もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.最強・レッド 前哨戦【シロガネ山】【チートぴかちゅう】

No.21.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

28番道路から、最後のダンジョンと思われるシロガネ山に登り始めたりんごとその仲間たち

道中では、伝説のもえもんであるルギアとホウオウのゲットに成功した

そして頂上、雪が降りしきる地で1人ただづんでいたのは、最強のもえもんトレーナー・レッドだった……!

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200207214316j:image

 

 


f:id:ringotaro:20200207214322j:image

 

 


f:id:ringotaro:20200207214327j:image

 

 

 

 

 

VS.最強・レッド

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20200207220026j:image

 

 

 

 

 

↓ 挑戦パーティ

f:id:ringotaro:20200208214930j:image

  • セイリーン    MAXコーヒー
  • アリス    こだわりハチマキ
  • さき    ラムのみ
  • アイネ    たべのこし
  • リゼ    MAXコーヒー
  • るりな    くろおび

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの レッドは ラプラスを くりだした!

 

 

 

 

 

……えっ!?

 

 

 

 

 

いってこい! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ラプラス    A↓

 

 

 

ーーーーー


f:id:ringotaro:20200207220012j:image

 

 

 

 

 

えっ……、っえっ?!

 

……「ラプラス」?!

ぴかちゅうじゃない、ってゆーかひらがなじゃない?!

 

 

 

……えーー………、なんか拍子抜けだなぁ……

 

 

 

………とりあえずここは「フリーズドライ」とかの『こおり』技だろうから、対策通りにるりなに下げるか

 

 

 

 

 

交代    セイリーン → るりな

 

 

 

あいての ラプラスの「ぜったいれいど」!
f:id:ringotaro:20200207220017j:image

 

 

 

( ⊃'-' ∩)ヒュッ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし あいての ラプラスの こうげきは はずれた!
f:id:ringotaro:20200207220034j:image

 

 

 

っつァはぁぁあ!!

 

 

 

 

 

……っぶねぇ……1ターンで終わるとこだった……

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

るりなの「インファイト」!
f:id:ringotaro:20200207220053j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ラプラスは たおれた!

るりな    B↓D↓

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの レッドは カビゴンを くりだした!


f:id:ringotaro:20200207215934j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

るりなの「インファイト」!
f:id:ringotaro:20200207220038j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての カビゴンは たおれた!

るりな    B↓D↓(B-2 D-2)

 

 

 

 

 

おい💢

 

舐めプかよレッドォ! Д゚)

 

おもんねーぞ、もっと来い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの レッドは フシギバナを くりだした!


f:id:ringotaro:20200207220003j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

1撃でもってけないし、耐久下がってるからここは下げだな

 

……『はがね』タイプのるりなに『どく』技は撃ってこない

『くさ』技か不一致技ならリゼで余裕もって受けれるな

 

 

 

 

 

交代    るりな → リゼ

 

 

 

あいての フシギバナの「じしん」!

リゼには こうかが ない みたいだ…

 

 

 

 

 

おっしゃラッキー!

この対面は積めるでしょ!

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 


リゼの「エナジーバーン」!
f:id:ringotaro:20200207220043j:image

リゼ    C↑↑

 

 

 

あいての フシギバナの「ポイズンパワー」!

f:id:ringotaro:20200207215951j:image

リゼ    HP 297126  171ダメージ

 

 

 

 

 

「ポイズンパワー」

『どく』物理    60-100-15    自身が『どく』タイプまたは「どく」「もうどく」状態のとき威力が90になる、どく30%

 

 

 

 

 

リゼは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

リゼ    HP 126297

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

リゼの「エアショット」!
f:id:ringotaro:20200207215942j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての フシギバナは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの レッドは リザードンを くりだした!


f:id:ringotaro:20200207215938j:image

 

 

 

 

 

……おいおいレッド、ピカチュウじゃなくてリザードンミラー仕掛けてくるなんて、おまえそんな熱いやつだったのか

 

そうゆうの好きだぜ(b・ω・)b

 

でも、バーン積んだおれのリゼに勝てるかな?

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

リゼの「エアショット」!
f:id:ringotaro:20200207215930j:image

リザードン    HP  ミリ耐え

 

 

 

 

 

くそ、惜しい!!

…でもさすがに1発じゃ

 

 

 

 

 

あいての リザードンの「ばくれつだん」!
f:id:ringotaro:20200207220048j:image

こうかは ばつぐんだ!

リゼは たおれた!

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

「ばくれつだん」

『いわ』特殊    120-75-5    敵全体攻撃

 

 

 

 

 

……そんなん知らんですやん ( ´。pωq。)

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! さき

 

 


ーーーーー

 

 

 

もえもんトレーナーの レッドは かいふくのくすりを つかった!

リザードン    全快

 

 

 

 

 

あっ、なーんだ

クスリ使っておっけーなのね

 

 

 

 

 

さきの「ヘドロばくだん」!

f:id:ringotaro:20200207215947j:image

リザードン    HP  3割

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さきの「ヘドロばくだん」!
f:id:ringotaro:20200207220008j:image

あいての リザードンは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの レッドは ぴかちゅうを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20200207215925j:image

 

 

 

 

 

あれ?

ぴかちゅうだけひらがななのかよ

 

……さすがに「ボルテッカー」耐えれないよなぁ……アリスに下げるか?

 

 

 

…………いや、多分あとはカメックスだけだから、ここは「みちづれ」でいいな

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200207220022j:image

 

 

 

 

 

速ッ!!?

でも10万なら耐える!

 

 

 

 

 

さきは たおれた!

 

 

 

 

 

…………え”?? (・д・。)

 

 

 

急所……でもない

 

 

 

………マジか……「でんきだま」ぴかちゅうやべぇ……

 

 

 

……てか! うちのパーティ最速のさきが上取られたんだけど?!

 

 

 

……もしかしたら、レッドのぴかちゅうだけ能力値がブーストされてるとか?

 

 

 

えーどうしよ、……アリスなら飛んでくるのはタイプ不一致技だからさすがに耐えれる…………よな?

………いや、急所当たったらワンチャンやられる?

 

サブウェポンは何なんだろ……

物理ならアリス出す前にセイリーン挟んで「いかく」いれればいいけど、もし特殊ならノーリターンのリスクを取ることになる……? ………………いや待てよ、残りはぴかちゅうとカメックス、カメは特殊だから、もうセイリーンに役割はない

 

……てことは物理型をケアするために「いかく」いれた方がいいな (*-ω-)ゥン

もし特殊型だったとしても、こっちにそれほど大きなディスアドがない

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ぴかちゅう    A↓

f:id:ringotaro:20200209174234j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

交代    セイリーン → アリス

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200209174206j:image

アリスには こうかが ない みたいだ…

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

…………もっかい「いかく」するか、撃ってくる技見たいし

 

 

 

 

 

交代    アリス → セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ぴかちゅう    A↓

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200209174211j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 323242  81ダメージ

 

 

 

 

 

波乗りぴかちゅうじゃねーか‪!Σ( ˙꒳​˙ ;)

 

……てか特殊かぁ…………まぁしゃーないとして、ここさぁ………………アリスに引いて大丈夫か?

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

…………なんか読まれる気がする

 

 

 

だって、ワタルのサザン思い出してみろよ、リゼ交代読み「なみのり」からのラヴ交代読み「でんじは」だぜ?(トラウマ)

 

……アリス交代読み「なみのり」連打されたら、一気にこっちの負けが近づく

(さきでも上取られてたから、上から「なみのり」を2発くらわされる)

 

…………「いかく」は2回で十分だから、ここは安定にセイリーンつっぱしよう

普通に『でんき』技ならアリス死に出しできるし、もし「なみのり」ならセイリーンの「じしん」が突き刺さる

 

……こんな役回りでごめんなセイリーン

 

 

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「ボルテッカー」!
f:id:ringotaro:20200209174201j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーンは たおれた!

あいての ぴかちゅうは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

 

 

っ…………、おつかれセイリーン、これでおれらの勝ちや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のぴかちゅうの反動ダメージで、おれは、何かがおかしいことに気づくべきだった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! アリス

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200209174217j:image

アリス    HP 355169  186ダメージ

 

 

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200209174221j:image

 

 

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200209174230j:image

ぴかちゅう    HP  5割

 

 

 

 

 

…………は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 

最強・レッド

ラプラス@???    Lv.100    ひんし

カビゴン@???    Lv.100    ひんし

フシギバナ@???    Lv.100    ひんし

リザードン@???    Lv.100    ひんし

ぴかちゅう@???    Lv.100    HP 5割    場

カメックス@???    Lv.100    まんたん

 

りんご

セイリーン@MAXコーヒー    Lv.100    ひんし

アリス@こだわりハチマキ    Lv.100    HP 169/355    場

さき@ラムのみ    Lv.100    ひんし

アイネ@たべのこし    Lv.100    まんたん

リゼ@MAXコーヒー    Lv.100    ひんし

るりな@くろおび    Lv.100    まんたん

 

 

 

本当の戦いはこれからだ!(打ち切り漫画風の引き)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は土曜日、2/15にお会いしましょう

 

今日で19歳!

 

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • バトルタワー(不明)
  • ミュウツーゲット
  • にじいろのおこう
  • せいなるいし
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)
  • 28番道路の2枚の扉
  • シロガネ山→VS.レッド(進行中)
  • レッド後のカントーリーグ new!

 

※コメントで、「レッド倒した後にもう一度リーグに挑戦してみるといい」って教えてもらった( ᐢ. ̫ .ᐢ )