もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.最強・レッドのぴかちゅう【シロガネ山】【チート】

No.22.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

雪が降りしきるシロガネ山の頂上、最強のもえもんトレーナー・レッドにバトルを挑んだりんごとその仲間たち

どれ程の相手なのか、少しワクワクしながらセイリーンをくり出したりんごだったが、バトルが進むにつれ、想像と異なるレッドの甘い立ち回りに落胆する

……そしてバトルも佳境へ

残りもえもん数5対2、りんごの圧倒的有利な状況で、ついにレッドは、相棒のもえもん「ぴかちゅう」をくり出す

これが、本当の戦いの始まりだった……!

 

 

 

 

 

VS.最強・レッド    死闘

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200210012642j:image

前回、アリスのハチマキ「じしん」のダメージがまさかの4割

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

…………(放心)

 

 

 

…………なんだ、それは、……A実数値350超えで、ハチマキ持たせたガブリアスの、一致ばつぐん「じしん」だぞ……?

え? 今おれ「じしん」撃ったよな? 間違えて「いわなだれ」押した?

 

 

 

…………そういえば、セイリーンへの「ボルテッカー」の反動ダメージもおかしかった……? ↓

f:id:ringotaro:20200210082410j:image

 

「ボルテッカー」の反動は1/3やから、242の1/3で……81か、で、減ったHPバーが1割半やから全部で……………540!?

そ、そんでさっきのダメージがその4割くらいで……216、そうなるとB実数値が、…………500超えてる……??

 

 

 

 

 

 

 

 

…………ふぅ……

 

 

 

 

 

……(アイネで)毒殺するしかねぇ

 

 

 

 

 

勝つ可能性はそれしかない、諦めねぇぞ

 

……アイネは死に出ししないと無理だから、ここでアリスかるりなを切らないといけない

 

 

 

……アリスかな、るりななら「しんそく」で一応ぴかちゅうの上取れるし、くろおびインファで火力も出せる

 

すまん

 

 

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200210012151j:image

アリスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! アイネ


f:id:ringotaro:20200210012353j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012534j:image

アイネ    HP 370162  208ダメージ

 

 

 

 

 

うわ……これむりだ……

 

 

 

 

 

アイネの「どくどく」!
f:id:ringotaro:20200210012301j:image

ぴかちゅう    もうどく

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!
f:id:ringotaro:20200210012639j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 162185  23かいふく

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200210012412j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 185208

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

あいての ぴかちゅうは パインアメロングで たいりょくを かいふくした!

ぴかちゅう    HP  7,8割

f:id:ringotaro:20200210012636j:image

 

 

 

 

 

あ、「でんきだま」じゃないのね

それでこの火力かぁ……

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

さてここだな……2連「まもる」決めれば10万耐えれる……よな?

さっきのダメージが、……208か、…………208?!!

 

 

 

えっ…………今のHP、ちょうど208なんだけど……!?

 

 

 

こっ、ここれはどっちが正解だ?!

さっきの10万の乱数どんくらいなんだよ?!

…………ぅああああ誰か教えてくれ!!

負けたくねぇ!!

アイネ! おまえ耐えれんのか??!

……2連「まもる」(33.3%)に賭けた方がいいのか??!

……くっ、そ…………お、おおれはアイネを信じt………………、う”ぁぁああああぁあああこえええぇぇえええええ!!!└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

 

 

 

……はぁ……はぁ……ハァ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012555j:image

 

 

 

 

 

耐えろアイネェ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200210012249j:image

アイネ    HP 2084  204ダメージ

 

 

 

あ、ァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッっしゃあああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 

アイネの「ねがいごと」!
f:id:ringotaro:20200210012217j:image

 

 

 

 

 

ある!!! これあるぞ!!!

 

 

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 427

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

ーーーーー

 

 


アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200210012404j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネの ねがいごとが かなった!

アイネ    HP 27212  185かいふく
f:id:ringotaro:20200210012658j:image

 

 

 

 

 

おしおしおし受かってる!!

 

 

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 212235

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

ぴかちゅう    HP 赤ゾーン

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

……ここで、レッドは間違いなくクスリ使うはず

 

 

 

 


もえもんトレーナーの レッドは かいふくのくすりを つかった!

ぴかちゅう    全快

 

 

 

アイネの「どくどく」!
f:id:ringotaro:20200210012206j:image

ぴかちゅう    もうどく

 

 

 

 

 

おし当てるぅ!!

 

 

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

ぴかちゅう    HP 235258

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200210012305j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「ボルテッカー」!
アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 258281

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012451j:image

アイネ    HP 28182  199ダメージ

 

 

 

アイネの「ねがいごと」!
f:id:ringotaro:20200210012434j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 82105

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200210012542j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「ボルテッカー」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネの ねがいごとが かなった!

アイネ    HP 105290
f:id:ringotaro:20200210012518j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 290313

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!
f:id:ringotaro:20200210012454j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012317j:image

アイネ    HP 31398  211ダメージ

 

 

 

アイネの「ねがいごと」!
f:id:ringotaro:20200210012649j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 98121

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

ぴかちゅう    HP  赤ゾーン

 

 

 

 

 

……やっぱそうだよなぁ……

 

毒ダメだけじゃ、削りきれずに回復されちまう

……こっちが「ねがいごと」するタイミングで「ボルテッカー」してくれたら、反動ダメージ入るんだけど……、あ”ーっ、もしかして「いかく」2回いれたの裏目か?

「ボルテッカー」の火力下がってるから、反動ダメも小さくなる……

 

……つーか、急所当たったら終わるんだよなぁ

 

…………でも、今の立ち回りをくり返す以外の選択肢がない

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 


もえもんトレーナーの レッドは かいふくのくすりを つかった!

ぴかちゅう    全快
f:id:ringotaro:20200210012340j:image

 

 

 

アイネの「どくどく」!
f:id:ringotaro:20200210012607j:image

ぴかちゅう    もうどく

 

 

 

 

 

………ε-(´∀`;)ホッ

 

 

 

ほんと怖ぇ……(「どくどく」命中90

 

 

 

 

 

アイネの ねがいごとが かなった!
アイネ    HP 121306

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 306329

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200210012429j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 329352

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

ーーーーー

 

 


あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012320j:image

アイネ    HP 352146  206ダメージ

 

 

 

 

 

……ほんまにアイネえらいなぁ

全然急所当たらんし、まひにもならん!

 

….…それにしてもレッド、「ボルテッカー」で反動ダメ受けたら終わるって分かってるんだな、10万しか撃ってこない

 

 

 

 

 

アイネの「ねがいごと」!

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

f:id:ringotaro:20200210012312j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 146169

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

……さすがにちょっと考えるか……

 

 

 

……アイネに攻撃技はないから、こっちとしてはどうにか「ボルテッカー」を受けて反動ダメ稼ぎたいんだけど……、……10万のPPってあといくつだ?

 

えっと……さっきので10回目、てことは、PP増やしてなかったらあと5回

 

……今の状況は、

  1. ぴかちゅう回復、アイネ毒
  2. アイネ守る、ぴかちゅう攻撃
  3. ぴかちゅう攻撃、アイネ願い
  4. アイネ守る、ぴかちゅう攻撃
  5. ぴかちゅう攻撃、アイネ願い

の繰り返しで、さっき③が終わったとこ σ(๑• . •๑)

 

…………てことは、ぴかちゅうが攻撃ターンに全て10万を選択した場合、この次のサイクルの④でPPが切れるかもしれない(増やしてたら切れない)

……もし切れたら、そっから撃ってくるのは「ボルテッカー」「なみのり」か、あと1つの技のどれかになる

 

 

 

…………これしかねぇ……、10万のPPを枯らして、「なみのり」に切り替えるなら受けが楽になるし、「ボルテッカー」に切り替えるならそのまま勝ちだ!

 

“あと1つの技” と “レッドがピーピー系の道具を使うこと” は全く考慮してないけど、これまで使ってこなかったから多分大丈夫だろう

 

 

 

 

 

アイネの「まもる」!

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012242j:image

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

アイネの ねがいごとが かなった!
アイネ    HP 169354f:id:ringotaro:20200210012422j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 354370

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012308j:image

アイネ    HP 370151  219ダメージ

 

 

 

 

 

っおしあと1回!!

(PP増やしてない場合、10万を急所に受ける機会があるのは、次のサイクルの③のみ)

 

 

 

 

 

アイネの「ねがいごと」!
f:id:ringotaro:20200210012345j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

ぴかちゅう    HP  赤ゾーン

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 151174

 

 

 

ーーーーー


f:id:ringotaro:20200210012245j:image

 

 

 

もえもんトレーナーの レッドは かいふくのくすりを つかった!

ぴかちゅう    全快

 

 

 

アイネの「どくどく」!
f:id:ringotaro:20200210012213j:image

ぴかちゅう    もうどく

 

 

 

 

 

えらい!!

 

 

 

 

 

アイネの ねがいごとが かなった!

アイネ    HP 174359

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

f:id:ringotaro:20200210012446j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 359370

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200210012337j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

…………たのむで……

 

 

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!

f:id:ringotaro:20200210012155j:image

アイネ    HP 370175  215ダメージ

 

 

 

 

 

っしゃあ!!! ( ᐛ )وガッ!

 

 

 

……とりあえずな、とりあえずオッケー

 

 

 

 

 

アイネの「ねがいごと」!
f:id:ringotaro:20200210012623j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 175198

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

アイネの「まもる」!
f:id:ringotaro:20200210012417j:image

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200210012221j:image

アイネは こうげきから みを まもった!

 

 

 

 

 

もう(PP)無いやろ?! 無いよな?! 

 

 

 

 

 

アイネの ねがいごとが かなった!

アイネ    HP 198370

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!
f:id:ringotaro:20200210012559j:image

 

 

 

ーーーーー(多分10万はPP切れ)

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200210012324j:image

 

 

 

 

 

どぅるあ!!!

 

え、これ勝った?! ……勝った!! よな?! ほんとに?!! 勝ったんだよな?!! っっっ、っるあぁあ!!!(謎の雄叫び)

 

 

 

 

 

アイネ    HP 370234  136ダメージ

 

 

 

アイネの「ねがいごと」!
f:id:ringotaro:20200210012627j:image

 

 

 

アイネは たべのこしで すこし かいふく

アイネ    HP 234257

 

 

 

あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!

ぴかちゅう    HP  赤ゾーン

 

 

 

 

 

あ、ぉおお落ち着けおれ、落ち着け、まだだまだ

アイネで「ボルテッカー」受けるんだ

 

 

 

ーーーーー10万PP切れ

 

 

 

あいての ぴかちゅうの「ボルテッカー」!
f:id:ringotaro:20200210012442j:image

 

 

 

え、あ、きたぁっ!!

…えっ? 回復、え!?

(↑ ずっと待ってた「ボルテッカー」に興奮したが、本来このターンは回復するターンだったのにクスリの使用上限に達したのか普通に突っ込んできたことに頭が回らず混乱している)

 

 

 


f:id:ringotaro:20200210012333j:image

アイネ    HP 257139  118ダメージ

あいての ぴかちゅうは こうげきの はんどうを うけた!

ぴかちゅう    HP  ミリ耐え

 

 

 

はあぁあ??!

…あっ? いや毒ダメが入

 

 


あいての ぴかちゅうは どくの ダメージを うけている!
f:id:ringotaro:20200210012357j:image

ぴかちゅうは たおれた!

 

 

 

るんだよなあ!!

 

おれの!! 勝ちだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後レッドが出したカメックスは、アイネの「あくび」で眠らせてからるりなのくろおびインファで甲羅ぐちゃぐちゃにして倒した

f:id:ringotaro:20200210012143j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200210012400j:image
f:id:ringotaro:20200210012620j:image

 

……勝った……おれたち、あのばぐちゅうぴかちゅうに勝ったんだ……っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、真っ黒のスタッフロールが流れて、マサラの自室に戻った


f:id:ringotaro:20200210012458j:image
f:id:ringotaro:20200210012237j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル振り返り


f:id:ringotaro:20200210012705j:image

1発クリア達成!!!

 

MVPはモチのロンでアイネ

 

……あのレッドぴかちゅうを、対面で倒しきったんだぜ!?

 

正直、あいつには全滅を覚悟したけど、なんとかひっくり返せてよかった……っ

 

 

 

かくして、過去最長40ターンの死闘は幕を閉じた

みんなおつかれ!!

 

 

 

……最初にるりながラプラスの「ぜったいれいど」くらってたら、負けてたかもしれねぇな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は月曜日、2/17にお会いしましょう

 

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • バトルタワー(不明)
  • ミュウツーゲット
  • にじいろのおこう
  • せいなるいし
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)
  • 28番道路の2枚の扉
  • シロガネ山→VS.レッド
  • リーグ(裏)
  • リーグ(裏・回復なしnew!

 

※前回のコメントで、リーグ(裏)の回復なし縛りがガチで難しいと教えてもらったので、やってみようと思います