もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

害虫(R団)駆除その2【シルフカンパニー】【ヤマブキ道場】

《もえもんマスターへの道》編 15.2

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪~

シルフカンパニーでレポートを書いておらず、ラプラスを厳選できずに爆死したりんご

 

セキチクジムを無事突破することに成功した、りんごとその仲間たち

キョウのエース、クロバットの分身戦法も乗りこえ、セイリンが驚異の5タテを成し遂げたのだった

 

 

 

 

 

……さぁ今日も、もえもんマスター目指して頑張っていこうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

リゼ ( ꒪⌓꒪)

アリス ( ꒪_꒪)

ゆめ (✿◠‿◠)

セイリン (ꐦ°᷄д°᷅)

ひかり <(`^´)> 

るりか (* ̄_ ̄)

アイネ (  ̄っ ̄)

あすか (ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

 

 

 

…みんなごめんなさい!(ジャンピング土下座2回目)

 

ブロスタやらドラエグやらSAOにはまってて気づけば1週間たっt以下略

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はヤマブキに行きます(白目)

 

 

 

 

 

ヤマブキシティ
 

シルフカンパニーの害虫(R団)を駆除するためにヤマブキへ

 

 

 

 

 

…はぁ

 

 

 

 

 

とりあえずカードキーを拾いに行って、9階の回復ポイントを確保

 

道中は無心だった

 

メロメロでんじはサンダースは舞ったセイリンでかみくだき、寝たフリ幹部はフルメンバーでボコボコにした

 

グリーン戦までの失った時間を取り戻して、ついにラプラスゲット

 

f:id:ringotaro:20190821110141j:image

 

うーん、、、やっぱれいせいにしてよかった

 

 

 

最初は種族名から「ラブ」にしようと思ったけど、それはラブカスにつけてしまったから「ラヴ」と名付けた

 

 

 

そっからワープしたら案の定11階で、いっぱいいた(したっぱが)

 

そしてあの愉快なやつらも

 

f:id:ringotaro:20190821110909j:image

f:id:ringotaro:20190821110929j:image

f:id:ringotaro:20190821110948j:image

 

…おぉ〜、

 

 

 

……さっきからびっくりするくらいテンション上がらねぇな

 

 

 

f:id:ringotaro:20190821111008j:image

 

前はいなかったソーナンスもいた

 

 

 

てかニャース相変わらず強すぎだろこっちの子たちの最高レベル51だぞ

 

 

 

f:id:ringotaro:20190821111245j:image

 

 

 

 

色違い厨のシュリンプを含めた幹部連中を倒して、やっとサカキの元へ

 

f:id:ringotaro:20190821111734j:image

おっすおっす

 

 

 

f:id:ringotaro:20190821111804j:image

f:id:ringotaro:20190821111851j:image

f:id:ringotaro:20190821111915j:image

f:id:ringotaro:20190821111940j:image

f:id:ringotaro:20190821112007j:image

 

なんか前とメンツが全然違う気がする

 

相変わらずレベルたっかいな

 

f:id:ringotaro:20190821133037j:image

 「はぐ!」www

 

 

 

マスターボールもらえたけど、このままグダグダで終わるのは嫌だから街を探索してみると…

 

 

 

 

 

なんとヤマブキには、もえもんの努力値を調整する施設(道場)があった!

 

 

 

①「かいでんぱ マシーン」

f:id:ringotaro:20190821134730j:image

 

もえもんをレベル5まで戻して、努力値をリセットすることができる

 

 

 

※「努力値」

もえもんを鍛えることで上げられるステータスのこと

こうげきA、ぼうぎょB、たいりょくH、とくこうC、とくぼうD、すばやさSのそれぞれに最大252ずつ振ることができ、4振るごとにLv.50の時の実数値が1上がる

1人のもえもんに振れる努力値は510まで

もえもんを倒して経験値を得たり、ドリンクやはねを与えることで上がる(もえもんの種類ごとに入る努力値が違う)

 

 

 

ちなみにタマゴがすぐかえせるらしい

 

 

 

②Lv.1トレーナーたち

 

ABHCDSごとに、入る努力値が3のLv.1もえもんパーティ

 

ドリンクで100までは努力値を入れられるので、

必要な努力値 252-100=152

1回ごとに入る努力値 3*6=18

必要な対戦数 152/18=8.4 → 9回

 

「おきみやげ」や「ねごと」といった技で自主退場orサンドバッグしてくれる

 

f:id:ringotaro:20190821140744j:image

 

 

 

努力値に関しては諦めてレベリングしてたから、この道場はまじでありがたい

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

だれをリセットしようか迷ったけど、とりあえず相棒のリゼに、育成途中のアイネラヴさきを育て直すことに決めた

 

リゼ→最速CS

アイネ→HB特化

ラヴ→C特化H216D20

さき→最速CS

 

 

 

 

 

……個体値厳選してないから、最速じゃあ無いんだけどね(๑•ω•́ฅ✧

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!