もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

グリーン対策【チャンピオン】

《もえもんマスターへの道》編 27.5

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

8度目の対戦    (戦績    6勝1敗)

 

 

 

 

 

もえもんマスター・グリーン対策

 

タイプ    なし

 

予想レベル    67〜72

(カンナのもえもんのレベルが61〜65

シバのもえもんのレベルが63〜67

キクコのもえもんのレベルが62〜69

ワタルのもえもんのレベルが65〜70)

 

予想手持ち

パーズ    アンバ

レキサ    ラフィナ

ルマリ    イオラ

 

 

 

 

 

 

 

 

パーズ

(ピジョット)

ノーマルひこう

83-80-75-70-70-101    するどいめ

 

グリーンの特攻隊長

 

「スピンターン」(『ひこう』変化    S『かいひ』『命中』↑)を初手から積みまくり、開幕から運だめししてくる

 

コンセント的に多分「ようき」なので、先に積まれるのは確定

 

こちらは初手セイリーンで「いかく」入れたらアリスに即バックして、「つばめがえし」(乱数4発)で押していく

 

運ゲなんてさせねぇよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンバ

(ドサイドン)

じめんいわ

115-140-130-55-55-40    ハードロック

 

特性「ハードロック」(ばつぐん技のダメージ半分)をからめた重戦車

 

ラヴ以外では多分倒せない

 

ラヴがまんたんなら「じしん」は耐えられると思うが、もし裏のラヴが削られている時にアンバが出てきたら、誰かを犠牲にして死に出しするしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

レキサ

(ウインディ)

ほのおかくとう

90-110-80-100-80-95    いかく

 

グリーンだけが持ってる『かくとう』タイプ変異種(?)ウインディ

 

「フレアドライブ」「ワイルドボルト」「インファイト」「しんそく」という、痒いところに手が届く技範囲と、リゼの素「エアショット」を耐えるだけの耐久をあわせ持つ

 

サイクルを回して有利対面をつくっていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフィナ

(ナッシー)

くさエスパー

95-95-85-125-75-55    ようりょくそ/しゅうかく

 

特殊耐久が想像以上に高いもえもん

 

過去の対戦で、リゼのもくたん「かえんほうしゃ」を余裕で耐え、返しの「げんしのちから」でワンパンされた

 

セイリーンの「かみくだく」で押すか、リゼのリベンジもくたん「オーバーヒート」で無理矢理倒すか迷ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

ルマリ

(フーディン)

エスパー

55-50-45-135-95-120    シンクロ/せいしんりょく/マジックガード

 

グリーンの手持ちの中で、もっとも苦戦させられてきたもえもん

 

「めいそう」積まれると「サイコキネシス」「きあいだま」@1で全員貫かれて終わる(『でんき』技なかったらラヴでワンチャン…?)

 

「あくび」「ほろびのうた」も無効にされる可能性があるので安定しない

 

受け出しは出来ないので、積まれてもるりなの「しんそく」で落とせるように1発は攻撃しておかないといけない

 

 

 

 

 

 

 

 

イオラ

(カメックス)

みず

79-83-100-85-105-78    げきりゅう

 

グリーンの相棒であり、おれとリゼに最初の敗北を与えたもえもん

 

『みず』技と『こおり』技はラヴでシャットアウトできるものの、「きあいだま」「はどうだん」で致命傷

 

ただそれほど速くないので、削っておけばリゼやるりな、アリスのタイプ一致技で詰めれるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

戦績的にはこっち有利に見えるけど、彼は旅立ちのマサラタウン、もえもんトレーナーとして最初のバトルでおれたちを負かした因縁の相手

 

絶対に油断はしない

 

これに勝って、あんときの雪辱を果す!

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

 

 

p.s.

このブログ専用の(とは言っても本アカがある訳でもない笑←マジだからね)Twitterを始めてみました⊂( *・ω・ )⊃

ブログ更新のシェアと、気が向けば細かな進捗状況や小ネタ(あるとは言ってない)を投稿します

 

名前は「りんごたろ〜」で、アイコンはこのブログの画像と同じやつ

フォロー返しのタグは付けてないんですけどリフォローしますんで、良かったらフォローして下さい(っ∵ )っ⌒☆