もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

ロケット団員養成プログラムが有能すぎる件【拡張カード】【アポロ】

No.5.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

ニビからハナダ、ヤマブキ、クチバを回ったりんごと、その仲間たち

合間合間にファンサービスを挟みつつ、ハナダのどうくつやクチバデパートを訪れた

りんごたちは、デパートの地下の謎を解くことができるのか……?

 

 

 

 

 

「謎」といえば、「名探偵コナン」初期のオープニングを思い出すなぁ

この世であなたの愛を〜♪、ってやつ

 

「世紀末の魔術師」では少年探偵団が歌ってましたよね〜

<ズンジャカ ズンジャカ ズンジャカ ズンジャカ き~み~はま~だ~♪

 

 

 

 

 

タマムシシティ

 

さて、道路の番号順に進むことにしたので、いったんヤマブキまで引き返して、西の7番道路からエリカさんがいるタマムシへ

 

とりま家を見て回ってみる

 

f:id:ringotaro:20191209222541j:image

 

「デバッグ」っていうのは、ゲームバグを直す作業のこと

 

どういう仕様でここにあるのか分かんないけど、入れないから放置で

 

スロットやってポリゴン(9999枚)ゲットしようか迷ったけど、そこまで興味なかったから、ロケット団アジト内に変化が無いか見に行ってみる

 

……階段ずっと開けっ放しなんだけどいいのか?

 

 

 

サカキいたとこも変化ない

 

……おれがロケット団の新しいボスだ(なんつって)

f:id:ringotaro:20191209223255j:image

 

 

 

……ん?

左の壁の向こうの部屋の奥、扉が開いてる……?(上の写真だと見切れてる)

前ってあそこ行ったっけ?

 

 

 

過去のブログ見ても分からないし、ポリゴンよりもよっぽど気になったから行ってみることに

 

 

 

 

 

……やっぱり怪しい

 

サカキがいた部屋(B4F)にはエレベーターで一瞬で行けるのに、その隣の部屋に行くには、B2Fから仕掛けを乗り越えて、階段を2つ下らないといけないみたいだ

 

 

 

f:id:ringotaro:20191209224807j:image

……さあ、新発見であってくれよ……

 

 

 

 

 

……牢屋?

ワープポータルに……なんか落ちてる

 

f:id:ringotaro:20191209224914j:image

何これ?

 

f:id:ringotaro:20191209225439j:image

 

なんか、謎なところが一気に増えてきt


f:id:ringotaro:20191209225615j:image

?!

 

な、え、どっ、どういうことだってばよぉ!?

 

「くんれんじょ」って何だ??

「えんとつやま」とかって地方違うし!

それに、「こううんのもり」ってあそこじゃん!

 

 

 

……とりあえず、「Rだんアジト」はここのことだと思うから、「くんれんじょ」ってとこに行ってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

Rだんくんれんじょ


f:id:ringotaro:20191209225435j:image
f:id:ringotaro:20191209225545j:image

こっちでもさっきのメニューが出た

 

とうやらここは、ロケット団候補生の養成所らしい


f:id:ringotaro:20191209225450j:image
f:id:ringotaro:20191209225607j:image

つっよ……(°°;)

 

おれがサカキ倒してからも、ずっと訓練してたからなのか……?

 

君たち、ボス(トキワジムで本気サカキのエース→ドサイドンLv.60)超えてるどころか、もう四天王超えてるよ

 

こいつら頭数多いし……、セキエイ高原攻められたら、ワンチャン制圧されるんじゃないか?

 

 


f:id:ringotaro:20191209225623j:imagef:id:ringotaro:20191209225536j:image

アポロアテナっていう幹部が、サカキの後釜になってるみたい

 

 

 

おれは覚えてないんだけど、前に戦ったことがあるっぽい口ぶりの幹部がいた


f:id:ringotaro:20191209225500j:image
f:id:ringotaro:20191209225618j:image

ラフレシアミラー

 

おれのゆめの方が強いんだよなぁこれが

 

 

 

外の自販機で「ちいさいキノコ」(技思い出しに必要)が売られてたから大量購入
f:id:ringotaro:20191209225455j:image

 

 

 

↓ 候補生たちの手持ちもえもん
f:id:ringotaro:20191209225532j:image
f:id:ringotaro:20191209225611j:image
f:id:ringotaro:20191209225510j:image
f:id:ringotaro:20191209225513j:image
f:id:ringotaro:20191209225639j:image
f:id:ringotaro:20191209225627j:image

 

ふつうに高レベルだし、かわいい子もちょいちょいいた d(˙꒳​˙* )

 

 

 

各所のカギを集めつつ最奥部(とは言っても建物の外にある倉庫)までたどり着くと、くだりの主要幹部がいた


f:id:ringotaro:20191209225444j:image

3体か……優しいな


f:id:ringotaro:20191209225540j:image
f:id:ringotaro:20191209225643j:image
f:id:ringotaro:20191209225518j:image

 

ヘルガーは手持ちのタイプ相性的にやばかったので、ニビ遊園地で急成長したアリス(Lv.96  持ち物「こだわりハチマキ」)召喚 (*・ω・)/✧

 

圧倒的な力の差(理不尽なレベル差)の前にひざまずけ! (`ω´)グフフ

 

 

 

アテナの話的に、今のロケット団トップがアポロらしい


f:id:ringotaro:20191209225602j:image

お前も3体なのかよ笑


f:id:ringotaro:20191209225550j:image
f:id:ringotaro:20191209225528j:image
f:id:ringotaro:20191209225632j:image
f:id:ringotaro:20191209225523j:image
f:id:ringotaro:20191209225504j:image

 

……ほんとに知らなかったのか……

てっきり解散したの分かってて、アテナたち他の団員をだましてるのかと思ってた

 

……これはおれの推測なんだけど、アポロはサカキから訓練所を任されていたんじゃないだろうか?

極秘施設だから連絡が遮断されてた、とか……?


f:id:ringotaro:20191209225553j:image
f:id:ringotaro:20191209225635j:image

 

多分このカギは、ロケット団アジトの右側の牢屋内にある扉を開けるやつかな?

 

 


f:id:ringotaro:20191209225558j:image

 

一瞬、「ワタルか?!」と思ったけど、よく考えたらこっちの世界ではなんも問題ないんだった (ノ≧ڡ≦)☆ゴメンワタル

 

 

 

 

 

そろそろレベルがやばくなってきた

 

アリスとリゼはもはやチートレベルまできたけれども、殿堂入り後のもえもんリーグは彼女たちなしで挑戦するので、みんなのレベルを上げとかないといけない

 

 

 

f:id:ringotaro:20191211104042j:image

「アジトのカギ」はとりあえず置いといて、次は「かくとうどうじょう」


f:id:ringotaro:20191211104037j:image

?!

 

……じゃあ、ホウエンの「えんとつやま」に行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

謎が〜解〜けて〜ゆく~~♪

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(仮)
  • ニビ遊園地制覇(あと2施設)
  • ラティアスゲット
  • ミュウツーゲット
  • 秘伝マシン「たきのぼり」ゲット
  • クチバデパートB4Fの電子ロックされたドア
  • 「アジトのカギ」 new!
  • えんとつやま new!
  • ハクタイのもり new!
  • ズイタウン new!
  • こううんのもり new!