もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

レポートはこまめに書きましょう【シルフカンパニー】【ロケット団】【ラプラス】

《もえもんマスターへの道》編 15.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪~

セキチクジムを無事突破することに成功した、りんごとその仲間たち

キョウのエース、クロバットの分身戦法も乗りこえ、セイリンが驚異の5タテを成し遂げたのだった

 

 

 

 

 

さぁ今日も、もえもんマスター目指して頑張っていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

リゼ ( ꒪⌓꒪)

アリス ( ꒪_꒪)

ゆめ (✿◠‿◠)

セイリン (ꐦ°᷄д°᷅)

ひかり <(`^´)> 

るりか (* ̄_ ̄)

アイネ (  ̄っ ̄)

あすか (ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

 

 

 

…みんなごめんなさい!(ジャンピング土下座)

 

ブロスタやらドラエグやらSAOにはまってて気づけば1週間たっt、リゼやめて!!燃やさないでええぇぇぁああああ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はヤマブキに行きます

 

 

 

 

 

ヤマブキシティ

 

シルフカンパニーの害虫(R団)を駆除するためにヤマブキへ

 

 

 

…なぜブログ題が〈害虫(R団)駆除その2〉じゃないかって?

 

最後まで読めばわかるよ

 

 

 

みんなのレベルを50近くまで底上げするために、全てのしたっぱと戦いつつ上階へ

 

ウザかった相手は2人

 

 

 

 

 

①メロメロでんじはサンダース

 

上からメロメロ&でんじはを入れられてほとんど動けなかった

 

ろくな攻撃技がなかったから、もえもんたちへのダメージは大したことなかったけど、トレーナー(つまりおれ)への精神的ダメージはえげつなかった

 

……だっておれが育てた可愛い可愛い子たちが、もえもんのことを道具としか思ってないクズの手持ちのオスにメロメロにさせられるんだぜ?

 

思わずキーボードぶっ叩いちゃって焦った笑

 

 

 

「あくび」で眠らせた間にリゼで積んで燃やし尽くしてやったわざまああああああああああああああああああああああああああ(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)

 

 

 

 

 

②病人のふり幹部

 

回復ポイントっぽいベットがあるわけですよ

 

f:id:ringotaro:20190816023930j:image

 

で、まずは近いベッドにいる人に話しかけるわけですよ

 

なぜか敵の幹部っていうね

 

人間の悪意は怖いわ

 

 

 

そん時の手持ちの状態

f:id:ringotaro:20190816024330j:image

 

…だって回復してくれると思ったんだもん

 

生き返らせたセイリンで無双しようとしても、わけわからんメタドガス(多分でんきタイプ持ち)に1回やられたし、まんふくの「あくび」がなかったら、まーじで全滅してたかもしれない

f:id:ringotaro:20190816025800j:image

 

f:id:ringotaro:20190816025823j:image

消えろ

 

 

 

 

 

なんだかんだで10階まで行ったので、11階に繋がるワープポータルをさがしたら、3階にあった(^^;

 

その先の部屋で待っていたのが、

 

f:id:ringotaro:20190816124944j:image

f:id:ringotaro:20190816125354j:image

 

という訳で、何度目か分からないグリーンとのバトル!

 

f:id:ringotaro:20190816125643j:image

「スピンターン」っていう、Sと『かいひ』と『めいちゅう』を上げる犯罪みたいな技をつかってきた

 

f:id:ringotaro:20190816130342j:image

今度はギガドレで打ち勝てた

 

f:id:ringotaro:20190816130442j:image

f:id:ringotaro:20190816130507j:image

多分ウインディなんだけど、「エアショット」がばつぐんで入ったからかくとうタイプも持ってるみたい

 

f:id:ringotaro:20190816130716j:image

ナッシーかぁ、リゼで余裕やろ

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190816130934j:image

………まじで?!

 

もくたん「かえんほうしゃ」を余裕で耐えられて、返しの「げんしのちから」で一撃(・д・。)

 

うそだろ…

 

 

 

f:id:ringotaro:20190816135111j:image

じゃあ一緒にサカキのとこまで行こうぜ(どこかへ去った)

 

 

 

 

 

さぁ次ワープしたらサカキいるかな?

と考えながら、とりあえずグリーンのとなりにいた人に話しかける

男「このラプラスをあげよう!」

 

 

 

 

 

……え?ごめん今なんて言っt「ラプラスをあげよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っ………っっっ…っ……っっ…………、

 

 

 

……ぬ゛ぐあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙っっっっ!!!!

(2回目←10のストライク)

 

 

 

 

 

 

(解説)

シルフ入ってからレポート書いてなかったお✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

f:id:ringotaro:20190816225905j:image

もう、やんちゃ(D↓A↑)なんだから☆

 

 

 

 

 

…今日なんてなかった、うん

明日はLet's もえもん!