もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

ラッキー大量発生?!【幸運の森】

《もえもんマスターへの道》編 17.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪~

ヤマブキジムリーダーのナツメを倒し、ゴールドバッジを手に入れたりんごとその仲間たち

残るバッジはあと2つ

正規ルートでグレンに向かおうとする彼らだったが…

 

 

 

 

 

ヤマブキシティ

 

レベリングも兼ねて、セキチクからおじさんのケーシィでワープせずに海からグレンに向かうことに

 

ヤマブキのワープポータルからトキワへ

 

 

 

 

 

 

 

 

…行こうと思ったんだけど、

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190829065843j:image

ドコデスカココ

 

 

 

 

 

…再起動

 

一瞬パニクってバグかと思ったけど、ちゃんと動けるしおかしな表示もないから違うのか?

 

ワープポータルを使うとき、低確率でここに飛ばされちゃうとか…?

 

もしかしたら幻のもえもんがいたりするかもしれないから、探索開始!

 

 

 

…どうやらこの場所は、「ナガタケミカルせいめいけんきゅうじょ」というらしい

 

ちなみに社訓は「いのちをだいじに」

 

泥棒に荒らされた跡がのこっていて、人はおらず外への出口は2つ

 

例のごとく床とかを調べまくってみた結果、次のアイテムが見つかった

 

f:id:ringotaro:20190829071802j:image

f:id:ringotaro:20190829071819j:image

f:id:ringotaro:20190829071831j:image

 

 

 

パソコンもあったので今のフルメンバーに入れ替えて、まずは北から外にでてみると、

 

 

 

 

 

「こううんのもり」

 

 

 

 

 

 

 

 

…幸運?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190829072931j:image

…うわー、100レベラッキーオンリーとかやばすぎんだろ

(ニヤケが止まらない)

 

 

 

神(アルセウス)よ、感謝します

 

 

 

ただ、この欲望のままに突き進むと逆に裁きの礫をくらいそうなので、ルールを決めることに

 

① 努力値振りでレベルが下がった子たちのレベリングにのみこの場所を利用する

② 以降、この場所を探すような真似はしない

 

じゃ、そういうことで幸運を謳歌してきますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

こんなのが落ちてた

f:id:ringotaro:20190829081402j:image

「フラッシュ」のかわりになりそう

 

 

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20190830122625j:imageC↓S↑

f:id:ringotaro:20190830122701j:imageC↓D↑

f:id:ringotaro:20190830122757j:image

f:id:ringotaro:20190830122812j:imageD↓C↑

f:id:ringotaro:20190830122856j:imageB↓C↑

f:id:ringotaro:20190830122930j:imageC↓D↑

f:id:ringotaro:20190830123000j:imageC↓B↑

 

 

 

 

 

ももは、「ピンクの悪魔」→桃色から、

スターは、見た目が星だから、

たらばがには、なんか今無性に食べたいから、

スライミーは、「スライム」っぽいから、

こさめは、アメタマの元になったアメンボが水上で動いていると小雨が降ってるみたいだから、

ニコは、ウパー系統の表情から、

ルピナスは、「ハピナス」の由来の花の名前から名付けた

 

※「しあわせタマゴ」を手に入れるために、ハピナスは4人捕まえた(おっとり、やんちゃ、おとなしい、わんぱく)

 

 

 

 

 

メタモンの図鑑説明www

f:id:ringotaro:20190829083556j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

ひと段落した

f:id:ringotaro:20190829083905j:image

f:id:ringotaro:20190829083951j:image

f:id:ringotaro:20190829084005j:image

 

 

 

アイネよ…ヾ(・ω・`)

 

他に条件があるんだよな?な?

 

こんだけ一緒に冒険してきて、いくらなまいきだからって懐いてくれてるよな?(泣)

 

 

 

 

 

元の世界に戻るけどまだここには行けないところがあるみたいだから、殿堂入り後とかにまた来たい

f:id:ringotaro:20190829103855j:image(ダウジングマシン)

f:id:ringotaro:20190829103909j:image

 

 

 

 

 

クチバシティ

 

さきを「つうしんのいし」で進化させる為にデパートへ

 

ついでに「つきのいし」と「デルタのいし」も買って、アイネに試してみることにした

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190829123151j:image

f:id:ringotaro:20190829123211j:image

(」’ω’)」オォオォオ!!ウウゥゥアアォオ!!!

 

 

 

(解説)

「つきのいし」THANKS!!!

(考えてみればそりゃそうだよな、分類が「げっこうもえもん」なんだもんな)

 

 

 

2人ともかわいい!!

アイネはもはや芸術的だし、さきはネコ耳ショートボブだぜ!?

ひかえめに言って神だわー、スーパーサイヤ人ゴッドだわ〜

 

 

 

…いいんだよあれはネコ耳なんだよ

(彼は圧倒的ネコ派です)

 

 

 

 

 

ヤマブキシティ

 

ヤマブキ道場(参照)にいって、今度はあすかセイリンユイるりかを鍛えることにした

 

あすか→いじっぱHA

セイリン→いじっぱAS   セイリーンに改名

ユイ(ヨマワル)→腕白AB

るりか→最速AS

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

 

 

p.s.

「ポケモンマスターズ」がついに配信!

フウロがきつかったな〜

以下はゲーム内の画像です

 

f:id:ringotaro:20190830134719p:imagef:id:ringotaro:20190830134804j:imagef:id:ringotaro:20190830134821p:imagef:id:ringotaro:20190830134920p:imagef:id:ringotaro:20190830124840p:imagef:id:ringotaro:20190830124858p:imagef:id:ringotaro:20190830124916p:imagef:id:ringotaro:20190830124938p:imagef:id:ringotaro:20190830125017p:imagef:id:ringotaro:20190830125035p:imagef:id:ringotaro:20190830125129p:imagef:id:ringotaro:20190830135012p:imagef:id:ringotaro:20190830135036p:imagef:id:ringotaro:20190830135112p:imagef:id:ringotaro:20190830135127p:imagef:id:ringotaro:20190830135140p:imagef:id:ringotaro:20190830125158p:imagef:id:ringotaro:20190830125215p:imagef:id:ringotaro:20190830125647p:imagef:id:ringotaro:20190830125702p:image

 

 

 

おっふ…