もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

滅びのライブコンサート【栄光の頂9】【ぴじょん2】

No.36.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂BIG3との戦い、すずなさんに勝利し、2人目のぴじょんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

バトルを重ねるごとに強くなると言われる彼女との初戦、2対6の圧倒的数的優位の中りんごは、ドラクエのボス戦を思わせるほどのHP差に戦慄する!

ラヴがいれば4ターンで終わったはずのバトルはかつてない持久戦となり、主にトレーナーのメンタルをゴリゴリ削る…

 

 

 

 

 

虎対策

 

前回5段階以上あったらどうしようと思ったけど、多分大丈夫!

狼が2人パーティ・ダブルバトルだったことを考えると、これ以降はパーティの人数が増えていくと思われる

そしてダブルバトルってことは、1人ずつ増えるのは考えにくい………つまり、2人ダブルバトル→4人ダブルバトル→フルダブルバトルってことじゃないだろーか

………S級ヒーローの出る幕はなさそうである (   ¯−¯ )

 

さて、今回共に戦うパーティは、名付けて、“ラヴの歌声とアイネの目線に相手は釘付け!Catch&Kill!”(適当)

 

f:id:ringotaro:20200328164945j:image

持ち物は、ラヴ→フィラのみ、アイネ・ゆめ→たべのこし、あすか・ユイ・セイリーン→MAXコーヒー

詳しい説明はバトル中で

それではいきなりバトルスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.ぴじょん  Lv.虎  前編

 

よく ここまで 来たね

これが すべての 集大成!

覚悟は いい?  いくよ!

 

 

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20200328085117j:image

ひらがなもえもんの ぴじょんが しょうぶを しかけてきた!

 

 

 

 

 

予想通り4人

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは はっさむめたどがすを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! アイネラヴf:id:ringotaro:20200328085136j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての はっさむの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200328085234j:image

こうかは ばつぐんだ!

アイネ    HP 370243/370  127ダメ

あいての はっさむは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

あいての めたどがすの「おにび」!
f:id:ringotaro:20200328085327j:image

アイネ    やけど

アイネの シンクロで あいての めたどがすは やけどをおった!

 

 

 

ラヴの「ほろびのうた」!

 

 

 

 

 

これがパーティコンセプトその1、全てを滅ぼす呪いの歌!

「ウォーターボム」「ほろびのうた」

「ほろびのうた」で1番有名なのは“ほろゲン”(かげふみメガゲンガー)だけど、そもそもメガシンカは出来ないし、ばぐもん相手に先に動けるかも分からないし、タスキもないさきじゃ「ダークラッシュ」耐えられないだろうから断念

………バッグの中の「ふくつのハチマキ」がちらついたのはヒミツ(o>Д<)b

 

あ、少なくとも今回は全部これで滅ぼすつもりなんで、攻撃する予定ないです

ゴリゴリのダメージレースが見たい方は、殿堂入り前のワタル戦とかオススメですよ↓

ワタル対策がおがおぶーっ!【四天王】 - もえもんたちと共に

vs.最強四天王・ワタル 前編【リーグ戦】 - もえもんたちと共に

vs.最強四天王・ワタル 後編【リーグ戦】 - もえもんたちと共に

 

このバトルは、今までの旅で少なくともBEST3には入る激戦だった……

 

 

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200328085205j:image

はっさむ    ねむけ

 

 

 

あいての めたどがすは やけどの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネは やけどの ダメージを うけている!

アイネ    HP 243220/370  23ダメ

 

 

 

はっさむ めたどがす ラヴ アイネの ほろびの カウントが 3になった!
f:id:ringotaro:20200328085403j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

ラヴの「まもる」!

 

 

 

アイネの「まもる」!

f:id:ringotaro:20200328143225j:image

 

 

 

あいての はっさむの「ダークラッシュ」!

ラヴは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての めたどがすの「ダークラッシュ」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての はっさむは ねむってしまった!

 

 

 

あいての めたどがすは やけどの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネは やけどの ダメージを うけている!

アイネ    HP 220197/370

 

 

 

はっさむ めたどがす ラヴ アイネの ほろびの カウントが 2になった!

 

 

 

ーーーーー

 

今回のパーティで唯一「ほろびのうた」を使えるラヴのHPは大切にしたい

 

 

 

 

 

交代    ラヴ → ユイ

 

 

 

あいての はっさむは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

 

 

 

あいての めたどがすの「ちょくげきだん」!
f:id:ringotaro:20200328085353j:image

ユイ    HP 242202/242  40ダメ

 

 

 

アイネの「くろいまなざし」!
f:id:ringotaro:20200328085120j:image

 

 

 

 

 

これがパーティコンセプトその2、パーティの中で1番低い目線(身長)から放たれる、上目遣いの病んだ(黒い)眼差し!!

さっき「まもる」したターンでやらなかったのは、1ターン待てばはっさむが寝る状況で、余計な被弾を防ぐため(集中攻撃&急所でアイネが落とされる)

交代は最低限な相手のプレイング上、カウントが1にならないと交代しないことは予想できた (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

一つだけ注意しないといけないのは、アイネが交代するとバインドが解けてしまうこと

 

 

 

 

 

あいての めたどがすは やけどの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネは やけどの ダメージを うけている!

f:id:ringotaro:20200328085248j:image

アイネ    HP 197174/370

 

 

 

はっさむ めたどがす アイネの ほろびの カウントが 1になった!

f:id:ringotaro:20200328085305j:image

 

 

 

ーーーーー

 

あと1回「くろいまなざし」してもらわないといけないアイネを大切に

 

 

 

 

 

りんごは かいふくのくすりを つかった!

アイネ    全快

 

 

 

交代    アイネ → あすか

 

 

 

相手交代    めたどがす → ぴじょん
f:id:ringotaro:20200328085221j:image

 

 

 

あいての はっさむは ぐうぐう ねむっている(2ターン目)

 

 

 

あいての はっさむの ほろびの カウントが 0になった!
f:id:ringotaro:20200328085417j:image

あいての はっさむは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは ぴじょんを くりだした!
f:id:ringotaro:20200328085408j:image

 

 

 

ーーーーー

 

ここ相手、やけどしためたどがす出してくれてたら楽だったんだけどな

………とりあえず、ラヴとアイネを安全に着地させることから始めよう

 

 

 

 

 

交代    あすか → セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ぴじょんR    A↓

ぴじょんL    A↓

 

 

 

あいての ぴじょんLの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200328085256j:image

セイリーンは たおれた!

 

 

 

 

 

マジか、A-1でワンパンとかやべーな

………そして今ごろ気づいたんだが、お相手のレベルが10から50に上がってる

 

ここちょっと迷うとこだけど………、もうアイネ出しちゃっていいかもしれない

 

ラヴがやられるのはまずいけど、最悪アイネはやられても、相手はカウント1にならないと交代しない・裏に1人しかいないから、1ターンで両方交代することはできないはず

………それ込みで相手がカウント2から交代してきたらきっついけど、さすがにそんな限定的なプログラムはされてないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! アイネ

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークブラスト」!
f:id:ringotaro:20200328085309j:image

こうかは ばつぐんだ!

きゅうしょにあたった!

ユイは たおれた!

 

 

 

 

 

っかーーー〜……………いや、これ逆においしいな、超安全にラヴ出せるじゃん

理想以上に有利な状況になったぞ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! ラヴ

 

 

 

ーーーーー

 

ちなみにラヴだけMAXコーヒーじゃなくてフィラのみ(HP1/3以下になると半分回復)を持たせたのは、こっちだとぴじょんたちの集中攻撃を耐える可能性があると考えたから

MAXコーヒーは“ターン終了時”に発動するのに対し、木の実はターン中でも発動するので、物理ぴじょんの「ダークラッシュ」で削られる→フィラで半分回復→特殊ぴじょんの「ダークブラスト」耐えられるんじゃないだろーか

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんLの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200328085140j:image

アイネ    HP 370120/370  150ダメ

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークブラスト」!

f:id:ringotaro:20200328085131j:image

こうかは ばつぐんだ!

ラヴ    HP 436170/436  254ダメ

 

 

 

ラヴの「ほろびのうた」!
f:id:ringotaro:20200328085213j:image

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200328085218j:image

ぴじょんL    ねむけ

 

 

 

ラヴは フィラのみで たいりょくを かいふくした!

ラヴ    HP 170436/436

 

 

 

 

 

あれ、タイミング遅くね?(笑)

………もしかしてこいつもターン終わった時にしか発動しないの?

 

※ 後から気づいたんだが、回復量が異常に多い

 

 

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 120143/370

 

 

 

ぴじょんR ぴじょんL ラヴ アイネの ほろびの カウントが 3になった!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

ラヴの「まもる」!

f:id:ringotaro:20200328085349j:image

 

 

 

アイネの「まもる」!

 

 

 

あいての ぴじょんLの「たいあたり」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークブラスト」!

ラヴは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 143166/370

 

 

 

あいての ぴじょんLは ねむってしまった!

 

 

 

ぴじょんL ぴじょんR ラヴ アイネの ほろびの カウントが 2になった!

 

 

 

ーーーーー

 

ここで1人バインドして、最後の2人にラヴがまた歌えば勝てるかな……?

 

 

 

 

 

交代    ラヴ → ゆめ

f:id:ringotaro:20200328085434j:image

 

 

 

あいての ぴじょんLは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークブラスト」!
f:id:ringotaro:20200328085313j:image

こうかは ばつぐんだ!

ゆめ    HP 291108/291  183ダメ

 

 

 

アイネの「くろいまなざし」!
f:id:ringotaro:20200328085143j:image

 

 

 

 

 

残念ながら、「くろいまなざし」必中なんだよなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一旦切ります

…………1つにまとめた前回、7000字超えてヒィヒィ言ってたんですよ

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は金曜日、4/3にお会いしましょう

もう4月ですか……、生活リズム狂ってるんで、早く大学始まって欲しいです

 

明日もLet's もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3(すずなぴじょん ・???)
  • ラスボス(???)