もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

りんごファンクラブと金玉【クチバデパート】

No.4.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

わっしょーーーい!

私たちがどこにいるのかと言いますと、ニビシティはトレーナータワーに来ております!

見てください!このニビ遊園地の最奥にそびえ立つ、あまたのトレーナーが集う塔(4階建て)を!

……それでは、今から私たちもこのタワーに挑戦してみようと思います

トレーナータワー、かかってこい!

 

 

 

 

 

(イッテQの祭のオープニング風)

 

 

 

 

 

ハナダシティ

 

f:id:ringotaro:20191030090038j:image

 

トレーナータワーを攻略し、ニビから3番道路、おつきみやま、4番道路をぬけて、『みず』タイプのおてんば娘がいるハナダへ

 

……殿堂入り後のハナダシティ……

 

待ってろよミュウツー

 

 

 

てなわけでベストメンバーに入れ替えて、ハナダのどうくつへ……

 

f:id:ringotaro:20191209074708j:image

!?

 

おれチャンピオンなんだけど?!

おれロケット団ぶっ壊したんだけど?!

何様だよてめぇ、ピー

 

 

 

……汚い言葉吐いちゃってすいません

前々からけっこう期待してたイベントを訳分からんやつにおあずけにされたんだ、許してくれ

 

 

 

はい、気を取り直して探索探索

 

前の旅ではほとんどの民家を無視ってたから、今回はのんびり見て回ろうか

 

f:id:ringotaro:20191209075915j:image

 

……そういえばおれ、「たきのぼり」持ってない(°°;) ←チャンピオン

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマブキシティ

 

南の5番道路を抜けて、ラヴをゲットしたシルフカンパニーがあるヤマブキへ

 

シルフの社長に話しかけてみたけど、未だにマスボの話してた( ˙-˙ )チッ

 

ヤマブキ道場の地下には行けない

 

最後に民家を見て回ると、

 

f:id:ringotaro:20191209091304j:image

お、おぉ、そうやで

 

f:id:ringotaro:20191209091412j:image

へ?

 

f:id:ringotaro:20191209091448j:image

……ほう( ー`дー´)キリッ

 

f:id:ringotaro:20191209091833j:image
f:id:ringotaro:20191209091852j:image

……なるほどなるほど (◜௰◝)

 

f:id:ringotaro:20191209092036j:image

そうだなぁ……そのうちまた四天王とグリーンに挑戦するから、応援してくれよな! (๑•̀⌄ー́๑)b

 

f:id:ringotaro:20191209092627j:image
f:id:ringotaro:20191209092621j:image

あぁ、まかせろ (。・`ω・´)キラン☆

 

 

 

なんと、おれのファンクラブができていた!

 

まあ仕方ないよなぁ、なんてったって公式戦無敗だもんなぁ、ファンクラブの1つや2つあるのも納得だなあ!

 

なぁひかり、握手会とかやった方がいいのかなぁ?

 

……高嶺の花を演出した方が人気でる?

……そっか……

 

 

 

 

 

 

 

 

クチバシティ

 

さらに南へ、6番道路から、特に思い出のないクチバに到着

 

この街は一応ジムあるけど、他はタマムシより小さいデパートくらいしかないからさっさと次の街……に……

 

f:id:ringotaro:20191209113205j:image

 

……この下……前は行けなかったよな

 

 

 

 

 

B2F

 

f:id:ringotaro:20191209113621j:image

軽い迷路

 

道を見つけたら一瞬

 

 

 

 

 

B3F

 

本が入ったダンボールの山

 

 

 

 

 

B4F


f:id:ringotaro:20191209113629j:image

……これは……

 

 


f:id:ringotaro:20191209113625j:image

第1関門 (´・౪・)

 

 


f:id:ringotaro:20191209113640j:image

第2関門第3関門  ┐( ∵ )┌

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20191209113722j:image

_(›´ω`‹ 」∠)_

 

 

 

……これなぁ……第3関門がなぁ……ちょっとミスると「振り出しに戻る」なんだもんなぁ……

 

……さあ、エレベーターはどこに繋がっているのか?!

 

 

 

 

 

……ちっさい部屋の中に道具が1つ

 

……ゴクッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20191209113742j:image

 

 

 

………………は?

 

……いや、これはあれだ!

玉の下に真のレアアイテムがあるパターンや!

 

f:id:ringotaro:20191209120824j:image

 

…………はぁ?

 

……あれ?

ここまでやらせてほんとに金玉だけ??

 

これ作ったやつ人間じゃf:id:ringotaro:20191209113757j:image

 

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?

 

 


f:id:ringotaro:20191209113616j:image

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 


f:id:ringotaro:20191209113844j:image

 

きたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

 


f:id:ringotaro:20191209113914j:image

 

……なるほど?

 

この地下4階、いたる所にジムの石像があるから、このうちのどれか1つにキーが隠されていると予想

f:id:ringotaro:20191209123601j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なかった

 

……なら、地下2階か地下3階のダンボールか?

 

 

 

……ない

 

 

 

……つーことは、他のどこかでキーを見つけてこないといけないんだな

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(仮)
  • ニビ遊園地制覇(あと2施設)
  • ラティアスゲット
  • ミュウツーゲット ‪new!
  • 秘伝マシン「たきのぼり」ゲット new!
  • クチバデパートB4Fの電子ロックされたドア new!