もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.最強四天王・ワタル 後編【リーグ戦】

《もえもんマスターへの道》編 27.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

8つすべてのジムバッジを胸に、りんごとその仲間たちのもえもんリーグ挑戦がついに始まった…!

カンナ、シバ、キクコを倒したりんごたちに、最強の四天王、ワタルが立ちふさがる!

前半戦、ワタルの「読み」に翻弄されつつも、1人もかけること無くワタルのもえもんを3人倒せたりんごたち

……しかし、リゼ以外の彼女たち全員が少なくないダメージを負っているのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

VS.最強四天王・ワタル    後編

 

 

 

f:id:ringotaro:20191012081738j:image

 

バトルは後半戦へーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

四天王の ワタルは ギャラドスを くりだした!

 

 

 

f:id:ringotaro:20191012114648j:image

 

セイリーンの「いかく」

るりな    A↓

 

ーーー

 

 

ここでワタルは確実に「かいふくのくすり」を使ってくるんだけど、A-1のるりなじゃどうしようもない…

 

 

交代    るりな → セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

ギャラドス    A↓

 

四天王の ワタルは かいふくのくすりを つかった!

ギャラドス    全快

 

ーーー

 

 

「いかく」でAを下げれたから、アイネの「ねがいごと」で受けて眠らせよ

 

 

交代    セイリーン → アイネ

 

あいての ギャラドスの「りゅうのまい」!

f:id:ringotaro:20191012165802j:image

 

 

あっ…やばい!

 

 

ギャラドス    AS↑    (A±0 S+1)

 

ーーー

 

あいての ギャラドスの「げきりん」!

f:id:ringotaro:20191013144842j:image

アイネ   HP 17593  82ダメージ

 

 

…と思ったけどさすがアイネだわ、さすアイ (。•̀㉨-)و ✧

 

 

アイネの「あくび」!

ギャラドス    ねむけ

 

ーーー

 

アイネの「まもる」!

 

あいての ギャラドスの「げきりん」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

あいての ギャラドスは ねむってしまった!

 

ーーー

 

 

アイネがまだセイリーンの「げきりん」を耐えられる分余裕がある

 

 

りんごは かいふくのくすりを つかった!

ラヴ    全快

 

あいての ギャラドスは ぐうぐう ねむっている(1回目)

 

ーーー

 

交代    アイネ → セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

ギャラドス     A↓    (A-1 S+1)

 

あいての ギャラドスは ぐうぐう ねむっている(2回目)

f:id:ringotaro:20191013144958j:image

 

ーーー

 

 

最初にラヴが「10まんボルト」打ったらちょっと残ってたから、少し削っておかないといけない

 

 

あいての ギャラドスは めを さました!

 

あいての ギャラドスの「りゅうのまい」!

f:id:ringotaro:20191013145029j:image

ギャラドス    AS↓    (A±0 S+2)

 

セイリーンの「かみくだく」!

f:id:ringotaro:20191013145047j:image

ギャラドス    残り7,8割まで削れる

 

ーーー

 

 

………これ、誰かが犠牲にならないとダメじゃないか?(ラヴに即引きしたら「げきりん」が2回受からない)

(;´・ω・)ウーン・・・アイネはまだ「あくび」できるし…、セイリーンは「いかく」あるし…、るりなはほぼひんしだけど「しんそく」できるし…、アリスはチイラのみコンボを決めたいし…、………え"、リゼ?

 

いや、リゼの『ひこう』技は多分通る

 

……でも、(相手が)『いわ』技持ってたら1発なんだよなぁ…

 

…いやでもリゼはなぁ…(このバトルではサザンドラの「なみのり」を受けて逃げただけだから、今んとこいいとこ無し)

 

…しゃあないか

 

 

 

 

 

交代    セイリーン → るりな

 

 

すまん…るりな、絶対勝つからな!

 

 

あいての ギャラドスの「げきりん」!

f:id:ringotaro:20191013151004j:image

るりなは たおれた!

 

 

 

 

 

いけっ! ラヴ!

 

ーーー

 

あいての ギャラドスの「げきりん」!

ラヴ   HP 274150  124ダメージ

 

 

2耐え出来んのかい!

……で、でもまぁラヴのHP温存できたのはでかい

 

 

ラヴの「10まんボルト」!

f:id:ringotaro:20191013151929j:image

こうかは ばつぐんだ!

ギャラドスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

四天王の ワタルは ボーマンダを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191013151732j:image

 

ボーマンダの「いかく」

ラヴ    A↓

 

ーーー

 

 

考察したように『かくとう』技か『いわ』技をラヴで受けるわけにはいかないので下げる

 

 

交代    ラヴ → セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

ボーマンダ    A↓

 

あいての ボーマンダの「いわなだれ」!

こうかは ばつぐんだ!

f:id:ringotaro:20191013152509j:image

セイリーン   HP 15220  132ダメージ

 

 

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ 耐えた!

(ホントはここでセイリーンが倒されてからアイネ出そうと思ってたけど、)せっかく耐えてくれたからラス1に「いかく」入れるために残しとこう!

 

 

ーーー

 

 

このボーマンダ思ってたより火力ないから、多分このHPのアイネでも受けられるやろ(。'-')ウンウン

 

 

交代    セイリーン → アイネ

 

あいての ボーマンダの「げきりん」!

f:id:ringotaro:20191013193333j:image

アイネ   HP 936  87ダメージ

 

 

っっっっぁぁああああっっぶ!!!

神っ!!!アイネ神っ!!!

だれだ火力ないとか言ったやつ!!!

 

 

ーーー

 

りんごは まんたんのくすりを つかった!

アイネ    全快

 

あいての ボーマンダの「げきりん」!

アイネ   HP 226134  92ダメージ

 

f:id:ringotaro:20191013193758j:image

あいての ボーマンダは つかれはてて こんらんした!

 

ーーー

 

あいての ボーマンダは こんらん している!

 

わけも わからず じぶんを こうげきした!

f:id:ringotaro:20191013193736j:image

 

 

さっきからめっちゃ運いいやん

 

 

アイネの「あくび」!

ボーマンダ    ねむけ

 

ーーー

 

あいての ボーマンダは こんらん している!

 

あいての ボーマンダの「げきりん」!

アイネ   HP 13745  92ダメージ

 

アイネの「ねがいごと」!

 

あいての ボーマンダは ねむってしまった!

 

ーーー

 

 

…ラヴ出して「れいとうビーム」で落とすよりも、アリスで1発耐えてチイラ発動させて、ラス1にも負荷をかけてった方がいい気がする

 

 

交代    アイネ → アリス

 

あいての ボーマンダは ぐうぐう ねむっている(1回目)

 

f:id:ringotaro:20191013212632j:image

アイネの ねがいごとが かなった!

アリス    全快

 

ーーー

 

アリスの「がんせきふうじ」!

f:id:ringotaro:20191013212921j:image

こうかは ばつぐんだ!

ボーマンダ    残り3割まで削れる    S↓

 

あいての ボーマンダは ぐうぐう ねむっている(2回目)

 

ーーー

 

アリスの「ドラゴンクロー」!

こうかは ばつぐんだ!

ボーマンダは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

四天王の ワタルは カイリューを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191013213104j:image

レベル70台初めて見た

 

 

ーーー

 

 

結局、ボーマンダ対面でチイラ発動できなかったし、このままだとカイリューの「げきりん」絶対耐えない

 

 

交代    アリス → セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

カイリュー    A↓

 

あいての カイリューの「げきりん」!

f:id:ringotaro:20191013213808j:image

セイリーンは たおれた!

 

 

 

 

 

おつかれセイリーン、あとはまかせろ

 

いけっ!  アリス!

 

ーーー

 

アリスの「がんせきふうじ」!

こうかは ばつぐんだ!

カイリュー    残り6,7割まで削れる    S↓

 

 

アリスのが速いのか…(・・)

 

 

あいての カイリューの「げきりん」!

こうかは ばつぐんだ!

f:id:ringotaro:20191013214438j:image

アリスは たおれた!

 

 

…アリスぅぅぅぅぅう!!

……耐えれると思ったんだけどな…やっぱ「いじっぱり」なのかなぁ

 

 

あいての カイリューは つかれはてて こんらんした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけっ!   リゼ!!

 

f:id:ringotaro:20191013214931j:image

二大エース一角のアリスのかたきは!!同じエースのリゼが討つ!!!

 

 

 

 

 

あいての カイリューは たべのこしで すこし かいふく

 

ーーー

 

リゼの「エナジーバーン」!

f:id:ringotaro:20191013220157j:image

リゼ    C↑↑

 

あいての カイリューは こんらん している!

 

わけも わからず じぶんを こうげきした!

 

あいての カイリューは たべのこしで すこし かいふく

 

ーーー

 

リゼの「エアショット」!

f:id:ringotaro:20191013220323j:image

カイリュー    ミリ耐え

 

あいての カイリューは こんらんしている!

f:id:ringotaro:20191013220425j:image

 

わけも わからず じぶんを こうげきした!

カイリューは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191013231551j:image

ぉぉぉ……おっしゃあ!!

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191013231715j:image

 

 

 

うう…!

 

くやしいが 君の もえもんの うでは 本物だ!

 

ドラゴン 軍団が 負ける なんて 信じられない

これからは 君が もえもん リーグ チャンピオンだ!

 

 

 

… … …

…と 言いたい ところ だが

実は 君は もう一人 戦わなくては ならない!

その トレーナーの 名前は …

 

グリーンだ!

 

彼は… 君 よりも 早く!

俺たち 四天王に 勝った!

 

今や 彼こそ もえもん リーグ 真の チャンピオン なのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191013232732j:image

四天王突破!!!(ノ*>∀<)ノ

 

なんとか勝てた…

 

ワタルは本っ当に、今まで戦ってきた中で最強の相手だった

 

交換読み決めてくるし…、数的有利とっても1人1人が強すぎて常に崩されそうだったし…、まったく気が抜けなかった

 

「なみのり」からの「でんじは」はマジでびびったね

 

 

 

でも、全員がちゃんと役目をはたしてくれて、最後は二大エースのアリスとリゼがワタルのエース級を相手に活躍して、いいバトルだった!うん!(うれしい)

 

ワタル、またバトルしようぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まだ “ もえもんマスターへの道 ” は終わりじゃない!

 

おれよりも先にもえもんマスター(チャンピオン)の椅子に座った、ライバルのグリーンを倒して、おれがもえもんマスターになる!!

 

 

 

 

 

次の相手は…もえもんマスター、グリーン

f:id:ringotaro:20191013235451j:image

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!