もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

長かったBIG3との戦い【栄光の頂16】【いもかめん4】

No.43.0

 

こんにちは、こんばんは、りんです!🍎

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂BIG3との戦いも佳境に差し掛かったりんごとその仲間たち

すずなさん、ぴじょんに続くいもかめんとのバトル、すでに見えている4体を対策して望んだ2戦目は現状5対2

予想外の“優先度+2絶対零度”におびえていたものの、勝利は目前に迫っていた!(フラグ)

 

 

主のポケモンデビューはbwなんですけど、このシリーズはジムリーダーがラスト1体出したタイミングで「勝利は目前!」っていうBGMに変わるんですよね!

チャララッ! チャラララララチャララッ! 的な感じでテンション爆上がる(´つヮ⊂)ウオォwww

 

 

 

vs. いもかめん Ⅳ

f:id:ringotaro:20201127222416j:image

いもかめんは とときのこを くりだした!

 

 

あいての とときのこの「キノコのほうし」!
f:id:ringotaro:20201127222425j:image

アイネ   ねむり

 

アイネは ぐうぐう ねむっている(1)
f:id:ringotaro:20201127223049j:image

 

(あわよくば「あくび」入れて早期処理しようと思ったけど眠らされたら仕方ない、Let's いかくサイクル!)

ーーーーーあめ

 

交代   アイネ→セイリーン

f:id:ringotaro:20201127222353j:image

セイリーンの『いかく』 とときのこ   A↓

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!
f:id:ringotaro:20201127222254j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン   HP 323273/323  50ダメ

 

ーーーーーあめ

 

…………

※ アイネ・セイリーンのサイクルをあと2回くり返した後、アイネが起きるのを待つ

とときのこ   A-3

…………

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!
f:id:ringotaro:20201127222322j:image

こうかは ばつぐんだ!

アイネ   HP 370302/370  68ダメ

 

アイネは ぐうぐう ねむっている(2)

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 302325/370

 

ーーーーーあめ

 

…………

アイネは ぐうぐう ねむっている(3)

アイネは ぐうぐう ねむっている(4)

…………

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!

こうかは ばつぐんだ!

アイネ   HP 236168/370  68ダメ

 

アイネは めを さました!

アイネの「どくどく」!
f:id:ringotaro:20201127222403j:image

とときのこ   もうどく

 

あいての とときのこは どくの ダメージを うけている!

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 168191/370

 

ーーーーーあめ

 

交代   アイネ→アリス

 

あいての とときのこの「キノコのほうし」!
f:id:ringotaro:20201127222317j:image

アリス   ねむり

 

ーーーーーあめ

 

アリスは ぐうぐう ねむっている(1)
f:id:ringotaro:20201127222245j:image

 

あいての とときのこの「がんせきふうじ」!
f:id:ringotaro:20201127222606j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

アリス   HP 355332/355  23ダメ   S↓

 

あいての とときのこは どくの ダメージを うけている!

 

ーーーーーあめ

(ここまできたら回復無しで勝ちたいッスね〜)

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!
f:id:ringotaro:20201127222454j:image

アリス   HP 332285/355  47ダメ

あいての とときのこは アリスの はんげきを うけた!

 

アリスは ぐうぐう ねむっている(2)

 

あいての とときのこは どくの ダメージを うけている!

 

ーーーーーあめ

 

あいての とときのこの「マッハパンチ」!
f:id:ringotaro:20201127222201j:image

アリス   HP 285232/355  53ダメ

あいての とときのこは アリスの はんげきを うけた!

 

アリスは ぐうぐう ねむっている(3)

 

あいての とときのこは どくの ダメージを うけている!

あいてのとときのこは たおれた!

 

(定数ダメージだけで死んだねぇ)

 

 

いもかめんは シンデレラを くりだした!

f:id:ringotaro:20201128001127j:image

 

ーーーーーあめ

(多分ダメージドレイン持ち)

 

アリスは ぐうぐう ねむっている(4)
f:id:ringotaro:20201127222449j:image

 

(おいおいおいおかしくね??笑)

 

あいての シンデレラの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20201127222523j:image

アリス   HP 23280/355  152ダメ

 

アリスは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

アリス   HP 80335/355  255回復

 

ーーーーーあめ

 

アリスは めを さました!

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20201127222554j:image

シンデレラ   HP 10065%

 

あいての シンデレラの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20201127222640j:image

アリス   HP 335169/355  166ダメ

アリスは やけどを おった!

 

(・д・)チッ…

 

アリスは やけどの ダメージを うけている!

アリス   HP 169125/355  44ダメ

 

あいての シンデレラは たべのこしで すこし かいふく

 

ーーーーーあめ

(こいつが残飯ってことは、2体目のあかり(デンリュウ)がドレイン持ってたのかな?)

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20201127222308j:image

シンデレラ   HP 7050%

 

あいての シンデレラの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20201127222408j:image

アリスは たおれた!

 

 

ゆけっ! さき!

 

あいての シンデレラは たべのこしで すこし かいふく

 

ーーーーーあめ

 

さきの「のろい」!
f:id:ringotaro:20201127222550j:image

さき   HP 259130/259

 

あいての シンデレラの「ねむる」!

シンデレラ   全快   ねむり

 

あいての シンデレラは のろわれている!
f:id:ringotaro:20201127222358j:image

シンデレラ   HP 10075%

 

ーーーーーあめ

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20201127222527j:image

さき   HP 7540%

 

あいての シンデレラは ぐうぐう ねむっている(1)

 

あいての シンデレラは たべのこしで すこし かいふく

あいての シンデレラは のろわれている!

シンデレラ   HP 4020%

 

ーーーーーあめ

 

いもかめんは かいふくのくすりを つかった!

シンデレラ   全快

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20201127222339j:image

シンデレラ   HP 10070%

 

あいての シンデレラは たべのこしで すこし かいふく

あいての シンデレラは のろわれている!

シンデレラ   HP 7050%

 

ーーーーーあめ

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20201127222626j:image

シンデレラ   HP 5020%

 

あいての シンデレラの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20201128000637j:image

さきは たおれた!

 

 

がんばれ! ティアラ!
f:id:ringotaro:20201127222413j:image

あいての シンデレラは たべのこしで すこし かいふく

あいての シンデレラは のろわれている!

シンデレラ   ミリ耐え

 

(はぇーー〜めんどくせぇ~~⤴︎)

ーーーーーあめ

 

…………

※ こっからクスリ&「ねむる」でどちゃくそ意味の無い耐久戦されたのでカットで✂️

…………


f:id:ringotaro:20201128001141j:image
f:id:ringotaro:20201127222541j:image

零度連打はガチで怖かったよ

 

 

報酬で『きつねうどん』もらった
f:id:ringotaro:20201127222635j:imageただの回復アイテム

 

 

BIG3まとめ

今回で3人全員を倒すことが出来たので、区切りつけるために簡易的にまとめときます

1人目  すずな

  • 日記No.30.0〜34.0
  • 挑戦回数3回
  • ダブルバトル
  • MVP  ユイ(鬼門のろこん・かいりゅーを呪い殺す)

2人目  ぴじょん

  • 日記No.35.0〜39.0
  • 挑戦回数レベルごとに1回ずつ
  • ダブルバトル
  • MVP  ラヴ(安定の滅ぼし戦法、交換読み絶対零度)

3人目  いもかめん

  • 日記No.40.0〜43.0
  • 挑戦回数2回
  • シングルバトル
  • MVP  ティアラ(先制絶対零度を2回かわしてわだつみ対面勝利)

 

いや〜、チートアイテム持ちをどう倒すかっていう戦いだった…

そういえば栄光の頂に来た当時、チートアイテムの発動回数が80,90%くらいなのかと思ってたんですけど、結局ツメもハチマキも粉も多分100%ですね( ´-ω- )

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3(すずな・ぴじょん 狼 虎 鬼・いもかめん)
  • ラスボス(???)

 

p.s. ラスボスを倒した後どうするかはまだ決めていませんが、もしおすすめの萌えもんシリーズがあればコメントで教えてください、参考にします