もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

初の準伝説もえもんとエンカウント【化石】【フリーザー】

《もえもんマスターへの道》編 18.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

ワープポータルから、「こううんのもり」に迷い込んだりんごとその仲間たち

ラッキーたちとたわむれる幸運な時間を過ごした後、元の世界に戻った

新たな力を手に入れたりんごたちは、7つ目のジムがあるグレン島に向かう…

 

 

 

 

 

 

 

 

21番水道

 

マサラタウンでママとナナミ姉さん、ついでにオーキド博士にもあいさつをして南へ

 

トレーナーとのレベル差は20くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

グレンタウン

 

カセキふくげんそうちがあったから、持ってるカセキを復元させることにした

 

 

 

ゲットしたもえもん

 

f:id:ringotaro:20190831220544j:imageD↓C↑

f:id:ringotaro:20190831220619j:image

f:id:ringotaro:20190831220653j:imageB↓S↑

f:id:ringotaro:20190831220742j:imageD↓A↑

 

 

 

まきがいは、見た目がそのまんまだし、おれのリアルの友人にそんなあだ名のやつがいるから、

いわしみずは、「いわ・みずタイプかぁ」って考えた時に「石清水八幡宮」が浮かんだから、

シオンは、目がガンダムのジオンの機体っぽいから、

アースは、「アノプス」と「アーマルド」をミックスして名付けた

 

 

 

おれ、今では「カセキもえもん」と呼ばれてるもえもんたちが何で滅んでしまったのかわかった

 

 

 

♀が少ないんや(1/8)

 

 

 

「なにかのカセキ」はランダムでいずれかのカセキもえもんが復元されるみたい

プテラ♀(1/40?)出そうとしたけど、めんどくなってやめた

 

ジム行く前に、水道を周り切ろうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

20,19番水道

 

アイネは野良戦じゃ使いにくい…

 

さきのシャドボのPPがなくなった以外は、特に苦戦することもなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたごじま

 

どうせだから、フリーザー捕まえにいこう!

 

伝説もえもんは今のところ育てるつもり無いから、とりあえずゲットできればいいやってことで

 

まぁラティアスは育てるけど

 

 

 

 

 

…え?当然でしょ?

 

(ちなみにおれのスマホのキーボードはこんな感じ)

 

f:id:ringotaro:20190831224010j:image

(ラティクチのいい素材がなかったから、自分で描いたんだぜv)

 

 

 

 

 

では、初の伝説戦いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーザーが あらわれた!

f:id:ringotaro:20190831223139j:image

 

ふつくしい…

 

 

 

f:id:ringotaro:20190831223247j:image

f:id:ringotaro:20190831223123j:image

 

 

 

ふつーに時間かかったけど、フリーザーゲットだぜ!!

 

ダイアは、雪からダイヤモンドダストを連想→でも「ダイヤ」は「タイヤ」と同じ発音でなんかやだ→で、名付けた

 

 

 

他のゲットしたもえもん

 

f:id:ringotaro:20190831224458j:imageB↓A↑

f:id:ringotaro:20190831224540j:imageD↓B↑

f:id:ringotaro:20190831224615j:imageS↓D↑

 

 

 

ぶたしゃぶしおなべその場にいたおれのリアルの友人につけてもらった

腹減ってたんだな

ルージュは、久しぶりに種族名から名付けた

 

 

 

ルージュがね、ぜんっっっぜん捕まえられなくて、赤ゾーンで眠らせてネストボール10個使ったわ( ˙꒫˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい(つーかかなり)短いけど今日はここまで

明日もLet's もえもん!