もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

もえもんマスターへの道 30.0 エピローグ【殿堂入り】

《もえもんマスターへの道》編    終

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

もえもんマスターになることを夢見て、カントー地方を旅してきたりんごとその仲間たち

険しく、そして楽しかったその道は、一足先にもえもんマスターになっていた因縁のライバル・グリーンを倒すことで終わりを迎えた

そして………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

f:id:ringotaro:20191021082506j:image

 

ついにここまで来た…!(>ᾥ< )クーッ

とかで感傷に浸っていると、オーキド博士がやってきた

 

f:id:ringotaro:20191021083659j:image

 

このじーちゃん、初めてのもえもんのヒトカゲ(リゼ)をもらって旅立ったおれを思い出しつつ、「たくましくなったな!」とか嬉しいこと言ってくれるんだよ

 

どうやら、グリーン(孫)が四天王に勝ったのを聞いて(本当の意味で)飛んできたらもう負けていたらしいけど╰(‘ω’ )╯三

 

じーちゃんによると、グリーンは「トレーナーの自分主体でもえもんを強く育て上げること」しか考えておらず、「もえもんを信頼して愛情をもって育てること」が足りなかったから負けてしまったらしい

 

……まぁもえもんへの接し方はともかく、レベルだけ見れば今までで最強だったからな

…….「もえもんたちへの信頼と愛情」っていうのは、もえもんたちをどれだけ理解しているのかってことで、それが深まるほど立ち回りが改善されるって意味合いなんじゃないかな…?

 

f:id:ringotaro:20191021090103j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、オーキド博士と一緒に奥のフロアへ!

 

f:id:ringotaro:20191021090258j:image

f:id:ringotaro:20191021090408j:image

 

 

 

 

 

殿堂入りパーティ

 

セイリーン

f:id:ringotaro:20191021090434j:image

Lv.5の時に3番道路で出会った、いじっぱりなコイキング

 

 

 

アリス

f:id:ringotaro:20191021091143j:image

Lv.10の時にトキワシティで出会った、きまぐれなフカマル

 

 

 

アイネ

f:id:ringotaro:20191021091450j:image

Lv.10の時にタマムシシティで出会った、のんきなイーブイ

 

 

 

ラヴ

f:id:ringotaro:20191021104109j:image

Lv.25の時にシルフカンパニーで出会った、れいせいなラプラス

 

 

 

リゼ

f:id:ringotaro:20191021104123j:image

Lv.5の時にマサラタウンで出会った、おくびょうなヒトカゲ

 

 

 

るりな

f:id:ringotaro:20191021105229j:image

Lv.6の時に3番道路で出会った、ようきなリオル

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191021172312j:image

もえもんマスター・りんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191021172806j:image
f:id:ringotaro:20191021172750j:image
f:id:ringotaro:20191021172758j:image
f:id:ringotaro:20191021172755j:image
f:id:ringotaro:20191021172745j:image

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20191021172802j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、《もえもんマスターへの道》はこれで終わりです

日記ナンバーも今回で30.0できりがいいしね( ᐡ. ̫ .ᐡ )

 

いや〜、思えばナンバー0.0から、日記数はなんと46!!!

……飽き性のおれがよくここまで続いたものだよ

 

定期テストの勉強予定を1度も完遂できなかったおれが、ここまで書いてこれたって事こそが、「萌えっ娘もんすたぁ」の世界の素晴らしさやもえもんのかわいさの、何よりの証拠なんだろう

 

 

 

「萌えもん is かわいい」

Q.E.D.!(証明完了!)

※ 0.0より抜粋

 

 

 

 

 

それじゃ、

 

リゼ、アリス、ゆめ、ひまわり、セイリーン、るりな、ラヴ、あすか、さき、アイネ、ユイ、ひかり

 

今までありがとう!!

 

ばいばい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なんて頼まれても言わねーよ!!!

 

おれはまだまだもえもんたちとあんなことやこんなことしたいからな!!!

 

 

 

偉人

「もえもんとは果てなき荒野そのものである。可愛さも険しさも数限りなく点在する荒野、その地平の彼方まで俺は歩いていきたいと思っている……!」

 

 

 

つーわけでこれからは、ブログタイトルと同じく《もえもんたちと共に》を題に日記を書いていこうと思います( • ̀ω•́ )✧

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!