もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

自分との戦い【ニビ遊園地】【ハピナス道場】

No.2.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

もえもんマスターとなって旅を終えたものの、もう一度旅に出ることを決めたりんごとその仲間たち

「最初の街」トキワシティで出会ったのは、前回の旅でも度々バトルしたサトシだった!

激しさを極める接戦をなんとか制したりんごたちは、トキワシティを後にし、ニビシティへと向かうことに……

 

 

 

 

 

ニビシティ

 

トキワから2番道路を抜け、洗濯物殺しの砂嵐が吹き荒れるニビに到着

 

……タケシとのジム戦はきつかったなぁ…

 

 

 

f:id:ringotaro:20191026075841j:image

殿堂入りしたら開くと思ってた博物館の扉が開かなかった(・・)

どうすりゃいいんだ……?

 

 

 

 

 

二ビゆうえんち

 

気を取り直して北の遊園地へ

ここは以前、ほとんどの施設をスルーしてリーグを優先させたからすることがいっぱいだ!

 

 

 

……とは言ったものの、ホウエンの伝説開放中!の施設は「ボール型のくぼみ」のせいで入れず、腕試し施設は「Lv.100推奨」のためまたスルー(;一_一) 

 

でも、オレンジ屋根の施設は前まで入り口をふさいでた人がいなくなってるからいける!突撃!

 

f:id:ringotaro:20191026081214j:image

 

 

 

中はパソコンが数台並んでる

……どうやら自分の手持ちを登録?できるらしい

一瞬、「バトルボックス的なやつか?」と思ったけど、どうやらレポート書くと消えてしまうらしいから違うのかな……?

 

一方、その隣のパソコンでは「バトルシミュレーター」なるものとバトルできるみたい

f:id:ringotaro:20191026081937j:image

 

前回(ほぼ旅パの状態でガチの初代サトシとバトル)痛い目にあったので、今回はしっかりメンバー入れ替えてバトルしてみる

f:id:ringotaro:20191026082224j:image

一応このパーティを登録もしておいた

 

 

 

 

 

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20191026082357j:image

伝説厨とかはやめろよ

 

 

 

 

 

 

 

 

シミュレーターの SB-01は セイリーンを くりだした!

 

 

 

?!

 

 

 

ゆけっ!  セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

セイリーンs    A↓

 

セイリーンsの「いかく」

セイリーン    A↓

 

f:id:ringotaro:20191026082918j:image

 

ーーーーー

 

 

 

……なるほどそういうことか

自分との腕試しバトルができるってことね、おもろいじゃん

(この施設、実はおもろいだけじゃなくてすさまじい可能性を持ってるんだけど、この時はまだ気付けてない)

 

※シュミレーターが出すもえもんの名前には「〜s」を付けます

 

とりあえず同速は間違いないから、竜舞を封じるために「ちょうはつ」から入る

 

 

 

あいての セイリーンsの「ちょうはつ」!

f:id:ringotaro:20191026084202j:image

セイリーンは ちょうはつに のってしまった!

 

 

 

うおっ?!

まじか、やるじゃん

 

 

 

f:id:ringotaro:20191026084441j:image

セイリーンは ちょうはつ されて 「ちょうはつ」が だせない!

 

ーーーーー

 

交代    セイリーン→ラヴ

 

あいての セイリーンsの「りゅうのまい」!

セイリーンs    AS↑    (A±0 S+1)

 

ーーーーー

 

あいての セイリーンsの「かみくだく」!

f:id:ringotaro:20191026151526j:image

ラヴ    HP 278141  137ダメージ

 

ラヴの「10まんボルト」!

f:id:ringotaro:20191026151702j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーンsは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

シミュレーターの SB-01は るりなを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191026151836j:image

 

ーーーーー

 

交代    ラヴ→セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

るりなs    A↓

 

あいての るりなsの「メタルチャージ」!

f:id:ringotaro:20191026152319j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 210161  49ダメージ

あいての るりなsは こうげきの はんどうを うけた!

 

ーーーーー

 

 

 

おっけー、MAXコーヒー残ってるし積めるな

 

 

 

あいての るりなsの「インファイト」!

f:id:ringotaro:20191026152024j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

 

 

 

きゅうしょに あたった!

f:id:ringotaro:20191026152502j:image

セイリーン    HP 16113  148ダメージ

るりなs    BD↓

 

 

 

うぉぉおおあっぶな!!

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

f:id:ringotaro:20191026152945j:image

セイリーン    AS↑

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

セイリーン    全快

 

ーーーーー

 

あいての るりなsの「しんそく」!

f:id:ringotaro:20191026152859j:image

セイリーン    HP 210164  46ダメージ

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

セイリーン    AS↑    (A+2 S+2)

 

ーーーーー

 

セイリーンの「じしん」!

f:id:ringotaro:20191026153212j:image

こうかは ばつぐんだ!

るりなsは たおれた!

 

 

 

セイリーン    Lv.64→65    HP 164→167

f:id:ringotaro:20191026153313j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

シミュレーターの SB-01は ラヴを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191026153407j:image

 

ーーーーー

 

 

 

うーん……アリスがいないから、『でんき』技が受からないんだよなぁ……

……ラヴはどっちかって言うと特殊受けだし、A+2のセイリーンで倒せないか……?

 

 

 

セイリーンの「じしん」!

ラヴs    残り2,3割まで削れる

 

 

 

( ๑•ㅁ•๑ )あっ…

 

セイリィィィィィィィン!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

 

 

 

あいての ラヴsの「10まんボルト」!

f:id:ringotaro:20191026153839j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーンは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ!  あすか

 

f:id:ringotaro:20191026153950j:image

 

ーーーーー

 

あすかの「ついげき」!

ラヴsは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

シミュレーターの SB-01は リゼを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191026160645j:image

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 

シミュレーター  SB-01

セイリーンs@MAXコーヒー   Lv.64    ひんし

リゼs@MAXコーヒー   Lv.69    まんたん    場

アイネs@しあわせタマゴ   Lv.60    まんたん

あすかs@MAXコーヒー   Lv.64    まんたん

ラヴs@しあわせタマゴ   Lv.63    ひんし

るりなs@MAXコーヒー    Lv.67    ひんし

 

りんご

セイリーン@MAXコーヒー   Lv.65    ひんし

リゼ@MAXコーヒー   Lv.69    まんたん

アイネ@しあわせタマゴ   Lv.60    まんたん

あすか@MAXコーヒー   Lv.64    まんたん    場

ラヴ@しあわせタマゴ   Lv.63    HP 141/278

るりな@MAXコーヒー   Lv.67    まんたん

 

 

 

バトルは後半戦へーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

……ここほんとは交代したいんだけど、セイリーンがやられた今、リゼが受けられないし、交代際に「エナジーバーン」積まれたら全抜きされる可能性もある

……さすがだぜリゼ!!(違う)

あすかごめん、突っ込むぞ!

 

 

 

あいての リゼsの「オーバーヒート」!

 

 

 

!っかわせ!!

 

 

 

f:id:ringotaro:20191026161654j:image

しかし あいての リゼsの こうげきは はずれた!

 

 

 

ぉぉおおおおおおっ!!!あすか!!いっけぇ!!

 

 

 

あすかの「もろはバサミ」!

f:id:ringotaro:20191026162232j:image

こうかは ばつぐんだ!

リゼsは たおれた!

あすか    BD↓

 

 

 

 

……しょせん偽物じゃな!本当の力は発揮できないんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

シミュレーターの SB-01は アイネを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191026162906j:image

 

ーーーーー

 

あすかの「ついげき」!

f:id:ringotaro:20191026163036j:image

こうかは ばつぐんだ!

アイネsは たおれた!

 

 

 

……さすがの物理最高耐久のアイネでも、物理最高火力のあすかの一致テク二「ついげき」(『むし』物理    60-100)は耐えられないか

※威力    60×1.5(タイプ一致)×1.5(テクニシャン)×2(弱点)=270

 

 

 

 

 

 

 

 

シミュレーターの SB-01は あすかを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191026164433j:image

 

ーーーーー

 

 

 

あすかミラーきたけど、こっちは「もろはバサミ」でBが下がってて不利だから引こう

 

 

 

交代    あすか→リゼ

 

あいての あすかsの「もろはバサミ」!

f:id:ringotaro:20191026164631j:image

 

 

 

( ๑•ㅁ•๑ )あっ…

 

リゼェェェェェェェェ!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

(2回目)

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

リゼは たおれた!

 

 

 

……………おれが馬鹿だった

偽物におんなじ方法でリゼやられてんじゃん……

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ!  るりな

 

ーーーーー

 

るりなの「インファイト」!

f:id:ringotaro:20191026165140j:image

あすかsは たおれた!

るりな    BD↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191026165254j:image
f:id:ringotaro:20191026165257j:image

 

 

 

……締まらねぇ終わり方だな(ーー;)

 

ま、まぁ勝ったからOK!

(……最近こういうの多いな……)

 

 

 

シングルだけじゃなくてダブルもできるみたいだから、ついでにメンバー変えてやってみた

 

f:id:ringotaro:20191026165848j:image
f:id:ringotaro:20191026165852j:image
f:id:ringotaro:20191026165842j:image
f:id:ringotaro:20191026165859j:image
f:id:ringotaro:20191026165902j:image
f:id:ringotaro:20191026165855j:image

 

……いや、相手の使うもえもんが分かってるなら負けるわけ無いからね、いくらおれでも( ー̀_ー́)

 

 

 

……やべぇ、今の顔文字、タケシにしか見えねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

……そしてね、勘のいい人はとっくに気づいてるかもしれないけど、この施設、実は凄まじい施設なんだよ(°°;)

 

「えっ?自分のパーティ同士で戦えるだけじゃないの?」とか思ってる人は甘い甘い

(えっ、主もこれ書いてる時にやっと気づいたんじゃん)

 

……ポイントは、このバトルは経験値が入って、相手のもえもんはその時の自分の手持ちじゃなくて“登録した”もえもんになるってこと……

 

 

 

 

 

……つまり、倒した時の経験値がバカ多い自分のもえもんを登録すれば、高速でレベリングできるんだよ!!!

 

 

 

 

 

ちなみにおれは「こううんのもり」に行った時、「しあわせタマゴ」を手に入れるためにハピナス(Lv.100)を複数捕まえたからなぁ……(。-∀-)ゲススッ

 

さらに!!この方法はあくまでパソコン内部(データ上)の出来事だから、もえもん保護法にも引っかからないのさ!!

 

ダブルでやれば時間も短縮できるって寸法よ!!

 

シミュレーター万歳!!

天皇陛下万歳!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!