もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

vs.最強ジムリーダー・サカキ【トキワジム】

《もえもんマスターへの道》編 20.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

グレン島でほのおタイプのジムリーダー、カツラを倒し、クリムゾンバッジを手に入れたりんごとその仲間たち

残るジムはトキワジムただ1つ…

ロケット団のボスであり、最強のジムリーダーでもあるサカキとのラストバトルが始まる…!

 

 

 

 

 

パーティ

 

サカキ戦に向けて、わざをかなり見直しました

 

f:id:ringotaro:20190910080807j:image

 

アイネ@モモンのみ   Lv.57

(ブラッキー)

「まもる」

(ノーマル変化  攻撃から身を守れるが、連続で成功する確率は1/3)

「あくび」

(ノーマル変化  -必中  1ターン後に眠らせる)

「ねがいごと」

(ノーマル変化  1ターン後に味方場にいるもえもんのHPを最大HPの半分だけ回復する)

「にほんばれ」

(ほのお変化  場の天候を「ひざしがつよい」にする)

 

 

 

さき@ヤタピのみ   Lv.60

(ゲンガー)

「シャドーボール」

(ゴースト特殊  80-100  D↓20%)

「あまごい」

(みず変化  場の天候を「あめ」にする)

「のろい」

(???変化  自分のHPを半分削って相手にのろいをかける)

「まもる」

(ノーマル変化  攻撃から身を守れるが、連続で成功する確率は1/3)

 

※「ヤタピのみ」

自分のHPが1/4以下になった時、『とくこう』を1ランク上げる

 

 

 

リゼ@もくたん   Lv.60

(リザードン)

「かえんほうしゃ」

(ほのお特殊  90-100  やけど10%)

「エアショット」

(ひこう特殊  80-100)

「エナジーバーン」

(ほのお変化  C↑↑)

「ソーラービーム」

(くさ特殊  120-100  1ターンためてから攻撃する、場の天候が「ひざしがつよい」の時はため無しで攻撃する)

 

 

 

ラヴ@MAXコーヒー   Lv.60

(ラプラス)

「なみのり」

(みず特殊  90-100)

「あまごい」

(みず変化  場の天候を「あめ」にする)

「れいとうビーム」

(こおり特殊  90-100  こおり10%)

「ほろびのうた」

(ノーマル変化  この歌を聞いたもえもんは3ターン後にひんし)

 

※「MAXコーヒー」

もえもんに持たせるとHPを255回復する

 

 

 

セイリーン@がくしゅうそうち   Lv.39

(ギャラドス)

「ダイビング」

(みず物理  100-100  1ターン目で水中に潜り、2ターン目に攻撃する)

「ギガバーン」

(ノーマル物理  120-100  A↓B↓)

「りゅうのまい」

(ドラゴン変化  A↑S↑)

「かみくだく」

(あく物理  80-100  B↓20%)

 

 

 

アリス@フィラのみ   Lv.64

(ガブリアス)

「じしん」

(じめん物理  100-100)

「ドラゴンクロー」

(ドラゴン物理  80-100)

「いあいぎり」

(くさ物理  40-100  優先度+1)

「かみくだく」

(あく物理  80-100  B↓20%)

 

 

 

 

 

トキワジムリーダー、サカキ

 

f:id:ringotaro:20190910084504j:image

f:id:ringotaro:20190910084518j:image

ガチンコ

 

 

 

 

 

1体目

 

f:id:ringotaro:20190910084604j:image

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

……ステロだけはやめてくださいお願いします

(「ちょうはつ」入れればよかった…)

 

 

 

アイネの「あくび」!

カバルドン  ねむけ

 

あいての カバルドンの「げきとつ」!

アイネ  HP 215183  32ダメージ

あいての カバルドンは こうげきの はんどうを うけた!

 

(強制交代)

 

f:id:ringotaro:20190910085720j:image

 

すなあらし

さき  HP 159150  9ダメージ

 

ーーー

 

さきの「あまごい」!

天候「あめ」

 

あいての カバルドンの「あくび」!

さき  ねむけ

 

あいての カバルドンは ねむって しまった!

 

ーーー「あめ」残り4ターン

 

ラヴに交代

 

あいての カバルドンは ぐうぐう ねむっている

 

ーーー「あめ」残り3ターン

 

ラヴの「なみのり」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての カバルドンは たおれた!

 

 

 

 

 

2体目

 

f:id:ringotaro:20190910090611j:image

予想が当たってグライオン

…思ってたよりもレベル低い?

ーーー「あめ」残り2ターン

 

あいての グライオンの「まんりきばさみ」!

きゅうしょに あたった!

こうかは ばつぐんだ!

ラヴ  HP 26538  227ダメージ

 

‪Σ( ˙꒳​˙ ;)アッブネー

 

ラヴの「れいとうビーム」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての グライオンは たおれた!

 

 

 

 

 

3体目

 

f:id:ringotaro:20190910091226j:image

岩のよろいがかっこいい、サカキのエースのドサイドン

やっぱ Lv.60あるか

 

ラヴは MAXコーヒーで たいりょくを かいふくした!

ラヴ  HP 38265

 

ーーー「あめ」残り1ターン

 

ラヴの「なみのり」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての ドサイドンは たおれた!

 

 

 

 

 

4体目

 

f:id:ringotaro:20190910092014j:image

まさかのガブリアスじゃなくてフライゴン(サカキさん、舐めプしてんの?)

ーーーあめが ふりやんだ!

 

あいての フライゴンの「げきりん」!

ラヴ  HP 265123  142ダメージ

 

ラヴの「れいとうビーム」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての フライゴンは たおれた!

 

 

 

ラヴ  Lv.60→61     レベルアップ!

         HP 123127

 

 

 

 

 

が復活しないんだが( °꒳° )

 

基本天候が「すなあらし」ってわけじゃなかったのか…ε-(´∀`;)ホッ

 

 

 

 

 

 

5体目

 

f:id:ringotaro:20190910092352j:image

個人的に第3世代の御三家の中で1番すきなラグラージ

どこがキモいんだ?かっこいいじゃん!

 

 

 

あいての ラグラージの「アースウェイブ」!

アイネ  HP 183111  72ダメージ

 

アイネの「あくび」!

ラグラージ  ねむけ

 

ーーー

 

あいての ラグラージの「アースウェイブ」!

アイネ  HP 11139  72ダメージ

 

アイネの「にほんばれ」!

f:id:ringotaro:20190910095253j:image

天候「ひざしがつよい」

 

あいての ラグラージは ねむって しまった!

 

ーーー「ひざしがつよい」残り4ターン

 

リゼに交代

 

あいての ラグラージは ぐうぐう ねむっている

 

ーーー「ひざしがつよい」残り3ターン

 

リゼの「ソーラービーム」!

f:id:ringotaro:20190910095434j:image

あいての ラグラージは たおれた!

 

 

 

 

 

6体目(ラスト!)

 

f:id:ringotaro:20190910095417j:image

予想していなかったゴルーグ

…頭から等身大の腕が生えてるんだが、どんな身体の構造してるんだ?w

ーーー「ひざしがつよい」残り2ターン

 

リゼの「かえんほうしゃ」

赤ゾーンまで削る

 

※晴れ「かえんほうしゃ」

威力90 ×タイプ一致1.5 ×もくたん1.2 ×晴れ1.5 = 243

「ソーラービーム」

威力120 ×ばつぐん2 = 240

 

あいての ゴルーグの「とつげき」!

こうかは ばつぐんだ!

あいての ゴルーグは こうげきの はんどうを うけた!

あいての ゴルーグは たおれた!

リゼは たおれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

サカキ

「はー はーッ!

はげしい たたかい だった!

きみの かちだ!

いま…

その あかしに

グリーン バッジを わたそう!」

 

f:id:ringotaro:20190910100647j:image

 

 

 

 

 

グリーンバッジ、ゲットだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190910101241j:image

おぉぉ…

 

f:id:ringotaro:20190910101316j:image

 

餞別にわざマシン26「じしん」をもらった

 

 

 

 

 

初手でカバが出てきた時は終わったと思ったけど、なんとかなって良かった

 

もしステロまかれてたら、グライオンの「まんりきばさみ」急所でラヴが飛ばされて危なかっただろう

 

後ろから死に出しされて、天候上書きされてもきつかったと思う

 

まだまだだったなサカキ

(謎の上から目線)

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

f:id:ringotaro:20190910102341j:image

8つそろった!