もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

やめてくれ、そのチンパン技はオレに効く【栄光の頂15】【いもかめん3】

No.42.0

 

こんにちは、こんばんは、りんです!🍎

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂BIG3との戦い、すずなさん・ぴじょんに勝利し、3人目のいもかめんに挑むりんごとその仲間たち

バトル序盤を有利に進める彼らだったが、いもかめんの3体目『せんこうのこな』持ちメリッサに数的優位をイーブンにまで戻され、4体目のわだつみこと伝説のもえもん、カイオーガに、あっという間に蹂躙されてしまうのだった……

化け物じみた強さの伝説のもえもんに対して、りんごは準伝説のもえもんであるティアラで立ち向かうことを決める!

 

 

 

いもかめん再戦パーティ紹介

f:id:ringotaro:20201126184125j:image

アリス@MAXコーヒー(ガブリアス

 じしん『じめん』物   100-100

 がんせきふうじ『いわ』物   60-95   S↓

 すなあらし『いわ』変

 つばめがえし『ひこう』物   60-必中

ティアラ@MAXコーヒー(ラティアス

 さいみんはどうエスパー』特   80-100   ねむり30%

 りゅうのさけび『ドラゴン』特   90-95   こんらん10%

 めいそうエスパー』変   C↑D↑

 じこさいせい『ノーマル』変   1/2回復

アイネ@たべのこし(ブラッキー

 まもる『ノーマル』変

 あくび『ノーマル』変   ねむけ

 どくどく『どく』変   -90   もうどく

 だましうち『あく』物   60-必中

ラヴ@MAXコーヒー(ラプラス

 ほろびのうた『ノーマル』変   3ターン後ひんし

 れいとうビーム『こおり』特   90-100   こおり10%

 かみなり『でんき』特   110-70   まひ30%・雨下必中

 ぜったいれいど『こおり』特   一撃必殺-30

さき

 のろい『???』変   身を削って定数ダメージ

 みちづれ『ゴースト』変   強制相打ち

   シャドーボール『ゴースト』特   80-100   D↓20%

   ヘドロばくだん『どく』特   90-100   どく30%

セイリーン@MAXコーヒー(ギャラドス

 たきのぼり『みず』物   80-100   ひるみ20%

 げきりん『ドラゴン』物    120-100   2~3ターン後こんらん

 かみくだく『あく』物   80-100   B↓20%

 りゅうのまい『ドラゴン』変   A↑S↑

 

 

 

vs. いもかめん Ⅲ

♪〜

f:id:ringotaro:20201126184237j:image

ジェントルメェンの いもかめんが しょうぶを しかけてきた!

 

 

いもかめんは ドムを くりだした!

ゆけっ! アリス!
f:id:ringotaro:20201126184251j:image

 

ーーーーー

 

あいての ドムのエナジーバーン」!
f:id:ringotaro:20201126184320j:image

ドム   C↑↑

 

アリスの「がんせきふうじ」!
f:id:ringotaro:20201126184332j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ドムは たおれた!

 

 

いもかめんは あかりを くりだした!

f:id:ringotaro:20201126184233j:image

 

ーーーーー

デンリュウ!? 何で? ダメージドレインなら別にいいけど、、こいつもツメかふくつのハチマキ持ってるってこと?

………とりあえず様子見で殴るか)

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20201126184256j:image

 

(ツメじゃない、ハチマキか?)

 

こうかは ばつぐんだ!
f:id:ringotaro:20201126184217j:image

あいての あかりは たおれた!

 

(ハチマキでもないのかよ何しに来たんだコイツw)

 

 

 

いもかめんは わだつみを くりだした!
f:id:ringotaro:20201126184339j:image

わだつみの『あめふらし』   あめ

 

ーーーーーあめ

(ここでわだつみかぁ……アリスは裏のとときのことメリッサに抗えるから残しときたくて、「しおふき」れいとうビームでしょ? とりあえずラヴで削りにいくか ←わだつみの「かみなり」をコーヒー込みで2耐えしつつ、こっちも必中「かみなり」を2回うてる)

 

交代   アリス→ラヴ
f:id:ringotaro:20201126184304j:image

 

あいての わだつみの「しおふき」!
f:id:ringotaro:20201126184229j:image

ラヴの『ちょすい』

 

ーーーーーあめ

 

あいての わだつみのぜったいれいど!

 

(ぇ、)

 

 

 

パキャッ
f:id:ringotaro:20201126184224j:image

いちげき ひっさつ!

ラヴは たおれた!

 

(……………………え?)

 

 

 

(……うそだろこいつ、「かみなり」じゃ1発で倒せないからってチンパン零度うつ?!? どんなAIしてんの??(この時はそこまで頭回ってなかったんですけど、この時代はこおりタイプにも当たるんですね)

まずい、こいつティアラ対面でも100%ぜったいれいどしてくるじゃん! 他の子は……だめだ全員ワンパンされる( ˆωˆ )

 

 

ゆけっ! ティアラ!
f:id:ringotaro:20201126184335j:image

 

(もうかわすしかねぇ!)

 

ーーーーーあめ

 

あいての わだつみのぜったいれいど!

f:id:ringotaro:20201126184241j:image

 

しかし わだつみの こうげきは はずれた!

 

(っあいおっけい!!!!)

 

ティアラの「めいそう」!
f:id:ringotaro:20201126184244j:image

ティアラ   C↑D↑

 

ーーーーーあめ

 

あいての わだつみのぜったいれいど!

 

。゚(゚^o^三^o^゚)゚。kわせかわせかわせかわせかわせ為替かわせかわせ為替為替為替為替為替為替為替為替為替為替かわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせわせわせわせわせわせわせわせわせわせわせわせわ)

 

 

 
f:id:ringotaro:20201126184324j:image

 

 

 

しかし わだつみの こうげきは はずれた!

 

┌(。Д。┌ )┐ ブリッジィ!!!!!(?)

 

ティアラの「りゅうのさけび」!
f:id:ringotaro:20201126184248j:image

わだつみ   HP 10035%


f:id:ringotaro:20201126184312j:image

\\\\ あいての わだつみは こんらんした! ////

 

ーーーーーあめ

 

あいての わだつみは こんらんしている!

f:id:ringotaro:20201126184220j:image

わけも わからず じぶんを こうげきした!

わだつみ   HP 3525%

 

☆-(ノ゚Д゚)ハ(゚Д゚ )ノ-☆

 

ティアラの「さいみんはどう」!
f:id:ringotaro:20201126184317j:image

あいての わだつみは たおれた!

 

 

いもかめんは メリッサを くりだした!

f:id:ringotaro:20201127144850j:image

 

ーーーーーあめ

 

交代   ティアラ→アイネ

 

あいての メリッサのシャドーボール!
f:id:ringotaro:20201127144904j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

アイネ   HP 370310/370  60ダメ   D↓

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 310333/370  23回復

 

ーーーーーあめ

 

あいての メリッサの「ドわすれ」!

f:id:ringotaro:20201127144855j:image

メリッサ   C↑↑D↑↑

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20201127144827j:image

メリッサ   ねむけ

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 333356/370

 

ーーーーーあめ

 

あいての メリッサの「ドわすれ」!
f:id:ringotaro:20201127144846j:image

メリッサ   C↑↑D↑↑(C+4,D+4)

 

(残念だったな! 前とは違ってちゃ〜んと必中技持ってんだよ!)

 

アイネの「だましうち」!
f:id:ringotaro:20201127144840j:image

こうかは ばつぐんだ!

メリッサ   HP 10030%

 

あいての メリッサは ねむってしまった!

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 356370/370

 

ーーーーーあめ

 

あいての メリッサは ぐうぐう ねむっている(1)
f:id:ringotaro:20201127144912j:image

 

アイネの「だましうち」!
f:id:ringotaro:20201127144859j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての メリッサは たおれた!

 

 

いもかめんは とときのこを くりだした!

f:id:ringotaro:20201127150338j:image

 

 

 

バトル途中経過

   いもかめん

ドム@???(リザードン)   ひんし

とときのこ@ふくつのハチマキ(キノガッサまんたん   場

メリッサ@せんこうのこな(ムウマージ)   ひんし

わだつみしんそくのツメ(カイオーガ)   ひんし

あかり@???(デンリュウ)   ひんし

???

   りんご

アリス@MAXコーヒー   まんたん

ティアラ@MAXコーヒー   まんたん

アイネ@たべのこし   まんたん   場

ラヴ@MAXコーヒー   ひんし

さき@カムラのみ   まんたん

セイリーン@MAXコーヒー   まんたん

 

最後の1体で、とんでもないやつが出てこない限りは勝ったと思う( 'ω')و ̑

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3すずな・ぴじょん 狼 虎 鬼いもかめん
  • ラスボス(???)

 

p.s. ラスボスを倒したらどうするかはまだ決めていませんが、おすすめの萌えもんシリーズがあればコメントで教えてください、参考にします