もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

真の“鬼畜”との戦いが始まる!【栄光の頂3】【すずな1】

No.30.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

図鑑に400人の萌えもんを登録し終え、ついに“栄光の頂”への扉を開いたりんごとその仲間たち

その先には、「ひかりのおまもり」にチートアイテムガチャ、そして、4人のトレーナーたちが待っていた!

調査の結果、ガチャから出るチートアイテムは全部で4種類

りんごは4人のトレーナーがそれぞれ1つずつチートアイテムを使ってくると予想し、バトルするパーティを組んだ…

 

 

 

 

 

挑戦パーティ

 

f:id:ringotaro:20200310152602j:image

 

 

セイリーン@MAXコーヒー    Lv.100

(ギャラドス)

「たきのぼり」

『みず』物理    80-100    ひるみ20%

「ちょうはつ」

『あく』変化    -100    3ターン相手の変化技を封じる

「じしん」

『じめん』物理    100-100

「りゅうのまい」

『ドラゴン』変化   A↑S↑

 

 

アリス@こだわりハチマキ    Lv.100

(ガブリアス)

「げきりん」

『ドラゴン』物理    120-100    2~3ターン連続で攻撃した後こんらんする

「じしん」

『じめん』物理    100-100

「いわなだれ」

『いわ』物理    75-90   ひるみ30%

「ぶちまかす」

『あく』物理    90-90   壁破壊

 

 

さき@ラムのみ    Lv.100

(ゲンガー)

「シャドーボール」

『ゴースト』特殊    80-100    D↓20%

「ヘドロばくだん」

『どく』特殊    90-100    どく30%

「きあいだま」

『かくとう』特殊    120-70    D↓10%

「みちづれ」

『ゴースト』変化    次の自身のターンまでにひんしにした相手もひんしにする

 

 

アイネ@たべのこし    Lv.100

(ブラッキー)

「まもる」

『ノーマル』変化    身を守る

「あくび」

『ノーマル』変化    -100    ねむけ

「ねがいごと」

『ノーマル』変化    次ターン終了時に最大HPの半分を回復する

「どくどく」

『どく』変化    -90    もうどく

 

 

ラヴ@MAXコーヒー    Lv.100

(ラプラス)

「ぜったいれいど」

『こおり』特殊    一撃必殺-30    『こおり』タイプには無効

「なみのり」

『みず』特殊    90-100

「れいとうビーム」

『こおり』特殊    90-100    こおり10%

「10まんボルト」

『でんき』特殊    90-100    まひ10%

 

 

あすか@MAXコーヒー    Lv.100

(ハッサム)

「メタルチャージ」

『はがね』物理    120-95    与ダメージの1/3を自身も受ける

「つるぎのまい」

『ノーマル』変化    A↑↑

「ついげき」

『むし』物理    60-100    状態異常の相手に対してダメージ2倍

「でんこうせっか」

『ノーマル』物理    40-100    優先度+1

 

 

 

 

 

BIG3のうち、最初に挑戦する相手は彼女にします

f:id:ringotaro:20200310175101j:image

 

理由っていう理由はない(適当)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.トレーナー・すずな

 

♪〜
f:id:ringotaro:20200305214716j:image

 

 

 

 

 

すずなは さんだーすきゅうこんを くりだした!

 

 

 

 

 

………えっえっえっ

 

 

 

 

 

ゆけっ! セイリーンアリス

f:id:ringotaro:20200305214629j:image

 

 

 

セイリーンの「いかく」

さんだーす    A↓

きゅうこん    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

聞いてな〜いよ〜

 

…………それにヤヴァイ……『でんき』技受からない( º言º)

(アリスが既に右サイドに出てるから、セイリーンに飛んでくるさんだーすの『でんき』技をアリスで受けられない。裏にも『でんき』技を半減以下で受けられる子はいない)

 

………でも「じしん」でいけるか?

 

 

 

 

 

交代    セイリーン → さき

 

 

 

あいての さんだーすの「でんげきは」!f:id:ringotaro:20200305214825j:image

さき    HP  10045%

 

※ ダブルだとHP表示がないから、細かいダメージ数値が分からない(いちいち確認するのがめんどかった)

 

 

 

あいての きゅうこんの「ドわすれ」!
f:id:ringotaro:20200305214616j:image

きゅうこん    C↑↑D↑↑

 

 

 

アリスの「じしん」!

さきには こうかが ないみたいだ…

 

 

 

あいての きゅうこんには あたらなかった!
f:id:ringotaro:20200305214605j:image

 

 

 

 

 

( 'ω')ンッ?

 

 

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

あいての さんだーすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

すずなは ぶーすたーを くりだした!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

まって出してくるの早すぎ

普通そういうのは最後じゃないかなぁ、最初からクライマックスとかまじでいらないしお願いします勘弁してください⊂(T□T,,⊂⌒`つ≡≡ ズザー

っつーか地震が当たらないってどういうことだよありえね(以下略)

 

………それにさっきしれっと「ロストドわすれ」したよなあ………

 

 

 

……………あれ? もしかしてオワタ?

 

 

 

………っいや、あのきゅうこんがロスト技を使ってきたってことは、「ロストキネシス」も持ってる可能性が高い

次の行動順は多分 さき→きゅうこん→アリス→ぶーすたー だから、さきに「ロストキネシス」撃ってくるきゅうこんを「みちづれ」にして、アリスの「じしん」でぶーすたーも倒せるなおしいける!!!(超早口)

 

 

 

 

 

あいての ぶーすたーの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200305214728j:image

 

 

 

 

 

はァ??!!

ちょっ、まっ

 

 

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

さきは たおれた!

 

 

 

 

 

……………スカーフうぅぅう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ぶーすたー    A↓

きゅうこん    A↓(A-2 C+2 D+2)

 

 

 

 

 

あいての きゅうこんの「サイコキネシス」!

f:id:ringotaro:20200305214711j:image

セイリーン    HP  10050%

 

 

 

アリスの「じしん」!

セイリーンには こうかが ないみたいだ…

あいての きゅうこんには あたらなかった!
f:id:ringotaro:20200305214747j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ぶーすたーは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

すずなは ろこんを くりだした!

f:id:ringotaro:20200305214641j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

えっ?! ろこんってロコン?!

 

………こいつ絶対ばぐもんじゃん!

レッドのぴかちゅうに続いて、BIG3からはばぐもんも使ってくるのかΣ(゚д゚;)

 

でぇ………、セイリーンとアリスに『ほのお』技はきかないし、交代も怖いからここはつっぱでいいや

 

 

 

 

 

あいての ろこんの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200305214732j:image

 

 

 

 

 

ほワッツ?!?!

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200305214737j:image

アリスは たおれた!

あいての ろこんは アリスの はんげきを うけた!

 

 

 

 

 

…………「たいあたり」とは…?(・д・。)

 

なぁんでアリスが確1なの………???

 

 

 

………エフェクトも「たいあたり」っていうか「とっしん」っぽいけど、反動ダメージはない

物理型……………

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! アイネ

 

 

 

あいての きゅうこんの「ねらいだま」!
f:id:ringotaro:20200305214644j:image

セイリーンは たおれた!

 

 

 

 

 

……………もうむりだよォ………O(:3 )~

 

(「せんこうのこな」持ちの「ロストドわすれ」積んだきゅうこん × 第2のばぐもんろこん = 手遅れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! あすか

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ろこんの「たいあたり」 !
f:id:ringotaro:20200305214809j:image

あすかは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! ラヴ

 

 

あいての きゅうこんの「ドわすれ」!
f:id:ringotaro:20200305214835j:image

きゅうこん    C↑↑D↑↑(A-1 C+4 D+4)

 

 

 

アイネの「あくび」!

ろこん   ねむけ

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

……………かたまり使ったところでリスキルされるだけか

 

勝ち筋……………ラヴの零度くらいだな

 

 

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200305214822j:image

 

 

 

あいての ろこんの「たいあたり」!

f:id:ringotaro:20200305214741j:image

ラヴは たおれた!

 

 

 

あいての きゅうこんの「ドわすれ」!
f:id:ringotaro:20200305214723j:image

きゅうこん    C↑↑D↑↑(A-1 C+6 D+6)

 

 

 

 

 

ε-(´-`*)性格悪すぎ

 

 

 

 

 

あいての ろこんは ねむってしまった!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての きゅうこんの「ねらいだま」!
f:id:ringotaro:20200305214650j:image

アイネ    10010%

 

 

 

アイネは ひるんで うごけなかった!
f:id:ringotaro:20200305214625j:image

 

 

 

あいての ろこんは ぐうぐう ねむっている(1回目)

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての きゅうこんの「ねらいだま」!
f:id:ringotaro:20200305214658j:image

アイネは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200305214609j:image

 

 

全滅:6回

 

 

 

 

 

 

 

 

反省会

 

反省っていうか、はっきり言って初見クリア無理では?ってレベル

とりあえず分かったことをまとめておく

 

  • ダブルバトル6人
  • 初手のきゅうこんは「せんこうのこな」持ち、判明技「ロストドわすれ」「ロストキネシス」「ねらいだま」
  • 同じく初手のさんだーす、判明技「でんげきは」←こっちのチートアイテム対策?
  • ぶーすたーは最速スカーフ持ち(「しんそくのツメ」の可能性も一応あり)、判明技「ダークラッシュ」
  • ばぐもんろこん「たいあたり」はアリスを確1(反動なし)
  • 残り2人

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は土曜日、3/14にお会いしましょう

 

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3(すずな・???・???)
  • ラスボス(???)