もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.もえもんマスター・グリーン 後編【リーグ戦】

《もえもんマスターへの道》編 29.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

8つのジムバッジを胸にもえもんリーグに挑戦し、四天王全員を倒すことに成功したりんごとその仲間たち

最後に立ちふさがるのは、一足先に四天王を倒した当代のもえもんマスターにして因縁のライバル、グリーンだった!

彼は、最強四天王・ワタルのエースさえも上回ほど、自身のもえもんたちを育て上げていた…!

 

そして、パワーとテクニックの勝負は後半戦へーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況
 

 

 

もえもんマスター・グリーン

パーズ@?   Lv.74    ひんし

イオラ@?   Lv.75    ひんし

レキサ@?   Lv.72    ひんし

ラフィナ@?   Lv.72    まんたん    場

ルマリ@?   Lv.?    まんたん

アンバ@?   Lv.?    まんたん

 

 

 

りんご

セイリーン@MAXコーヒー   Lv.64    HP 121/210

アリス@MAXコーヒー   Lv.67    HP 14/241    場

ラヴ@MAXコーヒー   Lv.63    まんたん

アイネ@MAXコーヒー   Lv.60    まんたん

リゼ@MAXコーヒー   Lv.69    まんたん

るりな@MAXコーヒー   Lv.67    まんたん

 

 

 

 

 

ラスト3体の中で1番警戒しないといけないのは、フーディンのルマリ

「めいそう」を積まれないように、積まれても大丈夫なように立ち回らないと全て貫かれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VS.もえもんマスター・グリーン    後編

 

 

 

 

 

もえもんマスターの グリーンは ラフィナを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191018080904j:image

 

ーーーーー

 

 

 

対策の時に「リゼのもくたんオバヒでラフィナにリベンジ」とか言ってたけど、結局リゼの持ち物は安定の「MAXコーヒー」にしたから、ラフィナはセイリーンの「かみくだく」で倒さないといけない

アリスは……、もう役割対象がいないからここまでかな…( ´•௰•`)

あとはまかせろ

 

 

 

アリスの「ドラゴンクロー」!

f:id:ringotaro:20191018082039j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191018082144j:image

こうかは ばつぐんだ!

ラフィナ    赤ゾーンまで削れる

 

 

 

……ん?え?

 

 

 

あいての ラフィナの「ちょうねんりき」!

アリスは たおれた!

 

 

 

……どっ、ど、どういうことだってばよ?!

ばつぐん?!

『ドラゴン』が?

 

 

 

……アローラ!!!(アローラ地方のナッシーは『くさ』『ドラゴン』タイプ)

あぁ〜なるほど!よく見たら頭のヤシの木長いじゃん!だから「もくたんかえんほうしゃ」じゃ落とせなかったんだ!!等倍やから!

 

…これ、「ドラゴンクロー」じゃなくて「つばめがえし」打ってたらわかんなかったな(換算すると両方威力120)

『エスパー』ないから「かみくだく」も等倍になってセイリーン落とされるし、本当に助かったε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆけっ!  ラヴ

 

ーーーーー

 

もえもんマスターの グリーンは かいふくのくすりをつかった!

ラフィナ    全快

 

ラヴの「れいとうビーム」!

f:id:ringotaro:20191018094821j:image

こうかは ばつぐんだ!

ラフィナは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんマスターの グリーンは アンバを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191018094945j:image

 

ーーーーー

 

 

 

甘いなグリーン、いくら「ハードロック」持ちでレベル差10とはいえ、4倍タイプ一致特殊技は耐えられねぇぞ!

(スカーフ、爪はやばい)

 

 

 

ラヴの「なみのり」!

f:id:ringotaro:20191018095823j:imageざぶーん

こうかは ばつぐんだ!

アンバは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんマスターの グリーンは ルマリを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20191018095929j:image

 

ーーーーー

 

 

 

来たか…

 

 

 

あいての ルマリの「めいそう」!

f:id:ringotaro:20191018102013j:image

ルマリ    CD↑

 

 

 

 

 

……なぁグリーン

今まで8回戦ってきた中で、お前はアローラナッシーを隠し通してきたよな(おれが気づかなかっただけ)

 

……実はおれもお前に隠してきた技があるんだよ(使う機会がなかっただけ)

 

これで終わりだ!

 

妥協はしないぜ!!絶望しろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヴの「ほろびのうた」!

f:id:ringotaro:20191018101950j:image

 

あいての ルマリの ほろびの カウントが 3になった!

 

ラヴの ほろびの カウントが 3になった!

 

ーーーーー

 

交代    ラヴ→セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

ルマリ    A↓

 

あいての ルマリの「きあいだま」!

f:id:ringotaro:20191018102555j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 12123  98ダメージ

 

あいての ルマリの ほろびの カウントが 2になった!

 

ーーーーー

 

交代    セイリーン→アイネ

 

あいての ルマリの「さいみんはどう」!

アイネには こうかが ない みたいだ…

 

あいての ルマリの ほろびの カウントが 1になった!

f:id:ringotaro:20191018103144j:image

 

ーーーーー

 

交代    アイネ→リゼ

 

あいての ルマリの「きあいだま」!

f:id:ringotaro:20191018103351j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

リゼ    HP 208104  104ダメージ

 

リゼは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

リゼ    全快

 

あいての ルマリの ほろびの カウントが 0になった!

f:id:ringotaro:20191018103335j:image

 

ルマリは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに……

 

 

 

f:id:ringotaro:20191018103522j:image

おれが「もえもんマスター」だ!!!

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191018144724j:image

 

…… ばかな!

ほんとに 終わったのか!

全力を かけたのに 負けた!

せっかく もえもん リーグの 頂点に 立ったのに よう!

 

もう……!

おれさまの 天下は 終わりかよ!

…… そりゃ ないぜ!

 

 

 

なぜ……

なぜ 負けてしまったんだ……

 

おれの 育て方……

間違ってなんか いないはずなのに

 

しょうが ないぜ……

 

お前が もえもん リーグ 新 チャンピオンだ……!

 

…… …… …… …… 認めたく ねーけど

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!