もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

HP実数値………2000以上?!【栄光の頂8】【ぴじょん1】

No.35.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂でBIG3の一角、すずなさんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

3度目の挑戦にして、実は彼女が複数のチートアイテムを使っていたことに気づいたが、そのことは、りんごに僅かながら残っていた“回復薬を使うことへのためらい”を吹き飛ばす

ろこん、しゃわーずを倒し、ふくつの闘志をもって持ちこたえるかいりゅーに29回攻撃したところで彼女の戦意が折れてバトル終了

ついに、すずなに勝つことに成功する!

 

 

 

 

ぴじょん挑戦パーティ

 

まだまだ続くよBIG3

次の相手は屋根の上にいるぴじょん!

コメントによると、この子は倒すたびにどんどん強くなっていくらしい(何段階あるかは不明)

 

すずな戦はずっと同じ子たちでバトルしてたから、今回はちょっと面子を変えていく

 

f:id:ringotaro:20200326131655j:image

 

 

ティアラ@MAXコーヒー

(ラティアス)

「さいみんはどう」

『エスパー』特殊    80-100    ねむり30%

「じこさいせい」

『ノーマル』変化    最大HPの1/2回復

「りゅうのさけび」

『ドラゴン』特殊    90-95    敵全体攻撃、ひるみ10%

「でんげきは」

『でんき』特殊    60-必中

 

 

アイネ@たべのこし

(ブラッキー)

「あくび」

『ノーマル』変化    -100    ねむけ

「てだすけ」

『ノーマル』変化    味方の攻撃の威力2倍

「まもる」

『ノーマル』変化    身を守る

「ちょうはつ」

『あく』変化    3ターン変化技を封じる

 

 

アリス@MAXコーヒー

(ガブリアス)

「じしん」

『じめん』物理    100-100

「げきりん」

『ドラゴン』物理    120-100    2~3ターン後こんらん

「つばめがえし」

『ひこう』物理    60-必中

「まもる」

『ノーマル』変化    身を守る

 

 

あすか@MAXコーヒー

(ハッサム)

「ついげき」

『むし』物理    60-100    状態異常の相手に対して威力2倍

「つるぎのまい」

『ノーマル』変化    A↑↑

「はたきおとす」

『あく』物理    60-100    持ち物を持っている相手に対して威力2倍、持ち物をバトル終了まで使用不可にする

「でんこうせっか」

『ノーマル』物理    40-100    優先度+1

 

 

ゆめ@たべのこし

(ラフレシア)

「まもる」

『ノーマル』変化    身を守る

「つきのひかり」

『フェアリー』変化    天候依存のHP回復

「やどりぎのタネ」

『くさ』変化    -90    毎ターン終了時にHP吸収

「ギガトレイン」

『くさ』特殊    75-100    与ダメの半分だけHP回復

 

 

ユイ@MAXコーヒー

(ヨノワール)

「とつげき」

『ゴースト』物理    120-100    与ダメの1/3を反動で受ける

「のろい」

『???』変化    -必中    自身のHPを半分削って毎ターン終了時に相手の最大HPの1/4削る

「まもる」

『ノーマル』変化    身を守る

「おにび」

『ほのお』変化    -85    やけど

 

 

 

ラヴ・セイリーンのかわりにゆめ・ティアラを入れた

ゆめにはHPが多いばぐもんに刺さる「やどりぎのタネ」を、ティアラには粉待ちを対策して必中技を覚えさせた

あとはユイの「ふいうち」を「おにび」に変えたくらい

 

冷静にいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.ぴじょん  Lv.狼

 

よく ここまで 来たね

これが すべての 集大成!

覚悟は いい? いくよ!

 

 

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20200326162907j:image

ひらがなもえもんの ぴじょんが しょうぶを しかけてきた!

 

 

 

 

 

………2体?

 

 

 

 

 

ぴじょんは ぴじょんぴじょんを くりだした!

 

 

 

 

 

?????

 

 

 

 

 

ゆけっ! ティアラアイネ
f:id:ringotaro:20200326162516j:image

 

 

 

ーーーーー

 

ドット絵が違うのは、なんか意味があるのか? そしてなんでLv.10

つーか、一応考えてはいたけどまたダブルか…………ラヴがいたら「ほろびのうた」の4ターンで終わってたな

 

とりあえず最初は、それぞれの持ち物を知りたいので命中率100%の技でつついてみよう (*`・ω・´)

 

※ 向かって右側のぴじょんを “ぴじょんR”、左側のぴじょんを “ぴじょんL” とします

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200326162700j:image

こうかは ばつぐんだ!

ティアラ    HP 10065%(設定忘れてた)

あいての ぴじょんRは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんは ダメージドレインで たいりょくを かいふく

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークブラスト」!

f:id:ringotaro:20200326162743j:image

こうかは ばつぐんだ!

きゅうしょに あたった!

ラヴ    HP  6515%

 

 

 

ティアラの「さいみんはどう」!

しかし ティアラの こうげきは はずれた!

 

 

 

アイネの「あくび」!

f:id:ringotaro:20200326162646j:image

ぴじょんR    ねむけ

 

 

 

ティアラは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

ティアラ    HP 12100%

 

 

 

ーーーーー

 

右が「ダメージドレイン」で、左が「せんこうのこな」

 

んーー…ティアラが「まもる」ないんだよなぁ(両方「まもる」で安全にターン稼ぎができない)

アイネだけ守って、さっきのターンみたいにティアラ集中攻撃されたら悲しい

 

 

 

 

 

アイネの「てだすけ」!
f:id:ringotaro:20200326162836j:image

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200326162600j:image

こうかは ばつぐんだ!

ティアラ    HP 293172/293  121ダメ

あいての ぴじょんRは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんRは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークブラスト」!
f:id:ringotaro:20200326162713j:image

こうかは ばつぐんだ!

ティアラ    HP 172116/293  56ダメ

 

 

 

 

 

ほら言ったでしょ?

もしかしてあれか? 自動的に左側に集中攻撃するようになってるのか?

 

 

 

 

 

ティアラの「でんげきは」!
f:id:ringotaro:20200326162853j:image

こうかは ばつぐんだ!

 

 

 

f:id:ringotaro:20200327164237j:image

 

 

 

 

 

………ん??? (´ . .̫ . `)

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんRは ねむってしまった!

 

 

 

ーーーーー

 

…………んん?!

減っ………てるのか………?

あれ、確かアイネ「てだすけ」したよな?

………あっ、そういやスペシャルタマゴで当てたぴじょんは「ちくでん」だったから………………違う、“ばつぐん”表示があった

 

もしかしなくても、素でそのダメージなんすね………(((;゚Д゚)))ガクブル

 

っくぁ〜〜っ、定数ダメで削るしかねぇなこりゃ

 

 

 

 

 

交代    ティアラ → ゆめ

 

 

 

交代    アイネ → ユイ

 

 

 

あいての ぴじょんRは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークブラスト」!

f:id:ringotaro:20200326162816j:image

こうかは ばつぐんだ!

ゆめ    HP 291237/291  54ダメ

 

 

 

ゆめは たべのこしで すこし かいふく

ゆめ    HP 237255/291  18回復

 

 

 

ーーーーー

 

うんうん、いい耐久してるよゆめ!

久しぶりに見る後ろ姿かわいい!!

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんRは めを さました!

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークラッシュ」!

f:id:ringotaro:20200326162639j:image

こうかは ばつぐんだ!

ゆめ    HP 255126/291  129ダメ

あいての ぴじょんRは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんRは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークブラスト」!
f:id:ringotaro:20200326162730j:image

こうかは ばつぐんだ!

きゅうしょに あたった!

ゆめ    HP 12624/291  102ダメ

 

 

 

 

 

うおおおぉゆめ!! お前凄ェよ! 輝いてるよ!!

 

 

 

 

 

ゆめの「やどりぎのタネ」!

あいての ぴじょんRに タネを うえつけた!

 

 

 

ユイの「のろい」!
f:id:ringotaro:20200326162812j:image

ユイ    HP 242121/242

あいての ぴじょんLを のろった!

 

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

 

 

 

 

 

……あれ? フリーズした?

(急にゲーム画面が動かなくなった)

 

 

 

 

 

ゆめ    HP 24291/291  267回復

 

 

 

 

 

えっえっやどりぎえっ??!

何があった?!!

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんLは のろわれている!

 

 

 

 

 

えっちょっまたフリーズ……………あっ!? ……そうか、ぴじょんのHP量がえげつないんだ!!!

あれあれ、金銀のバトルファクトリーみたいな感じ!!

 

やどりぎのダメージは最大HPの1/8だから、267×8=2136……………ふーん…

 

 

 

 

 

ぴじょんL    HP  75%

 

 

 

ユイは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

ユイ    HP 121242/242

 

 

 

ーーーーー

 

………これ、手がなかったら絶対詰むだろ

定数ダメとか、「ほろびのうた」とか、一撃技とか………あれ? 案外あるんだな

 

 

 

 

 

ゆめの「まもる」!

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ちょうはつ」!

ユイは ちょうはつに のってしまった!

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200326162607j:image

こうかは ばつぐんだ!

ユイ    HP 242230/242  12ダメ

あいての ぴじょんLは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

 

 

ざっこ!?!

 

………なるほど、右の子が物理型、左の子が特殊型で、2人とも体力盛り盛りのばぐもんってとこか

 

 

 

 

 

ユイは ちょうはつされて「おにび」が だせない!

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

ぴじょんR    HP  75%

 

 

 

あいての ぴじょんLは のろわれている!

ぴじょんL    HP  50%弱

 

 

 

ーーーーー

 

(  -ω-)ウーン………この2人はこれ以上やることないな

 

 

 

 

 

交代    ゆめ → アイネ

 

 

 

交代    ユイ → あすか

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200326162536j:image

あすかは ちょうはつに のってしまった!

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークラッシュ」!

f:id:ringotaro:20200326162900j:image

こうかは ばつぐんだ!

あすか    HP 327310/327  17ダメ

あいての ぴじょんLは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

ぴじょんR    HP  62.5%

 

 

 

あいての ぴじょんLは のろわれている!

f:id:ringotaro:20200326162746j:image

ぴじょんL    HP  25%弱

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは かいふくのくすりを つかった!

ぴじょんL    全快

 

 

 

 

 

あっ回復ライン入ってたか……、やっぱ25%が境目なのかな?

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200326162850j:image

こうかは ばつぐんだ!

きゅうしょに あたった!

あすか    HP 31052/327  258ダメ

あいての ぴじょんRは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんRは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

あすかの「はたきおとす」!

こうかは いまひとつの ようだ…

あすかは ぴじょんRの ダメージドレインを はたきおとした!

 

 

 

 

 

………“いまひとつ”だと?

 

『あく』技半減なのは『かくとう』『あく』『フェアリー』

………もしかして、右側のぴじょんはロケット団が持ってたような“わるい”萌えもんなのか?

 

他の可能性としては、『ダーク』タイプ(既存のタイプ全てを半減)持ってるってこと

 

 

 

 

 

アイネの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200326162524j:image

あいての ぴじょんRは ちょうはつに のってしまった! 

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

ぴじょんR    HP  50%

 

 

 

あいての ぴじょんLは のろわれている!

ぴじょんL    HP  75%

 

 

 

あすかは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

あすか    HP 52307/327

 

 

 

ーーーーー

 

なんかいちいちHP減るのが遅いから、1ターンごとにめっちゃ時間かかるな……

 

えっと、左側のぴじょんにも「のろい」を入れたいからユイを出したい、でもコーヒー無いユイじゃ、さすがに後出しから受けられない

………ティアラはもう活躍できないからクッションになってもらおう

 

 

 

 

 

交代    あすか → ティアラ

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200326162532j:image

こうかは ばつぐんだ!

きゅうしょに あたった!

ティアラは たおれた!

あいての ぴじょんRは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! ユイ

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークラッシュ」!f:id:ringotaro:20200326162657j:image

こうかは ばつぐんだ!

ユイ    HP 230219/242  11ダメ

あいての ぴじょんは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200326162519j:image

ぴじょんR    ねむけ

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

ぴじょんR    HP  37.5%弱

 

 

 

あいての ぴじょんLは のろわれている!

ぴじょんL    HP  50%弱

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

交代    アイネ → あすか

 

 

 

あいての ぴじょんRの「たいあたり」!

f:id:ringotaro:20200327231050j:image

あすか    HP 307126/327  181ダメ

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200327231044j:image

こうかは ばつぐんだ!

あすか    HP 126107/327  19ダメ

あいての ぴじょんLは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

ユイの「のろい」!

f:id:ringotaro:20200327232014j:image

ユイ    HP 21998/242

ぴじょんR    のろい

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

あいての ぴじょんRは のろわれている!

あすか    HP 107327/327

ぴじょんR    HP ミリ耐えf:id:ringotaro:20200326162857j:image

あいての ぴじょんRは ねむってしまった!

 

 

 

あいての ぴじょんLは のろわれている!

ぴじょんL    HP  25%弱

 

 

 

ーーーーー

 

ーーっ、ギリ足りたいかぁ

………まぁいいや、ゆっくりやれば負けることは無い

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは かいふくのくすりを つかった!

ぴじょんR    全快

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200326162703j:image

こうかは ばつぐんだ!

あすか    HP 327310/327  17ダメ

 

 

 

あすかの「つるぎのまい」!
f:id:ringotaro:20200326162832j:image

あすか    A↑↑

 

 

 

ユイの「おにび」!

f:id:ringotaro:20200327233934j:image

ぴじょんR    やけど

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

あいての ぴじょんRは やけどの ダメージを うけている!

あいての ぴじょんRは のろわれている!

あすか    HP 310327/327

ぴじょんR    HP  10050%

 

 

 

あいての ぴじょんLは のろわれている!

ぴじょんLは たおれた!

 

 

 

ーーーーー

 

あれっ!?

………なんかラッキーだったわ

つーかスリップダメージで半分削れたんだけどww

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんRの「スピンターン」!
f:id:ringotaro:20200326162819j:image

ぴじょんR    S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑

 

 

 

あすかの「ついげき」!

しかし あすかの こうげきは はずれた!

 

 

 

ユイの「とつげき」!

 

※ アクシデントがあって写真は撮れませんでしたが無事当たり、反動ダメ×3 で60ダメージ与えました

 

ユイは こうげきの はんどうを うけた!

ユイ    HP 9878/242

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんRの たいりょくを うばう!

あいての ぴじょんRは やけどの ダメージを うけている!

あいての ぴじょんRは のろわれている!

ぴじょんRは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200326162512j:image

 

まさか わたしが 負けるなんてっ…!

おどろいたわ

これほどの トレーナーだったなんて 予想 以上よ!

 

あそびに 来てね

ずっと 待ってるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜っつ〜か〜れ〜た〜あ!

 

も〜ターン数以上にさ、ぴじょんのHPの減りがゆっっっっっくりで時間かかるんだよ!

 

 

 

勝利商品のガチャチケ5枚をもらって、とりあえずLv.狼(勝手に命名)は突破

次は絶対ラヴつれてくね!

 

(……このレベル名にしといて5段階より上があったらどないしよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は火曜日、3/31にお会いしましょう

 

明日もLet's もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3(すずなぴじょん・???)
  • ラスボス(???)