もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

三度目の正直 or 二度あることは三度ある【栄光の頂6】【すずな4】

No.33.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂でBIG3の一角、すずなさんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

惨敗した初戦のなけなしの知識をもとに挑んだ2戦目、前半戦は有利に運ぶことができたが、情報のほとんどない後半戦で一気に勝負を決められてしまった

 

粉を盾に「ロストドわすれ」積んでくるきゅうこん、『???』タイプと判明した「たいあたり」、相変わらす火力がえげつないろこん、まだ技1つしか見えてないかいりゅー、、、

すべてを乗り超えるべく、満を持して三度目のバトルが幕を開ける!

 

 

 

 

 

 

vs.すずな   3戦目・前編

 

パーティは2戦目と変わらず(今現在判明している相手の情報・前半戦の立ち回りの詳しい考察は、前回のラストにまとめてあります)

f:id:ringotaro:20200315001219j:image

 

 

 

 

 

♪〜

もえもんトレーナーの すずなが しょうぶを しかけてきた!

f:id:ringotaro:20200315001215j:image

 

 

 

すずなは きゅうこんさんだーすを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! アイネアリス
f:id:ringotaro:20200315001300j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての さんだーすのシグナルビーム!
f:id:ringotaro:20200315001120j:image

こうかは ばつぐんだ!

アイネ    HP 370216/370  156ダメ

 

 

 

あいての きゅうこんの「ドわすれ」!
f:id:ringotaro:20200315001155j:image

きゅうこん    C↑↑ D↑↑

 

 

 

アリスの「つばめがえし」!
きゅうこん    HP  7割

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200315001304j:image

さんだーす    ねむけ

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 216239/370  23回復

 

 

 

ーーーーー

 

きゅうこんに積まれたか………

集中攻撃されたらアリスは落ちちゃうから、ほんとは両方「まもる」でターン稼ぎたいんだけど………そうすると、きゅうこんを倒す前にさんだーすが最速起きする可能性がある

…………だからここは、勇気の「つばめがえし」

 

 

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200315001308j:image

 

 

 

あいての さんだーすのシグナルビーム!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての きゅうこんの「ねらいだま」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

 

 

ぉぉおおこれは運が来とる!!!

 

 

 

 

 

アリスの「つばめがえし」!
f:id:ringotaro:20200315001135j:image

きゅうこん    HP  3,4割

 

 

 

あいての さんだーすは ねむってしまった!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 239262/370

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アイネの「てだすけ」!

f:id:ringotaro:20200315001123j:image

 

 

 

あいての さんだーすは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

f:id:ringotaro:20200315001147j:image

 

 

 

あいての きゅうこんの「ドわすれ」!
f:id:ringotaro:20200315001131j:image

きゅうこん    C↑↑ D↑↑(C+4 D+4)

 

 

 

 

 

え待っていいの?それはマジででかい

 

 

 

 

 

アリスの「つばめがえし」!
f:id:ringotaro:20200315001311j:image

あいての きゅうこんは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

すずなは ぶーすたーを くりだした!
f:id:ringotaro:20200315001333j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 262285/370

 

 

 

ーーーーー

 

最っ高の状態できゅうこんは処理できた ٩(*❛▽❛)۶ッシャア!

アイネにはこの後でてくるろこんにも「あくび」を入れて欲しいから守りつつたべのこしで回復して、アリスの「じしん」で2人とも落としにいこう

(ぶーすたーの攻撃は何でもアリスなら1発耐えられるだろうし、そもそもアイネ方向に攻撃してくれるかもしれないし、さんだーすが起きる確率は33.3%だから多分大丈夫)

 

 

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200315001315j:image

 

 

 

あいての ぶーすたーの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200315001211j:image

こうかは ばつぐんだ!

アリス    HP  35597/355  258ダメ

あいての ぶーすたーは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぶーすたーは アリスの はんげきを うけた!

 

 

 

あいての さんだーすは めを さました!

 

 

 

 

 

あっ?!

 

 

 

 

 

あいての さんだーすの「ふぶき」!
f:id:ringotaro:20200315001257j:image

アイネには あたらなかった!

こうかは ばつぐんだ!

アリスは たおれた!

 

 

 

 

 

…………ふぅぅぅぅ

 

まぁ? こっちの運が良すぎたのもあるからしゃーない ( ˙꒳˙ )

いや〜、MAXコーヒー飲めてたらワンチャン耐えれてたかなぁ………?

 

……かたまり使う犠牲を誰にするかだけど、ユイは「のろい」をろこんに入れないといけないし、セイリーンラヴは終盤必須だから、さきにいってもらおう

「みちづれ」は決まれば強力だけど、どっちに攻撃が飛んでくるか分からないダブルではリスキーだからな

 

え? かたまり使っていいのかって?

いや、別に今は縛りプレイしてる訳じゃないし? これまで2戦は使ったところでただの遅延になるから使わなかっただけだし? それに今まで1回もバトルで使ったことないし? こっちは持ってるチートアイテム使ってない(ある意味縛りプレイ?)んだから正規品くらい使ってもいーじゃん、いーよね? はいOK

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! さき

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 285308/370

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

りんごは げんきのかたまりを つかった!
アリス    全快

 

 

 

あいての ぶーすたーの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200315001250j:image

アイネ    HP 30891/370  217ダメ

 

 

 

あいての さんだーすのシャドーボール!
f:id:ringotaro:20200315001158j:image

こうかは ばつぐんだ!

さき    HP 25942/259  217ダメ

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200315001319j:image

ぶーすたー    ねむけ

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 91114/370

 

 

 

さきは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

さき    HP 42259/259

 

 

 

ーーーーー

 

これはおいしい!

シャドボならさきがもう1発耐えれるから………、さんだーすにも「あくび」入れつつあと2ターン稼いだら、さきが落ちて両方寝るタイミングでアリスが着地できる!

 

 

 

 

 

りんごは まんたんのくすりを つかった!

アイネ    HP  114370/370

 

 

 

あいての ぶーすたーのフレアドライブ!

f:id:ringotaro:20200315001144j:image

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

さきは たおれた!

あいての ぶーすたーは こうげきの はんどうを うけた!

ぶーすたー    HP  4割

 

 

 

 

 

……さすがにそれは耐えれんわ

おつかれさき、クッションにしちゃってごめんな

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! アリス

 

 

 

あいての さんだーすのシャドーボール!
f:id:ringotaro:20200315001207j:image

アリス    HP 355247/355  108ダメ

 

 

 

アイネの「あくび」!f:id:ringotaro:20200315001246j:image

さんだーす    ねむけ

 

 

 

あいての ぶーすたーは ねむってしまった!

 

 

 

ーーーーー

 

ここなぁ………1ターン後にさんだーすが眠るから、アリスで「まもる」すれば「ロストふぶき」は防げる

………でも、次ターンぶーすたーが最速起きしてアリスに「たいあたり」(Bが333のアイネに217ダメージ → 威力220~250?)されるのが怖い ( `·ω·) ウーム…

それよりかは、アリスのHPを回復させて確実に耐えられる「ロストふぶき」を受けて、今のうちに「じしん」しにいった方がいいだろう

 

 

 

 

 

りんごは パインアメを つかった!

アリス    HP 247347/355  100回復

 

 

 

あいての ぶーすたーは ぐうぐう ねむっている(1回目)

 

 

 

あいての さんだーすの「ふぶき」!
f:id:ringotaro:20200315001230j:image

アイネ    HP 370304/370  66ダメ

アイネは こおりついた!

こうかは ばつぐんだ!

アリス    HP 3476/355  341ダメ

 

 

 

 

 

( ⊃'-'∩ )ヒェッ

 

 

 

 

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200315001223j:image

アイネ   HP 304176/370  128ダメ

こうかは ばつぐんだ!

あいての さんだーすは たおれた!

こうかは ばつぐんだ!

あいての ぶーすたーは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

すずなは ろこんかいりゅーを くりだした!

f:id:ringotaro:20200315001234j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 

すずな

さんだーす@???   ひんし

きゅうこん@せんこうのこな   ひんし

ぶーすたーこだわりスカーフ?(←もうちょっとしてから気づきます)   ひんし

ろこん@???   まんたん   場

しゃわーず@???   まんたん   場

かいりゅー@???   まんたん

 

りんご

アイネ@たべのこし   HP 199/370   こおり   場

アリスMAXコーヒー   HP 261/355   場

セイリーン@MAXコーヒー   まんたん

さきMAXコーヒー   ひんし

ラヴ@とけないこおり   まんたん

ユイ@MAXコーヒー   まんたん

 

 

 

 

 

バトルは後半戦へーーー

 

 

 

めざすは “三度目の正直”

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は水曜日、3/25にお会いしましょう

 

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3すずな・???・???)
  • ラスボス(???)