もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

ライバル戦リベンジマッチ!【グリーン】

《もえもんマスターへの道》編 2.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

あらすじ

♪~

マサラから相棒のリゼと共に、萌えもんマスターを目指す旅へ出発したりんご。

しかし、トキワまでの道のりで早くも2度の敗北を経験する…。

そんなりんごをトキワで待っていたのは、新たな出会いだった。

 

 

 

 

……あらすじ書くの楽しい

 

今日も萌えもんとの旅を続けます

 

 

 

トキワシティ

 

1番道路で害悪タマゲタケを使って初心者狩りをするトレーナー(フレンドリィショップ店員)をぶっとばし、トキワまで戻ってきた

 

ゲット&レベリングだー

 

ゲットした萌えもん

f:id:ringotaro:20190701121002j:plain

S↓A↑

f:id:ringotaro:20190701121035j:plain

S↓D↑

f:id:ringotaro:20190701121121j:plain

S↓D↑

 

 

…なんかスリーパー出てきた

 

♂やけどまあ、スリーパーやからいいかなってことでゲット

 

女顔イケメンの変態とかやべーわ

 

サンディは種族名から、

むーは「むー」って言ってそうな顔だったから名付けた

 

女の子のゼニガメも捕まえたかったけど、そろそろ次にいきたかったので妥協☆

 

ジムは案の定閉まってた

 

 

 

22番道路

 

なんかあるかなーって思って行ってみると…

 

f:id:ringotaro:20190701122609j:plain

 

天才(笑)グリーン君じゃあないか!

 

めっちゃ煽ってくるけど2体でいいのー?www

 

つーわけで2度目のライバル戦

f:id:ringotaro:20190701123007j:plain

 

f:id:ringotaro:20190701123043j:plain

 

おいおい天才さんwなんで進化させてないのかな?ww

 

 

ゆめが『ミラクルかふん』(くさ特殊 威力30 命中80)を4回はずしたものの、持たせてたオレンで回復して勝利

 

秘密兵器アリスを使うまでもなかったなー不完全燃焼だわーwww

 

 

ゲットした萌えもん

f:id:ringotaro:20190701124809j:plain

D↓C↑

f:id:ringotaro:20190701125005j:plain

S↓D↑

 

 

「なんでチラーミィがねこじゃらし持ってんだ?」

と考えた瞬間、それがしっぽだと気づいた

 

みぃは過去に対戦で使っていた個体から、

アミーラは種族名から名付けた

 

 

ストレス発散を終え、次の道路へ

 

 

 

2番道路

 

改造ポケモンの魔境、トキワのもりは後回しにして、先にディグダトンネルへ向かう

 

途中のゲートでオーキドじーさんの助手さんに秘伝マシン『フラッシュ』をもらう

 

 

 

ディグダトンネル

 

アイテム回収しつつ突破

 

マルマインとエンカウントしたけど、ワイルドボルトで自滅された(^^;

 

 

 

クチバシティ

 

トンネルを抜けた11番道路から西へ

 

f:id:ringotaro:20190701132021j:plain

なぜか雷雨

 

ぼっちワンリキー仲間にしたくらいで特にイベントもなく、先へ進む

 

 

 

6番道路

 

大分レベルに余裕があるトレーナーと戦いながら進む

 

 

よかった正規ルートや…(っ*´∀`*)っ

 

「いきなりLv.30とかでてきたら死ねる」とか思って、最初のトレーナーはガクブルだったぜ

 

 

 

ヤマブキシティ

 

ろけっとだんふぃーばー

 

 

 

7番道路

 

なぜこっちに来たかって…?

 

 

 

エリカかわいいよな?な??

 

 

理性の立場から言うと、ハナダのカスミは相性が悪くて、シオン方面の8番道路には『きちくのダンジョン』というダンジョンがあったから選べなかったんだよ…

 

トレーナーはおらず、草むらへ

 

f:id:ringotaro:20190701134715j:plain

…まじ?

 

なんかいきなりレベルが15くらい上がったんだが…(゜▽゜)

 

野生はなんとか倒せるからよかったけど、これトレーナーいたら終わってたな…

 

幸いすぐ近くにタマムシのポケセン ゲフンゲフン もえセンがあるので、しばらくはレベリングしようと思う

 

 

 

 

 

今日はここまで

明日も Let's萌えもん!