もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.四天王・カンナ【リーグ戦】

《もえもんマスターへの道》編 23.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

最終決戦に向けた調整をしつつ、今までまわった街を再度訪れてみたりんごとその仲間たち

当時は気づかなかった場所も周り、「むじんはつでんしょ」では伝説のもえもん、サンダーの捕獲に成功した

…そしてついに、今までの旅の集大成、もえもんリーグへの挑戦が始まる!!!

 

 

 

 

 

パーティ紹介の時に言ってませんでしたが、四天王・チャンピオン戦は、相手が死に出しする時に交代できない「かちぬき」でやります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦者パーティ

 

f:id:ringotaro:20191002002507j:image

 

 

 

アイネ@MAXコーヒー    Lv.60

(ブラッキー)

「あくび」

(ノーマル変化    必中    ねむけ)

「ねがいごと」

(ノーマル変化    1ターン後に最大HPの半分だけ回復)

「まもる」

(ノーマル変化    身を守る)

「にほんばれ」

(ほのお変化    ひざしがつよい)

 

 

 

るりな@くろおび    Lv.66

(ルカリオ)

「インファイト」

(かくとう物理    120-100    BD↓)

「メタルチャージ」

(はがね物理    120-100    反動あり)

「つるぎのまい」

(ノーマル変化    A↑↑)

「しんそく」

(ノーマル物理    80-100    優先度+2)

 

 

 

リゼ@もくたん     Lv.68

(リザードン)

「かえんほうしゃ」

(ほのお特殊    90-100    やけど10%)

「エアショット」

(ひこう特殊    80-100)

「エナジーバーン」

(ほのお変化    C↑↑)

「ソーラービーム」

(くさ特殊    120-100    1ターンため)

 

 

 

ラヴ@MAXコーヒー    Lv.62

(ラプラス)

「なみのり」

(みず特殊    90-100)

「れいとうビーム」

(こおり特殊    90-100    こおり10%)

「ほろびのうた」

(ノーマル変化    歌を聴いたもえもんは3ターン後ひんし)

「10まんボルト」

(でんき特殊    90-100    まひ10%)

 

 

 

セイリーン@MAXコーヒー    Lv.63

(ギャラドス)

「ダイビング」

(みず物理    100-100    1ターン目は水中に潜って2ターン目に攻撃)

「りゅうのまい」

(ドラゴン変化    AS↑)

「ギガバーン」

(ノーマル物理    120-100    AB↓)

「かみくだく」

(あく物理    80-100    B↓20%)

 

 

 

アリス@きあいのハチマキ    Lv.67

(ガブリアス)

「ドラゴンクロー」

(ドラゴン物理    80-100)

「じしん」

(じめん物理    100-100)

「かみくだく」

(あく物理    80-100    B↓20%)

「いあいぎり」

(くさ物理    40-100    優先度+1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VS.四天王・カンナ

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191003124159j:image

 

 

 

もえもん リーグへ ようこそ!

私が 四天王の カンナ!

こおり もえもん 使わせたら 右に 出る 者は いないわ

 

相手を 凍らせるって とっても 強力よ!

だって 凍っちゃったら あんたの もえもん 全然 動け ないんだから!

 

… あははッ!

じゃ 覚悟は いいかしら!

 

 

 

♪〜

f:id:ringotaro:20191003125214j:image

f:id:ringotaro:20191003131839j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

四天王の カンナは ジュゴンをくりだした!

 

 

 

f:id:ringotaro:20191003125425j:image

初手から恐怖のジュゴン(´;д;`)

交代する訳にもいかず、祈りながら突っ込む

 

 

 

あいての ジュゴンの「ぜったいれいど」!

 

 

 

ッッかわせぇ!!!

 

 

 

あいての ジュゴンの こうげきは はずれた!

 

おしおしおしおし(技エフェクト忘れてた)

 

アイネの「あくび」!

ジュゴン   ねむけ

 

ーーー

 

アイネの「まもる」!

 

あいての ジュゴンの「ぜったいれいど」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

あいての ジュゴンは ねむってしまった!

 

あいての ジュゴンは カゴのみで ねむりから さめた!

 

ーーー

 

あいての ジュゴンの「ぜったいれいど」!

 

 

 

かわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせかわせ……

 

 

 

あいての ジュゴンの こうげきは はずr っしゃあっ!!!

 

アイネの「あくび」!

ジュゴン   ねむけ

 

ーーー

 

アイネの「まもる」!

 

あいての ジュゴンの「ぜったいれいど」!

アイネは こうげきから みを まもった!

 

あいての ジュゴンは ねむってしまった!

 

ーーー

 

交代   アイネ → るりな

 

あいての ジュゴンは ぐうぐうねむっている

 

ーーー

 

るりなの「インファイト」!

f:id:ringotaro:20191003131511j:image

こうかは ばつぐんだ!

るりな   BD↓

あいての ジュゴンは たおれた!

 

 

 

 

 

四天王の カンナは マニューラを くりだした!

ーーー

 

f:id:ringotaro:20191003132131j:image

考察段階でマニューラはるりなへの打点なしと予想していたけど、わざわざ出してきたので警戒して戻すことにする

 

交代   るりな → アイネ

 

あいての マニューラの「かわらわり」!

f:id:ringotaro:20191003191244j:image

こうかは ばつぐんだ!

アイネ   HP 226140   86ダメージ

 

セーフ_( ˙꒳˙ )_

『かくとう』技ならリゼ引きが正解だった)

 

ーーー

 

あいての マニューラの「かわらわり」!

きゅうしょに あたった!

こうかは ばつぐんだ!

アイネは たおれた!

 

(゚д゚lll)

 

……まぁ「ぜったいれいど」2回かわし(49%)てるからしゃーないか…

 

 

 

リゼをくりだす

ーーー

 

リゼの「かえんほうしゃ」!

f:id:ringotaro:20191003192106j:image

こうかは ばつぐんだ!

マニューラは たおれた!

 

リゼのがちゃんと速かった( ´•௰•`)

 

 

 

 

 

四天王の カンナは ラプラスを くりだした!

ーーー

 

f:id:ringotaro:20191003192448j:image

アイネがやられてもう晴れソラビができないので、『みず』技読みでラヴに交代

 

交代   リゼ → ラヴ

 

あいての ラプラスの「ハイドロポンプ」!

ラヴの ちょすいで ハイドロポンプは こうかが なかった!

f:id:ringotaro:20191003192810j:image

 

ラプラスミラーよき(。•̀㉨-)و ✧

 

ーーー

 

ラプラスは『でんき』技を覚えられるので、裏にいるかもしれないユキメノコのためにも体力温存

 

交代   ラヴ → アリス

 

あいての ラプラスの「かみなり」!

アリスには こうかが ない みたいだ…

 

ーーー

 

『こおり』技が飛んでくるだろうからるりなで受けられるけど、万が一凍ったり「ぜったいれいど」当てられたらやばいから突っ込む
(アリスがワンチャン「きあいのハチマキ」で耐える)

 

アリスの「じしん」!

ラプラス   半分まで削れる

 

あいての ラプラスの「ふぶき」!

f:id:ringotaro:20191003193626j:image

こうかは ばつぐんだ!

アリスは たおれた!

 

 

 

 

 

るりなをくりだす

ーーー

 

るりなの「インファイト」!

f:id:ringotaro:20191003194011j:image

こうかは ばつぐんだ!

るりな   BD↓

ラプラスは たおれた!

 

 

 

 

 

四天王の カンナは マンムーを くりだした!

ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル中間状況

 

四天王・カンナ

ジュゴン@カゴのみ  Lv.62   ひんし

マニューラ@?  Lv.61   ひんし

ラプラス@?  Lv.65   ひんし

マンムー@?  Lv.?   まんたん   場

???@?  Lv.? まんたん

???@?  Lv.? まんたん

 

りんご

アイネ@MAXコーヒー   Lv.60   ひんし

るりな@くろおび  Lv.66   まんたん   場   B-1 D-1

リゼ@もくたん  Lv.68   まんたん

ラヴ@MAXコーヒー  Lv.62   まんたん

セイリーン@MAXコーヒー  Lv.63   まんたん

アリス@きあいのハチマキ  Lv.67   ひんし

 

 

 

バトルは後半戦へ

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

f:id:ringotaro:20191003195446j:image

タスキが怖いから攻撃せずにサイクルまわす

 

交代   るりな → セイリーン

 

セイリーンの「いかく」

マンムー   A↓

 

あいての マンムーの「とつげき」!

 

 

 

ッ!?(『いわ』技!?)

 

 

 

セイリーン   HP 207134  73ダメージ

あいての マンムーは こうげきの はんどうを うけた!

 

 

 

……「とつげき」って『いわ』技じゃなかったんや…

 

あいての マンムーは たべのこしで すこし かいふく

f:id:ringotaro:20191003200356j:image

 

ーーー

 

セイリーンの「りゅうのまい」!

セイリーン   AS↑

 

あいての マンムーの「とつげき」!

セイリーン   HP 13452  82ダメージ

あいての マンムーは こうげきの はんどうを うけた!

 

セイリーンは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

セイリーン   HP 52207

 

あいての マンムーは たべのこしで すこし かいふく

 

龍舞は欲ばりすぎだったかな…

 

ーーー

 

セイリーンの「ダイビング」!

 

あいての マンムーの「とつげき」!

あいての マンムーの こうげきは はずれた!

 

あいての マンムーは たべのこしで すこし かいふく

 

ーーー

 

セイリーンの「ダイビング」!

マンムーは たおれた!

 

 

 

 

 

四天王の カンナは ルージュラを くりだした!

ーーー

 

f:id:ringotaro:20191003201539j:image

美人だね

 

セイリーンの「かみくだく」!

こうかは ばつぐんだ!

ルージュラは たおれた!

 

 

 

 

 

四天王の カンナは ユキノオーを くりだした!

ーーー

 

f:id:ringotaro:20191003201759j:image

「ゆきふらし」じゃないってことは「ぼうおん」か?

なんにしても、直前でパーティ変えるほど警戒してたユキメノコいなかった…

 

セイリーンの「ギガバーン」!

ユキノオー   残りHP3割

セイリーン   AB↓(B-1 S+1)

 

あいての ユキノオーの「こおりのはしら」!

セイリーン   HP 20741  166ダメージ

f:id:ringotaro:20191003202606j:image

 

ーーー

 

あいての ユキノオーの「いあいぎり」!

セイリーンは たおれた!

 

(゚ロ゚)

 

……いい技持ってんじゃん

 

 

 

リゼをくりだす

ーーー

 

リゼの「かえんほうしゃ」!

f:id:ringotaro:20191003202929j:image

こうかは ばつぐんだ!

ユキノオーは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191003202951j:image

 

… なんて 事なの!

 

すこしは できる みたいね!

 

わかった…!

次の 部屋に 進むと いいわ!

もえもん リーグ 真の パワーは まだまだ…!

こんなもんじゃ ないわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1勝!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

f:id:ringotaro:20191003203705j:image

 

最初の零度連打めっちゃ怖かった…

 

 

 

 

 

 

 

 

次の相手は……四天王、かくとうつかいのシバ

 

f:id:ringotaro:20191004004029j:image

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

p.s.

《悲報》

「げんきのかけら」が11個しかない

(今回使って残り8個)