もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

伝説改造厨の真の力【パラレル裏】【ロケット団アジト】【ダークルギア】

No.14.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

ついにロケット団アジトの最奥部にたどり着いたりんごとその仲間たち

そこで待っていたのは、最初に戦ったロケット団幹部のシュリンプだった!

実は未来からやってきたと言うシュリンプ改めパラレルとりんごたちのバトル、最初は優勢に立っていたりんごだったが、パラレルが出したフリーザーが、その圧倒的力で盤面を制圧していく……

 

3人を貫かれ、りんごの心は折れてしまった

 

 

 

……そして今、りんごはもえもんマスターとして、決死の覚悟で再戦に望む!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Rだんアジト

 

勝つ

 

 

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20200117085541j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは ニョロトノをくりだした!

 

 

 

…?!

 

 

 

ゆけっ! リゼ


f:id:ringotaro:20200117085550j:image

 

ニョロトノの あめふらしで あめが ふりだした!

 

ーーーーー

 

 

 

……は?!

 

え、なんで?!

ニューラじゃ…………っ!

 

………まさか、……こっちの初手に合わせて、手持ちが変わるってこと……?

 

……前初手に出したのはティアラで、ニューラとのタイプ相性は最悪だった

で、今回は「あめふらし」でこっちのリゼは対面最悪……

 

……難易度おかしくね?

 

 

 

交代    リゼ → セイリーン

 

あいての ニョロトノの「ねっとう」!

f:id:ringotaro:20200117085535j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 323278  45ダメージ

 

 

 

あぶなっ!!

……ま、やけどしても回復したらいいか

 

 

 

あめ(1ターン目)

ーーーーー

 

 

 

問題は手持ちが変化する中で、改造3鳥の扱いがどうなってるかだな

…….3体は固定の可能性もあるけど……2戦とも初手から天候を変えてきたのは同じだから、3体全部がいるとかえって戦いにくくないか……?

 

……とすれば、今回はサンダーだけしかいないのかもしれない

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200117085431j:image

セイリーン    A↑S↑

 

あいての ニョロトノの「ねっとう」!

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 278230  48ダメージ

 

あめ(2ターン目)

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200117085516j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

ニョロトノ    HP  2,3割

 

あいての ニョロトノの「ねっとう」!
f:id:ringotaro:20200117085538j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 230179  51ダメージ    やけど

 

セイリーンは やけどの ダメージを うけている!

セイリーン    HP 179139  40ダメージ

 

あめ(3ターン目)

ーーーーー

 

りんごは やけどなおしを つかった!

 

ニョロトノの「れいとうビーム」!
f:id:ringotaro:20200117085453j:image

セイリーン    HP 13992  47ダメージ

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく!

セイリーン    HP 92323

 

あめ(4ターン目)

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!

こうかは いまひとつの ようだ…

あいての ニョロトノは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは ライコウをくりだした!


f:id:ringotaro:20200117085532j:image

 

あめ(5ターン目)

ーーーーー

 

 

 

ライコウか!

てことは、3鳥と3犬のうち1人ずつ選出されてるんだな

 

 

 

セイリーンの「じしん」!
f:id:ringotaro:20200117085554j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ライコウは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは サンダーを くりだした!


f:id:ringotaro:20200117085608j:image

 

あめが あがった!

 

ーーーーー

 

 

 

サンダーは物理耐久高いから、もしB特化してたら「たきのぼり」耐えて返しの『でんき』技でやられるよな

……アリスで受けるか?

 

……万が一「ロストドわすれ」されたら、さきの「みちづれ」でもってけばいい、うんいける

 

 

 

交代    セイリーン → アリス

 

あいての サンダーの「10まんボルト」!

アリスには こうかが ない みたいだ…
f:id:ringotaro:20200117085526j:image

 

 

 

おっし!

 

 

 

ーーーーー

 

アリスの「いわなだれ」!
f:id:ringotaro:20200117085435j:image

こうかは ばつぐんだ!

サンダーはたおれた!

 

 

 

あ、……耐久に振ってなかったなら「たきのぼり」でよかったけど、「せいでんき」でまひってたらめんどくさいし、結果オーライ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは カメックスを くりだした!


f:id:ringotaro:20200117085427j:image

 

ーーーーー

 

交代    アリス → るりな

 

あいての カメックスの「れいとうビーム」!
f:id:ringotaro:20200117085459j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

るりな    HP 263210  53ダメージ

 

 

 

……1/4でこんなに入るの?!

 

 

 

ーーーーー

 

るりなの「インファイト」!
f:id:ringotaro:20200117085411j:image

こうかは ばつぐんだ!

るりな    B↓D↓

あいての カメックスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは ハリーセンをくりだした!


f:id:ringotaro:20200117085600j:image

 

ーーーーー

 

交代    るりな → ティアラ

 

あいての ハリーセンの「ウォーターボム」!
f:id:ringotaro:20200117085404j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

ティアラ    HP 270205  65ダメージ

 

ーーーーー

 

ティアラの「さいみんはどう」!
f:id:ringotaro:20200117085520j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ハリーセンは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは マルマインを くりだした!


f:id:ringotaro:20200117085448j:image

 

ーーーーー

 

 

 

っし、勝った!!

マルマインなら、アリスが『ダーク』技1発耐えて「じしん」で終わりだ!

 

 

 

あいての マルマインの「あくのはどう」!

f:id:ringotaro:20200117085416j:image

こうかは ばつぐんだ!

ティアラ    HP 20559  146ダメージ

 

 

 

いや落とせないんかーいw

ばつぐんタイプ一致余裕で耐えれる無振りティアラやべぇ

 

 

 

ティアラの「りゅうのさけび」!
f:id:ringotaro:20200117085512j:image

あいての マルマインは たおれた!

 

 

 

あ、死んだww

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200117085557j:image

 

ウェイ勝ちぃ!!!


f:id:ringotaro:20200117085439j:image
f:id:ringotaro:20200117085504j:image

 

しょっぺぇなオイwww

 

まーおれが本気出せばこんなもんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200117085419j:image

え?
f:id:ringotaro:20200117085443j:image

いや「どうやら」ってなんだよ今負けたんだよあんたはw

f:id:ringotaro:20200117085546j:image
f:id:ringotaro:20200117085423j:image

?!

 

おま、そいつってまさかダークr
f:id:ringotaro:20200117085508j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20200118132000j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは ミュウツーを くりだした!

 

 

 

ミュウツー?!

f:id:ringotaro:20200118131831j:image

 

 

 

ゆけっ! リゼ

 

ーーーーー

 

 

 

聞いてねぇよ!! (’ω’ ⊃)⊃三二一

しかも初手からなんなんだそれは!!

 

…………くっそぉ……、上から「ロストドわすれ」されたら終わりだ

 

……いやでもレベル差的にリゼのが早くないか?

リゼがS勝ってるとして……、相手が攻撃してくるならMAXコーヒーあるから「エナジーバーン」→「もやしつくす」「ロストドわすれ」なら「もやしつくす」→「もやしつくす」が正解か?

 

 

 

……σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン…………ここは、積もう!

 

相手の後続もミュウツーレベルのもえもんなら、積んどかないとどっちにしろ辛い

……もし「ロストドわすれ」されても急所でワンチャンあるし、「しんそく」か最悪「みちづれ」で対処できる、うんいける

 

 

 

 

 

リゼの「エナジーバーン」!
f:id:ringotaro:20200118132028j:image

リゼ    C↑↑

 

 

 

おぉっしリゼのが早い!

攻撃技こい!!

 

 

 

あいての ミュウツーの「わるいぞうふく」!
f:id:ringotaro:20200118132112j:image

 

 

 

何??!

 

 

 

 

 

ミュウツー    B↓↓D↓↓[かいひ]↓  A↑↑C↑↑S↑↑

 

 

 

……なんだそれは

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

…………最悪だ……( ꒪⌓꒪)

 

なんかよくわかんないけど、セルフからやぶ決められた……

「ロストドわすれ」ちゃうやん!

 

……さきも上とられて「みちづれ」も無理になった

 

 

 

…………BとDが2ランク下がってるし、るりなの「しんそく」で相手を赤ゾーン近くまで押し込めるなら、

リゼやられる→るりなを出す→るりな「しんそく」→るりなやられる→さきを出す→相手回復→さき「シャドーボール」

で倒せるか……?

つーかそれくらいしか勝ち筋ない

 

 

 

あいての ミュウツーの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200118132036j:image

こうかは ばつぐんだ!

リゼは たおれた!

 

 

 

リゼ、ほんとにごめん

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! るりな


f:id:ringotaro:20200118131823j:image

 

ーーーーー

 

 

 

……いけっ!!(>人<;)タノム!

 

 

 

るりなの「しんそく」!
f:id:ringotaro:20200118132014j:image

 

 

 

ミュウツー    HP  4割

 

 

 

(°Д°)…アッ…

 

 

 

あいての ミュウツーの「10まんボルト」!
f:id:ringotaro:20200118131855j:image

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200118132220j:image

るりな    HP 26310  253ダメージ    まひ

 

 

 

……(゜Д゜)アッ!? あッ!あぁっ!!

 

♪〜(脳内)

あした〜、今日よりも好きになれる〜、あふれる想〜いが止まらない、今も〜、こんなに好きでいるのに〜、言葉にでき〜な〜い〜、

(GReeeeNより“キセキ”)

 

るりな……おまえ……

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

……まひがなんだ!

おれは、おれを信じたるりなを信じる!

 

 

 

 

 

るりなの「しんそく」!
f:id:ringotaro:20200118131908j:image

 

 

 

るりなぁ〜っ!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

やったぁぁぁ~〜
f:id:ringotaro:20200118132141j:image

…あ?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200118132147j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あいての ミュウツーの「サイコキネシス」!
f:id:ringotaro:20200118132245j:image

るりなは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………殺す

 

 

 

 

 

ゆけっ! さき


f:id:ringotaro:20200118131936j:image

 

ーーーーー

 

パラレルは かいふくのくすりを つかった!

ミュウツー    全快

 

さきの「シャドーボール」!
f:id:ringotaro:20200118132212j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ミュウツーは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは ピジョットを くりだした!


f:id:ringotaro:20200118131953j:image

 

ーーーーー

 

 

 

後ろに伝説が確実にいる(少なくともダークルギアはいる)から、「みちづれ」で無理やり11交換できるさきは残しておく

 

 

 

交代    さき → セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

ピジョット    A↓

 

あいての ピジョットの「ダークラッシュ」!

f:id:ringotaro:20200118132119j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーン    HP 323194  129ダメージ

あいての ピジョットは こうげきの はんどうを うけた!


f:id:ringotaro:20200118132235j:image

あいての ピジョットの「かそく」

ピジョット    S↑

 

ーーーーー

 

 

 

MAXコーヒーあるし、相手の後続のためにも積む

「わるいぞうふく」されても、回復させる→1発耐えてMAXコーヒーで回復→1発耐える→攻撃で落とせるはず

 

 

 

あいての ピジョットの「ダークラッシュ」!

こうかは ばつぐんだ!

セイリーン    HP 19466  128ダメージ

あいての ピジョットは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

はいおっけぃ! 1番易いのキタァ!

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

セイリーン    A↑S↑

 

あいての ピジョットの「かそく」

ピジョット    S↑(A-1 S+2)

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふく

セイリーン    HP 66321

 

ーーーーー

 

あいての ピジョットの「わるいぞうふく」!
f:id:ringotaro:20200118131945j:image

ピジョット    B↓↓D↓↓[かいひ]↓ A↑↑C↑↑S↑↑(A+1 B-2 C+2 D-2 S+4 [かいひ]-2)

 

 

 

遅い遅い

さすがに見逃さんで

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200118132133j:image

あいての ピジョットは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは ゴローニャを くりだした!


f:id:ringotaro:20200118131847j:image

色違い

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200118132019j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ゴローニャは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは ルギアを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20200118132204j:image

 

 

 

来たな……!

 

竜舞積んだセイリーンに勝てるかな?

 

 

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!

f:id:ringotaro:20200118132006j:image

ルギア    HP  5,6割

 

あいての ルギアの「ダークラッシュ」!
f:id:ringotaro:20200118131930j:image

こうかは ばつぐんだ!

セイリーン    HP 321117  204ダメージ

あいての ルギアは こうげきの はんどうを うけた!

ルギア    HP  4割

 

 

 

おっ、反動込みで確定2発っぽいな、ラッキー!

 

 

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200118132251j:image

あいての ルギアは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは メタドガスを くりだした!

 

f:id:ringotaro:20200118132152j:image

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!

f:id:ringotaro:20200118132103j:image

メタドガス    HP  4,5割


f:id:ringotaro:20200118132044j:image

あいての メタドガスは ひるんで うごけなかった!

 

 

 

これがセイリーンの強みなんだよなあ!

 

 

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!

あいての メタドガスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルは バンギラスを くりだした!


f:id:ringotaro:20200118131922j:image

 

あいての バンギラスの「すなおこし」

すなあらし

 

ーーーーー

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200118132228j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての バンギラスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200118131902j:image
f:id:ringotaro:20200118131915j:image

 

「きあいのハチマキ」なんて一番ありえんことやられたせいで、かえって頭が冴えた(冷めた)わ

 

リゼとるりな倒した罪は重いんだよ、ざまぁみさらせ!!

 

f:id:ringotaro:20200120141947j:image
f:id:ringotaro:20200120142000j:image
f:id:ringotaro:20200118131808j:image
f:id:ringotaro:20200118132052j:image

 

 

 

……つーわけで、なんか言いたいことだけ言って逃げてった

 

また別の世界線で、今度はおれも殺して(話の流れ的に、多分この世界線ではレッドが殺されている)暗躍するらしいが、パラレル自身が言っていたように、おれが死んでも新しい“英雄”が現れるんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(仮)
  • ミュウツーゲット
  • クチバデパートB4F(「ロックハッカー」)
  • R団アジト V.S.パラレル
  • 秘伝マシン「うずしお」ゲット → バイス地方
  • バトルケープ