もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

海(トイレ)の神 〜ワダツミ〜【栄光の頂14】【いもかめん2】

No.41.0

 

こんにちは、こんばんは、りんです!🍎

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂で、すずなさん・ぴじょんを倒したりんごとその仲間たち

7ヶ月のブランクを経て、最後のBIG3であるトイレのジェントルメェンこと“いもかめん”とのバトルにのぞむ!

ふくつのハチマキ持ちのとときのこ(キノガッサ)を少ないダメージで突破できた彼らだったが、次に出てきたメリッサ(ムウマージ)はあのアイテムを持っていた……

 

 

※ 今年10月に配信された「鬼畜3RdX+ ver2.17」パッチはダウンロードするつもりはありません。追加要素が「一部マップの変更」と「デルタのいしによるフォルムチェンジ」くらいで、それほど興味がわかないからです。

 

 

vs. いもかめん Ⅱ

状況   相手のメリッサがロストドわすれ2回する間にアイネで眠らせてアリスで倒しに行くも、げきりんが外れてせんこうのこな持ちであることが分かる

 

ーーーーー

(やべぇよやべぇ必中技ないんだけど!? つばめがえしは?! 何やってんだよ7か月前のオレェ……くっそ、零度当てるか歌って滅ぼすしかないか? 眠りターンが今2で…………ワンチャン4ターン眠り引ければ呪い入れれる!)

 

交代   アリス→ユイ

 

あいての メリッサは めを さました!

 

(´・ω・`)

 

あいての メリッサのシャドーボール!

f:id:ringotaro:20201123230838j:plain

こうかは ばつぐんだ!

ユイは たおれた!

 

 

(……種族値的にはマージよりゲンガーのが速いんだけど、確かうちのさきのS個体値よわよわなんですよねぇ…)

 

ゆけっ ラヴ!

 

ーーーーー

 

あいての メリッサの「パワーブラスト」!

f:id:ringotaro:20201123230827j:plain

こうかは ばつぐんだ!

ラヴは たおれた!

 

(シャドボならワンチャン耐えて(ないです))

 

 

ゆけっ さき!

 

ーーーーー

 

さきの「みちづれ」!

f:id:ringotaro:20201123230908j:plain

 

あれ? …もしかして自分やっちゃいました?笑)←さきのS個体値27だった()

 

あいての メリッサの「パワーブラスト」!

f:id:ringotaro:20201123230853j:plain

さきは たおれた!

 

さきは あいての メリッサを みちづれに した!

f:id:ringotaro:20201123230502j:plain

 

 

あいての いもかめんは わだつみを くりだした!

ゆけっ セイリーン!

f:id:ringotaro:20201123230100j:plain

わだつみの『あめふらし』   あめ

セイリーンの『いかく』   わだつみ   A↓

 

ーーーーー

(…………終わった……絶対かみなりあるしアリスで受けてもれいとうビーム来る)

 

あいての わだつみの「かみなり」!

f:id:ringotaro:20201124191821j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーンは たおれた!

 

 

ゆけっ アリス!

 

ーーーーー

 

アリスの「まもる」!

f:id:ringotaro:20201124191949j:image

 

あいての わだつみの「しおふき」!

アリスは こうげきから みを まもった!

 

しおふき?! なら上から動ければ威力落ちて1発耐えてその次の攻撃で倒せるんとちゃいますかどうですか?!(早口))

ーーーーー

 

 

あいての わだつみの「しおふき」!

f:id:ringotaro:20201124191847j:image

 

 

アリスは たおれた!

 

 

ゆけっ アイネ!

 

ーーーーー

 

あいての わだつみの「しおふき」!

f:id:ringotaro:20201123230220j:plain

アイネは たおれた!

 

f:id:ringotaro:20201123230132j:plain

りんごは めのまえが まっくらになった!

 

 

 

…………………………

 

 

 

反省会

ドム@???(リザードン

エナジーバーン・???・???・???

とときのこ@ふくつのハチマキ(キノガッサ

キノコのほうしタネマシンガンがんせきふうじマッハパンチ

メリッサ@せんこうのこな(ムウマージ

ドわすれシャドーボールパワーブラスト・???

わだつみ@???(カイオーガ

しおふきかみなり・???・???

???

???

キノガッサ、ガチの技構成で草

持ち主が分かっていないチートアイテムは『ダメージドレイン』『しんそくのツメ』の2つ

S種族値90のカイオーガが技をうち分けながらガブリアスの上から動いてきたことから、わだつみがツメを持ってる可能性が高い

 

IKK〇(-ε-〃)b゙< たいさく〜

  • わだつみ

見えている4体の内、最も対処が難しい

持ち物を『しんそくのツメ』と仮定すると、「しおふき」とかいう威力150の雨下タイプ一致水技が、C438から優先度+2で飛んでくることになる(実質威力は脅威の337)なんだこの化け物……

さらにサブウェポンとして、ラヴ・セイリーンに刺さる雨必中「かみなり」、アリス・ティアラに刺さるれいとうビームあたりは確定だろう(アリス対面では「しおふき」でもれいとうビームでも確1を取れていたために50%で片方が選ばれたと思われる)

最初はツメをはたきおとすか眠らせようと思ってたけど、あすかもアイネもワンパンされるんだって!(゜∀゜)ハハッ

 

……もうばぐもんレベルできつい相手なんだけど、安定して勝てそうなルートがただ1つ……

 

ティアラ死に出しから「めいそう」積みつつじこさいせいでねばる

これしかない(; ・`д・´)

そもそもわだつみの攻撃を1発耐えれる子が、ラヴ・ティアラ・ひかり・まんふくしかおらず、MAXコーヒー込みで無理矢理2耐えしたとしても返しの攻撃2発じゃとても落とせない

→ 運が良くても1.5体以上もってかれる・もし中途半端に削ってしまって回復されたら詰み

裏に未知のもえもんが2人いることを考えると、できるだけこっちの戦力を残しておきたい

 

  • 前座(ドム・とときのこ・メリッサ

セイリーンの技を調整すればとときのこまでは倒せるが、必中技を覚えられないためメリッサに積むチャンスを与えてしまう

ゆえに、こちらの初手はアリス

アリス@MAXコーヒー(ガブリアス

 じしん『じめん』物   100-100

 がんせきふうじ『いわ』物   60-95   S↓

 すなあらし『いわ』変

 つばめがえし『ひこう』物   60-必中

ドムは岩封でワンパンして、とときのこは砂のスリップダメージで倒し、メリッサを確定3発

メリッサには撃ち負けるかもしれないので、裏の子にも必中技を持たせておく

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3すずな・ぴじょん 狼 虎 鬼いもかめん
  • ラスボス(???)