もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

もえもんたちと共に 1.0 2度目の旅立ち、2人目のライバル【サトシ】

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

カントー地方のもえもんマスターとなったりんごと、その仲間たち

旅の目標を達成したりんごたちは、故郷のマサラタウンに帰ってきた

数日後、楽しかった旅の日々をもう一度求めた彼らは、またマサラから飛び出すのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

マサラタウン

 

f:id:ringotaro:20191023154839j:image

 

はい、《もえもんたちと共に》ということで、今回の旅の目標は特にありません

 

オーキド博士には悪いけど「もえもん図鑑」を完成させるつもりも無いし、すでに決めている1人(出会えるかどうかは別)以外はこれ以上もえもんを育てるつもりも無いです

むしろ、殿堂入り後のカントー地方を、もえもんたちと共に巡ることが目的かな( ^ω^ )♬♬

 

 

 

それじゃあ出発!!いざ、もえもんたちと共にどこまでも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トキワシティ

 

1番道路で野生もえもんから逃げつつ、ロケット団ボスのサカキがジムリーダーをやっていたトキワシティに到着

 

強制イベントはなし

 

なんもなさげやなーと思ってたら、ポケモンスクール(?)に地下への階段が!

 

f:id:ringotaro:20191023160635j:image

 

あぁ〜!なんかあったなこれ!初期の頃はビビってやらなかったんだ!

……たしか書いてなかったよな

 

ま、物は試しということで試運転とやらに協力することにした

 

誰かとバトルするんだよな?

 

f:id:ringotaro:20191023161042j:image

フムフム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191023161126j:image

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

……サトシお前かよ!

 

 

 

実は前回の旅、グリーンに負けたから、最初に勝ったバトルの相手がサトシとピカチュウだったんだよな……

 

その後もサファリ前で再戦したし、考えてみれば、おれにとってはグリーンに次ぐ2人目のライバルなのか( ー̀_ー́)

 

 

 

…というわけで今回の旅の初バトルの相手は、グリーンじゃなくてサトシ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの サトシは ピカチュウを くりだした!

 

ゆけっ!  ひかり

 

f:id:ringotaro:20191023170140j:image

 

ーーーーー

 

 

 

……あれ?……これやばくね?

 

f:id:ringotaro:20191023170444j:image

(トキワのもえセンでパーティを入れ替えた

→まともに戦えるのはLv.60〜63の4人 & 全員戦闘用の持ち物じゃない)

 

……:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

……ひかりは特殊受け…、ピカチュウは絶対「ボルテッカー」ある…

(まじでやばい状況で、リーグ戦レベルで緊張してた)

 

 

 

交代    ひかり→アイネ

 

あいての ピカチュウの「ボルテッカー」!

f:id:ringotaro:20191023171438j:image

アイネ    HP 226118  108ダメージ

あいての ピカチュウは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

多分、こっちに有利な乱数2発、とりあえず眠らせる

 

 

 

ーーーーー

 

<ピカチュウ!おもいっきり「ボルテッカー」!

あいての ピカチュウの「ボルテッカー」!

f:id:ringotaro:20191023171910j:image

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20191023171914j:image

きゅうしょに あたった!

アイネは たおれた!

あいての ピカチュウは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

!!!っっっっっ…………………ふぅ

 

 

 

 

 

……落ち着け……ユイなら1発耐えて、反動込みで倒せるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ!  ユイ

 

f:id:ringotaro:20191023172633j:image

 

ーーーーー

 

あいての ピカチュウの「ボルテッカー」!

ユイ    HP 15143  108ダメージ

あいての ピカチュウは こうげきの はんどうを うけた!

 

ユイの「サイコパンチ」!

f:id:ringotaro:20191023173118j:image

ピカチュウは たおれた!

 

ユイは あいての ピカチュウの せいでんきで まひして わざが でにくくなった!

 

 

 

(・д・)チッ………、まぁまぁまぁやべー相手のエースは倒せたから(震え声)

 

……ピカチュウ1人にこっちの戦力半分弱やられたんだが(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの サトシは キングラーを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191023173820j:image

 

ーーーーー

 

 

 

……最高火力の『みず』技だよな、そうだよな!

(はっきり言って、もう余裕がない)

 

 

 

交代    ユイ→ラヴ

 

あいての キングラーの「クラブハンマー」!

f:id:ringotaro:20191023174307j:image

ラヴは ちょすいで こうかが なかった!

 

 

 

よしっ!………たしかキングラーのDはめっちゃ低かったはず……いけっ!!

 

 

 

ーーーーー

 

あいての キングラーの「はさむ」!

ラヴ    HP 278214  64ダメージ

 

ラヴの「10まんボルト」!

f:id:ringotaro:20191023174622j:image

こうかは ばつぐんだ!

キングラーは たおれた!

 

 

 

ぉおっし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの サトシは リザードンを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191023174822j:image

 

ーーーーー

 

 

 

なんでフシギダネじゃないんだ……?

 

……アニメ無視して「きあいだま」飛んできたら泣く

 

 

 

あいての リザードンの「ちきゅうなげ」!

f:id:ringotaro:20191023175755j:image

ラヴ    HP 214154  60ダメージ

 

 

 

だよなぁ!!いけぇ!!

 

 

 

ラヴの「なみのり」!

f:id:ringotaro:20191023175927j:image

こうかは ばつぐんだ!

 

 

 

<耐えろリザードン!頑張れ!!

 

 

 

f:id:ringotaro:20191023175949j:image

リザードン    ミリ耐え

 

 

 

っづアアァッ!!

 

…さすがサトシだぜぇ!!

 

 

 

ーーーーー

 

あいての リザードンの「かえんほうしゃ」!

f:id:ringotaro:20191023180441j:image

ラヴ    HP 15448  106ダメージ

 

 

 

!?

(サトシが回復してくると思ってた)

 

 

 

ラヴの「なみのり」!

こうかは ばつぐんだ!

リザードンは たおれた!

 

 

 

……そうか、アニメ通りなら回復アイテムは使わない、使えないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの サトシは フシギダネを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191023180820j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 

サトシ

ピカチュウ   Lv.70    ひんし

キングラー   Lv.65    ひんし

リザードン   Lv.60    ひんし

フシギダネ   Lv.65    まんたん    場

???   Lv.?    まんたん

???   Lv.?    まんたん

 

りんご

ひかり@しあわせタマゴ   Lv.60    まんたん

ラヴ@おまもりこばん   Lv.63    HP 48/278    場

アイネ@しあわせタマゴ   Lv.60    ひんし

ユイ@しあわせタマゴ   Lv.61    HP 43/151    まひ

ゆめ@がくしゅうそうち   Lv.33    まんたん

フルート@やすらぎのすず   Lv.30   まんたん

 

 

 

……くそ……相手が道具使わないのに、おれが使うわけにはいかない……!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

多分……『くさ』技だろ?

とりあえず引いてみるか

 

 

 

交代    ラヴ→ゆめ

 

f:id:ringotaro:20191023220237j:image

あいての フシギダネは ひかりを きゅうしゅうした!

 

 

 

「ソーラービーム」か……

ラヴの「れいとうビーム」で突っ込むのが正解だったけど、結果論だししゃーない

 

 

 

ーーーーー

 

あいての フシギダネの「ソーラービーム」!

f:id:ringotaro:20191023221832j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

ゆめ    HP 10276  26ダメージ

 

ゆめの「ようかいえき」!

こうかは ばつぐんだ!

f:id:ringotaro:20191023222426j:image

フシギダネ    残り8,9割まで削れる

 

 

 

よっわ……

 

 

 

ーーーーー

 

あいての フシギダネの「くすぐる」!

ゆめ    AB↓

 

ゆめの「ようかいえき」!

こうかは ばつぐんだ!

フシギダネ    残り7割くらいまで削れる

 

ーーーーー

 

f:id:ringotaro:20191023223502j:image

あいての フシギダネは ちちゅうに もぐった!

 

ゆめの「ようかいえき」!

しかし ゆめの こうげきは はずれた!

 

ーーーーー

 

交代    ゆめ→フルート

 

あいての フシギダネの「あなをほる」!

f:id:ringotaro:20191023224633j:image

フルートには こうかが ないようだ…

 

 

 

……フルートをガチバトルで使うことになるとは…

 

 

 

ーーーーー

 

あいての フシギダネは ひかりを きゅうしゅうした!

 

フルートは そらに とびあがった!

 

ーーーーー

 

あいての フシギダネの「ソーラービーム」!

しかし フシギダネの こうげきは はずれた!

 

フルートの「そらをとぶ」!

こうかは ばつぐんだ!

フシギダネ    残り3割まで削れる

 

ーーーーー

 

フシギダネの「くすぐる」!

f:id:ringotaro:20191023231843j:image

フルート    AB↓

 

フルートは そらに とびあがった!

 

ーーーーー

 

あいての フシギダネは ひかりを きゅうしゅうした!

 

フルートの「そらをとぶ」!

f:id:ringotaro:20191023232222j:image

こうかは ばつぐんだ!

フシギダネ    ちょい耐え

 

 

 

あーっ、おっしい!

……まぁ回復ないし、ソラビ耐えて次の攻撃でおとせるかな

 

 

 

ーーーーー

 

あいての フシギダネの「ソーラービーム」!

f:id:ringotaro:20191023234045j:image

<フシギダネ!いっけぇ!!

 

 

 

f:id:ringotaro:20191023234959j:image

きゅうしょに あたった!

こうかは いまひとつのようだ…

フルートは たおれた!

 

 

 

ォオオイ!!

 

……おれが主人公のはずなんだけど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ!  ひかり

 

ーーーーー

 

ひかりの「でんこうせっか」!

f:id:ringotaro:20191023235616j:image

フシギダネは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの サトシは ベトベトンを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191024000017j:image

 

ーーーーー

 

 

 

……やべぇσ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ

f:id:ringotaro:20191024000259j:image

 

……回復は、しねぇぞ

 

 

 

交代    ひかり→ゆめ

 

あいての ベトベトンの「のしかかり」!

f:id:ringotaro:20191024000748j:image

ゆめは たおれた!

 

 

 

悪いなゆめ……

 

えっと……サトシのラス1は多分ゼニガメだから、ラヴかひかりがいれば倒せる、…ってことは、ユイとその2人のどちらかでベトベトンを倒さないといけないのか……(>罒<;//)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ!  ユイ

 

f:id:ringotaro:20191024002857j:image

 

ーーーーー

 

 

 

……ユイなら絶対、あと1発耐えられる

 

 

 

あいての ベトベトンの「のしかかり」!

ユイには こうかが ない みたいだ…f:id:ringotaro:20191024105502j:image

 

 

 

え??!

 

 

 

ユイの「サイコパンチ」!

f:id:ringotaro:20191024105047j:image

こうかは ばつぐんだ!

ベトベトン    残り6,7割まで削れる

 

 

 

……なんか知らんがラッキー

ユイ頼む、次も動いてくれ!!

 

 

 

ーーーーー

 

あいての ベトベトンの「のしかかり」!

ユイには こうかが ない みたいだ…

 

ユイの「サイコパンチ」!

こうかは ばつぐんだ!

ベトベトン    残り2,3割まで削れる

 

 

 

……サトシ、もしかして『ゴースト』タイプを知らない(設定)?!

それか、「のしかかり」しか攻撃技がないとか?

 

 

 

ーーーーー

 

あいての ベトベトンの「ヘドロばくだん」!

きゅうしょに あたった!

f:id:ringotaro:20191024110203j:image

ユイ    HP 434  39ダメージ

 

 

 

ぉぉおおお耐えt はっ?!急所でこれ?!

……ユイはHDに振ってないのに、火力なさすぎだろ…

 

 

 

ユイの「サイコパンチ」!

こうかは ばつぐんだ!

ベトベトンは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの サトシは ゼニガメを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191024110919j:image

 

ーーーーー

 

 

 

よし、ひかりが全快で残ってるから、もう大丈夫のはずε-(´∀`;)ホッ

3回連続でまひを乗り超えてくれたユイには感謝しかない( ´ ` *)

 

 

 

あいての ゼニガメの「ハイドロポンプ」!

f:id:ringotaro:20191024111340j:image

ユイは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ!  ひかり

 

f:id:ringotaro:20191024111430j:image

 

ーーーーー

 

あいての ゼニガメの「こうそくスピン」!

f:id:ringotaro:20191024111536j:image

ひかり    HP 187177  10ダメージ

 

ひかりの「ムーンフォース」!

ゼニガメ    赤ゾーンまで削れる

 

ーーーーー

 

あいての ゼニガメの「こうそくスピン」!

ひかり   HP 177167  10ダメージ

 

ひかりの「ムーンフォース」!

f:id:ringotaro:20191024111811j:image

ゼニガメは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191024131421j:image

f:id:ringotaro:20191024131443j:image

なんとか勝てた……

 

 

 

いくら万全じゃないとはいえ、「もえもんマスター」を目指しているであろうサトシに負けるわけにはいかないもんな

 

……サトシが最初から「ヘドロばくだん」を押してて、ユイが痺れて動けなかったらほぼ負けてたと思うけど(ーー;)

 

 

 

というわけで、今回の旅の初バトルは勝つことができました!(・ω<)

 

……運勝ちとか言うな!

 

サトシだって主人公補正をけっこう発揮してたし、運も実力のうちなんだよ、そうなんだよ(威圧)

 

次はニビシティへ向かいます

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!