もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

回復なし縛り3人PTでリーグ(裏)に挑戦してみたww 完結【萌えもん3RdX+】

No.28.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪〜

回復なし縛りでカントーリーグ(裏)の5連戦に挑むことにした、りんごとるりな・セイリーン・リゼの3人

リゼをワタルのボーマンダに倒され、セイリーンとるりなだけで挑んだグリーン戦、“初手ニョロトノ対面でセイリーンが3竜舞→全抜き” のプランは、回避率という無限の可能性の前に敗れてしまった……

 

気を取り直して2度目の挑戦、りんごは、セイリーンに「かいりき」を覚えさせる奇策にでる!

 

 

 

 

 

 

 

 

回復縛り裏リーグ   TAKE2

 

ウルトラカンナ〜キクコは前回と同じように通過

 

f:id:ringotaro:20200224073241j:image
f:id:ringotaro:20200224073223j:image
f:id:ringotaro:20200224073016j:image

 

 

 

 

 

リゼだけ少しダメージを受けた


f:id:ringotaro:20200224073159j:image

 

リゼが受けきらないといけないボーマンダの攻撃は、「テールドロップ」64 +「マッハひこう」188 = 252ダメージ

 

だから、前よりでかい乱数を引かなければおk(フラグ)

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.四天王・ワタル裏

 

  • るりな    くろおび
  • セイリーン    のんきのおこう
  • リゼ    するどいくちばし

 

持ち物は前と変わらず

 

 

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20200224073041j:image

してんのうの ワタルが しょうぶを しかけてきた!
f:id:ringotaro:20200224073231j:image

 

 

 

 

 

してんのうの ワタルは フライゴンを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! るりな

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

フライゴン対面では積めないことが分かっているから、今度は最初から「れいとうパンチ」で落としにいく

 

 

 

 

 

るりなの「れいとうパンチ」!
f:id:ringotaro:20200224072926j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての フライゴンは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

してんのうの ワタルは チルタリスを くりだした!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

るりなの「れいとうパンチ」!
f:id:ringotaro:20200224073248j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての チルタリスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

してんのうの ワタルは ボーマンダを くりだした!

 

 


f:id:ringotaro:20200224073219j:image

ボーマンダの「いかく」

るりな    A↓

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

交代    るりな → リゼ

 

 

 

あいての ボーマンダの「だいもんじ」!
f:id:ringotaro:20200224073244j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

リゼ    HP 256202/297  54ダメージ

 

 

 

 

 

いい技もってんな………両刀か?

 

………つーかさ、これであと1個の技が「りゅうせいぐん」だったらそのボーマンダ、命中不安しか覚えてないんだけど?

 

そして今のところは全部当ててるというね(・д・。)

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

リゼの「エアショット」!
f:id:ringotaro:20200224073012j:image

ボーマンダ    HP  7割

 

 

 

あいての ボーマンダの「マッハひこう」!

 

 


きゅうしょに あたった!
f:id:ringotaro:20200224073005j:image

 

 

 

 

 

ぉおい!?!

 

 

 

 

 

リゼは たおれた!

 

 

 

 

 

………うぜえぇぇぇえ!!

このボーマンダ運よすぎだろぉ! (_・ω・)_ダイパァン

 

……うーん………、るりなで積まずに落とすしかないか

無積みでもワンチャンいい乱数引けばカイリューは倒せるし

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむっ! るりな

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

るりなの「れいとうパンチ」!
f:id:ringotaro:20200224073020j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての ボーマンダは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

してんのうの ワタルは カイリューを くりだした!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

るりなの「れいとうパンチ」!
f:id:ringotaro:20200224073120j:image

こうかは ばつぐんだ!

 

 

 

 

 

カイリュー    HP  ミリ耐え

 

 

 

 

 

うわ……おわった……

『じめん』技『ほのお』技は確実にもってるだろ)

 

 

 

 

 

ピキィン

 

 


f:id:ringotaro:20200224073228j:image

 

 

 

 

 

…あっ? ぁ、あっ!!

 

ッ、溶けんな溶けんな溶けんな溶けんな溶け

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200224073143j:image

あいての カイリューは こおって しまって うごかない!

 

 

 

 

 

はい神ィ!!!

るりな最強!!!

 

※ これは運勝ちではない

冷パンで凍る確率は急所より高いし、凍って動かない確率は75%もあるし、そもそも相手命中不安当てすぎ

これでもまだこっちの方が運悪いと言っていいでしょ?(*`ω´*)ฅ

 

 

 

 

 

あいての カイリューは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

カイリュー    HP  8割

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

るりなの「れいとうパンチ」!
f:id:ringotaro:20200224073125j:image

こうかは ばつぐんだ!

あいての カイリューは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

してんのうの ワタルは キングドラを くりだした!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

さて、いくらくろおび持ったるりなとはいえ、無積みインファじゃキングドラは多分削りきれない

 

「しんそく」圏内には入ると思うけど………そうなると今度は回復されて、また「インファイト」のPPを使うことになってしまう

それに、耐久ダウン後に攻撃を受けるのはかなりきつい……

 

 

 

………だから、ここの正解は「つるぎのまい」

 

キングドラの攻撃を1発受けて、次の「インファイト」で確実に落とす

 

 

 

 

 

るりなの「つるぎのまい」!

f:id:ringotaro:20200224073216j:image

るりな    A↑↑

 

 

 

あいての キングドラの「あくび」!
f:id:ringotaro:20200224073104j:image

るりな    ねむけ

 

 

 

 

 

は?

 

……いや、それは悠長すぎるぜワタル、ぬかったな

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

るりなの「インファイト」!
f:id:ringotaro:20200224073100j:image

あいての キングドラは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

してんのうの ワタルとの しょうぶに かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

………というわけで、るりながダメージを受けていない分前回よりもいい状態でグリーン戦へ

 

 

 

あと、書いてる時に気づいたんだけど最後のターン、キングドラに「まもる」されてたらやばかったかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

vs.チャンピオン・グリーン裏

 

  • セイリーン    シルクのスカーフ
  • るりな    くろおび
  • リゼ

 

戦略は前回にまとめてあります

 

 

 

 

 

♪〜
f:id:ringotaro:20200224073155j:image

チャンピオンの グリーンが しょうぶを しかけてきた!

f:id:ringotaro:20200224073147j:image

 

 

 

 

 

チャンピオンの グリーンは ニョロトノを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! セイリーン

 

 


f:id:ringotaro:20200224073236j:image

あいての ニョロトノの「あめふらし」

天候    あめ

 

 

 

セイリーンの「いかく」

ニョロトノ    A↓

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「ちょうはつ」!
f:id:ringotaro:20200224072952j:image

 

 

 

あいての ニョロトノの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200224073055j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 323262/323  62ダメージ

 

 

 

 

 

………「エナジーレイン」だったら1番よかったんだけど、まぁ仕方ない

 

こっから竜舞を4回積んで全抜きする o(*`ω´*)o

(先制技きたら泡吹いて倒れます)

 

 

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200224072937j:image

セイリーン    A↑S↑

 

 

 

あいての ニョロトノの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200224072941j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 262196/323  66ダメージ

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!
f:id:ringotaro:20200224073212j:image

セイリーン    A↑S↑(A+2 S+2)

 

 

 

あいての ニョロトノの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200224073108j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 196125/323  71ダメージ

 

 

 

 

 

………あれ…?

 

……これ、あと2回耐えれるか?

 

 

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

f:id:ringotaro:20200224073129j:image

セイリーン    A↑S↑(A+3 S+3)

 

 

 

あいての ニョロトノの「なみのり」!
f:id:ringotaro:20200224073112j:image

こうかは いまひとつの ようだ…

セイリーン    HP 12555/323  70ダメージ

 

 

 

 

 

うわマジかよ……前は5回分耐えれたのに…… :(´◦ω◦`):

 

おわっ………………いや、まてよ

 

 

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

 

 

……A+3なら、キングドラも乱数しだいで落とせたはず!

 

神は平等理論にもとづけば絶対に高乱数を引ける、あきらめんな!!

 

 

 

 

 

セイリーンの「かいりき」!
f:id:ringotaro:20200224072948j:image

 

 

 

ここでセイリーンに能力アップのエフェクトがでる(写真取り損ねた)

 

 

 

 

 

な、えっ?!

 

 

 

脳内

  マジで感謝!(イナイレより)

〈イントロ〉

チャ〜ッチャ⤵︎〜ッ、チャッチャッチャ⤴︎〜ッ、チャッチャッ  チャッチャッチャッチャッ  チャ⤴︎~~ン………

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200224073033j:image

セイリーン    A↑(A+4 S+3)

あいての ニョロトノは たおれた!

 

 

 

 

 

チャ〜ッ、チャララッチャッチャッチャ、


強く、なれたぜ! 1人じゃ出来なかった

僕たちが〜っ、めぐり逢えた〜ことにマジで感謝〜〜っ、Hey!

シャンランランラ シャンランラランラ、シャンランランラ シャンランララ!(リーヨ!)

シャンランランラ シャンランラランラ、ガムシャララ~~

以下略

 

 

 

いやまじでネタとかじゃなくて、この音楽が脳内で再生された

で、なぜか急いでYouTube開いて原曲も聞いた

うんやっぱ神曲です本当にありがとうございます

 

 

 

………「かいりき」にそんな効果があるなんてもちろん知らなかったし、実際Aが上がって、キングドラも確1圏内に入ったことを理解した時は狂喜乱舞して、自分が何て叫んでいたのか覚えてない

(家でやってて良かった)

 

 

 

……とにかく! これで、相手に先制技うたれない限り勝ちってこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンの グリーンは キングドラを くりだした!

f:id:ringotaro:20200225133131j:image

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「かいりき」!

f:id:ringotaro:20200224072930j:image

あいての キングドラは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンの グリーンは ルンパッパを くりだした!

f:id:ringotaro:20200224073132j:image

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「かいりき」!
f:id:ringotaro:20200224073001j:image

あいての ルンパッパは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンの グリーンは ムシャガモを くりだした!

f:id:ringotaro:20200224073029j:image

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200224073207j:image

あいての ムシャガモは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンの グリーンは メタドガスを くりだした!
f:id:ringotaro:20200224073203j:image

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!

f:id:ringotaro:20200225134117j:image

あいての メタドガスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンの グリーンは カメックスを くりだした!
f:id:ringotaro:20200224073025j:image

 

 

 

ーーーーーあめ

 

 

 

セイリーンの「たきのぼり」!
f:id:ringotaro:20200224073049j:image

あいての カメックスは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200224073009j:image 


お、おぉぉおおお……っ、っっしゃあぁあ!!!!!

 

 

 

 

 

2回目にして! 回復なし・3人縛りでリーグ(裏)クリア達成!!

 

るりなにリゼにセイリーン、3人ともありがとう!!!

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200224073152j:image


f:id:ringotaro:20200224072945j:image

 

*1ヨイサヨイサ♪

 

 


f:id:ringotaro:20200224072933j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次回の日記についてなんですけど………図鑑ノルマ(400人)が、月曜日までにクリアできる気がしないので、日記を出せるタイミングになったらここのコメントに書き込みます

 

つらみ_( _´ω`)_

 

それでは……、明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • バトルタワー(不明)
  • にじいろのおこう
  • せいなるいし
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)
  • 28番道路の鉄の扉
  • リーグ(裏・3人回復縛り)
  • 図鑑400人→えいこうのいただき  ←NEXT

 

*1:┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛