もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

古き良きドットの世界【栄光の頂10】【ぴじょん3】【bw】

No.37.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂BIG3との戦い、すずなさんに勝利し、2人目のぴじょんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

初戦のLv.狼でバトルの傾向をつかんだりんごは、Lv.虎戦でその対策として、ラヴの「ほろびのうた」とアイネの「くろいまなざし」を組み合わせたかつてない陰キャ戦法をとる

彼らの綿密にシミュレーションされたプランの前に、ぴじょんの萌えもんたちはなすすべなく滅んでいく……

 

 

 

 

 

どんな手を使おうが…………最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

 

 

 

 

 

 

 

vs.ぴじょん  Lv.虎  後編

 

ラヴで「ほろびのうた」して、両守るで1ターン稼いで、ラヴをゆめに替えつつアイネでぴじょんRに「くろいまなざし」したところ

 

 

 

 

 

ぴじょんL ぴじょんR アイネの ほろびの カウントが 1になった!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

交代    アイネ → ラヴ

f:id:ringotaro:20200330093144j:image

 

 

 

相手交代    ぴじょんL → めたどがす
f:id:ringotaro:20200330093247j:image

 

 

 

ゆめの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200330093255j:image

 

 

 

あいての ぴじょんRの「ダークブラスト」!

ゆめは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての ぴじょんRの ほろびの カウントが 0になった!

あいての ぴじょんRは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは ぴじょんを くりだした!

 

 

 

ゆめは たべのこしで すこし かいふく

ゆめ    HP 126144/291

 

 

 

あいての めたどがすは やけどの ダメージを うけている!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぴじょんは ぐうぐう ねむっている(2ターン目)

 

 

 

あいての めたどがすの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200330093113j:image

ラヴ    HP 436217/436  109ダメ

 

 

 

ラヴの「ほろびのうた」!
f:id:ringotaro:20200330093314j:image

 

 

 

ゆめのやどりぎのタネ!
f:id:ringotaro:20200330093209j:image

 

 

 

やどりぎが あいての ぴじょんの たいりょくを うばう!

ゆめ    HP 144291/291

 

 

 

あいての めたどがすは やけどの ダメージを うけている!

 

 

 

ぴじょん めたどがす ゆめ ラヴの ほろびの カウントが 3になった!

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:ringotaro:20200330093136j:image
f:id:ringotaro:20200330093218j:image

 

まさか わたしが 負けるなんてっ…!

楽しかったわ

また いつでも 遊びに 来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆわけで、ぴじょんLV.虎にも勝利!

 

…………おれは悪くない、数的有利をとってる強敵とのバトルなんだ、この戦法が1番勝率高かったはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼対策

 

さてさてお次はレベル鬼

相手パーティ予想・分かってること↓

  • フルダブルバトル
  • LV.100(10→50→?)
  • 初手の2人は不明
  • 闇堕ちはっさむ、判明技「ダークラッシュ」
  • 闇堕ちめたどがす、判明技「おにび」「ダークラッシュ」「ちょくげきだん」
  • 「せんこうのこな」持ちばぐもんぴじょん、判明技「ダークブラスト」「ダークラッシュ」
  • 「ダメージドレイン」持ちの闇堕ち(?)ばぐもんぴじょん、判明技「たいあたり」「ダークラッシュ」「ちょうはつ」「スピンターン」
  • 技構成は変わっていない前提

 

“闇堕ち” = ロケット団が持ってたようなドット絵をしていることから、恐らく『あく』タイプを持っているもえもんのこと(個人的呼称)

ぴじょんの片割れに闇堕ち疑惑が出ているのは、LV.狼戦であすかの「はたきおとす」が“いまひとつ”だったから

 

………まぁ、何が来ようとまた全部滅ぼせばいいよね (✌'ω' ✌)

 

 

 

 

 

とはなりません

 

さすがにおれでも、6対6で全部滅ぼすにはそれぞれの耐久も、歌要員も眼差し要員も足りないのは分かる

つーか何より、面白くない

 

だから、ワンチャン流しとかラスト2人以外に対しては、普通に戦おうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

めっちゃ気抜いてたら風邪ひきました

コロナじゃなくて良かった………

何気にインフルかかってる人もいるみたいなんで、みなさんも気をつけて下さいね(説得力皆無)

 

次は月曜日、4/6にお会いしましょう

明日もLet's もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3すずなぴじょん・???)
  • ラスボス(???)

 

 

 

 

 

P,S,

今回内容がペラッペラなのは、風邪ひいたのもありますが、YouTubeで某ポケモン実況者さんが “bw初見プレイ” してるのを見て、おれも久しぶりにやりたいと思ってしまったからです

ゴメンチャイ(。>ㅅ<。)

ちなみにおれがポケモンゲームに手を出したのは小6か中1の時(もうすぐbw2が発売されるって時くらい?)で、デビューはbwだったんですよね

で、どうせだからなんか縛ってやろうって思って、弟に「なんかよさげなの無い?」って聞いたら、

弟「ポケセン禁止」

主「いや、そんな “やるからにはガチで” みたいなんじゃなくてさ、もうちょい安牌なやつ」

弟「えー………御三家以外ゲット禁止とか?」

主「お前………それのどこが楽しいんだよ」(←個人的意見です)

弟「やんなぁ……………、じゃあ進化禁止とかどう?」

主「おっ、いいね。サトシの気持ちが分かるかも」

弟「いっその事サトシパ作ったら?」

主「バカか、御三家揃えるのめんどくせぇだろ」

弟「」

てなわけで、未進化ポケモンとゆく!サトシ君の辛さを理解する旅! が始まりました!

………リゾートデザート懐かしいいいいい!!!!

 

飛んで現在、チャンピオンロードを突破したところです

パーティ↓

f:id:ringotaro:20200403182512j:image
f:id:ringotaro:20200403182521j:image
f:id:ringotaro:20200403182526j:image
f:id:ringotaro:20200403182507j:image
f:id:ringotaro:20200403182517j:image

絶・望・的な数値wwwww

 

はたして、ポケモンシリーズの中でも屈指の強さを誇るイッシュリーグを勝ち抜くことができるのか………

呼応ご期待!!(続くとは言ってない)