もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

クリスマスプレゼント【外道販売機】【タマムシ】

No.9.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

ワープポータルのエラーで、未知の世界に飛ばされてしまったりんごとその仲間たち

転送先の名は、バイス地方

1/4096の豪運をつかいつつ、謎に包まれた世界を探索する

そして不意に見つけた格安自販機には、とんでもないプレゼントが仕込まれていた……!?

 

 

 

 

 

注意!

バトルに集中しているあまり、過激な言動が見られます

 

 

 

 

 

バイスちほう

 

f:id:ringotaro:20191219074418j:image
f:id:ringotaro:20191219074414j:image
f:id:ringotaro:20191219074357j:image
f:id:ringotaro:20191219074313j:image

 

は? いや、は??

 

……えー…………100レベ6匹ぃ……?

 

リゼとアリスなしでぇ……?

 

 

 

……あかんわー無理やわー終わったわー (ヾノ´ω` )

 

 

 

……これさ、こっちのもえセン使えないってことは、負けたらもしかして元の(ワープ前の)世界に戻されちゃうんじゃね?

 

……ま、いっか、行けるとこは多分全部見て回れたし

 

 

 

え?「諦めたらそこでバトル終了」?

 

いやいや監督、レベル差25以上の実質6対5(持ち物「しあわせタマゴ」)なんて、立ち回りうんぬんじゃどーにもなりませんよぉ

 

山王と5対4で戦えますかぁ?

 

おつかれさまでぇす

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20191219074443j:image

 

ほぁ???

 

 

 

 

 

え、なんか勝手に死んでくれたんだけど、もしかして全員夜空の星になるかんじ?

 

 

 

…………みんな!諦めんな!必ずどこかに、勝利への道筋がある!諦めたらそこでバトル終りょ


f:id:ringotaro:20191219074428j:image

 

Q,ラプラスが覚える自滅技を述べよ

 

Me,えっとぉ……「ほろびのうた」?


f:id:ringotaro:20191219074325j:image

 

A,ラプラス「わり、おれ実はミュウツーなんだわ」

 

Me,ピー

 

 

 

 

 

もうさぁ……そうやって上げて落としてたら嫌われるよ?

……あ、ゲドー君もうクリぼっちだった? ごめんね? 嫌だった?ごめんねぇ‪?w‪w‪w

 

 


f:id:ringotaro:20191219074338j:image
f:id:ringotaro:20191219074301j:image

 

はいかわしていくぅ⤴︎!

おいおいどこ狙ってんだよ〇ーコザー〇!

おらムンフォくらっとけ!


f:id:ringotaro:20191219074341j:image

 

( •´д•` )チッ

なにアイテムに頼ってんだよ恥ずかしいと思わねぇのかこのピーピーピー!!!

 

 

 

(ここでラプラス「ほろびのうた」)

 

 


f:id:ringotaro:20191219074329j:image
f:id:ringotaro:20191219074316j:image

 

はい当たるわけねーんだよなぁ⤴︎!!

 

……あれ?うちのひかり……1ダメージも受けてない?

何故だ!?

てめぇのラプラスは1.6体分くらいダメージ受けてるのに……謎だww


f:id:ringotaro:20191219074432j:imagef:id:ringotaro:20191219074402j:image

 

( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )チッ そのまま ピー んどけよ

 

f:id:ringotaro:20191219091436j:image

 

……おっとぉ•́ω•̀)???

マルマインは「だいばくはつ」覚えるよ?

 


f:id:ringotaro:20191219074354j:image
f:id:ringotaro:20191219074410j:image
f:id:ringotaro:20191219074447j:image
f:id:ringotaro:20191219074421j:image

 

きたねぇ花火だ

 

 

 

 

 

本気でこっちを狩りに来てるのは、このラプラスに化けたミュウツー(仮)だけ!
f:id:ringotaro:20191219074451j:image

 

ここまできたら、負けるわけにはいかない


f:id:ringotaro:20191219074349j:image
f:id:ringotaro:20191219074425j:image
f:id:ringotaro:20191219074406j:image
f:id:ringotaro:20191219074346j:image

 

 

 

「サイコブラスト」の超火力をしのぎつつ、レベル差によるバカみたいな耐久をつつくこと数分

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20191219074306j:image

 

……これが最善なんだよ、断じておれはせこくない ( °꒳° )

 

 


f:id:ringotaro:20191219074321j:imageきめぇよ

 

 

 

いや〜、なんとか勝ててよかった!

げんきの欠片けっこう消費したけど、勝てばいいのだよ勝てば

終わり良ければ全て良しってね

 

諦めなくてよかっ (っ・᷄ὢ・᷅ )≡⊃))ŐдŐ)bグフォッッ!!!

 

 

 

f:id:ringotaro:20191219074309j:image
f:id:ringotaro:20191219074334j:image

f:id:ringotaro:20191223085023j:image

 

ワクワクしながら下に降りたけど、普通の自販機が並んでるだけで特に何も無い……( ´•௰•`)

どういうイベントだったんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、なんだかんだでいろいろあったバイス地方も、これ以上行くとこがなくなったから、元の世界に帰ろうと思う

 

次いつ来れるか分からないけど、それまでに「うずしお」は絶対ゲットしとかないとな……

 

 

 

 

 

 

 

 

タマムシシティ

 

もう忘れてるかもしれないけど、ここ最近(5.0〜9.0)は全部、タマムシ探索の一環だったんだよ

 

ま、おれもさっさと次の街行こうとタウンマップ開けてたけどな (-ω-´ )キリッ

 

 

 

……でもな、このタマムシにはまだ、行ったことないエリアがあるんだよ

 

そう……

 

 

 

 

 

白いピカチュウのむこうさ!

 

f:id:ringotaro:20190726095516j:plain

f:id:ringotaro:20190726095656j:plain

 

 

 

当時は彼(エンドレス固定シンボル)でレベリングしてて、また新しい子育てる時に来るかもしれないから、捕まえなかったんだよなぁ……

 

 

 

ということでゲット!

 

f:id:ringotaro:20191223091544j:imageS↓B↑

 

ハクライは、白いフォルムと雷から名付けた

 

 

 

スピードボール入り (*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

白いピカチュウもまじでかわいいんだけど……、やっぱおれは、ひまわりの方が好きだな


f:id:ringotaro:20191223091413j:image

 

天使

 

 

 

 

 

ハクライが立ってたとこの先は外で、草むらだった

化石もえもんとか、ホウエンやイッシュの御三家もえもんとかが出てくる!?

 

 

 

ゲットしたもえもん
f:id:ringotaro:20191223091512j:imageB↓S↑
f:id:ringotaro:20191223091437j:imageB↓D↑
f:id:ringotaro:20191223091519j:imageS↓C↑
f:id:ringotaro:20191223091504j:image
f:id:ringotaro:20191223091536j:imageC↓S↑
f:id:ringotaro:20191223091447j:imageC↓B↑
f:id:ringotaro:20191223091457j:image
f:id:ringotaro:20191223091528j:imageA↓S↑
f:id:ringotaro:20191223091421j:imageC↓D↑
f:id:ringotaro:20191223091429j:image

 

 

 

つむつむは、この子捕まえた時に妹がツムツムしてたから、

もえは、完っ全に萌え袖JKだから、

シスターは、見た目で、

そらは、頭の青色がきれいだったから、(青つながりで、ちゃんとスーパーボールに入れたv)

ヒカリは、……分かるでしょ?

アースは、進化系のアーケオスから、

ホタテは、ミジュマル系統が武器として使う「ホタテ」から、

クロアは、種族名ゾロアと黒い身体から、

ひみこは、日本の歴史に登場する巫女さんの名前から、

タケコプタは、頭に生えてる木と葉っぱがドラ〇もんのタケコプターに見えて名付けた

 

 

 

ここにはサラッと書いてるけどな、めっちゃ時間かかったかんな?許さないかんな?はしもとか〜んな!

(さんごめんなさいガチファンのみなさんごめんなさいこの主は思ったこと書かずにはいられない病気なんです!!)

 

 

 

……知ってっか?(真顔)

 

化石もえもんと御三家の女の子でる確率って、1/8なんだぜ……?

(御三家(特にヒコザルとナエトル)は、そもそも出現率が低かった)

 

物欲センサー、びんっびんだったぜ!

 

 

 

 

 

で、なぜかマスボが落ちてた

f:id:ringotaro:20191223121315j:image

 

……バイス地方で5個拾ったから、これくらいじゃもう驚かないわ

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20191223114832j:image

 

ハクライがいる建物の中にも、電子ロックされたドアを発見

 

サンタさん、ぼく、ロックハッカーが欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

p,s,

「ほのおのぬけみち」で岩砕きにいったんですけど、まじでなんもなさすぎて本文に書く意味もないので省略しますた

p,s,のp,s,

タマムシは一段落したので、次からは、コメントで教えてもらった「トキワの地下」「遊園地→博物館」「もえメダル賭けおじさん」を回ります

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(仮)
  • ニビゆうえんち制覇(あと2施設)
  • ラティアスゲット
  • ミュウツーゲット
  • 秘伝マシン「たきのぼり」ゲット → いてつきのいせき(ズイタウン)
  • 秘伝マシン「いわくだき」ゲット → ほのおのぬけみち
  • 「ロックハッカー」ゲット → クチバデパートB4F、R団アジト奥、タマムシジム横 new!
  • 秘伝マシン「うずしお」ゲット → バイス地方
  • トキワの地下 new!
  • 二ビ遊園地 → 博物館 new!
  • 「もえメダル」賭けおじさん new!