もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

未知のタイプをあやつる相手【栄光の頂5】【すずな3】

No.32.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂でBIG3の一角、すずなさんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

ボコボコにされた初戦をもとに3つの対策をたて、気持ちを入れ替えてのぞんだリベンジマッチ

プレミは運でリカバリーするスタイルで順調にバトルを進め、前半戦を終えて5対3の状況をつくりだした!

そしてついにりんごたちは、鬼門となるろこんと対面する……

 

 

 

 

 

こちらの状況

アイネのみひんし、ダメージを負っているのは場のアリスとさきのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.すずな   2戦目後編

 

 

 

 

 

すずなは ろこんしゃわーずを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20200314152733j:image

 

 

 

ーーーーー

 

ろこんのメインウェポン「たいあたり」『ゴースト』タイプに無効だから、ここはアリス方向に撃ってくる

だからそっちにユイを出して、さきはセイリーンに変えて「いかく」を入れにいく

 

 

 

 

 

交代    さき → セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ろこん    A↓

しゃわーず    A↓

 

 

 

交代    アリス → ユイ

 

 

 

あいての ろこんの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200314152808j:image

セイリーンは たおれた!

 

 

 

 

 

((゜ㅇ゜)??? アルェ?

 

………なんで、さき方向に攻撃できんの?

……………そんで、なんで一撃なの?

えっ、今急所当たってないよね??

 

♪ 深呼吸〜、大きく息を吸って吐きます。5、6、7、8。1、2⤴︎、3、4。5、6、7、8。(ラジオ体操第1)

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! ラヴ

 

 

 

あいての しゃわーずの「とける」!
f:id:ringotaro:20200314152839j:image

しゃわーず    B↑↑(A-1 B+2)

 

 

 

ーーーーー

 

………すずなAIはドラクエの“さくせん”コマンドみたいな、状況に応じた戦いができる(交代受けできない)ってことか?

 

 

 

 

 

ラヴの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200314152800j:image

 

 

 

あいての ろこんの「ドわすれ」!
f:id:ringotaro:20200314152757j:image

ろこん    C↑↑D↑↑(A-1 C+2 D+2)

 

 

 

あいての しゃわーずの「とける」!
f:id:ringotaro:20200314152747j:image

しゃわーず    B↑↑(A-1 B+4)

 

 

 

ユイの「のろい」!
f:id:ringotaro:20200314152700j:image

ユイ    HP 242121/242

ユイは じぶんの たいりょくを けずって あいての ろこんに のろいをかけた!

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!

ろこん    7.5割

 

 

 

ユイは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

ユイ    HP 121242/242

 

 

 

ーーーーー

 

しゃわーずも要塞化してきたから呪い〇ろすとして、ろこんまさかの両刀 ( ˙꒫˙ )

 

一応「たいあたり」空かせる可能性があるさきに引いて時間を稼ぐけど、ここで「たいあたり」以外で攻撃してきたら、さっきのドラクエAI説が濃厚

 

 

 

 

 

交代    ラヴ → さき

 

 

 

あいての ろこんの「サイコキネシス」!

f:id:ringotaro:20200314152716j:image

こうかは ばつぐんだ!

さきは たおれた!

 

 

 

 

 

これは確実ですわ( ꒪⌓꒪)

だってここサイキネうつ必要全くなかったもん

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! ラヴ

 

 

 

あいての しゃわーずの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200314152729j:image

ユイ    HP 242165/242  77ダメージ

 

 

 

ユイの「のろい」!
f:id:ringotaro:20200314152713j:image

ユイ    HP 16544/242

ユイは じぶんの たいりょくを けずって あいての しゃわーずに のろいをかけた!

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!

ろこん    HP  5割

 

 

 

あいての しゃわーずは のろわれている!

しゃわーず    HP  7.5割

 

 

 

ーーーーー

 

くっそ………これやばい、あと残ってるのが、場の2人と赤ゲージのアリスだけじゃん

このターンは2人とも「まもる」として………その後どうしよ

 

 

 

 


ラヴの「まもる」!

 

 

 

ユイの「まもる」!

 

 

 

あいての ろこんの「サイコキネシス」!

ユイは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての しゃわーずの「ねっとう」!
ラヴは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!
f:id:ringotaro:20200314152653j:image

ろこん    HP  2.5割

 

 

 

あいての しゃわーずは のろわれている!

しゃわーず    HP  5割

 

 

 

ーーーーー

 

……………いや、いけるぞこれ!(_๑òωó)_バァン!

「のろい」の仕様上このままだとろこんはHPを3残しちゃうからユイの「ふいうち」で少し削る(相手に回復される or「ドわすれ」で空かされ たら負け)、ろこんの攻撃でユイが落とされる、ラヴが「ぜったいれいど」当ててしゃわーずを落とす(当てないと返しの攻撃でアリスが落とされてラスト1対2になって負け)

これを通せれば、相手の見えてないラス1 vs. ラヴ&アリス になるから、回復からめて絶対に勝てる!!(*」゚A゚)」

 

 

 

 

 

ユイの「ふいうち」!
f:id:ringotaro:20200314152738j:image

ろこん    HP  2割

 

 

 

 

 

よし第1関門突破ぁ!!

ユイに(攻撃)来い!

 

 

 

 

 

あいての ユイの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200314152657j:image

ユイは たおれた!

 

 

 

 

 

よっs………、は???

 

な、んでユイに「たいあたり」………えっ?! どっ、d、どゆこと?!

 

………『ノーマル』タイプじゃない?

 

いやでもばつぐん取られてないから『ダーク』タイプでもないし… σ(∵`)?

 

 

 

……………もしかしてあれか、「のろい」とか、「もえつきる」後の炎単とかと同じ、『???』タイプ(タイプなし)か?

うっわ性格わっる………もともと『ノーマル』技は“ばつぐん”が無くて等倍が多いから、『ノーマル』タイプだって誤認しやすい、そこで、安心して受けにきた『ゴースト』タイプにも火力を押し付けるんだ…… Σ(- -;;ノ)ノ ヒェッ!

 

だとしたら、ドラクエAI説は違ったのか………謎が解けたぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! アリス

 

 

 

あいての しゃわーずの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200314152845j:image

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

アリスは たおれた!

 

 

 

 

 

………そーじゃん………ラヴよりしゃわーずのが速いんじゃん

………いやでもこれ当てれたら、

 

 

 

 

 

ラヴの「ぜったいれいど」!
f:id:ringotaro:20200314152750j:image

しかし ラヴの こうげきは はずれた!

 

 

 

 

 

………知ってた

 

 

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!

あいての ろこんは たおれた!

 

 


あいての しゃわーずは のろわれている!
しゃわーず    HP  2.5割

 

 

 

 

 

 

 

 

すずなは かいりゅーを くりだした!
f:id:ringotaro:20200314152754j:image

 

 

 

ーーーーー

 

………他の子を復活させても、集中攻撃を繰り返されるだけだ

ラヴならしゃわーずから打点だろうから、かいりゅーの攻撃を1発受けて、返しの「れいとうビーム」で落としきれればいける……?

 

 

 

 

 

あいての かいりゅーの 「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200314152849j:image

きゅうしょに あたった!

ラヴは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200314152725j:image

 

 

全滅:7回目

 

 

 

 

 

 

 

 

ちきしょお………同じ相手に2回負けたのは初めてだ

(縛りプレイ中のグリーンは除外)

 

 

 

 

 

 

 

 

反省会

 

負けたけど、きゅうこん&ろこんになすすべなくやられた前回に比べれば前進してる (*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

以下は今まででわかっていること

 

すずな(ダブルバトル)

きゅうこん@せんこうのこな

「ロストドわすれ」「ロストキネシス」「ねらいだま」「???」

さんだーす@???

「でんげきは」「シグナルビーム」「ロストふぶき」「???」

ぶーすたー@こだわりスカーフ

「ダークラッシュ」「たいあたり」「???」「???」

ろこん@???

「たいあたり」「ロストドわすれ」「ロストキネシス」「???」

しゃわーず@???

「とける」「ねっとう」「???」「???」

かいりゅー@???

「たいあたり」「???」「???」「???」
 

「たいあたり」

『???』物理    ?-100

 

満タンのアリスならさんだーすの「ロストふぶき」は耐えられるので、ろこんが出てくるまでの前半戦は今回の立ち回りでいけばOK

問題は、そのろこんが出てきてからの後半戦

しゃわーずはユイかラヴさえ残しておけば処理できるので放置でいいが、呪いこ〇すまでの4ターン、ろこんの攻撃でこっちのパーティが半壊してしまう

アイネで眠らせるか、うまく「まもる」を合わせて耐えるしかない

ほぼ情報がないかいりゅーは、2対1で押しつぶす

 

 

 

 

 

 

 

 

※ お知らせ

週3更新がきつくなってきたので、元の3日おき更新に戻しますm(*_ _)m

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は日曜日、3/22にお会いしましょう

 

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3(すずな・???・???)
  • ラスボス(???)