もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

犯〇者集うバトルケープ【あさせのしお】【あさせのかいがら】【ニビ遊園地】

No.16.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

クチバデパートの地下4階から、アンダーグラウンド、そしてカントー地下都市にたどり着いたりんごとその仲間たち

その地は、「アスカナのかぎ」や数々の“せきしつ”の謎を秘めていた……

 

そしてセキチクまで足を進め、サファリゾーンで最後の秘伝マシンを手に入れたりんごたちは、ケーシィのテレポートでグレンまで移動することにした

……しかし転送されたのは、「サイレントヒル」という見知らぬ場所で……

 

 

 

 

 

 

 

 

セキチクシティ

 

おじさんのケーシィテレポートで、他の場所にいけないか確認してみると、どうやらあと2ヶ所行けるみたい

 

(前はグレンだけだったのになぜ……)

 

 

 

 

 

 

 

 

カメノゾキタウン

 

f:id:ringotaro:20200127094331j:image


f:id:ringotaro:20200127094507j:image

 

“カントー中心の地” とは言ったものの、どう見てもタマムシが中心な件↓

 

f:id:ringotaro:20200127094301j:image

静岡と神奈川の県境くらい?

 

 

 

 

 

民家は1つしかないものの、もえセンとショップ(石造り)はしっかりあった

 

ショップの品揃えがすごい( °꒳° )

(「あさせの〜」系の道具は、3色パンチとかを教えてもらうのに必要)

 

 


f:id:ringotaro:20200127094412j:image

エネコのシッポ

 

今まで触れてこなかった、もえもんの個体値を調べられるらしい!!

 

 

 

近々今の戦力になる子たちをまとめるので、その時に個体値も発表します

✋( ̄  ̄*)チョマテーヨ

 

 

 

 

 

町の中にあるハシゴを降りると……


f:id:ringotaro:20200127094313j:image

 

……? ……あ!

ここ、「カントーちかとし」の行けなかったとこ!

 

あのかいりきパズル、左からじゃどうしても解けなかったんだよなぁ……

 

 

 

 

 

拾うもん拾って、次のテレポート先へ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぞのばしょ


f:id:ringotaro:20200127094253j:image


f:id:ringotaro:20200127094339j:image

 

草むらと小さな池とジョーイさん以外は何も無い、文字通り謎の場所

 

出てくるもえもんたちは、固有ドット絵が登録されてない子たちみたいだ


f:id:ringotaro:20200127094244j:image

 

 

 

 

 

↓ジョーイさんはトレーナーだった


f:id:ringotaro:20200127094357j:image
f:id:ringotaro:20200127094321j:image

 

 


f:id:ringotaro:20200127094420j:image

……NNとドット絵のせいで、何のもえもんか分からないんだが

 

 


f:id:ringotaro:20200127094348j:image
f:id:ringotaro:20200127094430j:image

?????


f:id:ringotaro:20200127094405j:image

 

 

 

……このナース、どんなセンスしてんだ……? ((( ˙-˙ )))ブルブルブル

 

 

 

狂気『かなりセンスを感じた』

 

 

 

 

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20200127101442j:imageD↓B↑
f:id:ringotaro:20200127101514j:imageB↓S↑
f:id:ringotaro:20200127101423j:imageS↓A↑
f:id:ringotaro:20200127101452j:imageB↓S↑
f:id:ringotaro:20200127101431j:imageA↓B↑
f:id:ringotaro:20200127101354j:imageB↓D↑
f:id:ringotaro:20200127101408j:imageB↓D↑
f:id:ringotaro:20200127101543j:imageC↓A↑
f:id:ringotaro:20200127101341j:imageD↓S↑
f:id:ringotaro:20200127101523j:imageB↓S↑
f:id:ringotaro:20200127101532j:imageS↓B↑
f:id:ringotaro:20200127101504j:image

 

 

 

シキは、種族名シキジカから、

しんごーは、リグレーの手にある3つの光の色から、

ネッシーは、ミネズミ→ねずみ→子(ね)どし→ネッシーで、

まめてっぽは、種族名マメパトと鳩に豆鉄砲から、

あかきは、赤い身体と種族名ナゲキから、

あおきは、青い身体と種族名ダゲキから、

しゃぼんは、見た目が完全にしゃぼん玉だから、

フラームは、ムンナの身体にある紫色のお花(フラワー)から、

マルンは、種族名ガマガルの濁音がついてない文字を抜いて、

マロンは、種族名ガマゲロゲの濁音がついてない文字を抜いて、

フラウは、種族名ママンボウでガンダムのフラウボゥを連想したから、

ラオスは、種族名バスラオから名付けた

 

 

 

ダゲキとナゲキは、♂しか存在しないんだって

 

……生物としていろいろ破綻してる (なお、♀のみは大歓迎の模様)

 

 

 

 

 

さて、これで、リーグへの道以外の殿堂入り後の世界は探検し終えた

 

……もしかしなくても、カントーってバトルツリーどころかバトルフロンティアも無いってことに気づいた今日この頃

 

2回目の殿堂入りしにいく前に、ニビ遊園地最後の施設、バトルケープ(Lv.100推奨)に挑戦しようと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルケープ

 

挑戦パーティ

f:id:ringotaro:20200127221434j:image

 

みんなの持ち物は、

セイリーン    MAXコーヒー

アイネ    たべのこし

ひかり    MAXコーヒー

リゼ    MAXコーヒー

アリス    こだわりハチマキ

さき    ラムのみ

 

能力値・技構成の紹介は、リーグ前の戦力まとめ回のためにとっておく( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 


f:id:ringotaro:20200127221451j:image
f:id:ringotaro:20200127221526j:image
f:id:ringotaro:20200127221632j:image

 

……ガチのフルバトルはシュリンプ戦以来だな……、行くぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

1人目(エラー)

 

♪〜

 

もえもんトレーナーの エラーは ばんぎらすを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

f:id:ringotaro:20200127221424j:image

あいての ばんぎらすの「すなおこし」

すなあらし

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ばんぎらす    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

「ぴじょん」に次ぐ、ひらがな表記もえもん

 

気になったから以前のぴじょんをよく見てみると、Lv.10にしては異常な能力値をしていることに気づいた

 

 

 

ピジョン(6V)    Lv.10

H-A-B-C-D-S    35-20-19-18-18-22

 

ぴじょん(?)    Lv.10

H-A-B-C-D-S    65-49-51-48-42-51

 

 

 

(゜_゜>)

 

 

 

……2倍以上……?!

 

 

 

…………いや待て待て

さすがにそれは無い、というか無理だ、どうやっても倒せない

 

……多分、Lv.1時点のステータスが普通より高いんだ

 

レベルアップごとの伸びが普通の2倍なんかになってたら、HP以外の能力値も2倍の常時ダイマックスバグってことになっちまう

 

 

 

……普通より+30ってとこか……

 

 

 

……相手の(努力値の)振り方が分からないから、ここ突っ張るのは危険だな

 

 

 

 

 

交代    セイリーン → アリス

 

 

 

あいての ばんぎらすの「いわなだれ」!

f:id:ringotaro:20200127221438j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

アリス    HP 355306  49ダメージ

 

 

 

すなあらし(1ターン目)

ーーーーー

 

 

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200127221616j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ばんぎらすは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの エラーは えあーむどを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221656j:image

 

 

 

すなあらし(2ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

もしかして全部ひらがなもえもんか?

 

……とにかくアリスは「じしん」でこだわってるから、交代しかない

 

 

 

 

 

交代    アリス → リゼ

 

 

 

あいての えあーむどの「マッハひこう」!

リゼ    HP 297186  111ダメージ

あいての えあーむどは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

すなあらし(3ターン目)

リゼ    HP 186→168  18ダメージ

ーーーーー

 

 

 

 

 

反動ダメで「がんじょう」削れたのはいいけど……積むのは怖いな

 

倒せるうちに倒しとくか

 

 

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!
f:id:ringotaro:20200127221442j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての えあーむどは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの エラーは めたぐろすを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221637j:image

 

 

 

すなあらし(4ターン目)

リゼ    HP 168150  18ダメージ

ーーーーー

 

 

 

 

 

おいおいタイプ相性知らないの?笑笑

さすがにそれはDに振ってないとたえらんねぇぞ

 

……フラグじゃねーから

 

 

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!

f:id:ringotaro:20200127221517j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての めたぐろすは たおれた!

 

 

 

 

 

おぉっし当てるのえらい!!

 

※「えらい」とは主の地域の方言で、「立派だ、すごい」などを意味する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの エラーは れあこいるを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221446j:image

 

 

 

すなあらし(5ターン目)

リゼ    HP 150132  18ダメージ

ーーーーー

 

 

 

 

 

<じばこいるにはしません。なぜならばれあこいるの方が速いからです。じばこいるのすばやさ種族値…………

 

 

 

 

 

「がんじょう」の可能性があるから、突っ込むのは危険だ

 

 

 

 

 

交代    リゼ → アリス

 

 

 

あいての れあこいるの「10まんボルト」!
アリスには こうかが ない みたいだ…

 

 

 

すなあらし(6ターン目)

ーーーーー

 

 

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200127221623j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての れあこいるは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの エラーは ゆれいどるを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221429j:image

 

 

 

すなあらし(7ターン目)

ーーーーー

 

 

 

アリスの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200127221455j:image

きゅうしょに あたった!

あいての ゆれいどるは たおれた!

 

 

 

 

 

さすがにこれは有効急所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの エラーは ぷてらを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221648j:image

 

 

 

すなあらし(8ターン目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

セイリーンで1回攻撃を受けてアリスのこだわり解除して、そこで飛んでくる『いわ』技をアリスで受けて勝ちやな

 

 

 

 

 

交代    アリス → セイリーン

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ぷてら    A↓

 

 

 

あいての ぷてらの「きゅうこうか」!
f:id:ringotaro:20200127221506j:image

セイリーン    HP 323201  122ダメージ

 

 

 

すなあらし(9ターン目)

セイリーン    HP 201181  20ダメージ

ーーーーー

 

 

 

交代    セイリーン → アリス

 

 

 

あいての ぷてらの「げきとつ」!
しかし あいての ぷてらの こうげきは はずれた!

 

 

 

すなあらし(10ターン目)

ーーーーー

 

 

 

あいての ぷてらの「きゅうこうか」!
f:id:ringotaro:20200127221415j:image

アリス    HP 306215  91ダメージ

あいての ぷてらは アリスの はんげきを うけた!

 

 

 

アリスの「ぶちまかす」!
f:id:ringotaro:20200127221510j:image

プテラ    HP  1割

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あいての ぷてらの「きゅうこうか」!

 

 

 

 

 

回復しない?!

 

 

 

 

 

アリス    HP 215126  89ダメージ

あいての ぷてらは アリスの はんげきを うけた!

あいての ぷてらは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200127221612j:image

セイリーン、リゼ、アリスの3人で回して勝てた

 

 

 

 

 

この施設のトレーナーは、バトル中に回復しないのか、……なら、おれも回復するわけにはいかねぇなぁ!(*`ω´*)ฅ

 

……みなさん、この ↑ 発言をお忘れ無く

 

 


f:id:ringotaro:20200127221619j:image

勝利報酬はもえメダル

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目(モトキ)

 

f:id:ringotaro:20200127221702j:image

……嫌な予感

 

 

 

 

 

 

 

 

♪〜

 

もえもんトレーナーの モトキは ハサミガーを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

f:id:ringotaro:20200127221606j:image

あいての ハサミガーの「かいりきバサミ」で セイリーンの「いかく」は きかなかった!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

………………いや、まさかね!

 

 

 

 

 

あいての ハサミガーの「ハサミギロチン」!

 

 

 

f:id:ringotaro:20200127221640j:image

いちげき ひっさつ!

セイリーンは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

………………いやぁー…………まさか、ねぇ………………

 

 

 

こいつあれでしょ?

USM時代なら、初手催眠ゲンガーで不利対面でも脳死催眠で突っ込むやつでしょ?

…あれ絶対60%じゃねーよ(_・ω・)_タァン

 

 

 

 

 

……さてと、セイリーンより速いってことはS特化かスカーフ

 

いやでも進化前ってことは輝石持ちか?

 

 

 

…………考えても分かんねぇ……最悪スカーフギロチンはケアしとくか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってこい! さき

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さきの「シャドーボール」!
f:id:ringotaro:20200127221548j:image

ハサミガー    HP  4,5割

 

 

 

 

 

さきのが速い!

ってことはS特化は確定

 

 

 

 

 

あいての ハサミガーの「もろばバサミ」!
f:id:ringotaro:20200127221530j:image

 

 

 

さきは たおれた!

ハサミガー    B↓D↓

 

 

 

 

 

っっ……!

 

 

 

 

 

「もろばバサミ」

(『みず』物理    120-100    B↓D↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! リゼ

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

リゼの「エアショット」!

あいての ハサミガーは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの モトキは ハサミクトを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221420j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

……パラセクトって、ギロチン覚えるんだっけ?

ま、どうでもいいけど

 

 

 

 

 

リゼの「エアショット」!
f:id:ringotaro:20200127221536j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ハサミクトは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの モトキは ハサミロスを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221651j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!
f:id:ringotaro:20200127221503j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ハサミロスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの モトキは ハッサムを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221554j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

おいおい、『ほのお』タイプ通り過ぎだろヾ(・ε・。)

 

 

 

 

 

リゼの「もやしつくす」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての ハッサムは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの モトキは ハサムガーを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221522j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

こいつは…………うん、えっと、……あれだあれ、……ヘイガニの進化系のやつ

↑ ほんとに名前が出てこなかった、シザリガーファンのみなさんごめんなさい

 

 

 

 

 

リゼの「ねらいだま」!

f:id:ringotaro:20200127221513j:image

こうかは ばつぐんだ!

ハサミガー    HP  1,2割

 

 

 

あいての ハサミガーは ひるんで うごけなかった!

 

 

 

 

 

あ、………いや、当たり前か

 

これでギロチンはチャラにしたる

 

 

 

 

 

あいての ハサミガーは たべのこしで すこし かいふく

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

リゼの「ねらいだま」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての ハサミガーは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんトレーナーの モトキは ハサムラーを くりだした!


f:id:ringotaro:20200127221602j:image

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

……「サワムラー」みたいな名前つけやがって……

 

 

 

 

 

リゼの「ねらいだま」!
f:id:ringotaro:20200127221459j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ハサムラーは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……気づいたら、積んでもないリゼで全抜きしてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次も3日後、2/1にお会いしましょう

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(不明)
  • ミュウツーゲット
  • バイス地方→うずしお
  • バトルケープ(進行中)
  • (にじいろのおこう)
  • せいなるいし
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)