もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

時をかけるおれら【バイス地方】【外道販売機】

No.8.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

「アジトのカギ」を使い、R団アジト深部に侵入したりんごとその仲間たち

そこでは、サカキに復讐を企む元幹部ビシャスが、R団残党たちを洗脳の上ゾンビ化させていた!

立ちふさがるゾンビと幹部たち

苦戦しつつも、ビシャスを徐々に追い詰めていくりんごたちだったが……

 

 

 

 

 

 

 

 

クチバシティ

 

【悲報】サントアンヌ号、やっぱなかったおワタ (´^p^`)

 

 

 

 

 

……いやぁまてまてまて

さすがに前入った時はなかった……はず

 

……そん時はもうダウジングマシン持ってたし、うん、そうに決まってる!そうであってくれ!

 

 

 

じゃ、これからは「ロックハッカー」も探しながら旅をするってことで、次は「いわくだき」ポイントがある「ほのおのぬけみち」へ行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

エラー! エラー! エラー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番道路

 

…………(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

 

 

 

こ、れは、「こううんのもり」パターン?!

てか「1ばんどうろ」ってどゆこと?!

偶然?!だよな?!

 

f:id:ringotaro:20191216090954j:image

……未来予知……?

 

 


f:id:ringotaro:20191216091101j:image

 

まじでどこだよここ……

 

1番道路っていう割に草むらははじっこにちょっとしかないし、道路はなんかアスファルトと石畳で舗装されてるっぽいし、少なくともカントーじゃない

 

……それどころか貼り紙(2枚前の写真)のことを考えると、時代まで違うのかも……

 

 


f:id:ringotaro:20191216091046j:image
f:id:ringotaro:20191216091112j:image

 

「ヒンズーシティ」「UI団」

 

 

 

ゲットしたもえもん
f:id:ringotaro:20191216091115j:imageS↓A↑

 

 

 

ユニは、額にある毒針がユニコーンのツノに見えたから名付けた

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191216123846j:image

 

西には進めるみたいだから、とりあえず「リフルタウン」ってとこへ

 

 

 

 

 

 

 

 

リフルタウン


f:id:ringotaro:20191216091014j:image

もえセン使用不可

 

 


f:id:ringotaro:20191216091021j:image

 

四天王最年長がキクコさん?

 

……たしかカントー以外の実機にはいなかったはずだから、じゃあここはカントーなのか??

 

……いやでもあんな地形見たことないし……

 

 

 

 

 

リフルタウンはかなり小さい街らしく、特にイベントもなくそのまま西へ

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズぼち

 

f:id:ringotaro:20191216091109j:image

 

絶対オリジナルの場所なんだけど、ここのコンセプトがいまいちよく分からない

 

北からリフルタウンの裏側に回ってみると……

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20191216091028j:image

マスボ×5!?

 

そんなに貰っちゃってええんですか……? フル(((( ’ω’ ))))フル

 

 

 

 

 

あるお墓の前でお祈りしていたおじさんが、お墓の前に何かを落としていった


f:id:ringotaro:20191216091035j:image

「パロマ」……?
f:id:ringotaro:20191216090958j:image

 

「かいでんぱマシン」ってーと、ヤマブキ道場にあるレベル・努力値リセットマシンのことか

 

……今のおじさんが作ったってこと?

 

 

 

ゲットしたもえもん
f:id:ringotaro:20191216091104j:imageC↓D↑

 

 

 

スカルルは、種族名デルビルとスカル(骨)から名付けた

 

 

 

……そういや、こっちに来てから1回もトレーナーとバトルしてない

 

 


f:id:ringotaro:20191216091002j:image

 

「ディールタウン」には行けないのk


f:id:ringotaro:20191216091017j:image

(◎ヮ◎)?????

 

 

 

 

 

 

 

 

バイスちほう

 

なん……だこりゃぁ…………???


f:id:ringotaro:20191216091050j:image

 

……なんか、ドラクエみたいになっちまったよ……、この左にあるのが「ディールタウン」ってこと? 入れないけど

 

つーか「バイスちほう」ってなんだよ、やっぱカントーじゃないじゃん!

 

……でも四天王はキクコさん

 

………パラレルワールド説あるか……?

 

 

 

 

 

昔のドラクエみたいに、フィールド歩いてると普通にエンカウントする

 

侵入できるマスとできないマスの区別が難しい(1マスに木が2本あるところは進める、1本のところは進めない)


f:id:ringotaro:20191216091025j:image

こっから1番道路に戻れた

右にあるのが、最初の人が言ってた「ヒンズーシティ」?

 

 

 

ヒンズーシティから東に進むと、施設(?)があったから入ってみた

 

 


f:id:ringotaro:20191216091057j:image

!!!

 

ここ! 「こううんのもり」だ!!

 

なるほどここに繋がってたわけか、「こううんのもり」はバイス地方にあったんだ! ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

 

 

 

そこから北上すると、なんと海に出た!?

 

 


f:id:ringotaro:20191216091006j:image

……「うずしお」かよ……

 

……おれ、「うずしお」の秘伝マシン持って以下略

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突に

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨キラリンっ✨✨

 

 


f:id:ringotaro:20191216091042j:image

 

っっづっぅふおおおおおおおぉぉぉぉおっっっっヴァンギィィィィィイイ?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲットしたもえもん
f:id:ringotaro:20191216091039j:imageS↓B↑
f:id:ringotaro:20191216091054j:imageC↓S↑
f:id:ringotaro:20191216091010j:image

 

 

 

ギラスは、種族名バンギラスで男の子だからかっこいいやつを、

よぅじょは、まんま、

だてんしは、背中に天使の羽(?)が付いてるのと、ゲームのし過ぎで目が悪くなったという図鑑説明から名付けた

 

 

 

ちゃーんとムンボに入れたぜ!

 

野生でLv.80だとよ……どうなってんだこの世界は? 世紀末か?

 

 

 

 

 

歩き回ってたら、今度は自販機がいっぱいあるところに出た

 

f:id:ringotaro:20191217002417j:image

もう訳わかんねぇな


f:id:ringotaro:20191217002402j:image

って安っ!?

 

ほんとなら確か4桁近くするはずなのに…………あれ? そもそも缶コーヒーなら、こっちのが正しいんじゃないか?


f:id:ringotaro:20191217002422j:image

 

おぉ〜、1発目で当たり引いた!

もう1本くれるのかな?


f:id:ringotaro:20191217002413j:image

 

……ん?

 

 

 

♪〜
f:id:ringotaro:20191217002410j:image

 

…………んん??

 

 


f:id:ringotaro:20191217002406j:image

 

………………

 

 

f:id:ringotaro:20191217080910p:image

 

……………………(深呼吸)

 


f:id:ringotaro:20191217002359j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(仮)
  • ニビゆうえんち制覇(あと2施設)
  • ラティアスゲット
  • ミュウツーゲット
  • 秘伝マシン「たきのぼり」ゲット → いてつきのいせき(ズイタウン)
  • 秘伝マシン「いわくだき」ゲット → ほのおのぬけみち
  • 「ロックハッカー」ゲット → クチバデパートB4F、R団アジト
  • 秘伝マシン「うずしお」ゲット → バイス地方 new!