もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

ひらがな使いのバトルジャンキー【ニビ遊園地】【バトルケープ】

No.17.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

2度目の旅立ちから、もえもんリーグへの道を除いたカントー地方全土を回り終えたりんごとその仲間たち

2度目の殿堂入りに向けた最終調整として、ニビ遊園地最後の施設であるバトルケープに挑戦する!

Lv.100のひらがなもえもん使いたちとの連戦を勝ち抜くバトルケープ

2戦目の相手、“ハサミマン”ことモトキの、初手ギロチン戦法がセイリーンを襲う!

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルケープ

 

前回に引き続き、Let’s フルバトル!

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目(バグ)

 

♪〜

 

もえもんトレーナーの バグは きゅうこんを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 

 

f:id:ringotaro:20200130084827j:image

あいての きゅうこんの「ひでり」

ひざしがつよい

 

 

 

セイリーンの「いかく」

きゅうこん    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

タイプ的には有利だけど、晴れてて『みず』技の威力半減だし、絶対「ソーラービーム」は持ってるだろうから、それ読みで引く

 

 

 

 

 

交代    セイリーン → リゼ

 

 

 

あいての きゅうこんの「さいみんはどう」!
f:id:ringotaro:20200130084719j:image

リゼ    HP 297211  86ダメージ

 

 

 

ひざしがつよい(1ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

……セイリーンで突っ込んで良かったな

 

ま、ここはリゼで積んで6タテ狙っていこう、……寝るなよ?

 

 

 

 

 

リゼの「エナジーバーン」!

f:id:ringotaro:20200130084723j:image

リゼ    C↑↑

 

 

 

あいての きゅうこんの「さいみんはどう」!
f:id:ringotaro:20200130084816j:image

リゼ    HP 211121  90ダメージ

 

 

 

リゼは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

リゼ    HP 121297

 

 

 

ひざしがつよい(2ターン目)

ーーーーー

 

 


リゼの「エアショット」!
f:id:ringotaro:20200130084758j:image

きゅうこん    HP  3割

 

 

 

 

 

えっ、硬すぎじゃね?

こっちC+2で一致技なのに……、やっぱひらがなもえもん(全能力値+30?)はヤベーな

 

 

 

 

 

あいての きゅうこんの「あくのはどう」!
f:id:ringotaro:20200130084812j:image

きゅうしょに あたった!

リゼ    HP 297126  171ダメージ

 

 

 

ひざしがつよい(3ターン目)

ーーーーー

 

 

 

リゼの「エアショット」!
f:id:ringotaro:20200130084736j:image

あいての きゅうこんは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの バグは きのがっさを くりだした!


f:id:ringotaro:20200130084805j:image

 

 

 

ひざしがつよい(4ターン目)

ーーーーー

 

 

 

あいての きのがっさの「ちょくげきだん」!
f:id:ringotaro:20200130084808j:image

こうかは ばつぐんだ!

リゼ    HP 12686  40ダメージ

 

 

 

 

 

「ちょくげきだん」

(『いわ』物理    -100    先制攻撃、固定40ダメージ)

 

 

 

 

 

リゼの「エアショット」!
f:id:ringotaro:20200130084842j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての きのがっさは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの バグは はっさむを くりだした!


f:id:ringotaro:20200130084754j:image

 

 

 

ひざしがつよい(5ターン目)

ーーーーー

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての はっさむは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの バグは ふしぎばなを くりだした!


f:id:ringotaro:20200130084714j:image

 

 

 

ひざしがつよい(6ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

2人目のモトキもそうだったけど、リゼが通り過ぎなんだよなぁ

 

 

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!
f:id:ringotaro:20200130084831j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ふしぎばなは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの バグは こーたすを くりだした!


f:id:ringotaro:20200130084709j:image

 

 

 

ひざしがつよい(7ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

(。-`ω´-)ンー…、残り2人……いまさらだけど相手は晴れパだから、ラス1も『ほのお』タイプの可能性が高い

 

ここは、リゼ切ってもいけるやろ

 

 

 

 

 

リゼの「ねらいだま」!
f:id:ringotaro:20200130084702j:image

こーたす    HP  7,8割

 

 

 

あいての こーたすの「もやしつくす」!

こうかは いまひとつの ようだ…
リゼは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! アリス


f:id:ringotaro:20200130084839j:image

 

 

 

ひざしがつよい(8ターン目)

ーーーーー

 

 

 

あいての こーたすの「ちょくげきだん」!
f:id:ringotaro:20200130084706j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

アリス    HP 355315  40ダメージ

 

 

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200130084835j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての こーたすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの バグは りざーどんを くりだした!


f:id:ringotaro:20200130084727j:image

 

 

 

ひざしがつよい(9ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

…………サンパワーりざーどんマジ?

 

「サンパワー」

実機のリザードンの夢特性、天候「ひざしがつよい」の時、毎ターンダメージを受け、攻撃の威力が1.5倍になる

 

ここ(アリスが「じしん」で拘ってる)引くしかないんだけど……「エナジーバーン」されたらまずくね?

「もやしつくす」が誰も受けれなくなって…………あ、でもさきの「みちづれ」あるじゃん勝ったわ

 

 

 

 

 

交代    アリス → アイネ

 

 

 

あいての りざーどんの「りゅうのさけび」!
f:id:ringotaro:20200130084741j:image

アイネ    HP 370289  81ダメージ

 

 

 

 

 

なんだ「サンパワー」じゃないのね

ヾ(・ε・。)ォィォィ

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての りざーどんの「もやしつくす」!
f:id:ringotaro:20200130084823j:image

アイネは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! アリス

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての りざーどんの「りゅうのさけび」!
f:id:ringotaro:20200130084749j:image

こうかは ばつぐんだ!

アリス    HP 31545  270ダメージ

 

 

 

 

 

あっぶな!!Σ(꒪◊꒪ ;)

 

 

 

 

 

アリスの「いわなだれ」!

f:id:ringotaro:20200130084801j:image

こうかは ばつぐんだ!

きゅうしょに あたった!
あいての りざーどんは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの バグとの しょうぶに かった!

 

 

 

 

 

はい次

 

 

 

 

 

 

 

 

4人目(ミステイク)

 

♪〜

 

もえもんトレーナーの ミステイクは にょろとのを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 

 

f:id:ringotaro:20200131072250j:image

にょろとのの「あめふらし」

あめ

 

 

 

セイリーンの「いかく」

にょろとの    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

今度は雨パか……

 

余裕ある対面だし積もっかな(ねっとうやけどは考慮しない)

 

 

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200131072325j:image

セイリーン    A↑S↑

 

 

 

あいての にょろとのの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200131072017j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 323214  109ダメージ

 

 

 

 

 

それは1番やすいの来たわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

あめ(1ターン目)

ーーーーー

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200131072122j:image

セイリーン    A↑S↑(A+2 S+2)

 

 

 

あいての にょろとのの「なみのり」!

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 214110  104ダメージ

 

 

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

セイリーン    HP 110323

 

 

 

あめ(2ターン目)

ーーーーー

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200131072046j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

にょろとの    HP  2割

 

 

 

あいての にょろとのの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200131072346j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 323222  101ダメージ

 

 

 

あめ(3ターン目)

ーーーーー

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200131072320j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

あいての にょろとのは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの ミステイクは かぶとぷすを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131072332j:image

 

 

 

あめ(4ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

2竜舞はもう止められないんじゃ

 

 

 

 

 

あいての かぶとぷすの「げきとつ」!
f:id:ringotaro:20200131072100j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーンは たおれた!

あいての かぶとぷすは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

 

 

っっ?!……、最速スカーフかよっ!!

 

うーっわ!

さっきのフラグだったの?!

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! アリス

 

 

 

あめ(5ターン目)

ーーーーー

 

 

 

あいての かぶとぷすの「げきとつ」!
f:id:ringotaro:20200131072257j:image

しかし あいての かぶとぷすの こうげきは はずれた!

 

 

 

 

 

っおっしゃ来たァ!!

 

 

 

 

 

アリスの「じしん」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての かぶとぷすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの ミステイクは ほえるおーを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131072236j:image

 

 

 

あめ(6ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

……ハチマキ「じしん」じゃ怪しいよな……

 

どうせ『こおり』技だろうし引くか

 

 

 

 

 

交代    アリス → アイネ

 

 

 

あいての ほえるおーの「しおふき」!
f:id:ringotaro:20200131072340j:image

アイネ    HP 37095  275ダメージ

 

 

 

 

 

あ”っっ??!

そっちかよォ!!

 

……くそっ、読みが噛み合わねぇ

 

 

 

そんでダメだ、受けられない╭( ๐_๐)╮

アイネごめん

 

 

 

 

 

あめ(7ターン目)

ーーーーー

 

 

 

あいての ほえるおーの「しおふき」!
f:id:ringotaro:20200131072148j:image

アイネは たおれた!

 

 

 

 

 

えっと……アリスに対して「しおふき」から入ったってことは……こいつ、S特化のメガネしおふき型……か……?

 

そういうプログラム型なら、『こおり』技撃たなかったのも頷ける

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! アリス

 

 

 

あめ(8ターン目)

ーーーーー

 

 

 

アリスの「げきりん」!f:id:ringotaro:20200131072155j:image

きゅうしょに あたった!

あいての ほえるおーは たおれた!

 

 

 

 


おぉ……

なんかめっちゃ運いいな、さっきもかぶとぷすの「げきとつ」かわしたし

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの ミステイクは かめっくすを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131071953j:image

 

 

 

あめ(9ターン目)

ーーーーー

 

 

 

アリスの「げきりん」!

かめっくす    HP  1割

 

 

 

 

 

ァあ惜しい!(๑°口°ll๑)

 

 

 

 

 

あいての かめっくすの「れいとうビーム」!

こうかは ばつぐんだ!
f:id:ringotaro:20200131072114j:image

アリスは たおれた!

 

 

 

 

 

……まぁ仕方ない

 

回復はされないから、絶対先手とれるリゼかな

さきはヤバいやつが来たら「みちづれ」するために残しとこう

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスだ! リゼ

 

 

 

f:id:ringotaro:20200131072053j:image

あいての かめっくすは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

かめっくす    HP  8割

 

 

 

 

 

(lll’□’o)ァ・・・。

 

(リゼじゃなくて)さきだったァァァァッッ!!!

 

 

 

 

 

あめ(10ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

……あかん!

それはまっっったく考えてなかった!!(^ω^ ≡ ^ω<ギャァァァァア

 

……「ねらいだま」じゃ絶対ムリ

 

 

 

 

 

交代    リゼ → ひかり

 

 

 

あいての かめっくすの「ねっとう」!f:id:ringotaro:20200131072024j:image

きゅうしょに あたった!
f:id:ringotaro:20200131072039j:image

ひかり    HP 30565  240ダメージ

 

 

 

 

 

もぉぉぉおおおおお!!🐂🐄

 

 

 

 

 

ひかりは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

ひかり    HP 65305

 

 

 

あめ(11ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

……急所のダメージが240でしょ?

通常ダメージが120で、D+1のときはだいたい0.7倍だから……84くらいか

 

120+84+84=288だから、「めいそう」込みで「ねっとう」3耐えできる、おし

 

 

 

訳)1発「ねっとう」受けて120ダメージ → 「めいそう」でCD↑ → その後の「ねっとう」が84ダメージだから2回耐える間に「ムーンフォース」2発で打ち勝てる

 

 

 

 

 

あいての かめっくすの「ねっとう」!

ひかり    HP 305185  120ダメージ

 

 

 

ひかりの「めいそう」!
f:id:ringotaro:20200131180944j:image

ひかり    C↑D↑

 

 

 

あめ(12ターン目)

ーーーーー

 

 

 

あいての かめっくすの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200131072109j:image

ひかり    HP 185107  78ダメージ

 

 

 

ひかりの「ムーンフォース」!
f:id:ringotaro:20200131181003j:image

かめっくす    HP  2割

 

 

 

あめ(13ターン目)

ーーーーー

 

 

 

あいての かめっくすの「ねっとう」!

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200131123234j:image

 

はあ???

 

 

 

 

 

きゅうしょにあたった!

ひかりは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

………( ´ỏ`)スー……………( ˙ロ˙ )ハー……

 

 

 

…………なるほどなるほど?

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! さき

 

 


f:id:ringotaro:20200131123226j:image

あめ(14ターン目)

ーーーーー

 

 

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200131072219j:image

あいての かめっくすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの ミステイクは まるまいんを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131072227j:image

 

 

 

あめ(15ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

間違いなく、雨下必中「かみなり」撃ってくる

……もうアリスはやられた

 

多分まるまいんの方が速いから、1発耐えて「みちづれ」決めるしかない

 

 

 

 

 

あいての まるまいんの「かみなり」!
f:id:ringotaro:20200131181029j:image

さき    HP 25954  205ダメージ

 

 

 

さきの「みちづれ」!

 

 

 

 

 

……よし、ここまではOK

 

あとは……ミステイクが「みちづれ」の効果知らずに「かみなり」撃ってくれるようにお祈りやな

_|\○_オネガイシャァァァァァス!!

 

 

 

 

 

あめ(16ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

あいての まるまいんの「かみなり」!
f:id:ringotaro:20200131181048j:image

 

 

 

 

 

オッケィ!!

 

 

 

 

 

さきは たおれた!

 

 

 

さきは あいての まるまいんを みちづれに した!
f:id:ringotaro:20200131072000j:image

 

あいての まるまいんは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! リゼ

 

 

 

もえもんトレーナーの ミステイクは めたどがすを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131072211j:image

 

 

 

あめ(17ターン目)

ーーーーー

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!
f:id:ringotaro:20200131072306j:image

こうかは ばつぐんだ!

めたどがす    HP  5,6割

 

 

 

あいての めたどがすの「メタルチャージ」!
f:id:ringotaro:20200131072203j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

リゼ    HP 297152  145ダメージ

あいての めたどがすは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

あめ(18ターン目)

ーーーーー

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!
f:id:ringotaro:20200131072032j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての めたどがすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの ミステイクとの バトルに かった!

 

 

 

 

 

あぶなかった………

 

ラストがリゼで勝てないもえもんなら負けてたぜ(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の攻略日記は以上です

 

そしてここからはこのブログの更新頻度についての話になります

 

最近は3日ごとに更新していたのですが、これからは週3更新にしようと思います

月曜日、木曜日、土曜日です

 

キツかったらやめますwよろしくお願いします(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は月曜日、2/3にお会いしましょう

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(不明)
  • ミュウツーゲット
  • バイス地方→うずしお
  • バトルケープ(進行中)
  • (にじいろのおこう)
  • せいなるいし
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)