もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

いつからチートアイテムが1つだと錯覚していた?(最初からです)【栄光の頂7】【すずな5】

No.34.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂でBIG3の一角、すずなさんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

2回の敗北をバネに満を持して挑んだ3戦目、運の浮き沈みが激しい前半戦だったが、なんとかさきだけの犠牲に抑えてのり超えることができた

そして3度目となるろこんとの邂逅

しかし、すずながろこんの隣にくり出したのはしゃわーずではなくかいりゅーだった?!

シミュレーションにない並びを相手に、りんごたちは対応することができるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.すずな   3戦目・後編

 

 

 

f:id:ringotaro:20200324082329j:image

ろこんかいりゅーを出されて、アイネとアリスがそれぞれ「たべのこし」と「MAXコーヒー」で回復したところから後半戦スタート!

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

………とにかく、倒すのに4ターンかかるろこんを眠らせないと始まらない

 

 

 

 

 

りんごは かいふくのくすりを つかった!

アイネ    全快

 

 

 

あいての ろこんの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200324081215j:image

アリスは たおれた!

あいての ろこんは アリスの はんげきを うけた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ろこん    A↓

かいりゅー    A↓

 

 

 

あいての かいりゅーの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200324080828j:image

アイネ    HP 370213/370  157ダメ

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200324080913j:image

ろこん    ねむけ

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 213236/370  23回復

 

 

 

ーーーーー

 

よーしよしよし!

そしたら、かいりゅーも眠らせにいこう

セイリーンは「まもる」で時間稼いで……、できるだけ安全にユイを着地させて「のろい」までもっていきたいな

 

 

 

 

 

セイリーンの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200324080935j:image

 

 

 

あいての ろこんの「たいあたり」!

セイリーンは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての かいりゅーの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200324081234j:image

アイネ    HP 23677/370  159ダメ

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200324080804j:image

かいりゅー    ねむけ

 

 

 

あいての ろこんは ねむってしまった!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 77100/370

 

 

 

ーーーーー

 

………ここだな、ここで2人とも替えよう

ユイは言わずもがなだし、Hに振り切ってるラヴなら、A-1かいりゅーの攻撃も多分耐えられる

ろこんは最速起きしない前提として、「マルチスケイルかいりゅー」を一撃で倒すためだけに、ラヴに「とけないこおり」(『こおり』技威力1.2倍)持たせたんだ!!

 

 

 

 

 

交代    アイネ → ユイ

 

 

 

交代    セイリーン → ラヴ

 

 

 

あいての ろこんは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

f:id:ringotaro:20200324080951j:image

 

 

 

あいての かいりゅーの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200324080656j:image

きゅうしょに あたった!
f:id:ringotaro:20200324080712j:image

ラヴは たおれた!

 

 

 

 

 

…っもぉぉおおおおおお!!!!!

 

ウシィ(「🐮・ω・)「🐮

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ろこん    A↓(A-2)

かいりゅー    A↓(A-2)

 

 

 

あいての かいりゅーは ねむってしまった!

 

 

 

ーーーーー

 

だるいってほんまそういうのいいから( º言º)

………っあーくそッ! かいりゅー倒せるのラヴしかいないから生き返らせないと

 

 

 

 

 

りんごは げんきのかたまりを つかった!

ラヴ    全快

 

 

 

あいての ろこんは めを さました!

 

 

 

 

 

おぉい?!

 

……いやでもA-2なら全然入らんし「ロストドわすれ」じゃなければ、

 

 

 

 

 

あいての ろこんの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200324080853j:imagef:id:ringotaro:20200324080835j:image

きゅうしょに あたった!

セイリーンは たおれた!

 

 

 

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ナンデヤネン

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! ラヴ

 

 

 

あいての かいりゅーは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

f:id:ringotaro:20200324081017j:image

 

 

 

ユイの「のろい」!
f:id:ringotaro:20200324081229j:image

ユイ    HP 242121/242

ユイは じぶんの たいりょくを けずって あいての ろこんに のろいを かけた!

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!f:id:ringotaro:20200324080848j:image

ろこん    HP  6,7割

 

 

 

ユイは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

ユイ    HP 121242/242

 

 

 

ーーーーー

 

気のせいかな? なんか2連急所された気がするけど………まぁこれでかいりゅーは処理できるし、ろこんはほっとけば削れてくしいいでしょう

 

 

 

 

 

りんごは まんたんのくすりを つかった!

アイネ    HP 100370/370

 

 

 

あいての ろこんの「ドわすれ」!

f:id:ringotaro:20200324150050j:image

ろこん    C↑↑ D↑↑(A-2 C+2 D+2)

 

 

 

あいての かいりゅーは ぐうぐう ねむっている(2ターン目)

 

 

 

ラヴの「れいとうビーム」!
f:id:ringotaro:20200324080707j:image

こうかは ばつぐんだ!

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200324081100j:image

あいての かいりゅーは ふくつのハチマキで もちこたえた!

 

 

 

 

 

( ・д・ ポカーン…

 

 

 

はあああああああああああああああああああああ?!?!?

 

“チートアイテム”持ちって1人だけじゃねぇのかよ!!

トレーナーにつき2人………あれ? いや待てよそういえば………

 

 

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!

ろこん    HP 3,4割

 

 

 

ーーーーー

 

……………やっぱり………

 

今回のバトルで相手のぶーすたー、技を撃ち分けてる ( ꒪⌓꒪)

 

……つまりどういう事かっていうと、こいつチートアイテムの「しんそくのツメ」を持ってたんだよ

1,2戦目は「たいあたり」しかしてこなかったから、てっきり最速スカーフなんだと思ってた……

 

だとするとだよ? きゅうこんが「せんこうのこな」、ぶーすたーが「しんそくのツメ」、かいりゅーが「ふくつのハチマキ」、そして耐久型のしゃわーずが多分「ダメージドレイン」を持ってることになる

うん、おれの読みはハチミツに浸した砂糖菓子レベルに甘々の甘だったねー、何が「残りのトレーナーの数とチートアイテムの数が同じだからそれぞれが1つずつ使ってくると読んだ(* • ̀ω•´)キリッ」なんだろうねー、1人で全部持ってたよこんちくしょう

 

………さて、ここで問題です! ハチマキに対する唯一の対抗策である「はたきおとす」持ちのあすかは置いてきました、どうやって倒しますか?

 

某大佐「ならば死ぬまで殺すだけだ」

 

 

 

 

 

りんごは げんきのかたまりを つかった!

セイリーン    全快

 

 

 

すずなは かいふくのくすりを つかった!

かいりゅー    全快

 

 

 

あいての ろこんの「かえんほうしゃ」!
f:id:ringotaro:20200324081010j:image

ユイは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ろこん    A↓(A-3 C+2 D+2)

かいりゅー    A↓(A-3)

 

 

 

ラヴの「れいとうビーム」!
f:id:ringotaro:20200324081116j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての かいりゅーは ふくつのハチマキで もちこたえた!

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!
f:id:ringotaro:20200324080757j:image

ろこん    HP 1,2割

 

 

 

ーーーーー

 

アリスの「はんげき」で余計なダメージがろこんに入ってしまっているから、このターン相手は両方回復してくる

かといってセイリーンでろこんに攻撃するのは愚策(「のろい」3回のダメージでギリ回復されないラインになるので、半端に削るとまた回復されてしまい負け筋)

かいりゅーに対しては、ラヴがいる限り「れいとうビーム」をうち続ければ相手は回復に徹するので行動できない

 

 

 

 

 

交代    セイリーン → アイネ

f:id:ringotaro:20200324080723j:image

 

 

 

すずなは かいふくのくすりを つかった!

ろこん    全快

 

 

 

すずなは かいふくのくすりを つかった!

かいりゅー    全快

 

 

 

ラヴの「れいとうビーム」!
f:id:ringotaro:20200324081056j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての かいりゅーは ふくつのハチマキで もちこたえた!

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!

ろこん    HP 7.5割

 

 

 

ーーーーー

 

ろこん「たいあたり」してきてくれないかなぁ………(さすがにA-3なら多分耐える)

アイネは「まもる」できるけど、ラヴ方向に「かえんほうしゃ」されてラヴが落ちた時、一気に苦しくなる

一応「あくび」だな

 

 

 

 

 

あいての ろこんの「かえんほうしゃ」!
f:id:ringotaro:20200324081153j:image

アイネは たおれた!

 

 

 

 

 

ラヴじゃなくて良かっ……?

……あれっ?! なんでかいりゅー回復しないんだ?!

 

うそだろ回復してやれよぉ、チートアイテム4つ使っといて回復薬ケチってんじゃねぇよ!

クソ! これじゃかいりゅーも動いてくる!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ろこん    A↓(A-4 C+2 D+2)

かいりゅー    A↓(A-4) 

 

 

 

あいての かいりゅーの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200324080748j:image

セイリーン    HP 323194/323  129ダメ

 

 

 

ラヴの「れいとうビーム」!
f:id:ringotaro:20200324080856j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての かいりゅーは ふくつのハチマキで もちこたえた!

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!

ろこん    HP 5割

 

 

 

ーーーーー

 

あああもういい加減倒れろよ!

つーかA-4なのになんでそんな入るんだよ!!

こんな展開になるんなら「ほろびのうた」にしとけば良かった!(「ぜったいれいど」などの一撃必殺技でもハチマキは発動する)(ちなみに定数ダメにも)

 

………とにかくまずろこんを落とすんだ

次のターンで攻撃を当てれれば、回復されずに倒せる

 

 

 

 

 

りんごは げんきのかたまりを つかった!

アイネ    全快

 

 

 

あいての ろこんの「かえんほうしゃ」!
f:id:ringotaro:20200324080909j:image

ラヴは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! アイネ

 

 

 

あいての かいりゅーの「たいあたり」!
f:id:ringotaro:20200324080801j:image

アイネ    HP 370287/370  83ダメ

 

 

 

あいての ろこんは のろわれている!

ろこん    HP 2.5割

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 287310/370

 

 

 

ーーーーー

 

今のアイネにダメージを与える技はないから、このターンでろこんを倒すにはセイリーンで攻撃するしかない

………もし攻撃する前にセイリーンが落とされても、もう回復できないろこんは呪いダメで2ターン後に落ちる

 

 

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200324081030j:image

 

 

 

あいての ろこんの「かえんほうしゃ」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

 

 

よぉっし!

 

これで、大きく勝ちに近づいた!

 

 

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!

f:id:ringotaro:20200324080743j:image

きゅうしょに あたった!

あいての ろこんは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

すずなは しゃわーずを くりだした!

 

 

 

あいての かいりゅーの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200324080818j:image

かいりゅー    A↑S↑(A-3 S+1)

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 310333/370

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

りんごは げんきのかたまりをつかった!

ラヴ    全快

 

 

 

すずなは かいふくのくすりを つかった!

かいりゅー    全快

 

 

 

 

 

なんで回復すんの?!

も、フェイントやめろよどんなプログラムしてんだよぉ :(´◦ω◦`):

 

 

 

 

 

あいての しゃわーずの「とける」!
f:id:ringotaro:20200324080939j:image

しゃわーず    B↑↑

 

 

 

アイネの「あくび」!

かいりゅー    ねむけ

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 333356/370

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

交代    セイリーン → ラヴ

 

 

 

あいての かいりゅーの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200324081157j:image

かいりゅー    A↑ S↑(A-2 S+2)

 

 

 

あいての しゃわーずの「どくどく」!f:id:ringotaro:20200324080916j:image

アイネ    もうどく

アイネの シンクロで あいての しゃわーずは どくをあびた!

しゃわーず    もうどく

 

 

 

アイネの「あくび」!

しかし うまく きまらなかった!

 

 

 

あいての かいりゅーは ねむってしまった!

 

 

 

アイネは どくの ダメージを うけている!

アイネ    HP 356324/370  32ダメ

 

 

 

あいての しゃわーずは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 324347/370

 

 

 

ーーーーー

 

あ〜、こういう展開になるんなら、まじで「ほろびのうた」の方が良かったな

 

 

 

 

 

あいての かいりゅーは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

f:id:ringotaro:20200324081248j:image

 

 

 

あいての しゃわーずの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200324080901j:image

アイネ    HP 347256/370  91ダメ

 

 

 

ラヴの「れいとうビーム」!
f:id:ringotaro:20200324081129j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての かいりゅーは ふくつのハチマキで もちこたえた!

 

 

 

アイネの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200324080958j:image

あいての しゃわーずは ちょうはつに のってしまった!

 

 

 

あいての しゃわーずは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは どくの ダメージを うけている!

アイネ    HP 256210/370  46ダメ

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 210233/370

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての かいりゅーは ぐうぐう ねむっている(2ターン目)
f:id:ringotaro:20200324081238j:image

 

 

 

あいての しゃわーずの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200324081150j:image

きゅうしょに あたった!

アイネ    HP 23346/370  187ダメ

 

 

 

ラヴの「ぜったいれいど」!
f:id:ringotaro:20200324080728j:image

 

 

 

 

 

あっ、当たった

 

 

 

 

 

いちげき ひっさつ!

あいての しゃわーずは たおれた!

 

 

 

アイネの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200324081240j:image

あいての かいりゅーは ちょうはつに のってしまった!

 

 

 

アイネは どくの ダメージを うけている!
f:id:ringotaro:20200324080955j:image

アイネは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後はセイリーンを出して、ハチマキが発動しない時までひたすら攻撃しつづけた

 

………こいつ通算何回 “もちこたえた” と思う?

ヒント →「れいとうビーム」のPPは切れた

f:id:ringotaro:20200325151140j:image

 

 

 

 

 

正解はなんと……………

 

28回!!! (๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

 

 

 

ここまで来るともはや草、「げきりん」の混乱で自傷しても発動するし、急所当たったところでおかまいなし

でも、ユイで呪ったらすぐ倒れたんだよね

f:id:ringotaro:20200325151123j:image

ハチマキは定数ダメにも効果あるから、多分偶然だと思うけど

 

………今回は運が悪かっただけだよな? そうだよな?!(そうだとしても発動率95%くらいはありそう)

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200325151130j:image
f:id:ringotaro:20200325151119j:image

いきなり何の話やねん

 

 

 

勝利商品のガチャチケット5枚をもらって、これで長かった vs.すずな シリーズもついに終わり!

いや〜、前編後編合わせて6回?

仕方ないよ、難易度おかしいんだもん!

 

 

 

 

 

???「ふっ………奴はBIG3の中でも最じゃ」(っ^ω^)≡⊃)3゚)∵クッ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は土曜日、3/28にお会いしましょう

 

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3(すずな???・???)
  • ラスボス(???)