もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

立ち塞がるは剣豪たち【クチバデパート】【カントー地下都市】【うずしお】【剣豪タワー】

No.15.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

1度敗北を喫したロケット団の裏ボス、パラレルに、リベンジマッチを挑んだりんごとその仲間たち

予想外な初手に動揺しつつも、相手に積む余裕を与えない立ち回りを演じきり、完全勝利を掴み取る!

……しかしこのバトルは、ダークルギアが復活するまでの時間稼ぎだった……!

そして始まる、本気のパラレルとりんごたちのバトル

りんごの初手、リゼは、相手の初手のミュウツーに、為す術なく敗れてしまった……!

 

 

 

 

 

……思ったんだけど、おれが書く「あらすじ」って、ほんとに「あらすじ」って言っていいのかな……?

(↑どっちかって言うと、次回予告の引きみたいだと気づいてしまった主)

(なおやめるつもりは無い)

 

 

 

 

 

 

 

 

Rだんアジト

 

前回、なんと5000字超えで2つのバトルを書ききったものの、まだアジトから抜けられない模様

 

パラレルを倒して、閉ざされていた2つの扉が開けるようになった

 

 

 

 

 

はじまりのへや

 

パラレルの隣部屋

 

f:id:ringotaro:20200121021543j:image

 

三角にいろんな方向から話しかけてると、デオキシス出現(スペシャルタマゴで捕獲済)

 

なんでここに?! とかは考えない

 

一応固定シンボルだし、何か持ってるかもしれないからマスボでゲット(残り4個)

 

 

 

もう1つの “Reseach Institute(研究を始める?) と書かれた扉の先は、何も見つからなかった

 

 

 

それと、帰る時に寄り道してみたらなぜか草むらがあった(゚ロ゚)

 

 

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20200121075101j:imageS↓B↑

(なんも持ってねぇじゃんかよ……)
f:id:ringotaro:20200121075054j:imageS↓A↑
f:id:ringotaro:20200121075048j:imageS↓A↑

f:id:ringotaro:20200121022532j:imageB↓C↑

f:id:ringotaro:20200121022615j:imageD↓A↑
f:id:ringotaro:20200121022718j:imageS↓C↑
f:id:ringotaro:20200121022651j:imageB↓S↑
f:id:ringotaro:20200121022739j:imageB↓A↑

 

 

 

トライアルは、トライアングル(三角形)から、

ヘラは、種族名ヘルガーから、

おくさんは、種族名オクタンが「奥さん」の喃語みたいでかわいいと思ったから、

ナギは、種族名サナギラスと某ジムリーダー(『ひこう』タイプ)の名前から、

ミラノリアは、最初“ドリア”にしようと考えたけど、ドリア→ミラノ風ドリア→ミラノドリア→ミラノリアで、

ピンは、頭の上の黄色いやつが地図のピン以外に見えなくなってしまったから、

ツキクイは、お腹の 〇 が月食みたいだなって思って、月→ツキ、食→クイで、

ファンネルは、種族名ドンファンから“ファン”をとって、ガ〇ダムのファンネルから名付けた

 

 

 

次で、今んとこ「ロックハッカー」でいける場所はラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

クチバシティ

 

ついに、クチバデパート地下4階の扉の向こうへ

 

さーて何があるか……な……

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーグラウンド


f:id:ringotaro:20200121022633j:image

……なぁ……?!

 

 

 

いや、環境変わりすぎでしょ、デパートどこいったんだよ

 

 

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20200122111617j:imageD↓A↑

 

 

 

 

 

1本道を進んでいくと……

 

 

 

 

 

 

 

 

カントーちかとし

 
f:id:ringotaro:20200121022524j:image

フロアを跨いだ迷路

 

 

 

フロアごとのマップが多くて、どこにいるのか分からなくなりそう( ・᷄д・᷅ )

 

 

 

↓ 唯一の(?)トレーナー

f:id:ringotaro:20200121022608j:image
f:id:ringotaro:20200121022508j:image

f:id:ringotaro:20200121022521j:image
f:id:ringotaro:20200121022730j:image

 

あの……よかったら「あなぬけのひも」あるんですけど、使いません?

 

 

 

 

 

同じところをぐるぐるしてる内に、どことどこが繋がっているのかだいたい分かってきた

 

 

この先が最深部だと思うんだけど……


f:id:ringotaro:20200121022528j:image

 

どこに入っても入り口に戻されるから、特定の順番があるんだろう

 

それぞれの入り口に1回ずつ入る場合の順番は、24通り

 

トキワのブラックアウト迷路をマッピングしたおれには易しすぎたぜ(๑•ω•́ฅ✧

 

 

 

(多分)最深部
f:id:ringotaro:20200121022604j:image

 

 

 

やはりと言うか伝説で、デオキシス→ディアルガ→レジギガス→ユクシーが来たのでゲット

 

 


f:id:ringotaro:20200121022759j:imageD↓C↑

 

 

 

ユクシーの頭って、メロンパンっぽいよね? ね?

 

 

 

 

 

メロンをゲットしたら、影があったところに紫色のキューブ(?)が現れて、デパートの入り口に戻された
f:id:ringotaro:20200121022517j:image

 

 

 

 

 

再度アンダーグラウンドから地下都市に行って、今度は隅々まで探索してみると、至る所に “せきしつ” があった

→ イレス、ナザン、ユゴ、アレボカ、コトー、アヌザ、オリフ

 

これらの石室は広さが全部同じだけど、内壁の形がそれぞれ違う

 

 

 

例)

f:id:ringotaro:20200122140340j:imageアレボカ
f:id:ringotaro:20200122140418j:imageコトー

 

 

 

謎ですねぇ……

 

 

 

 

 

それに、迷路の別ルートで「アスカナのかぎ」という小部屋にたどり着いた


f:id:ringotaro:20200121022750j:imageかいりきパズル


f:id:ringotaro:20200121022646j:image

 

 

 

…………謎ですねぇ

 

 

 

 

 

他にルートは見つからなかったから、ちょっとだけ最深部で捕獲した

 

 

 

ゲットしたもえもん
f:id:ringotaro:20200121022540j:image
f:id:ringotaro:20200121022743j:imageB↓A↑

 

 

 

ティニリアアルスは、それぞれの種族名から名付けた

 

 

 

自滅されそうだったからマスボ使っちゃった……( ´•௰•`)

(あと2個)

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200121022726j:image

まさかの特性「へんしょく」

 

 

 

……それでいいのか創造神、プレートはどこいった?

 

 

 

 

 

 

 

 

9〜18番道路とカナヤマトンネルは一応回ってみたけど、なんもなかったから割愛(ディグダのあな・むじんはつでんしょはめんどかったからスルー)

 

 

 

 

 

 

 

 

セキチクシティ

 

サファリに行ってみると、新しく東西の「EXエリア」に行けるようになっていた

 

f:id:ringotaro:20200125080049j:image

「きりばらい」ってできんのかなぁ……

 

 

 

それなりに入り組んでいるせいで途中で何度も時間切れになって、けっこう金を払わされた(1回500円)

 

 


f:id:ringotaro:20200125080044j:image

うずしお

 

 

 

お、ぉぉおおおおお!( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

これで秘伝マシンもコンプリートしたかな?

 

 

 

 

 

……さて、次はグレンか

あ、そういえばこの街、グレンジムまでテレポートしてくれるケーシィがいたよな?

ちょうどいいから送ってもらお

 

 

 

 

 

ピシュン

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200121022429j:image

…………は??

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレントヒルズ

 

予想外のところに飛ばされた

 

聞いたことない地名だったから調べてみると、金銀の始まりの街のボツ案らしい

 

 


f:id:ringotaro:20200121022641j:image

f:id:ringotaro:20200121022452j:image……?f:id:ringotaro:20200121022655j:image

 

 

 

西へ

 

 

 

 

 

 

 

 

1番道路(しずかなおか)

 

1番道路の途中に、「しずかなおか」っていうちょっとしたフィールドダンジョンがあった

 

 

 

トレーナー戦
f:id:ringotaro:20200121022553j:image

 

 

 

ゲットしたもえもん
f:id:ringotaro:20200121022808j:image
f:id:ringotaro:20200121022804j:imageB↓S↑
f:id:ringotaro:20200121022535j:imageD↓B↑

 

 

 

最初のロミンちゃんは、なんとロコンの進化前らしい(゚ロ゚)

 

 

 

ロミンは、種族名ミコンと、進化形ロコンを合わせて、

ぽぽたんは、ハネッコのモチーフのたんぽぽから、

ななほしは、ナナホシテントウムシから名付けた

 

 

 

道路の奥には、トレーナータワーみたいなのがある……?

 

 

 

 

 

 

 

 

けんごうタワー

 

f:id:ringotaro:20200121022816j:image

 

…………“剣豪”? どゆこと?

 

 

 

どうやらこのタワーは、1人のもえもんで上まで1on1を勝ち上がる形式になってるらしい(「ミラクルタマゴ」とかも持ち込み不可)

 

 

 

とりあえず、「いかく」持ちで強そうなセイリーン(Lv.100)でいってみる(。•̀㉨-)و ✧

 

 

 

 


TAKE 1

 

1人目
f:id:ringotaro:20200121022812j:image

「たきのぼり」×2で突破

 

 

 

2人目
f:id:ringotaro:20200121022545j:image

「たきのぼり」+「じしん」で突破

 

 

 

3人目

f:id:ringotaro:20200121022822j:image

あっ……(セイリーンのウェポン→滝と地震のみ)

 

 


f:id:ringotaro:20200121022722j:image

クスリでなんとか粘りながら積んで突破

 

 

 

4人目
f:id:ringotaro:20200121022659j:image
f:id:ringotaro:20200121022434j:image

無理

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200125142512j:image

※全滅回数にはカウントしません(1対1の対面勝負に負けた=全滅 は違うと思う)

 

 

 

 

 

TAKE 2

 

4人目まではハチマキの火力でなんとかなりそうだったから、アリスと挑戦
f:id:ringotaro:20200121022755j:image

 

 

 

…………

 

 

 

4人目
f:id:ringotaro:20200121022445j:image

プテラの「げきりん」をギリ耐えて突破

 

 

 

5人目
f:id:ringotaro:20200121022714j:image

ハチマキ「じしん」で突破

 

 

 

6人目
f:id:ringotaro:20200121022623j:image

まさかのスイクン

 

……ハチマキ「げきりん」で落とせるか?

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200121022424j:image

!?

 

は、えっ?! なんで?!(((゜Д゜;)))

 

 


f:id:ringotaro:20200121022512j:image
f:id:ringotaro:20200121022706j:image

 

「たたきこわす」

(『こおり』物理    90-90    壁破壊)

 

 

 

 

 

TAKE 3

 

スイクンがなぜか『フェアリー』タイプを持ってるようなので、一致弱点技を使えるさきと挑戦

 

 

 

2人目のハブネークに、「とぐろをまく」→「はたきおとす」されて敗北

 

 

 

 

 

TAKE 4

 

アリスと挑戦

 

 

 

4人目のプテラの「げきりん」で敗北

 

 

 

 

 

TAKE 5

 

アリスと挑戦

 

 

 

「せんせいのツメ」を持たせてプテラに挑むも、発動せず「げきりん」で落とされて敗北

 

 

 

 

 

TAKE 6

 

アリスと挑戦

 

 

 

ツメが発動せず「げきりん」でプテラに落とされて敗北

 

 

 

 

 

TAKE 7

 

アリスと挑戦

 

 

 

4人目(プテラ)

ツメが発動して、先行「げきりん」で突破!

 

 

 

5人目(エンペルト)

ハチマキ「じしん」で突破

 

 

 

6人目(スイクン)

「おうじゃのしるし」(10%でひるみ)を持たせて挑戦

 

 

 

ひるまなかったものの「たたきこわす」をかわして、「じしん」2発で突破!!

 

※興奮しすぎて写真とれてなかったんだ、許せ

 

 

 

 

 

7人目
f:id:ringotaro:20200121022459j:image

“ジャパニーズ・ネギガナイト”

 

 

 

くらえ、ハチマキ「げきりん」
f:id:ringotaro:20200121022637j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20200125164057j:image

 

っしゃああああああああぁぁぁぁぁあ!!!

 

 

 

 

 

…………確かに運ゲだよ?

 

でも、今いる子たちで勝つには、これが1番確率高かったんだ……( ´•௰•`)

 

 

 


f:id:ringotaro:20200121022600j:image

 

最後の人はノブナガさんっていうんだけど、もしかしたら全員歴史上の人物の名前だったのかもしれない

 

 

 

 

 

……そして、お待ちかねの報酬は……

f:id:ringotaro:20200121022626j:image
f:id:ringotaro:20200121022504j:image

 

……何ですかこれは?

 

……「持つだけで力がたぎる」?

 

 

 

 

 

 

 

 

検証

 

ティアラに「せいなるいし」持たせて、ルピナスに攻撃してみる


f:id:ringotaro:20200121022703j:image
f:id:ringotaro:20200121022747j:image通常ダメージ
f:id:ringotaro:20200121022734j:image石持ちのダメージ

 

 

 

……変わんないなぁ……

 

 

 

ユイでやってみたり、PPなくなるまで攻撃してみたりしたけど、特に補正がかかることはないみたいだ

 

 

 

「にじいろのおこう」もそうだし、用途がよく分からないアイテムが多い( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(仮)
  • ミュウツーゲット
  • クチバデパートB4F(「ロックハッカー」)
  • 秘伝マシン「うずしお」ゲット → バイス地方
  • バトルケープ
  • にじいろのおこう  new!
  • せいなるいし  new!
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)  new!