もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

生存報告とぴじょん戦のゆくえ【栄光の頂12】【ぴじょん5】

No.39.0

 

こんにちは、こんばんは、りんです🍎

Twitterの垢変えに伴って改名します)

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂BIG3との戦い、すずなさんに勝利し、2人目のぴじょんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

バトルに負けるごとに強さを増す彼女たちもついに3段階目となり100レベ6体、すずなさんと同じく全力のフルダブルバトルとなった

初手滅びの歌戦術を捨て、今まで通りあくび&積み技を多用する戦術で立ち向かうりんごたちは、交換読みの絶対零度をぴじょんに決めてバトルを有利に進める!

 

 

 

 

 

 生存報告

ずっと放置しててすいませんm(_ _)m

車校で免許取れたらすぐに大学がはじまって、久しぶりのレポートラッシュに悲鳴を上げてました!それと、剣盾の草統一ランクマにハマってます(現在進行形)エルフーン好き!

あいかわらずつれぇことに変わりはありませんが、これからまた暇を見つけて進めていこうと思っているのでよろしくお願いします、リゼたちごめんね……

 

 

 

 

 

vs. ぴじょん・Lv.鬼のゆくえ

ここまでの経緯を軽くまとめると、

図鑑400人埋めて「栄光の頂」に到達

→ 4つのチートアイテム「せんこうのこな」「しんそくのツメ」「ダメージドレイン」「ふくつのハチマキ」が判明

→ 最後の敵はチートアイテム&ばぐもん使いたち4人

→ 洗礼のBIG3“すずな”さんを、3度目の挑戦で撃破

→ 成長するBIG3“ぴじょん”を、第2段階(Lv.狼、Lv.虎)まで撃破

てな感じです

 

4月の話をグダグダやる需要も供給もないんで結論から言うと、あの後は普通に勝てました

分身やらエナジーレインやらで回避率上げられたんで、しかたなくわるまいん、めたどがす、にょろとのを順番に滅ぼして余裕勝ち(✌'ω' ✌)

f:id:ringotaro:20200721005917j:image
f:id:ringotaro:20200721005615j:image
f:id:ringotaro:20200721010044j:image
f:id:ringotaro:20200721005533j:image
f:id:ringotaro:20200721005049j:image
f:id:ringotaro:20200721005447j:image
f:id:ringotaro:20200721005345j:image
f:id:ringotaro:20200721005540j:image
f:id:ringotaro:20200721005408j:image
f:id:ringotaro:20200721010025j:image

 

運勝ちとはいえ、これでぴじょん戦はやり切れたので、次はトイレにいる最後のBIG3に挑みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれで終わりなんですけど、ちょっとでも尺伸ばすためにみんなの画像貼っときますね

f:id:ringotaro:20201123190123j:image

f:id:ringotaro:20201123190150j:image
f:id:ringotaro:20201123190232j:image
f:id:ringotaro:20201123190218j:image
f:id:ringotaro:20201123190238j:image
f:id:ringotaro:20201123190154j:image
f:id:ringotaro:20201123190223j:image
f:id:ringotaro:20201123190200j:image
f:id:ringotaro:20201123190214j:image
f:id:ringotaro:20201123190205j:image
f:id:ringotaro:20201123190227j:image
f:id:ringotaro:20201123190210j:image
f:id:ringotaro:20201123190243j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

明日からLet's もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3すずな・ぴじょん 狼 虎 鬼???
  • ラスボス(???)