もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

ジョウト行けんの?!【ニビ遊園地】【バトルケープ】

No.18.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

バトルケープで、Lv.100のひらがなもえもん使いたちを相手に、激闘を繰り広げるりんごとその仲間たち

相手トレーナーに天候を支配されながらも、積んだパワーを相手に押し付けて、有利にバトルを進めていく

そして4戦目、2竜舞して全抜き体勢を整えたセイリーンだったが、直後の最速スカーフかぶとぷすに倒されてしまう

なかなか読みを通せないりんごは、乱戦に持ち込まれてしまい………

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルケープ

 

次のトレーナーを倒せば、とりあえずこのフロアは終わりみたいだ

(その先に次のフロアがあるかは分からない)

 

 

 

 

 

 

 

 

5人目(フリーズ)

 

♪〜

 

もえもんトレーナーの フリーズは ごるだっくを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 

 

f:id:ringotaro:20200131135621j:image

セイリーンの「いかく」

ごるだっく    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ごるだっくの「ばくれつだん」!
f:id:ringotaro:20200131135307j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーン    HP 32361  262ダメージ

 

 

 

 

 

ふぉおおぉぉおお!?!!

 

 

 

「ばくれつだん」

(『いわ』特殊    120-75    敵全体)

 

 

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

f:id:ringotaro:20200131135434j:image

セイリーン    A↑S↑

 

 

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

セイリーン    HP 61316

 

 

 

 

 

ビビりすぎて電車で声出たわ

 

……だってそんなん知らんやん( º言º)

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

外しの可能性もあるし竜舞が正解なんだろうけど……、急所当たった時のストレスやばいし、もう殴ろう

 

 

 

 

 

セイリーンの「じしん」!

f:id:ringotaro:20200131135525j:image

ごるだっく    HP  2,3割

 

 

 

あいての ごるだっくの「ばくれつだん」!
f:id:ringotaro:20200131135419j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーン    HP 31636  280ダメージ

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

セイリーンの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200131135403j:image

あいての ごるだっくは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの フリーズは おにごーりを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131135734j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

ここでまさかの「ムラっけ」っすか……? ((((;゚Д゚)))))))

 

「ムラっけ」

実機のオニゴーリの夢特性で、毎ターン終了時にA,B,C,D,S,[めいちゅう],[かいひ]の内1つが2ランク上昇し、1つが1ランク下降する(USMまで)

 

……「みがわり」置かれるリスク冒してまでセイリーン残しとくのは無理だ

 

「いかく」もったいなかったなぁ……

 

 

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200131135559j:image

おにごーり    HP  1,2割

 

 

 

あいての おにごーりの「げきとつ」!
f:id:ringotaro:20200131135455j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーンは たおれた!

あいての おにごーりは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

 

 

「げきとつ」

(『いわ』物理    100-75    反動&強制交代技)

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスだ! リゼ


f:id:ringotaro:20200131135651j:image

 

 

 

あいての おにごーりは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

おにごーり    HP  9割

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!
f:id:ringotaro:20200131135706j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての おにごーりは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの フリーズは ぼーまんだを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131135551j:image

 

 

 

ぼーまんだの「いかく」

リゼ    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

せっかく『ドラゴン』タイプ来たからひかり出そう

ひかりは今んとこ、あんまり活躍させてあげられてないからね( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

 

 

交代    リゼ → ひかり

 

 

 

あいての ぼーまんだの「エナジープレス」!
f:id:ringotaro:20200131135351j:image

ひかり    HP 305257  48ダメージ

 

 

 

 

 

「エナジープレス」

(『いわ』物理    60-必中)

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぼーまんだの「マッハひこう」!
f:id:ringotaro:20200131135629j:image

ひかり    HP 257137  120ダメージ

 

 

 

ひかりの「ムーンフォース」!
f:id:ringotaro:20200131135411j:image

こうかは ばつぐんだ!

ぼーまんだ    HP  ミリ耐え

 

 

 

 

 

おしいっ! けどいい火力!

 

 

 

 

 

ひかりは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

ひかり    HP 137305

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

相手交代    ぼーまんだ → またどがす


f:id:ringotaro:20200131135441j:image

 

 

 

 

 

おぉまじか、上手く『フェアリー』受けられた

 

……つーか、最近の相手はメタドガスばっか出てきてたから、マタドガスは久しぶりに見たな

 

 

 

 

 

ひかりの「ムーンフォース」!
f:id:ringotaro:20200131135607j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

またどがす    HP  8割

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

ここは『どく』技か「でんじは」が飛んでくるターンだから、とりあえずいったんアリスで受ける

 

 

 

 

 

交代    ひかり → アリス

 

 

 

あいての またどがすの「おにび」!
f:id:ringotaro:20200131135727j:image

 

 

 

 

 

…………へっ?!(。• . •。)

ちょっ、ちょちょっと待って!!?

 

 

 

 

 

アリス    やけど

 

 

 

アリスは やけどの ダメージをうけている!

アリス    HP 355311  44ダメージ

 

 

 

 

 

……おいこれ中に人入ってんじゃねぇの?

 

……いやぁ……、それはピンポイントすぎでしょ上手すぎ……(°°;)

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

やけどくらったアリスはもう役割が持てないから、玉砕覚悟でまたどがすだけでも倒す

 

 

 

 

 

アリスの「げきりん」!

f:id:ringotaro:20200131135539j:image

またどがす    HP  5割

 

 

 

あいての またどがすの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200131135719j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

アリス    HP 311233  78ダメージ

 

 

 

アリスは やけどの ダメージを うけている!

アリス    HP 233189  44ダメージ

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アリスの「げきりん」!
f:id:ringotaro:20200131135532j:image

またどがす    HP  2,3割

 

 

 

 

 

……おし混乱しないのはえらい!

 

 

 

 

 

あいての またどがすの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200131135448j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

アリス    HP 189108  81ダメージ

 

 

 

アリスは やけどの ダメージを うけている!

アリス    HP 10864  44ダメージ

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アリスの「げきりん」!
f:id:ringotaro:20200131135748j:image

またどがす    HP  ミリ耐え

アリスは つかれはてて こんらんした!

 

 

 

 

 

神調整やめてぇ!‪・゚・(*ノДノ)・゚・‬

 

 

 

 

 

あいての またどがすの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200131135509j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

アリスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスだ! さき


f:id:ringotaro:20200131135700j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さきの「シャドーボール」!
f:id:ringotaro:20200131135501j:image

あいての またどがすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの フリーズは ぼーまんだを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131135356j:image

 

 

 

ぼーまんだの「いかく」

さき    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

…………さすがにさきのが速いよな?

 

 

 

 

 

さきの「シャドーボール」!
f:id:ringotaro:20200131135428j:image

あいての ぼーまんだは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの フリーズは とどぜるがを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131135811j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての とどぜるがの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200131135712j:image

 

 

 

さきの「きあいだま」!

あいての とどぜるがは こうげきから みを まもった!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての とどぜるがの「まもる」!

 

 

 

さきの「きあいだま」!

あいての とどぜるがは こうげきから みを まもった!

 

 

 

 

 

なにがしたいんや

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さきの「きあいだま」!

f:id:ringotaro:20200131135517j:image

 

 

 

 

 

おぉ1発で当たった

 

 

 

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

とどぜるが    HP  3,4割    D↓

 

 

 

あいての とどぜるがの「みがわり」!
f:id:ringotaro:20200131135614j:image

とどぜるが    HP  2割

 

 

 

 

 

んー……?

……毒耐久型で、さきが『どく』タイプだから「どくどく」使えないってことなのかな?

 

 

 

 

 

あいての とどぜるがは たべのこしで すこし かいふく

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200131135338j:image

あいての とどぜるがの みがわりは きえてしまった…

 

 

 

あいての とどぜるがの「ふぶき」!
f:id:ringotaro:20200131135314j:image

さき    HP 25976  183ダメージ

 

 

 

あいての とどぜるがは たべのこしで すこし かいふく

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200131135345j:image

あいての とどぜるがは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの フリーズは ぱるしぇんを くりだした!


f:id:ringotaro:20200131135755j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

(・3・)アルェーオッカシィーゾォー

 

……パルはやばくね?

 

さきの攻撃1発耐えられて……、からやぶされたら…….、さきとリゼとひかりは、間違いなく縛られてる

 

…………アイネなら「つららばり」耐えれるか?

 

……耐えれるならさきでタスキまで削っとく方が良いんだけど……、無理なら「みちづれ」ワンチャンに賭けるしかない

 

…………ξ( ' へ ' ;)ξ う~ん…

 

 

 

 

 

 

 

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200131135816j:image

 

 

 

 

 

うちのアイネなら耐えます!

つーかどくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あいての ぱるしぇんは たおれた!

 

 

 

 

 

((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ

 

 

 

…………タスキじゃないんかーい

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの フリーズとの しょうぶに かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハシゴを登った先には、アイテムが1個落ちてた

 

 


f:id:ringotaro:20200131135637j:image

 

えー……別にいらない……

 

 

 

 

 

 

 

 

22番道路

 

トキワシティから西に進み、チャンピオンロードへ行こうと思ったんだけど……

 

 

 

22番道路からさらに西、ジョウト地方への道が、進めるようになっていた!!

(下写真の左側)

 

f:id:ringotaro:20200201102338j:image

 

うおーっマジか!!

ジョウトのジムも回れんの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

28番道路

 

野生のレベルは結構高め

 

f:id:ringotaro:20200201102413j:image

 

 

 

道中で、ロケット団の残党がいろいろ売ってた


f:id:ringotaro:20200201102342j:image

 

 

 

そして、

 

シロガネ山への入り口
f:id:ringotaro:20200201102345j:image

 

レッドと戦えるのか……!

 

 

 

後は、多分シロガネ山に繋がってるであろう扉が2枚あった


f:id:ringotaro:20200201102353j:image
f:id:ringotaro:20200201102349j:image

 

 

 

 

 

ゲットしたもえもんf:id:ringotaro:20200201102357j:imageS↓C↑f:id:ringotaro:20200201102401j:imageC↓D↑
f:id:ringotaro:20200201102405j:imageB↓D↑
f:id:ringotaro:20200201102410j:image

 

 

 

ピンクは、ニューラ頭と背中の花びらみたいな飾りが好きだから、

キャロンは、種族名ギャロップから、

ロニエは、種族名ニョロゾとSAOの登場人物の名前から、

ももららは、種族名モンジャラから名付けた

 

 

 

 

 

もえセン内で、「きんのたま」と引き換えに、ガチガチ捕獲用の技構成したマルマインを貰えた

 

f:id:ringotaro:20200201102416j:image

 

全部売ってなくて良かった……(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

マリィは剣盾のライバルの1人からとって名付けた

 

 

 

 

 

……つーかよく考えたら、26番道路への道(22番道路の時の写真の下側)が塞がれてるんだから、今行けるのはシロガネ山だけじゃん……

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は木曜日、2/6にお会いしましょう

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(不明)
  • ミュウツーゲット
  • バイス地方→うずしお
  • バトルケープ
  • にじいろのおこう
  • せいなるいし
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)
  • 28番道路の2枚の扉 new!
  • シロガネ山→VS.レッド new!