もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

続・自分との戦い【ダークタイプ】【もえメダル】【たきのぼり】【ロックハッカー】【タマムシ】

No.12.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

とりあえずニビシティをまわり終え、年明けを挟み、やっとタマムシから先へ進むことができたりんごとその仲間たち

シオンタウンへの通り道、8番道路で、りんごはアリスと共に「鬼畜のダンジョン」へ挑むことにした

最深部地下20階では、彼がずっと会いたかったあのもえもんが待っていた!

……しかし、その代償にアリスは……

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい見たか、Pokemon Direct!!

おれらのラティアスが、剣盾でもゲットできるんだと!!

さすがは世界の任天堂様、ニーズがわかっていらっしゃる!!

 

本編↓

 

 

 

 

 

 

 

 

シオンタウン

 

今の状況↓

└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

(訳)

「きちくのダンジョン」入る時にLv.100 → Lv.5になってしまったアリス、ダンジョンクリアしても元に戻らなくて絶望

 

 

 

 

 

おい受付ェ……聞いてないんだけど??

詐欺か? 詐欺だよな? 詐欺だな! ジュンサーさーん! こいつ、おれのアリスのレベルを奪った詐欺師です! へっ! てめぇももう終わりだなァ! 大人気チャンピオンを騙した罪は世論操作で5億倍にしてやるよ!!

つーか口頭の契約ならクーリングオフあんだろが社会的に ピー されたくなかったら元に戻して有り金よこせやコラァ!!

 

 

 

 

 

……また口が悪いって?

 

だってさぁ……、ASに振ってた努力値も、使ったマックスアップも、それに多分なつき度まで、レベルと一緒に消されるなんておかしくね?

 

ぜっっっったい説明されてないかんな?ゆるさねぇかん以下略

 

 

 

 

 

 

 

 

…………はぁ……

 

 

 

………………レベリングかぁ……(´꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、りんごは無の悟りを開き、無事アリスとティアラの努力値振りとレベリングを終えた

 

 

 

 

 

……いちお言っとくが、今の文にはLv.5とLv.30のもえもんをLv.90以上まで上げた時間がつまってるからな

 

f:id:ringotaro:20200109184635j:image

 

 

 

あと、ついでにレベル上がったみゅーが『ダーク』タイプ(?!)の技を覚えられるらしい


f:id:ringotaro:20200109184437j:image

 

『ダーク』タイプっていうのは、ポケモンコロシアムとかに出てきた、全てのタイプに弱点がつけるタイプのことだと思う

 

……ダークルギアとかもどっかにいるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ニビゆうえんち

 

何回ここにくるんだって話よ

 

 

 

シュミレーション代(おまもりこばん込み)で財布がうるおったから、「もえメダル」10枚買って、賭けおじんに挑戦してくるわ


f:id:ringotaro:20200109184631j:image

 

 

 

どうせLv.100だろうから、こっちも最強メンバーで迎え撃つ


f:id:ringotaro:20200109184458j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

♪〜
f:id:ringotaro:20200109184538j:image

 

……おし、今度は油断しないぞ

 

 


f:id:ringotaro:20200109184559j:image

やっぱりLv.100か……

 

カビゴンなら……「あくび」か「のろい」かな?


f:id:ringotaro:20200109184621j:image

 

 


f:id:ringotaro:20200109184626j:image

ぷれ……っ!?

 

 

 

 

 

…………いやいや、は?

「プレゼント」って……?

 

…そうか、“ギャンブラー”やから、バトルでもギャンブル技使ってくるってことか!?

 

……つーかそれなら負けるわけないじゃん、気張ってて損した( ・᷄д・᷅ )

 

 


f:id:ringotaro:20200109184330j:image
f:id:ringotaro:20200109184542j:image

f:id:ringotaro:20200112083057j:image

 

勝ったな

 

 


f:id:ringotaro:20200109184517j:image

……おいおい、そこまでギャンブルしてくるのかよ 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

 



f:id:ringotaro:20200109184339j:image
f:id:ringotaro:20200109184513j:image
f:id:ringotaro:20200109184416j:image
f:id:ringotaro:20200109184328j:image
f:id:ringotaro:20200109184359j:image
f:id:ringotaro:20200109184611j:image
f:id:ringotaro:20200109184335j:image

ま、軽く6タテ

 

ギャンブラーさん、『じめん』技通り過ぎだぜ?

 

つーかもったいねぇな、せっかくもえもんのスペックはあるのに……、普通に戦ってほしかった

 

 


f:id:ringotaro:20200109184349j:image

 

この後も10枚、50枚、100枚と賭けて勝負して、最終的には400枚(10万→400万)になった ( °꒳° )

 

もう金に困ることはなさそう

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナダシティ

 

道路番号順に進むため、ハナダにワープ

 

 

 

……そしてタレコミでは、この街にあの秘伝マシンがあるらしい……

 

 

 

9番道路の出入口に、アイテム交換をめっちゃ望んでくるおじんがいたから、適当にボタン連打して交換してあげていると……


f:id:ringotaro:20200109184427j:image

お!!?

 

 


f:id:ringotaro:20200109184413j:image

きたああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!

 

っっおじんっ!!おまえ最高や!!

 

 

 

 

 

これでやっと、セイリーンにタイプ一致技を覚えさせられる……っヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

いてつきのいせき(ズイタウン)

 

9番道路は後回しにして、滝のせいで奥を探索できなかった洞窟へ

 

案の定、スケートリンクと薄氷の仕掛けが行く手を阻み、フロア数は少なかったものの割と攻略に時間がかかった

 

で、1番奥には……

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200112091241j:image

ロックハッカー

 

 

 

え、ええええええええええええええええええええ!!!???

なんでこんなとこに!??

サントアンヌ号とか言ってたじゃん!!

……おお……おっしゃああああああぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

……と、いうわけで、ついに「ロックハッカー」ゲット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タマムシシティ

 

「ロックハッカー」で行ける3ヶ所のうち、とりあえず1番なんもなさそうな(理由のない偏見)とこへ┗(^o^ )┓三


f:id:ringotaro:20200112091246j:image

やっぱり、電子ロックされたドアはこれで開けられるみたい!

 

 

 

奥の部屋は、ワンルームとトイレだけ

 

……ダウジングしても何も反応しないし、なんでロックされてたんだ……?

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200112202114j:image

ん?

 

f:id:ringotaro:20200112153255j:image

へ!?

 

 

 

 

 

♪〜
f:id:ringotaro:20200112153226j:image

 

……そういうパターンね……

前は偽あすかにリゼをやられたけど、今度は油断しねぇぞ

 

 

 

 

 

注)相手のもえもんの名前には ’(ダッシュ)をつけます

 

 

 

 

 

 

 

 

かがみの なかの じぶんは ラヴ’を くりだした!

 

ゆけっ! ラヴ


f:id:ringotaro:20200112153234j:image

 

ーーーーー

 

 

 

今のパーティはこんな感じ
f:id:ringotaro:20200112153148j:image

 

ラヴで「10まんボルト」を撃ち合うのは嫌だから、ここは早めに引く

 

 

 

交代    ラヴ → るりな

 

あいての ラヴ’ の「10まんボルト」!f:id:ringotaro:20200112153201j:image

るりな    HP 221158  63ダメージ

 

ーーーーー

 

るりなの「インファイト」!
f:id:ringotaro:20200112153306j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ラヴ’は たおれた!

るりな    B↓D↓

 

 

 

 

 

かがみの なかの じぶんは るりな’を くりだした!


f:id:ringotaro:20200112153247j:image

 

ーーーーー

 

交代    るりな → セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

るりな’    A↓

 

あいての るりな’の「インファイト」!

f:id:ringotaro:20200112153212j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 323269  54ダメージ

るりな’    B↓D↓

 

 

 

同速勝負なんてしねぇよ

 

 

 

ーーーーー

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200112153157j:image

セイリーン    A↑S↑

 

あいての るりな’の「インファイト」!

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 269217  52ダメージ

るりな’    B↓D↓(A-1 B-2 D-2)

 

ーーーーー

 

セイリーンの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200112153154j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての るりな’は たおれた!

 

 

 

 

 

かがみの なかの じぶんは さき’を くりだした!


f:id:ringotaro:20200112153315j:image

 

ーーーーー

 

 

 

……さすがに、これは勝ったと思う

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200112153221j:image

あいての さき’は たおれた!

 

 

 

 

 

かがみの なかの じぶんは アイネ’を くりだした!


f:id:ringotaro:20200112153151j:image

 

ーーーーー

 

セイリーンの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200112153251j:image

 

あいての アイネ’は ちょうはつ されて 「あくび」が だせない!

 

 

 

アイネは今のところ変化技しか持ってないから、「ちょうはつ」で完全に止まっちゃうんだよな、気をつけないと

 

 

 

ーーーーー

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200112153208j:image

セイリーン    A↑S↑(A+2 S+2)

 

あいての アイネ’の「わるあがき」!

セイリーン    HP 217198  19ダメージ

アイネ’は こうげきの はんどうを うけた!

アイネ’    ミリ減り

 

ーーーーー

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

セイリーン    A↑S↑(A+3 S+3)

 

あいての アイネ’の「わるあがき」!
f:id:ringotaro:20200112153319j:image

セイリーン    HP 198181  17ダメージ

アイネ’は こうげきの はんどうを うけた!

 

ーーーーー

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

セイリーン    A↑S↑(A+4 S+4)

 

あいての アイネ’の「わるあがき」!

セイリーン    HP 181163  18ダメージ

あいての アイネ’は こうげきの はんどうを うけた!

 

あいての アイネ’の ちょうはつが とけた!

 

 

 

……ここもう舞わなくてもよかったかもな

 

 

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200112153324j:image

アイネ’は たおれた!

 

 

 

 

 

かがみの なかの じぶんは セイリーン’を くりだした!


f:id:ringotaro:20200112153259j:image

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200112153302j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン’    残り2,3割

 

 

 

あいての セイリーン’は ひるんで うごけなかった!

 

 

 

これよコレ!

「たきのぼり」はこれがあるからいいんだよなあ!

 

 

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200112153217j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

あいての セイリーン’は たおれた!

 

 

 

 

 

かがみの なかの じぶんは みゅー’を くりだした!


f:id:ringotaro:20200112153204j:image

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200112153243j:image

あいての みゅー’は たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

かがみの なかの じぶんとの しょうぶに かった!
f:id:ringotaro:20200112153230j:image

 

 

 

 

 

うん

セイリーンの竜舞強すぎ問題だわ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200112153310j:image
f:id:ringotaro:20200112153238j:image

あー( ꒪⌓꒪)

それはもう別にいらんかった……

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

P,S,    4000文字超えた_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

 

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(仮)
  • ミュウツーゲット
  • 秘伝マシン「たきのぼり」ゲット → いてつきのいせき(ズイタウン)
  • 「ロックハッカー」ゲット → クチバデパートB4F、R団アジト奥、タマムシジム横
  • 秘伝マシン「うずしお」ゲット → バイス地方
  • バトルケープ