もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

サトシ vs レッド【サファリ】

《もえもんマスターへの道》編 13.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪~

タマムシで害虫の巣(R団アジト)を殲滅したりんごとその仲間たち

手に入れたシルフスコープをもえもんタワーで使い、ガラガラのお母さんを無事天国に送る

最上階でフジいちゃんを捕らえていたのは、あの2人組だった

 

 

 

 

 

今回は、タマムシから5つ目のジムがあるセキチクシティを目指します

 

 

 

 

 

16,17,18番道路

 

寝ているカビゴン「もえもんのふえ」を使って起こして戦闘開始

 

せっかくシンボルがあるわけだから厳選しておくことにした

 

 

 

女の子が出る確率は1/8、狙い目のせいかくが出る確率は6/25

=3/100

 

 

 

なかなか時間かかったぜ…

 

f:id:ringotaro:20190802161126j:plainC↓D↑

 

 

 

まんふくは「満腹」と「福」から名付けた

 

結構低めの捕獲率だったぽくて、この子捕まえる時なんかモンスターボールがもうなかったwギリギリwww

 

 

 

サイクリングロードをとりあえず駆け下りて、暴走族トレーナーを蹴散らしながら進んでいった

 

 

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20190802161801j:plainS↓B↑

 

f:id:ringotaro:20190802161941j:plain

 

f:id:ringotaro:20190802162028j:plainD↓C

 

 

 

ととは種族名から、

ハツメは「ツバメ」を入れ替えて、

セイルは種族名から名付けた

 

 

 

 

 

セキチクシティ

 

ここまで来てようやく気づいたんだが、通信交換のやり方が分からない(そもそもする相手いない)からアスカ進化できなくね??

 

 

 

 

 

しばらく絶望してたけど、一旦タマムシデパートに買い物に行ったときに、以前他のデパートで「つうしんのいし」とかいうアイテムが売られていたことを思い出してクチバへ

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190804151830j:plain

これこれ

 

「デルタのいし」ってなんだ?

 

デルタっていえば三角州のことだけど…、うん意味わからん(・∀・)

 

とにかく、次のセキチクジムはどくタイプだからアスカ進化させよう

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190804152313j:plain

 

おっけおっけめっちゃタイプd('∀'*)

 

 

 

 

 

ジムの前にサファリパーク行っとこうとしたら、扉の前に誰かいる

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190804153051j:plain

サトシ VS レッド(おれ) 2戦目

 

ここなんだ…

 

f:id:ringotaro:20190804153240j:plain

さっすがピカ様だぜ

 

f:id:ringotaro:20190804153342j:plain

 

f:id:ringotaro:20190804153422j:plain

 

f:id:ringotaro:20190804153539j:plain

 

f:id:ringotaro:20190804153611j:plain

 

f:id:ringotaro:20190804153644j:plain

メンツが熱い!

 

全体的に高レベルで焦ったけど、進化前に対してはスペックの差で押し切った

 

これってアニメ準拠なのかな???

初代は見たことないからわからん

 

バタフリーって割と初期のほうで恋人と旅立ったんじゃないの?

 

 

 

…てかリザードンのレベルが1番低いんだね

 

 

 

f:id:ringotaro:20190804154252j:plain

 

サトシの一人旅とか興味わくなぁ 

 

 

 

 

 

また再戦を誓いあったら、サファリへGO!

 

500円×2回分の成果はあった

 

 

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20190804154553j:plainC↓A↑

 

f:id:ringotaro:20190804154639j:plainA↓C↑

 

f:id:ringotaro:20190804154728j:plainS↓D↑

 

f:id:ringotaro:20190804154821j:plainC↓A↑

 

f:id:ringotaro:20190804154907j:plainD↓C↑

 

f:id:ringotaro:20190804155011j:plainS↓B↑

 

f:id:ringotaro:20190804155102j:plainD↓A↑

 

f:id:ringotaro:20190804155638j:plainA↓B↑

 

f:id:ringotaro:20190804155735j:plainC↓D↑

 

f:id:ringotaro:20190804155833j:plainS↓B↑

 

 

 

あきぞらは図鑑説明に「おんなごころはあきのそら」的なことが書いてあったから、

ほうすいは「ナッシー」→「梨」→「豊水(おれの好きな梨の品種)」から、

フルートは「フルーツ」とトロピウスの「ト」を合わせて、

あかりは赤い金魚だから、

マオは種族名から、

ラブも種族名から、

くるるはお腹のくるくる模様から、

みこは見た目が巫女さんっぽいから名付けた

 

 

 

サイホーンヘイガニはBボタン連打しちまったんだ許してくれ

 

 

 

最奥でひろった成金感あふれる「きんのいれば」を園長に届けたら、かいりきのひでんマシンもらった

 

 

 

 

 

唐突だけど、グレンジムまで飛ばされた

 

f:id:ringotaro:20190804162123j:plain

 

 

 

いやね、おじいさんのケーシィの実験に付き合ってあげたらなんかこうなったの

 

 

 

今んとこ正規順にジムを回れてるから、また後で挑戦する

 

 

 

 

 

さて、今日のメインディッシュ、セキチクジムトレーナーと戦ってみよう!

 

 

 

f:id:ringotaro:20190804162624j:plain

結構レベル高いし、知らないもえもんが出てきた

 

 

 

多分ドガース系統の進化で、「どく・はがね」タイプかな…

 

もし「ふゆう」を引き継いでたら、弱点はほのおだけで半減以下11タイプなんだが…

(゚ロ゚)

 

 

 

なんにせよこのままじゃレベルが足りないから、東の道路に行ってレベリングする

 

 

 

 

 

15,14,13,12番道路

 

オーキド博士の助手さんにがくしゅうそうちをもらったから、バトル時間が大分短縮された

 

あとまたミュウ出た

 

f:id:ringotaro:20190804163550j:plain

 

クイックでもだめ…

 

 

 

あとは、12番道路と11番道路のT字路でまたカビゴンが寝てたから倒した

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのお知らせで

「今月のPVが100をこえました!」

って出てたからうっきうきでアクセス解析見にいってみたら、先月の28日と今月の4日にアクセス数が跳ね上がってた

 

……もしかしたら、イーブイアイネって名付けたノリで〈アイネクライネ〉なーんて書いたから、そっち調べた人もつっちゃったのかもしんない

 

まぁ(?)今月の波は、多分3日の害虫駆除回の影響だからいいでしょう笑

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!