに アツく なりたいのかい?

せいさくしゃの あくいを のりこえた もの どうし

さぁ うでくらべと いこうじゃないか!

……

vs. いもかめん

♪〜
f:id:ringotaro:20201123230307j:image

ジェントルメェンの いもかめんが しょうぶを しかけてきた!

(……あれ?シングルバトル?!……まじか、他2人がダブルだったから同じだと思ってた)←かっこ内はバトル中の主の思考

 

 

 

いもかめんは ドムを くりだした!

ゆけっ セイリーン!

f:id:ringotaro:20201123231746j:image

セイリーンの『いかく』   ドム   A↓

 

ーーーーー

(ニックネーム付きか、製作者の悪意を乗り越えた者同士とか言ってたし、プレイヤー目線なのかな?)

 

あいての ドムの「エナジーバーン」!
f:id:ringotaro:20201123230643j:image

ドム   C↑↑

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20201123230648j:image

セイリーン   A↑S↑

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20201123230356j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ドムは たおれた!

 

 

 

いもかめんは とときのこを くりだした!
f:id:ringotaro:20201123230442j:image

 

ーーーーー

(変に引いてほうし飛んできたら嫌だし、ひるみワンチャンでつっぱかな)

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20201123230404j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

とときのこ   10050%

 

あいての とときのこの「がんせきふうじ」!
f:id:ringotaro:20201123230145j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーン   HP 32352/323  271ダメ   S↓

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

セイリーン   HP 52307/323

 

ーーーーー

(抜かれてても岩封はもう1発耐えれるから倒しにいこう)

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20201123230600j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

とときのこ   ミリ耐え

 

(うわだっる、)

 

あいての とときのこは ひるんでうごけなかった!

 

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

ーーーーー

 

いもかめんは かいふくのくすりを つかった!

とときのこ   全快

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20201123230033j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

とときのこ   10050%

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!

f:id:ringotaro:20201123230242j:image

あいての とときのこは ふくつのハチマキで もちこたえた!

 

あいての とときのこは ひるんで うごけなかった!

 

ーーーーー

(なるほどこいつがハチマキね、じゃー定数ダメで倒しにいきたいんだけど……ユイしかいないのか、アイネに毒入れとくべきだったかな?)

 

交代   セイリーン→ユイ

 

あいての とときのこの「がんせきふうじ」!

f:id:ringotaro:20201123230211j:image

ユイ   HP 242163/242  79ダメ   S↓

 

ーーーーー

 

あいての とときのこの「キノコのほうし」!
f:id:ringotaro:20201123230415j:image

ユイ   ねむり

 

ユイは ぐうぐう ねむっている(1)

 

ーーーーー

(っ、さすがに持ってるよな……薬使ってもまた上から眠らされる、早めに起きてくれ!)

 

あいての とときのこの「タネマシンガン」!
f:id:ringotaro:20201123230751j:image

ユイ   HP 1631176625/242  46,51,41ダメ

3かい あたった!

 

(、あっっっぶねぇ!! そうか、MAXコーヒーはターン終わりにしか発動しないのか!)

 

ユイは ぐうぐう ねむっている(2)

 

ユイは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

ユイ   HP 25242/242

 

ーーーーー

 

あいてのとときのこの「タネマシンガン」!
f:id:ringotaro:20201123230614j:image

ユイ   HP 242196152/242  46,44ダメ

2かい あたった!

 

ユイは ぐうぐう ねむっている(3)

 

ーーーーー

(うっわ最長眠りかよぉ、、えっと……3発までならタネガン耐えれる)

 

あいての とときのこの「タネマシンガン」!
f:id:ringotaro:20201123230149j:image

ユイ   HP 1521056112/242  47,44,49ダメ

3かい あたった!

 

(ぃよぉぉおっし! これで相打t )

 

f:id:ringotaro:20201123230516j:image

ユイは ぐうぐう ねむっている(4)

 

∑ (゚д゚lll) ha?!

ーーーーー

(……この時代ってもしかして眠りターンに上限ないのか?! ぅわやべぇどうする、ガッサはユイで呪わないと倒せない、引く?

……いや、あんまりダメージ蓄積させると後でキツくなるからかたまり使う方がいいか)

 

あいての とときのこの「タネマシンガン」!

ユイは たおれた!

 

(とりあえずセイリーンでいかく入れて……岩封アイネで受けて……格闘技セイリーンで受けつつもっかいいかくして、アイネであくびすればいいか、ほうしされてもアイネの特性シンクロだし)

 

 

 

ゆけっ セイリーン!

f:id:ringotaro:20201123230521j:image

セイリーンの『いかく』   とときのこ   A↓

 

ーーーーー

 

※ しばらく単調なのでスキップ

アイネで岩封セイリーンでマッパを受けてくるくる → ユイを生き返らせてたらほうしでアイネ寝る → なんかシンクロしない → 発動するのはどくまひやけどの時だけだったorz

f:id:ringotaro:20201123230831j:image

 

ーーーーー

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!
f:id:ringotaro:20201123230257j:image

こうかは ばつぐんだ!

アイネ   HP 288209/370  79ダメ

 

アイネは ぐうぐう ねむっている(1)

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 209232/370  23回復

 

ーーーーー

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!
こうかは ばつぐんだ!

アイネ   HP 232141/370  91ダメ

 

アイネは ぐうぐう ねむっている(2)

f:id:ringotaro:20201124123404j:image

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 141164/370

 

ーーーーー

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!

こうかは ばつぐんだ!

アイネ   HP 16472/370  92ダメ

 

アイネは めを さました!

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20201123230333j:image

とときのこ   ねむけ

 

ーーーーー

 

りんごは まんたんのくすりを つかった!
アイネ   全快

 

あいての とときのこの「キノコのほうし」!
f:id:ringotaro:20201123230804j:image

アイネ   ねむり

 

あいての とときのこは ねむってしまった!

 

ーーーーー

 

交代   アイネ→ユイ
f:id:ringotaro:20201123230745j:image

 

あいての とときのこは ぐうぐう ねむっている(1)

 

ーーーーー

 

あいての とときのこは ぐうぐう ねむっている(2)

 

ユイの「のろい」!
f:id:ringotaro:20201123230224j:image

ユイ   HP 242121/242

 

あいての とときのこは のろわれている!
f:id:ringotaro:20201123230903j:image

あいての とときのこは たおれた!

 

(・_・;)やっと倒せた……

 

 

 

いもかめんは メリッサを くりだした!
f:id:ringotaro:20201123230400j:image

 

ーーーーー

(アイネで受けて眠らせるのが安定だな)

 

交代   ユイ→アイネ

 

あいての メリッサの「シャドーボール」!

f:id:ringotaro:20201123230457j:plain
こうかは いまひとつの ようだ…

アイネ   HP 370314/370  56ダメ

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 314337/370

 

ーーーーー

 

りんごは フエンせんべいを つかった!

アイネは けんこうになった!

 

あいての メリッサの「ドわすれ」!

f:id:ringotaro:20201123230238j:plain

メリッサ   C↑↑D↑↑

 

「ロストドわすれ」来たか…っ!)

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 337360/370

 

ーーーーー

 

あいての メリッサの「パワーブラスト」!

f:id:ringotaro:20201123230605j:plain

アイネ   HP 360197/370  163ダメ

 

パワーブラスト『いわ』特   80-100

 

アイネの「あくび」!

f:id:ringotaro:20201123230410j:plain

メリッサ   ねむけ

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 197220/370

 

ーーーーー

不一致岩技ならアリスで余裕で受けれるから交代で眠らせて、げきりんすればおっけー)

 

交代   アイネ→アリス

 

あいての メリッサの「ドわすれ」!

f:id:ringotaro:20201123230714j:plain

メリッサ   C↑↑D↑↑(C+4,D+4)

 

あいての メリッサは ねむってしまった!

 

ーーーーー

 

あいての メリッサは ぐうぐう ねむっている(1)

 

アリスの「げきりん」!

 

 

 

f:id:ringotaro:20201123230328j:plain

しかし アリスの こうげきは はずれた!

 

 

 

へ?! ………ぁ、やっべ)

ーーーーー

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 いもかめん

ドム(リザードン)@???   ひんし

とときのこ(キノガッサ)@ふくつのハチマキ   ひんし

メリッサ(ムウマージ)@せんこうのこな   まんたん   C+4,D+4   ねむり   場

???

???

???

 りんご

セイリーンMAXコーヒー   HP 307/323

アイネ@たべのこし   HP 220/370

アリス@MAXコーヒー   まんたん   場

ラヴ@MAXコーヒー   まんたん

ユイMAXコーヒー   HP 121/242

さき@カムラのみ   まんたん

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3(すずな・ぴじょん 狼 虎 鬼いもかめんnew!
  • ラスボス(???)