もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

“閃光の粉”がチートなら一撃技はセーフだろ(震)【栄光の頂11】【ぴじょん4】

No.38.0

 

こんにちは、こんばんは、りんです🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

栄光の頂BIG3との戦い、すずなさんに勝利し、2人目のぴじょんにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

バトルに負けるごとに強さを増す彼女たちに対し、りんごは数の有利をいかした滅びの歌戦術で迎え撃つ!

結果、危なげなく立ち回って2段階目のLV.虎にも勝つことができたのだったが、1度も“攻撃”することなく手にした勝利は、どこか味気ないものだった…

そしてこれまでの数的有利がなくなるLV.鬼、りんごは、これまで通りの当たって砕け散れ戦術で挑むことを決めた

 

 

 

 

 

更新日が大幅にずれてしまい、申し訳ありませんm(*_ _)m

理由としましては、未進化縛りのbw四天王に心を折られたのもありますが、日記を書く気がなかなか湧かなかったためです

 

ユグドラたちね………、かわいいよ、ホントかわいいんだけど、やっぱかわいさぶっぱ・パワー耐久無振りで勝てる程、ポケモンリーグは甘くない

沼にはまって気づいたら4日経ってたもん*1ワッハッハッシンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦パーティ

 

これまでの2戦とは全然違う戦い方をするにあたって、パーティを組み直す

 

戦力

リゼ、アリス、ゆめ、ひかり、アイネ、まんふく、さき、ラヴ、ユイ、あすか、セイリーン、ティアラ、るりな

 

まず絶対に入れたい子が、ラスト2人までいった時に確殺できるラヴと、闇堕ちした5人の『あく』タイプ持ちにぶっ刺さるるりなの2人

個人的には、最近留守番してることが多かったるりなを存分に活躍させたい!!

 

残りの4枠は、1人1人じっくり考える σ( -ˇ.ˇ-。)

 

 

 

……相手パーティは、3人(はっさむ・めたどがす・悪ぴじょん)が物理、1人(通常ぴじょん)が特殊、2人が不明

初手だけ物理でも特殊でもいけるようにして………、後ろはできるだけ物理に強い方がいいから……………

 

 

 

……こうかなぁ?

f:id:ringotaro:20200405183508j:image

セイリーン@MAXコーヒー

 たきのぼり『みず』物理   80-100   ひるみ20%

 じしん『じめん』物理   100-100

 りゅうのまい『ドラゴン』変化   A↑S↑

 まもる『ノーマル』変化   身を守る

アイネ@たべのこし

 あくび『ノーマル』変化   -100   ねむけ

 まもる『ノーマル』変化   身を守る

 くろいまなざし『ノーマル』変化   3ターン交代を封じる

 ちょうはつ『あく』変化   -100   3ターン変化技を封じる 

まんふく@カゴのみ

 ねむるエスパー』変化   眠って全快

 ねごと『ノーマル』変化   眠っている時にいずれかの技を出す

 のしかかり『ノーマル』物理   -100   体重差依存の威力

 のろい『???』変化   S↓A↑B↑

るりな@くろおび

 インファイト『かくとう』物理   120-100   B↓D↓

 つるぎのまい『ノーマル』変化   A↑↑

 まもる『ノーマル』変化   身を守る

 しんそく『ノーマル』物理   80-100   優先度+2

ユイ@MAXコーヒー

 とつげき『ゴースト』物理   120-100   1/3の反動ダメージ

 まもる『ノーマル』変化   身を守る

 のろい『???』変化   最大HPの1/2を削って、毎ターン終了時に最大HPの1/4を削る呪いをかける

 おにび『ほのお』変化   -85   やけど 

ラヴ@MAXコーヒー

 ほろびのうた『ノーマル』変化   3ターン後にひんし

 まもる『ノーマル』変化   身を守る

 れいとうビーム『こおり』特殊   90-100   こおり10%

 ぜったいれいど『こおり』特殊   -30   一撃必殺

 

 

 

相手の未知の初手2人に対して、物理は「いかく」で火力を削いで、特殊は「あくび」&まんふく引きで対策とする

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.ぴじょん  LV.鬼

 

♪〜

f:id:ringotaro:20200405182756j:image

ひらがなもえもんの ぴじょんが しょうぶを しかけてきた!

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは にょろとの かぶとぷすをくりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーンアイネ

 

 

 

あいての にょろとのの「あめふらし

f:id:ringotaro:20200406004214j:image

天候   あめ

 

 

 

セイリーンの「いかく」

にょろとの   A↓

かぶどぷす   A↓

 

 

 

ーーーーー

 

雨か………、かぶとぷすは「すいすい」でSが2倍になってる

……とりあえず『いわ』技をセイリーンで守って、先にかぶとぷすを眠らせよう

 

 

 

 

 

セイリーンの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200406004403j:image

 

 

 

あいての かぶとぷすの「げきとつ」!

セイリーンは こうげきから みを まもった!

 

 

 

 

 

……うわ、たしか「げきとつ」って強制交代技じゃ………

 

 

 

 

 

 

あいての にょろとのの「ばくれつだん」!

f:id:ringotaro:20200406004201j:image

アイネ   HP 370298/370  72ダメ

セイリーンは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200406004023j:image

かぶどぷす   ねむけ

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 298321/370  23回復

 

 

 

ーーーーーあめ

 

げきとつ『いわ』物理   100-75   1/3の反動ダメ・強制交代

ばくれつだん『いわ』特殊  120-75   敵全体攻撃

やっぱり………ってことはかぶどぷす対面じゃるりなとかまんふくで積みにくいな、こいつを早いとこ倒さないと

……でもどうする?

「まもる」はさっきしたし………るりなで受けるか?

いや、今回はMAXコーヒー持たせてないし、後々積むことを考えたら少しでもHPは削りたくない

 

じゃあ…………2連「まもる」は?

成功する確率は33%、で、「げきとつ」かわす確率が25%……だからちょっとこっちに分がある

最悪当たっても「いかく」入れたし、ワンチャン耐えれる可能性もある、おし、これでいこう!

 

 

 

 

 

セイリーンの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200406003915j:image

 

 

 

 

 

おけぃ!!(๑•̀ •́)و

 

 

 

 

 

あいての にょろとののエナジーレイン」!
f:id:ringotaro:20200406003854j:image

にょろとの   S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑

 

 

 

あいての かぶとぷすの「げきとつ」!

セイリーンは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200406004222j:image

にょろとの   ねむけ

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 321344/370

 

 

 

あいての かぶどぷすは ねむってしまった!

 

 

 

ーーーーーあめ

 

「あくび」当てれたのはいいけど回避上げてくるか (・ε・` )メンドイ

必中技で…………、いや……そうか、火力が上がるわけじゃないんだからとりあえず放置しといて、後から「ほろびのうた」で倒そう

こいつが積んでる間は2対1にできる

 

アイネはもうすることないから交代するとして、にょろとのの雨下『みず』技が怖いから予定通りまんふく引きだな

 

 

 

 

 

交代   アイネ → まんふく

 

 

 

あいての にょろとのの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200406003938j:image

まんふく   HP 516338/516  178ダメ

 

 

 

あいての かぶどぷすは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

 

 

 

セイリーンのたきのぼり!
f:id:ringotaro:20200406004348j:image

かぶどぷす   HP 10075%

 

 

 

 

 

……え”っ………

 

 

 

 

 

あいての にょろとのは ねむってしまった!

 

 

 

ーーーーーあめ

 

………ちょっと待て入らなすぎる、ひらがなってこんな硬かったっけ?!

どう見ても確4…( º言º)………「じしん」の方が入るか?!

雨下滝が80×1.5×1.5で180地震はばつぐんで200だからこっちのが、、違う!ダブルは威力が分散するからやっぱ滝だ!

 

 

 

 

 

あいての にょろとのは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

 

 

 

あいての かぶとぷすは ぐうぐう ねむっている(2ターン目)

 

 

 

セイリーンのたきのぼり!
f:id:ringotaro:20200406003952j:image

かぶとぷす   HP 7540%

 

 

 

まんふくの「のろい」!
f:id:ringotaro:20200406004328j:image

まんふく   S↓A↑B↑

 

 

 

ーーーーーあめ

 

ここはかぶとぷすが起きる可能性の方が高いから、それ読みで交代してもっかい眠らせにいく

※ まんふくで「のろい」を積むのは、交代は論外として他にやることがないから

 

 

 

 

 

交代   セイリーン → アイネ

 

 

 

あいての にょろとのは ぐうぐう ねむっている(2ターン目)

 

 

 

あいての かぶとぷすは めを さました!

あいての かぶとぷすの「げきとつ」!

しかし あいての かぶとぷすの こうげきは はずれた!

 

 

 

まんふくの「のろい」!
f:id:ringotaro:20200406004107j:image

まんふく   S↓A↑B↑(S-2 A+2 B+2)

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 344367/370

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

あいての にょろとのは ぐうぐう ねむっている(3ターン目)

 

 

 

あいての かぶとぷすのたきのぼり!
f:id:ringotaro:20200406004257j:image

まんふく   HP 338141/516  197ダメ

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200406003931j:image

かぶとぷす   ねむけ

 

 

 

まんふくの「のろい」!
f:id:ringotaro:20200406003923j:image

まんふく   S↓A↑B↑(S-3 A+3 B+3)

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ   HP 367370/370

 

 

 

ーーーーーあめ

 

………安定択はアイネ「まもる」まんふく「ねむる」で、かぶとぷすが眠るまで待つことなんだけど………この択、かぶとぷすに最速起きされると一気に苦しくなるんだよな

 

だとするとアイネをアタッカーに………セイリーンなら受け出しきくんじゃねーか?

……まんふくへの攻撃は、さっきのダメが200くらいでB1段階上げて「いかく」も入れるから耐えれる

セイリーンに攻撃されたら…………どうせ『みず』技だろうから半減で多分絶対恐らく受けきれる! (*≖н≖​)コレシカネェ

 

 

 

 

 

交代   アイネ → セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」
f:id:ringotaro:20200406004244j:image

にょろとの   A↓(A-2 S+1 [かいひ]+1 [めいちゅう]+1)

かぶとぷす   A↓(A-2)

 

 

 

 

あいての にょろとのは めを さました!

あいての にょろとのの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200406004129j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン   HP 323194/323  129ダメ

 

 

 

 

 

っし焼けないぃ!!

 

 

 

 

 

あいての かぶとぷすのたきのぼり!
f:id:ringotaro:20200406004057j:image

 

 

 

耐えろッッ!!( ✧Д✧)カッ!

 

 

 

 

 

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン   HP 19466/323  128ダメ

 

 

 

っッしゃあ!!!

 

 

 

 

 

まんふくの「ねむる」!
f:id:ringotaro:20200406004321j:image

まんふく   HP 141516/516   ねむり

まんふくは カゴのみで ねむりから さめた!

 

 

 

あいての かぶとぷすは ねむってしまった!

 

 

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

セイリーン   HP 66321/323  255回復

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

あいての にょろとののエナジーレイン」!
f:id:ringotaro:20200406004034j:image

にょろとの   S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑(+2)

 

 

 

あいての かぶとぷすは ぐうぐう ねむっている(1ターン目)

 

 

 

セイリーンのたきのぼり!
f:id:ringotaro:20200406004253j:image

かぶとぷす   HP 4015%

 

 

 

まんふくの「のしかかり」!
f:id:ringotaro:20200406003942j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

あいての かぶとぷすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは ぴじょんを くりだした!
f:id:ringotaro:20200406004001j:image

 

 

 

ーーーーーあめ

 

マジかよここでぴじょんかよ!Σ(゚д゚lll)

お前らラスボスは最後って、(おれの)台本に書いてあっただろぉ!?

 

くっそ………、こいつは悪い方だから「ダメージドレイン」持ちの物理型

 

……………どっちにしろ滅ぼすしかねぇ

(前回からレベルが50上がっており、やけどさせても多分こっちは致命傷)

(滅びの歌“戦術”はしない、が、滅びの歌“戦法”はする)

 

 

 

 

 

交代   セイリーン → ユイ

 

 

 

あいての にょろとののエナジーレイン」!
f:id:ringotaro:20200406004337j:image

にょろとの   S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑(A-2 S+3 [かいひ]+3 [めいちゅう]+3)

 

 

 

あいての ぴじょんの「たいあたり」!

f:id:ringotaro:20200406004209j:image

まんふくは たおれた!

 

 

 

 

 

ファッ?!?!

 

 

…………B+3なんですけど…………?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

にょろとの   A↓

ぴじょん   A↓

 

 

 

ーーーーーあめ

 

~~〜ッ!

ここで「おにび」入れられれば、多分ラヴでぴじょんの攻撃1発耐えて歌えるっ!!

 

 

 

 

 

セイリーンの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200406004140j:image

 

 

 

あいての にょろとのの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200406004052j:image

ユイ   HP 24261/242  181ダメ   やけど

 

 

 

あいての ぴじょんの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200406004333j:image

 

 

 

てめぇ!なんでユイばっか攻撃すんだよ!!!

 

 

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

ユイは たおれた!

あいての ぴじょんは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! アイネ

 

 

 

ーーーーーあめ

 

………っ、おちつけ、「あくび」が入れば33%で歌える!

 

 

 

 

 

りんごは げんきのかたまりを つかった!

ユイ   全快

 

 

 

あいての にょろとのの「エナジーレイン」!
f:id:ringotaro:20200406004342j:image

にょろとの   S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑(+4)

 

 

 

あいての ぴじょんの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200406003859j:image

 

 

 

くっそ!耐えろアイネ!!

 

 

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

アイネは たおれた!

あいての ぴじょんは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

 

 

ちくしょおォォ!! 何なんだよ強すぎんだろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ! ユイ

 

 

 

ーーーーーあめ

 

やべぇ、かたまりあと3つしかないんだけど?!?

なんで買っとかねぇんだこのクズ野郎(主)!!

 

 

 

 

 

りんごは げんきのかたまりを つかった!

アイネ   全快

 

 

 

あいての にょろとののエナジーレイン」!
f:id:ringotaro:20200406003957j:image

にょろとの   S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑(+5)

 

 

 

あいての ぴじょんの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200406004014j:image

 

 

 

きたぁああ!!!

 

※ テンション上がってブレた、すまん

 

 

 

 

 

こうかは ばつぐんだ!

セイリーンは たおれた!

あいての ぴじょんは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! ラヴ

 

 

 

ユイの「おにび」!

ぴじょん   やけど

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

ユイの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200406004028j:image

 

 

 

あいての にょろとののエナジーレイン」!
f:id:ringotaro:20200406004205j:image

にょろとの   S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑(+6)

 

 

 

あいての ぴじょんの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200406004249j:image

こうかは ばつぐんだ!

ラヴ   HP 436122/436  314ダメ

あいての ぴじょんは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

ラヴの「ほろびのうた」!
f:id:ringotaro:20200406004116j:image

 

 

 

ラヴは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

ラヴ   HP 122377/436

 

 

 

にょろとの ぴじょん ラヴ ユイの ほろびの カウントが 3になった!

 

 

 

ーーーーーあめ

 

おしおしおしおし! 次はターン稼ぎつつアイネでぴじょん縛る!

 

 

 

 

 

りんごは げんきのかけらを つかった!

セイリーン   HP 0→161/322

 

 

 

交代   ラヴ → アイネ

 

 

 

あいての にょろとののエナジーレイン」!
f:id:ringotaro:20200406004048j:image

にょろとの   S↑ [かいひ]↑ [めいちゅう]↑(+7)←?!

 

 

 

あいての ぴじょんの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200406004043j:image

ユイは ちょうはつに のってしまった!

 

 

 

にょろとの ぴじょん ユイの ほろびの カウントが 2になった!

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

交代   ユイ → ラヴ

 

 

 

あいての にょろとのの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200406003910j:image

ラヴは ちょすいで かいふくした!

ラヴ   HP 377436/436

 

 

 

あいての ぴじょんの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200406004218j:image

ラヴは ちょうはつに のってしまった!

 

 

 

アイネの「くろいまなざし」!
f:id:ringotaro:20200406004415j:image

 

 

 

にょろとの ぴじょんの ほろびの カウントが 1になった!

 

 

 

ーーーーーあめ

 

A-3のぴじょんはラヴとアイネを一撃で倒せないからほっとくとして、確定で交代するにょろとの方向に技を集中させる

 

 

 

 

 

相手交代   にょろとの → ぴじょん

f:id:ringotaro:20200406004240j:image

 

 

 

 

 

うぉまって、きたキタキタァ!!!

 

なあぴじょん知ってるか? 一撃技はなぁ、どんだけ回避率上げようが30パーで当たるんだよぉ?!( ᐛ )۶

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんLの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200406004353j:image

こうかは ばつぐんだ!

ラヴ   HP 436139/436

あいての ぴじょんは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ぴじょんは ダメージドレインで すこし かいふく

 

 

 

ラヴのぜったいれいど!
f:id:ringotaro:20200406003927j:image

 

 

 

当ったれッ!!

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200406004010j:image

っッヅアぇい!!!

(魂の叫び)

 

※ 分かるか? これで最凶のぴじょん×2を倒せたんだぜ!?

 

 

 

 

 

いちげき ひっさつ!

あいての ぴじょんRは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは わるまいんを くりだした!

f:id:ringotaro:20200406003846j:image

 

 

 

 

 

“わるま………えっ?

……あれ? はっさむは?

 

 

 

 

 

アイネの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200406004135j:image

わるまいん   ねむけ

 

 

 

 

 

まぁ眠らせるんで関係ないですけどねぇ! (灬º 艸º灬)ウププ

 

 

 

 

 

あいての ぴじょんの ほろびの カウントが 0になった!
f:id:ringotaro:20200406004018j:image

あいての ぴじょんは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなもえもんの ぴじょんは めたどがすを くりだした!
f:id:ringotaro:20200406004358j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 

ぴじょん   LV.鬼

にょろとの@???   まんたん

かぶとぷす@???   ひんし

悪はっさむ わるまいん@???   まんたん   場   ねむけ

悪めたどがす めたどがす@???   まんたん   場

悪ぴじょん@ダメージドレイン   ひんし

ぴじょん@せんこうのこな   ひんし

 

りんご

セイリーンMAXコーヒー   HP 161/322

アイネ@たべのこし   まんたん   場

まんふくカゴのみ   ひんし

るりな@くろおび   まんたん

ユイMAXコーヒー   まんたん

ラヴMAXコーヒー   まんたん   場

 

使った道具

げんきのかたまり×2(残り2コ)

げんきのかけら×1

 

 

 

交代読みの一撃技だもんそりゃ当たるよ(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

次の日記なんですけど、今週末から自動車学校に行くことになっているので、久々の勉強生活になれるまでしばしお待ち

 

明日もLet's もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • せいなるいし(用途不明)
  • 28番道路の鉄の扉
  • BIG3すずなぴじょん 狼 虎 ・???)
  • ラスボス(???)

 

*1:┌(。△。)┐