もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

もえマスロードをこえて【チャンピオンロード】【シルバー】【ファイヤー】

《もえもんマスターへの道》編 21.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

書くの忘れとった笑

 

 

 

 

 

あらすじ

 

♪〜

最後の、そして最強のジムリーダーであるサカキとのバトルに勝利し、「もえもんリーグ」への挑戦権を手に入れたりんごとその仲間たち

りんごたちに敗れたサカキはロケット団を解散させ、どこかへ去っていった

「もえもんリーグ」へと向かうりんごたちに立ち塞がるものとは…

 

 

 

 

 

22番道路

 

トキワから西へ、セキエイこうげん目指して٩(.^∀^.)งLet's go!

 

 

 

この道路、前とまったく同じ場所では話しかけてきたのが、

 

f:id:ringotaro:20190913191708j:image

グリーン!

 

 

 

リーグの前哨戦といこうか…

 

f:id:ringotaro:20190913191758j:image

f:id:ringotaro:20190913192035j:image

f:id:ringotaro:20190913192125j:image

f:id:ringotaro:20190913192055j:image

f:id:ringotaro:20190913192113j:image

f:id:ringotaro:20190913192140j:image

 

まだなんとかなるけど、レベルたっけえ 笑(。;゜▽゜)

 

特にルマリ(フーディン)は、「めいそう」1回積まれたら多分アイネでも「きあいだま」で確定1発

 

 

 

……リーグで出してくるもえもんのレベルやべーよ

 

 

 

ひでんマシン要員として優秀なトロピウスのフルートに、「かいりき」、「いあいぎり」、「そらをとぶ」を覚えさせて、いざチャンピオンロードこと「もえもんマスター」ロードへ!

 

f:id:ringotaro:20190914151547p:plain

 

 

 

 

 

 

もえもんマスターロード、略してもえマスロード

 

f:id:ringotaro:20190914151620p:plain

 

基本的に、「かいりき」を使って岩をある地点まで移動させ、仕掛けを動かしながら進んでいくダンジョンだった

 

野生もえもんのレベルは30前半~40前半、トレーナーのもえもんのレベルは50~

 

f:id:ringotaro:20190914161039p:plain

テッカニンかわいい

ポーズといい、羽と髪飾りといい、前にくるってなった髪型といい、スリット入ったミニスカといい、目と耳飾りの鮮やかな赤といい、もう全部完璧やわ( °꒳° )

 

 

 

 

 

ゲットしたもえもん

 

f:id:ringotaro:20190914152128p:plain

S↓D↑

f:id:ringotaro:20190914152340p:plainC↓S↑

f:id:ringotaro:20190914152429p:plain

f:id:ringotaro:20190914152500p:plainS↓D↑

f:id:ringotaro:20190914152538p:plainC↓B↑

f:id:ringotaro:20190914152618p:plainC↓S↑

f:id:ringotaro:20190914152648p:plainA↓S↑

f:id:ringotaro:20190914152732p:plainA↓D↑

f:id:ringotaro:20190914152814p:plainB↓C↑

 

 

 

 

 

ヤーちゃんは、種族名から、

チャーミーは、図鑑説明に「かわいくなりたい」的なことが書いてあったので種族名をもじって、

とこーむは、種族名をやわらかくして、

まもるは、手がイナズマイレブンのえんどう(まもる)キャプテンのゴットハンドみたいだったから、

コンパスは、図鑑説明の内容がまさにそれだったから、

ピンクパープルは、身体の色から、

ポニョは、某ジブリ映画の登場人物の名前から、

ポニテリアは、「ポニーテール」となんとなく頭に浮かんだ「ロッテリア」を合わせて名付けた

 

 

 

……ニックネームのレパートリーがなくなってきたかも

 

 

 

フロアを移動すると仕掛けがリセットされてしまうので、もえセンに戻るわけにもいかず、アイテムでHPとPPを回復しながら進んでいくと……

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190914161543p:plain

ファイヤーとエンカウント

 

 

 

伝説の三鳥のうち、ほのおをつかさどるもえもん

 

 

 

f:id:ringotaro:20190914161556p:plain

炎鳥 VS 炎竜

 

やっぱ伝説のもえもんはかっこかわいい

 

f:id:ringotaro:20190914161602p:plain

「せいなるほのお」かっけぇ

 

 

 

f:id:ringotaro:20191026220843j:imageC↓A↑

 

フェニスは、フェニックス(不死鳥)から名付けた

 

 

 

……なんか、ここで捕まえるもえもんたちはみんないいせいかくしてるな、使う予定ないけど

 

 

 

仕掛けをクリアしつつ進んでいくと、なぜかシルバーがいた

f:id:ringotaro:20190914161047p:plain

 

めちゃイケメン

 

f:id:ringotaro:20190914161053p:plain

f:id:ringotaro:20190914161059p:plain

f:id:ringotaro:20190914161110p:plain

f:id:ringotaro:20190914161116p:plain

f:id:ringotaro:20190914161104p:plain

f:id:ringotaro:20190914161122p:plain

f:id:ringotaro:20190914161126p:plain

 

そして、普通に強くてバランスもいい

 

 

 

つーかさァ! 強者のフーディンもってる率高くね?!

 

まじで怖いからやめていただきたい

 

 

 

 

 

その後、最終フロアでピカチュウの皮をかぶった少女に予想外の苦戦をしいられたけど、なんとか突破

シルバーより平均レベル高かったんだけど(ーー;)

f:id:ringotaro:20190914161132p:plain

f:id:ringotaro:20190914161137p:plain

 

 

 

いろいろあったもえマスロードをこえて、ついにセキエイこうげんへ……

 

f:id:ringotaro:20190914161145p:plain

 

(・・)は??

 

 

 

f:id:ringotaro:20190914161151p:plain

 

……いやいやいや、なんでおまえいんの?

 

なんかいい感じのこと言ってたけどよぉ、待ち受けてる場所的に悪意しかねーだろおおおおおおおお!!!

 

 

 

f:id:ringotaro:20190914161158p:plain

f:id:ringotaro:20190914161209p:plain

f:id:ringotaro:20190914161215p:plain

f:id:ringotaro:20190914161221p:plain

f:id:ringotaro:20190914161228p:plain

f:id:ringotaro:20190914161234p:plain

f:id:ringotaro:20190914161240p:plain

f:id:ringotaro:20190914161246p:plain

f:id:ringotaro:20190914161251p:plain

 

カイリューだったらSで上取られててやばかった

 

そしてやっぱりフーディンがいるという恐怖

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、もえもんリーグがあるセキエイこうげんまでたどり着けた

 

f:id:ringotaro:20190914161259p:plain

 

もうちょいレベリングしないとやばいよね……

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!