もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

キョウ対策【セキチクジム】

《もえもんマスターへの道》編 13.5

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

今回の話にまっっっったく関係ないですけど、害虫(R団)駆除回でゲットしたヒポポタスを名付ける際、

レイは、銀髪褐色だからコナンの安室さんをイメージした」

とか言ってましたけど、ホントにすいません!!!にわか野郎でした!!!m(_ _)m

安室さんは、金髪(or茶髪)です

家で「ゼロの執行人」のDVD見てて気づいた……

 

……言い訳になっちゃいますけど、うちは地デジアンテナが立ってないんで、かれこれ8年間はテレビでアニメ見てないんです……

単行本はモチのロンで白黒だから、「コナン」をカラーで見られるのは実質映画だけなんですよ( ´•௰•`)

ですから安室さん信者の人がいたらゆるしてつかあさい!

 

 

 

 

 

さて、今回のジム戦はレベル差がほとんどないガチンコ勝負になりそう

 

 

 

注意!
インターネット等で調べた訳ではなく、あくまで予想

 

 

 

 

 

セキチクジムリーダー、キョウ

 

タイプ  どく

 

予想レベル  40後半

 

予想手持ち

フシギバナ

モロバレル

ニドクイン

アーボック

メタドガス

クロバット

 

 

 

 

 

フシギバナ

 

くさタイプ複合のためじめん等倍

 

「やとりぎのタネ」やこな系などの絡め手も多いので、初手に出して何らかの仕事をしてくると予想

 

くさタイプはやどりぎ無効なのでゆめで相手する

 

 

 

 

 

モロバレル

 

同じくくさタイプ複合のためじめん等倍

 

「キノコのほうし」で確定ねむり

 

セイリンにカゴ持たせて対策する

 

 

 

 

 

ニドクイン

 

特殊技のデパートな女王様

 

ジムトレーナーが使ってたマルノーム(3色パンチ持ち)と迷ったけど、物理に偏ってしまうのでこっち

 

どの子でも弱点つかれるかもしれないから、一撃で倒したい

 

 

 

 

 

アーボック

 

「いかく」持ちの単どくタイプ

 

リゼかゆめでゴリ押しする

 

 

 

 

 

メタドガス

 

前回話題に上がったはがねタイプ複合の「ふゆう」持ち(半減以下11タイプ

 

弱点がほのおタイプのみなのでリゼを残しとかないときつい

 

 

 

 

 

クロバット

 

キョウのエースなイメージ

 

ひこうタイプ複合のためじめん無効な130族

 

セイリンの「りゅうのまい」で抜いておくか、火力でゴリ押しする

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル帯が同じなので、最初に言ったようになかなか厳しい戦いになると思ってる

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!