もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.もえもんマスター・グリーン【リーグ戦】

《もえもんマスターへの道》編 28.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

8つのジムバッジを胸にもえもんリーグへのり込み、四天王のカンナ、シバ、キクコを倒したりんごとその仲間たち

最後にして最強の四天王であるワタルとの戦いでも、全員が力を合わせて勝利を掴み取った!

……しかし、もえもんマスターの間にはグリーンの姿が…!?

 

旅立ちの初バトル、りんごに初の敗北をもたらした因縁のライバルが、最後にもえもんマスターとして立ちはだかる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦者パーティ

 

 

 

f:id:ringotaro:20191015092109j:image

 

 

 

セイリーン@MAXコーヒー    Lv.64

(ギャラドス)

「じしん」

(『じめん』物理    100-100)

「りゅうのまい」

(『ドラゴン』変化    AS↑)

「かみくだく」

(『あく』物理    80-100    B↓20%)

「ちょうはつ」

(『あく』変化    必中    3ターン変化技を出せなくする)

 

 

 

アリス@MAXコーヒー    Lv.67

(ガブリアス)

「じしん」

(『じめん』物理    100-100)

「ドラゴンクロー」

(『ドラゴン』物理    80-100)

「がんせきふうじ」

(『いわ』物理    60-95    S↓)

「つばめがえし」

(『ひこう』物理    60-必中)

 

 

 

ラヴ@MAXコーヒー    Lv.62

(ラプラス)

「なみのり」

(『みず』特殊    90-100)

「れいとうビーム」

(『こおり』特殊    90-100    こおり10%)

「10まんボルト」

(『でんき』特殊    90-100    まひ10%)

「ほろびのうた」

(『ノーマル』変化    この歌を聴いたもえもんは3ターン後ひんし)

 

 

 

アイネ@MAXコーヒー    Lv.60

(ブラッキー)

「あくび」

(『ノーマル』変化    必中    ねむけ)

「ねがいごと」

(『ノーマル』変化    1ターン後に場のもえもんを最大HPの半分だけ回復)

「まもる」

(『ノーマル』変化    身を守る)

「ちょうはつ」

(『あく』変化    3ターン変化技しか出せなくする)

 

 

 

リゼ@MAXコーヒー    Lv.69

(リザードン)

「かえんほうしゃ」

(『ほのお』特殊    90-100    やけど10%)

「エアショット」

(『ひこう』特殊    80-100)

「エナジーバーン」

(『ほのお』変化    C↑↑)

「オーバーヒート」

(『ほのお』特殊    130-90    C↓↓)

 

 

 

るりな@MAXコーヒー    Lv.67

(ルカリオ)

「インファイト」

(『かくとう』物理    120-100    BD↓)

「メタルチャージ」

(『はがね』物理    120-100    反動あり)

「しんそく」

(『ノーマル』物理    80-100    優先度+2)

「つるぎのまい」

(『ノーマル』変化    A↑↑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VS.もえもんマスター・グリーン

 

 

 

f:id:ringotaro:20191015091946j:image

 

 

 

よぉー! りんご!

りんごも 来たか!

 

…… はッはッ うれしいぜ!

ライバルの お前が 弱いと 張り合い ないからな!

 

おれは ずかん 集め ながら 完璧な もえもんを さがした!

 

いろんな タイプの もえもんに 勝ち まくる ような コンビネーションを さがした!

 

…… そして 今!

おれは もえもん リーグの 頂点にいる!

りんご!

この 意味が 分かるか?

 

 

 

…… …… ……

…… わかった! 教えてやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

この おれ様が!

世界で 一番!

強いって こと なんだよ!

 

 

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20191015204435j:image

f:id:ringotaro:20191015204500j:image

ラストバトル!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんマスターの グリーンは パーズを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 

 

f:id:ringotaro:20191015204818j:image

 

セイリーンの「いかく」

パーズ    A↓

 

ーーー

 

 

初手から予想レベル上限(72)より2も高いもえもんを出してきた…(°°;)

手持ちのレベル差が10………きつい

 

 

交代    セイリーン→アリス

 

あいての パーズの「スピンターン」!

f:id:ringotaro:20191015205635j:image

パーズ    S『かいひ』『めいちゅう』↑

 

ーーー

 

 

…よし、とりあえず作戦通りに「つばめがえし」で削っていこう

 

 

あいての パーズの「ひみつのちから」!

きゅうしょに あたった!

f:id:ringotaro:20191015205911j:image

アリス   HP 24199  142ダメージ

 

 

いきなり当ててくるねぇ!(*´・д・)

 

 

アリスの「つばめがえし」!

パーズ    残り7,8割まで削れる

 

アリスは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

アリス    全快

 

ーーー

 

あいての パーズの「スピンターン」!

パーズ    S『かいひ』『めいちゅう』↓    (S+2 『かいひ』+2 『めいちゅう』+2)

 

アリスの「つばめがえし」!

f:id:ringotaro:20191015212620j:image

パーズ    残り半分ちょっとまで削れる

 

 

うーっわっ、これ乱数4発じゃなくて確定5発じゃん( ¯•ω•¯ )メンドー

 

 

ーーー

 

あいての パーズの「スピンターン」!

パーズ    S『かいひ』『めいちゅう』↓    (S+3 『かいひ』+3 『めいちゅう』+3)

 

アリスの「つばめがえし」!

パーズ    残り3割まで削れる

 

  

……やっぱこれ長くなるぞ……

 

 

ーーー

 

もえもんマスターの グリーンは かいふくのくすりを つかった!

パーズ    全快

 

アリスの「つばめがえし」!

パーズ    残り7,8割まで削れる

 

ーーー

 

あいての パーズの「スピンターン」!

パーズ    S『かいひ』『めいちゅう』↓    (S+4 『かいひ』+4 『めいちゅう』+4)

 

アリスの「つばめがえし」!

パーズ    残り半分ちょっとまで削れる

 

ーーー

 

あいての パーズの「スピンターン」!

パーズ    S『かいひ』『めいちゅう』↑    (S+5 『かいひ』+5 『めいちゅう』+5)

 

アリスの「つばめがえし」!

パーズ    残り3割まで削れる

 

ーーー

 

あいての パーズの「ひみつのちから」!

f:id:ringotaro:20191015214327j:image

きゅうしょに あたった!

アリス HP 24197  144ダメージ

 

 

は?(#・ω・)

 

 

アリス    まひ

 

 

はあ?!(# ゚Д゚) 

 

 

アリスは からだが しびれて うごけない!

 

 

……はぁ…?

 

 

 

ーーー

 

 

 

いや確率どうなってんだよ悪い効果全部乗せじゃんかよぉ!!

……こっからこっちの運が神っても文句いえねーからなぁ!!!

 

 

 

りんごは かいふくのくすりを つかった!

アリス    全快

 

あいての パーズの「ドリルダイブ」!

f:id:ringotaro:20191015215221j:image

アリス   HP 241114  127ダメージ

あいての パーズは こうげきの はんどうを うけた!

あいての パーズは アリスの はんげきを うけた!

 

ーーー

 

f:id:ringotaro:20191015215457j:image

回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんな回復すんなぁ!!

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191015215626j:image

こうげきの はんどうで あいての パーズは うごけない!

 

 

っしゃあ!!この運ゲ野郎!!

4ねオラァ!!!

 

 

アリスの「つばめがえし」!

パーズは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんマスターの グリーンは イオラを くりだした!

 

ーーー

 

f:id:ringotaro:20191016130607j:image

多分イオラの75が最高レベル

『こおり』技をラヴで受けて「10まんボルト」しにいく

 

 

交代    アリス→ラヴ

 

あいての イオラの「ハイドロポンプ」!

しかし イオラの こうげきは はずれた!

 

ーーー

 

あいての イオラの「はどうだん」!

f:id:ringotaro:20191016131413j:image

こうかは ばつぐんだ!

ラヴ    HP 27496  178ダメージ

 

ラヴの「10まんボルト」!

こうかは ばつぐんだ!

f:id:ringotaro:20191016131551j:image

イオラ    残り6,7割まで削れる

 

 

え"?!確2取れないの?!

 

 

ラヴは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

ラヴ    全快

 

ーーー

 

 

……このままじゃ押し負けるし、相手のアンバ(ドサイドン)のためにラヴのHPは保っときたい

 

 

交代    ラヴ→セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

イオラ    A↓

 

あいての イオラの「はどうだん」!

こうかは いまひとつの ようだ…

f:id:ringotaro:20191016193156j:image

セイリーン    HP 210171  29ダメージ

 

ーーー

 

 

今のところ「ハイドロポンプ」「れいとうビーム」「はどうだん」までしか見えてないけど、…たしかカメは『でんき』技を覚えないから大丈夫

 

想像以上にレベル差あるし、ここは1回積んだほうがいいか…

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

f:id:ringotaro:20191016194028j:image

セイリーン    AS↑

 

あいての イオラの「れいとうビーム」!

セイリーン    HP 17184  87ダメージ

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

セイリーン    全快

 

ーーー

 

セイリーンの「じしん」!

イオラ    残り3割くらいまで削れる

 

あいての イオラの「れいとうビーム」!

f:id:ringotaro:20191016194353j:image

セイリーン    HP 210121  89ダメージ

 

ーーー

 

セイリーンの「じしん」!

f:id:ringotaro:20191016194440j:image

イオラは たおれた!

 

 

 

ラヴ    Lv. 62→63    HP 274→278

f:id:ringotaro:20191016194607j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんマスターの グリーンは レキサを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191016194721j:image

 

レキサの「いかく」

セイリーン    A↓    (A±0 S+1)

 

ーーー

 

 

絶対「ワイルドボルト」やろ

 

 

交代    セイリーン→アリス

 

あいての レキサの「ワイルドボルト」!

アリスには こうかが ない みたいだ…

 

ーーー

 

 

さすがにアリスの方が速いと思うから、「がんせきふうじ」せずに「じしん」で

 

 

あいての レキサの「かわらわり」!

f:id:ringotaro:20191016195459j:image

 

 

はあっ!?

あっやばい「ようき」!  耐えろっ!!

 

 

アリス    HP 11414  100ダメージ

 

 

よぉし!!頼む落とせ!!

(「上取られてるから回復されて負ける!?」と思ってたけど、後から考えるとリゼで絶対上取れてた(・ω<)テヘ)

 

 

レキサは アリスの はんげきを うけた!

 

アリスの「じしん」!

f:id:ringotaro:20191016200638j:image

こうかは ばつぐんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

レキサは たおれた!

 

 

おっしゃあ!!

 

……つーか「インファイト」だったら絶対落ちてたよな、よかったぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんマスターの グリーンは ラフィナを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191016202822j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 

 

 

もえもんマスター・グリーン

パーズ@?   Lv.74    ひんし

イオラ@?   Lv.75    ひんし

レキサ@?   Lv.72    ひんし

ラフィナ@?   Lv.72    まんたん    場

???@?   Lv.?    まんたん

???@?   Lv.?    まんたん

 

 

 

りんご

セイリーン@MAXコーヒー   Lv.64    HP 121/210

アリス@MAXコーヒー   Lv.67    HP 14/241    場

ラヴ@MAXコーヒー   Lv.63    まんたん

アイネ@MAXコーヒー   Lv.60    まんたん

リゼ@MAXコーヒー   Lv.69    まんたん

るりな@MAXコーヒー   Lv.67    まんたん

 

 

 

バトルは後半戦へーー

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの全員72レベオーバーかよ(°°;)

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

 

 

p.s.

このブログのTwitter始めた

名前は「りんごたろ〜」

進捗状況とか書いてくつもり