もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.カツラ【グレンジム】

《もえもんマスターへの道》編 19.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

部活の合宿があったから久しぶり(・・)

 

 

 

あらすじ

♪〜

故郷のマサラタウンに里帰りして、20番水道からグレン島に向かったりんごとその仲間たち

ラプラス(ラヴ)に乗ってたどり着いたふたごじまで、伝説のもえもん、フリーザーの捕獲に成功する!

カツラを倒し、7つ目のジムバッジを手に入れることはできるのだろうか…

 

 

 

 

 

パーティ

 

f:id:ringotaro:20190902075709j:image

 

リゼ@パインアメ   Lv.60

(リザードン)

「かえんほうしゃ」

(ほのお特殊  90-100  やけど10%)

「エアショット」

(ひこう特殊  80-100)

「エナジーバーン」

(ほのお変化  C↑↑)

「めざめるパワー」

(でんき特殊  60-100)

 

 

 

さき@パインアメ   Lv.59

(ゲンガー)

「シャドーボール」

(ゴースト特殊  80-100  D↓20%)

「あやしいひかり」

(ゴースト変化  -100  こんらん)

「のろい」

(???変化  自分のHPの半分を削って毎ターン相手に最大HPの1/4ダメージ)

「ゆめくい」

(エスパー特殊  100-100  相手が「ねむり」状態の時のみ成功して与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復する)

 

 

 

アイネ@パインアメ   Lv.57

(ブラッキー)

「でんこうせっか」

(ノーマル物理  40-100  優先度+1)

「あくび」

(ノーマル変化  -必中  ねむけ)

「バトンタッチ」

(ノーマル変化  能力変化等を引き継いで交代する)

「かみつく」

(あく物理  60-100  ひるみ20%)

 

 

 

ラヴ@パインアメ   Lv.60

(ラプラス)

「ほろびのうた」

(ノーマル変化  -必中  この歌を聞いたもえもんは3ターン後にひんし)

「なみのり」

(みず特殊  90-100)

「エナジープレス」

(いわ特殊  60-必中)

「ぜったいれいど」

(こおり特殊  -30  こおりタイプには無効の一撃必殺)

 

 

 

アリス@パインアメ   Lv.63

(ガブリアス)

「じしん」

(じめん物理  100-100)

「ドラゴンクロー」

(ドラゴン物理  80-100)

「いあいぎり」

(くさ物理  40-100  優先度+1)

「かみくだく」

(あく物理  80-100  B↓20%)

 

 

 

セイリーン@がくしゅうそうち   Lv.33

(ギャラドス)

「ダイビング」

(みず物理  100-100  2ターン目攻撃)

「りゅうのまい」

(ドラゴン変化  A↑S↑)

「かみくだく」

(あく物理  80-100  B↓20%)

「ギガバーン」

(ノーマル物理  120-100  A↓B↓)

 

 

 

 

 

VS.カツラ

f:id:ringotaro:20190908074900j:image

 

 

 

 

 

1体目

 

f:id:ringotaro:20190908074938j:image

いきなりファイアローかよ…?

……「ハイアロー」って何だ?!

 

予想外どころか未知のもえもんが出てきたけど、多分ほのお・ひこうタイプでリゼに打点ないから、予定通り積んでいく

 

 

 

リゼの「エナジーバーン」!

リゼ  C↑↑

 

あいての ハイアローの「スピンターン」!

ハイアロー  S↑回避↑命中↑

 

ーーー

 

あいての ハイアローの「フレアドライブ」!

こうかは いまひとつの ようだ…

リゼ  HP 182→146  36ダメージ

あいての ハイアローは こうげきの はんどうを うけた!

 

あいての ハイアローは かいがらのすずで すこし かいふく

 

リゼの「めざめるパワー」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての ハイアローは たおれた

 

 

 

おーおー運ゲー怖い怖い

 

 

 

 

 

2体目

 

f:id:ringotaro:20190908080811j:image

お肌が日焼けで真っ赤になってて、お風呂が痛そうなブーバーン

(…何言ってんのこいつ)

積んだリゼで押しまくる!

 

 

 

リゼの「エアショット」!

あいての ブーバーンは たおれた

 

 

 

 

 

3体目

 

f:id:ringotaro:20190908081411j:image

ウインディきたか…

「いかく」は意味ないからいいけど、リゼはBが薄いので「ワイルドボルト」が怖い

 

 

 

…今ふと思い出したんだけど、グリーン君の持ってたウインディ(仮)とは見た目が違う?

f:id:ringotaro:20190908082230j:image(15.0より)

かくとうタイプ持ってる特異個体ってことなのかな?

 

 

 

 

 

リゼの「エアショット」!

赤ゾーンまで削る

 

….っ

 

あいての ウインディの「ワイルドボルト」!

こうかは ばつぐんだ!

リゼは たおれた

あいての ウインディは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ウインディは たおれた

 

 

 

相打ちにさせられたけど、リゼ1人で3体もっていってくれたから十分(。•̀㉨-)و 

みずタイプ持ちのラヴを出す

 

 

 

 

 

4体目

 

f:id:ringotaro:20190908083112j:image

もともと人型なおかげで、ほとんどそのまんまのゴウカザル

 

………あ、やばい

 

かといって、技のレパートリーが広いゴウカザルに受け出すのは怖すぎる…

 

………すまんラヴ

 

 

 

あいての ゴウカザルの「げきとつ」!

こうかは ばつぐんだ!

ラヴは たおれた

あいての ゴウカザルは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

結果的にさきに引かなくて良かった(「げきとつ」は多分いわタイプ)

ーーー

 

さきを出す

 

さきの「シャドーボール」!

赤ゾーンまで削る

 

あいての ゴウカザルの「フレアドライブ」!

さきは たおれた

あいての ゴウカザルは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ゴウカザルは たおれた

 

 

 

 

 

このバトル2度目の相打ち

これ(ゲンガーのシャドボをギリ耐え→「もうか」発動→フレドラで相打ち)アニメやったらめっちゃ熱い展開やんってふと思った

 

この時点で実質2対2

アリスを出す

 

 

 

 

 

5体目

 

f:id:ringotaro:20190908092651j:image

まさかのブイズから、もふもふ代表のブースター

 

 

 

アリスの「じしん」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての ブースターは たおれた

 

 

 

 

 

6体目(ラスト!)

 

f:id:ringotaro:20190908093648j:image

和風メイドなシャンデラちゃん

裏にアイネがいるから、この時点で勝ちを確信した

 

 

 

アリスの「じしん」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての シャンデラは たおれた

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190908165235j:image

 

カツラ

「わしの まけだ!

おまえに こそ!

クリムゾン バッジは ふさわしい!」

 

 

 

クリムゾンバッジ、ゲットだぜ!

 

 

 

 

 

このバッジは、持ってるだけでもえもんの「とくしゅ のうりょく」(おそらく「とくこう」と「とくぼう」)が上がるらしい

 

 

 

ついでにわざマシン38「だいもんじ」をもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190908165849j:image

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

f:id:ringotaro:20190908204011j:image