もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

駆け上がれ!トレーナータワー!【ニビ遊園地】【ハピナス道場】

No.3.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

サトシと再会したトキワシティを離れ、今度はニビシティに訪れたりんごとその仲間たち

彼らはニビ遊園地内の、以前は入れなかった施設に行ってみることにした

バトルシミュレーターが操る自身のもえもんを相手に戦ったりんごが、遊園地のさらに奥に進むと……

 

 

 

 

 

今回の日記タイトル、なんかアニポケっぽいなってふと思った

 

 

 

 

 

二ビゆうえんち

 

シミュレーターによる高速レベリング法にまだ気づいていないりんごたちは、まだ行っていない奥の施設へ

 

 

 

f:id:ringotaro:20191027094720j:image

トレーナータワー

 

 

 

各階にいるトレーナーを倒しながら、受付から屋上までのタイムアタックに挑戦する施設(経験値・金はなし)

 

とりあえず様子見で1周してみる(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

 

 

1階

シングルバトル    ラッタ・ゴルバット

  • ラッタは「きりさく」の攻撃型
  • ゴルバットは「あやしいひかり」で時間稼ぎ

 

2階

ダブルバトル   ヤドラン・ガラガラ

f:id:ringotaro:20191027152428j:image

  • 単純に両方硬い

 

3階

3連戦    オコリザル→モルフォン→ドードリオ

f:id:ringotaro:20191027152442j:image

  • オコリザル・ドードリオは攻撃型
  • モルフォンは「しびれごな」で時間稼ぎ

 

4階

シングルバトル    サンドパン・アーボック

f:id:ringotaro:20191027152519j:image

  • サンドパンは「すなかけ」と「すなあらし」&特性「すながくれ」で時間稼ぎ
  • アーボックは「へびにらみ」?

 

なお、全員 Lv.69

 

 

 

 

 

このデータをもとに作戦をたてたパーティがこちら!

 

f:id:ringotaro:20191027161933j:image

 

初手はるりな

ラッタは「インファイト」、クロバットは「メタルチャージ」で多分確1

ダブルは、るりながガラガラに「インファイト」、さきがヤドランに「シャドーボール」する

3連戦はモルフォンがうざいから「がんせきふうじ」持ちのアリスに初手を変えて挑む

ラストはおせおせで

 

 

 

てな感じで、Let's try!

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

f:id:ringotaro:20191027163208j:image5'06"11

 

うーん……( ´~` )

 

……まず、るりなの「メタルチャージ」ゴルバットを落とせなかった

ダブルでは返しの「サイコキネシス」さきが落とされた

モルフォンにアリスの「がんせきふうじ」半分入らなかった

ラストのアーボックの「いかく」を考慮していなかった

 

 

 

……ダメダメだぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、伸びしろはまだまだあるってことでさっそくリベンジ!

こちらが与えられたダメージと失点をもとに考え直したパーティがこちら!

 

f:id:ringotaro:20191027164145j:image

 

初手は変わらずるりなで、ゴルバットの「あやしいひかり」による混乱は考慮しない(°^°)シラナイ

ダブルでは前回、もえもんをやられるとタイムロスが大きかったので、絶対に1発は耐えるあすかを採用

ヤドランは2発で落とすものとして、ガラガラは前回のダメ的に「くろおび」持たせたるりな「インファイト」で飛ばせる

3連戦は初手を「もくたん」持たせたリゼに変えて、オコリザルに「エアショット」、モルフォンに「かえんほうしゃ」、ドードリオに「オーバーヒート」を打つ

4階もそのままリゼで、サンドパンを「かえんほうしゃ」2発で落とし、最後ハブネークは「オーバーヒート」で1発

 

 

 

てな感じで、Let's try again!

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

f:id:ringotaro:20191027165534j:image4'07"40

 

1分近く縮まった( • ̀ω•́ )✧

 

途中の走り方とかも含めてまだまだ縮められる気はするけど、まぁとりあえずこれで終わろっかな

 

単純にレベルがもっと上げれば、簡単にハイスコア出せるようになるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

……次の街に行く前に、リーグ戦前にレベリング諦めたゆめとまんふくを、例の方法で超強化しとこっか(。-∀-)ゲススッ

 

つーわけで、シミュレーターにこのパーティを登録して、データバトルレベリングスタート!

f:id:ringotaro:20191029210326j:image

 

もちダブルで

 

 

 

f:id:ringotaro:20191029210450j:image
f:id:ringotaro:20191029210441j:image
f:id:ringotaro:20191029210444j:image

 

 

 

基本的に、「がくしゅうそうち」は貰える経験値の総量が減ってしまうので使わず、主にアリスの「じしん」で周回してた(リゼには無効)

※貰える経験値を100とし、誰かに「がくしゅうそうち」を持たせるとその子に50入り、「しあわせタマゴ」を持ってバトルした子には75入る(総量125

※貰える経験値を100とし、「がくしゅうそうち」を誰にも持たせないと、「しあわせタマゴ」を持ってバトルした子には150入る(総量150

 

部屋の中に回復ポイントのベッドもあったから、まじで楽できたわ (˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

 

 

 

 

最終的にゆめはLv.70、まんふくはLv.66まで上げといた(*・ω・)/

 

「しあわせタマゴ」はやっぱぶっ壊れアイテムやな〜、2体倒したら3体分の経験値貰えるんだぜ?

「こううんのもり」で欲張っといてよかった

 

 

 

 

 

…………え? そりゃあモチのロンで、リゼアリスにも「しあわせタマゴ」ずっと持たせてたよ?

だっておれ3つ持ってるもん

 

彼女たちの今のレベルは…………うん、しばらくはバトルに出せないね(・ω<)

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!