もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

害虫(R団)駆除その1【シオンタウン】【ロケット団アジト】

《もえもんマスターへの道》編 12.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

あらすじ

♪~

4つ目のジムバッジを手に入れるため、タマムシジムでエリカさんに挑むりんごとその仲間たち

予想をほとんど外しつつも、リゼの活躍で勝利することができた

新天地でりんごたちを待つものとは……

 

 

 

 

 

前回の最後に書いたように、リゼ・アリスと他の子とのレベル差がすごいことになってる(11くらい)ので、しばらくは2人をパーティから外すことにした

 

ちょっとの間、博士のとこで待っててくれよ!ヾ(・ω・`)

(アニポケ仕様のつもり)

 

ハナダシティからイシヤマトンネルを通って、シオンタウンへ向かうことにした

 

 

 

 

 

9番道路

 

リゼとアリス抜きでもなんとかなるので、トレーナーを倒しながら道なりに進む

 

 

 

ゲットしたもえもん

(久しぶりだなぁ…)

f:id:ringotaro:20190801185445j:plainA↓C↑

 

f:id:ringotaro:20190801185604j:plainC↓B↑

 

f:id:ringotaro:20190801185801j:plainC↓S↑

…なんか作画崩壊してないか?

 

f:id:ringotaro:20190801190026j:plainA↓C↑

 

 

 

エレフはエレファントから、

ナギニはハリーポッターの分霊箱のヘビから、

さおりはサソリの音がそれっぽかったから、

レイは褐色銀髪でコナンの安室さんを思い浮かべたから名付けた

 

イワヤマトンネルの手前にもえセンがあって、その近くにいるおじさんによると、ハナダジムの後ろにモンスターボールが落ちてるらしい

 

 

 

 

 

気づいてて拾わないとか優しいすぎかよ!!

 

 

 

 

 

まぁおれは拾うけど(〜 ̄▽ ̄)〜

 

 

 

 

 

改めて考えると、もえもん(ポケモン)の世界で落ちてる道具は全部モンスターボールになるんだよな…

 

 

 

 

 

ハナダシティ

 

おっ、あっt

 

f:id:ringotaro:20190801192114j:plain

 

 

 

 

 

ストッ!?…おぉぉ…

……っっ!!

└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ!!!

…やっぱ♂じゃんかよぉぉぉぉお!!

 

 

 

 

 

(解説)

ストッ!?(ストライク!?)

…おぉぉ……(…ハッサムいいね…)

….っっ!!(ハナダ出てからレポート書いてない→厳選できない→リセットしないといけないことに気付く)

 

└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ!!!(絶望)

 

…やっぱ♂じゃんかよぉぉぉぉお!!(わずかな望みを持つも、そもそも女の子じゃなかった)

 

 

 

 

 

…てなかんじでね

もっかいだね

 

 

 

 

 

9番道路

 

レイ(ヒポポタス)出なさすぎて死んだ以下略

 

 

 

 

 

ハナダシティ

 

やっと戻ってきたぜぇ……

 

待たせたなぁいじっぱハッサム!(ストライク)

 

今捕まえてやんよォ!!!

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190801193718j:plain

 

ちゃんと「テクニシャン」

 

アスカはハッサムの赤色とせいかく「いじっぱり」で、エヴァのツンデレヒロインから名付けた

 

 

 

…おれはもう、育てたい娘はみんな育てることにしたよ( °꒳° )

 

 

 

 

 

イワヤマトンネル

 

できるだけみんなが均等なレベルになるようにレベリング

 

そしてついに!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190802074756j:plain

リオルが進化!!

写真はずいぶん後のやつ(^^;

 

これで「ひんし」によるなつき度低下を気にしなくてよくなったから、ガンガン戦わせるようになった

 

 

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20190802074901j:plainC↓D↑

 

f:id:ringotaro:20190802074958j:plainA↓D↑

 

 

 

サン&ムーンが出るって分かったとき、この子らがパッケージになるって本気で思ってた人✋🏼

 

 

 

 

 

シオンタウン

 

「もえもんタワー」へ

 

 

 

4回目?5回目?のグリーンとのバトル

 

f:id:ringotaro:20190802081340j:plain

 

何も言うまい

 

f:id:ringotaro:20190802081515j:plain

 

f:id:ringotaro:20190802081614j:plain

 

f:id:ringotaro:20190802081651j:plain

 

f:id:ringotaro:20190802081735j:plain

 

f:id:ringotaro:20190802081814j:plain

 

終わってみたら結構危ない勝負だった、勝ったけど

 

こっちは主力がいないとはいえ、イオラがなかなかやばい(冷Bがうざい)

 

 

 

 

 

てかゆめのくさ技火力低すぎぃ!

打ち負けたんですけど!

 

 

 

 

 

ゆうれい見るまで「シルフスコープ→ガラガラのお母さん」のくだり忘れてたわ

 

f:id:ringotaro:20190802080117j:plain

 

この町はワープなかったから、徒歩でタマムシまで戻るため西へ

 

 

 

 

 

8番道路

 

前も話に上がった「きちくのダンジョン」がこの道路にあるんだけど、なんかルールがあるらしい

 

f:id:ringotaro:20190802080658j:plain

 

① ダンジョンに挑むときは手持ち1人

② レベルは5に下げられる

③ 持ち物はダンジョン内で持たせる

④ フラッシュは1回の挑戦で1回まで

⑤ クリア特典なし

 

…④の規制が気になる

 

まぁいずれ挑戦します

 

 

 

 

 

タマムシシティ

 

ゲームセンターからロケット団のアジト

 

結構レベル高いな…(30後半)

 

複合で必ずあくタイプが入っているとはいえどくタイプが多いから、ひかりを投げにくい

 

アイテム回収しつつ進んでいくと、オツキミやまでバトルしたシュリンプが出てきた

 

f:id:ringotaro:20190802082739j:plain

 

f:id:ringotaro:20190802082852j:plain

安定の色違い

 

おま、2人目かよ

 

 

 

そしてサカキとの初バトル!

f:id:ringotaro:20190802083119j:plain

 

3体か、まだこの頃は優しいんだな

 

 

 

f:id:ringotaro:20190802083426j:plain

(・д・。)

 

 

 

…レベルやべええええwww

 

 

 

幹部とのレベル差が5ってwww

 

 

 

 

 

マフィアのアジトを最深部まで突破されたのにこの顔なのも納得だわ

f:id:ringotaro:20190802083943j:plain

 

……てかこれマスターボールじゃね?

 

 

 

→バトル

f:id:ringotaro:20190802084328j:plain

 

f:id:ringotaro:20190802084615j:plain

 

ケンタでるりか殺られた一瞬は負けるかと思った

 

いや、まさかひこうタイプのアスカに交代読みじしん打ってくるとか思わないじゃん?バグかな?

 

 

 

何はともあれ、シルフスコープゲット!

 

 

 

 

 

シオンタウン

 

ゲットしたもえもん

f:id:ringotaro:20190802091249j:plainS↓D↑

 

f:id:ringotaro:20190802091334j:plainS↓A↑

 

f:id:ringotaro:20190802091417j:plainA↓C↑

 

f:id:ringotaro:20190802091509j:plainB↓S↑

 

f:id:ringotaro:20190802091604j:plainB↓S↑

 

f:id:ringotaro:20190802091643j:plainA↓S↑

 

f:id:ringotaro:20190803212051j:plainC↓B↑

 

 

 

マウムは種族名を逆から読んで、

なんこは図鑑のセリフが喃語(なんご)だったから、

メイはなんとなく「命」を音読みして、

ララは種族名から、

さきはからだが紫色だから、

ユイはゆうれいから名付けた

 

さきとユイがいいせいかくしてるね

 

ガラガラのお母さんを無事天国に送り、フジ老人を助けるため最上階へ

 

そこで待ってたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ringotaro:20190802085905j:plain

ラブリーチャーミーな敵役たち

 

 

 

言動がめっちゃ真面目(R団的)で違和感しかなかった

 

 

 

……そうだな、おまえらR団だったんだもんな

 

 

 

 

 

そしてあいつもいた

 

 

 

f:id:ringotaro:20190802090357j:plain

 

ニャース……おまえ、R団の最高戦力だったのか…!

 

 

 

るりかの「かわらわり」1発で飛んだ

 

 

 

てかこいつら普通に強いじゃん!

(シュリンプ→39レベ)

 

普通に幹部じゃん!!

 

 

 

 

 

無事にフジいちゃんを助け出して、「もえもんのふえ」をもらった

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日もLet's もえもん!