もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

黒ギャルな妖精といえば?【サンダー】

《もえもんマスターへの道》編 22.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

 

♪〜

もえマスロードことチャンピオンロードに挑んだりんごとその仲間たち

道中では伝説のもえもん、ファイヤーに遭遇するも、なんとか捕獲に成功する!

グリーン、シルバー、そしてなぜかマサキを、激しいバトルの末撃破し、ついにセキエイこうげんにたどり着いたのだった

 

 

 

 

 

セキエイこうげん

 

……たどり着いたはいいけど、今のままじゃ四天王は突破出来ない…( ´•௰•`)

 

という訳で、リーグに挑戦する前に、今までの旅路で行き漏らしたところをまわりつつレベリングをすることにした

 

 

 

リーグのショップでは「せいなるはい」が売られていた( °Д°)

 

f:id:ringotaro:20191026220703j:image

2万でした

 

 

 

売っていいものなのか?w

 

 

 

 

 

23番道路

 

手始めに、セキエイこうげんとチャンピオンロードを繋ぐ道路を探索してみる

 

ダウジングマシンでいっぱい道具を拾えた

 

 

 

ゲットしたもえもん

 

f:id:ringotaro:20191026220348j:imageD↓A↑

f:id:ringotaro:20191026220409j:image

f:id:ringotaro:20191026220442j:imageS↓D↑

f:id:ringotaro:20191026220500j:imageA↓C↑

f:id:ringotaro:20191026220521j:imageS↓A↑

f:id:ringotaro:20191026220531j:imageS↓D↑

f:id:ringotaro:20191026220544j:imageA↓C↑

f:id:ringotaro:20190917085703j:imageC↓A↑

 

 

 

スリザリンは、「キリキザン」のニュアンスがそれっぽかったから、

ふりりは、振袖を着ているように見えたから、

ドーラは、種族名を入れ替えてジブリ映画「ラピュタ」のおばさんと同名でw、

!?は、最初にゴルーグを見た時の感想から、

ジーナは、種族名から、(たしかサンムーンで同じ名前のキャラいたな…)

めるりんは、以前レートで使ってた子のニックネームを、

コトコは、種族名をやわらかくして、

アリスSは、「アリスSecond」ってことで名付けた

 

 

 

今は余裕無いからむりだけど、今後もしかしたらめるりんも育てるかもしれない

ちなみにヌメルゴンは、おれの好きなポケモン第4位(暫定)

 

 

 

……そしてお気づきだろうか……

 

「あっ、女の子じゃん。アリス2代目w」

てな軽いノリでゲットしたフカマルが、なんと「いじっぱり」だったのだよ

 

 

 

よっしゃあ!!

Aに補正かかるし、努力値振ったあとのレベリングも楽になる!

 

 

 

 

 

 

 

 

……一瞬そう考えましたm(_ _)m

 

初期2大エースの1人のアリスを変えるなんて、ここまでの旅をすべて無に帰すようなもんじゃん…

 

こんな基本的なとこが残酷なゲーム脳(孵化厳選 etc.)に支配されてるのはやばい

 

アリス、本当にごめんなさい

ずっと一緒やで!

 

 

 

 

 

あと、ミュウが出たからマスボで捕まえた

 

f:id:ringotaro:20191026220614j:image

 

みゅーは、「…このひらがなの並びかわいすぎかよ」と思って名付けた

 

 

 

 

 

むじんはつでんしょ

 

次に、伝説の三鳥の最後の1人、サンダーを捕まえるため、10番道路からラヴでなみのりして「むじんはつでんしょ」へ

 

やっぱ『でんき』タイプのもえもんは身体が小さめでかわいいな

 

 

 

ゲットしたもえもん

 

 

f:id:ringotaro:20190914161308p:plainC↓S↑

f:id:ringotaro:20190914161316p:plainB↓C↑

f:id:ringotaro:20190914161324p:plainA↓S↑

f:id:ringotaro:20190914161332p:plain

f:id:ringotaro:20190914161340p:plainA↓S↑

f:id:ringotaro:20190914161347p:plainA↓C↑

f:id:ringotaro:20190914161356p:plainS↓C↑

f:id:ringotaro:20190914161405p:plainD↓C↑

 

 

 

ゆーは、手についているU形磁石のUから、

チュールマイルは、種族名から、

もんぼーるは、「モンスターボール」から、

らいくは、「好き」を意味する英語と彼女の種族名の響きが似ていたから、

エメラルは、瞳の色がエメラルドグリーンだから、

ぷらすまいなは、同じく種族名から名付けた

 

 

 

エメラル(ギアル)かわいすぎんか?!

 

銀髪ロングに似合うドレス(メイド服?)、その中で映えるアクセとエメラルドの瞳(なお笑顔ウインク)、そして広げた両手と裸足…

 

( ´ཫ` )コフッ

 

 

 

……「ひかえめ」じゃなければ…

 

 

 

てなかんじでゲットしつつサンダーがいるところまで到達

 

 

f:id:ringotaro:20190914161616p:plain

good

 

 

 

f:id:ringotaro:20190914161412p:plainD↓C↑

 

 

 

今書いてて気づいたんだけど、「つよさをみる」のドット絵は戦闘中のドット絵を左右ひっくり返して設定されてるから、視線に違和感がないんだね

 

サンディは、種族名とドラクエ9に出てくる黒ギャル妖精(妖精黒ギャル?)の名前から名付けた

 

 

 

次はどこか行くとこあるかなーってタウンマップ見てみると、ニビシティの北に「トレーナーズタワー」っていうのがある

 

 

 

 

 

ニビゆうえんち

 

ニビの北に来てみたんだけどすごい、道も水路もめっちゃ入り組んでる

 

 肝心のトレーナーズタワーは、経験値もお金ももらえない「バトルツリー」みたいなもんらしいからとりあえずスルー

 

その他にもいろいろ施設があったけど、今は入れなかったり、「すいしょうレベル100」だったりしたからむりだった

 

f:id:ringotaro:20190914161502p:plain

f:id:ringotaro:20190914161453p:plain

f:id:ringotaro:20190914161442p:plain

 

 

 

あとは、「ダイビング」できそうなポイントがあったけど、実際はできなかった

 

f:id:ringotaro:20190914161431p:plain

 

 

 

こんなもんかな……

 

 

 

 

 

 

 

 

「きちくのダンジョン」は殿堂入り後にとっておくとして、もう行くとこがなくなった…( ᐡ. ̫ .ᐡ )

 

仕方ないから、まだ努力値降ってないアリスゆめひかりまんふくをヤマブキ道場で鍛えて、レベルが足りない子たちを23番道路で育てよう

 

アリス→AS

ゆめ→おだやかCD

ひかり→なまいきCD

まんふく→HD特化

 

 

 

…言っておくが、ズル(こううんのもり)はしないぞ

 

 

 

ユイの途中経過

 

f:id:ringotaro:20190914161517p:plain

f:id:ringotaro:20190914161524p:plain

f:id:ringotaro:20190914161528p:plain

 

輝石もたせるつもりはないから、「つうしんのいし」で最終進化までさせた

 

かわええやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!

 

p.s.

次は今現在のもえもんたちの戦力を、1度まとめる回にしようと思います