もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

未来のエース2人との出会い【最初のもえもん】【グリーン】

《もえもんマスターへの道》編 1.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

前回、やっと萌えもんの世界に入ることができたので、今日から萌えもんマスターを目指して頑張ります!

f:id:ringotaro:20190630201951j:plain

 

名前はりんごにしました。

f:id:ringotaro:20190630203455j:plain

 

 

 

マサラタウン

 

マサラの自室から冒険スタート!

 

ランニングシューズ、わざマシン(めざパ・かくせいパワー←物理のめざパ?)、おこずかい4500円に、なぜか『パインアメ』という回復アイテムを回収

 

 

.........回復量多っ(HP100回復)

 

なんやかんやではじめの萌えもんもらうイベントまで行って、ヒトカゲの前でレポート

 

 

いやね、スタート画面のリザードンかわいすぎかよって思ったわけ

 

数分後…、いい性格の女の子に出会えました

f:id:ringotaro:20190630204652j:plainA↓S↑

俺の最初の萌えもん!リゼちゃんです!

 

 

.........なんかラムもってるよこの子

 

そして、ライバルとの初バトル!

f:id:ringotaro:20190630205223j:plain

 

f:id:ringotaro:20190630205324j:plain

イオラちゃんか…、グリーン君、その子は電気タイプじゃなくて水タイプだぞ

 

パッチに鬼畜と入っているだけに、1ターン目からディフェンダー使ってきた(´∇`)

 

とりあえず変化技うちあって、さぁ攻撃しようと思ったらイオラのたいあたりが急所にヒット

 

 

.........\(^p^)/オワター

 

パインアメ使うのもなぁ…絶対きずぐすりつかうやろなぁ…

 

 

 

全滅:1回

 

 

 

気を取り直して、ナナミ姉さんにタウンマップもらっていざ1番道路へ!

 

 

 

1番道路

 

なんかいきなりエンカウントしてバトルへ

 

f:id:ringotaro:20190630215337j:plain

…ゑ?

 

f:id:ringotaro:20190630215807j:plain

…なんだ天使か

 

今度は急所にも当たらず、一応パインアメも使って勝利( °꒳° )

 

サトシ「またバトルしようぜ!」

 

 

…チャンピオンロード終盤あたりでまた戦うかもなぁ

 

その後、ものひろい要員で野生初エンカウントのジグザグマ♂を捕まえて、イベント外のトレーナーと初バトル!

 

f:id:ringotaro:20190630220944j:plain

まじかぁ…( ´•௰•`)

 

 

 

全滅:2回

 

 

 

目の前がまっくらになりつつ、やばいことに気づく

 

 

…Lv.7のリゼがひのこ覚えてない?

おくびょうやから物理技は火力たりないじゃん…

 

その証拠として、どくこな+まるくなる+こうごうせいの害悪タマゲタケに完封された…

 

とりあえず、リゼがひのこ覚えるまでレベリングや!

 

f:id:ringotaro:20190630222502j:plain

ひのこの前に進化しちゃったよ…

 

しかもここまで完全物理型

(『ほのおのしっぽ』物理 威力30 命中100)

 

 

改造ポケモンって、種族値は変わらないんとちゃうんですか…?

 

まぁ、とりあえずトキワまで行ってモンボとか買おうということで進むと、ダブルトレーナーとエンカウント

 

f:id:ringotaro:20190630223603j:plain

振り袖フォッコたんかわええええええええ!

 

ミスターものひろいは倒されたけど、レベル差から余裕の勝利

 

 

 

トキワシティ

 

もろもろを購入して、なぜか街の中に存在する草むらへ

 

『ミラクルタマゴ』をひろう

 

説明によるとランダムで萌えもんが生まれるらしいので、レポートかいてループスタート

 

アリアドス→ワンリキー→マクノシタ→フカマル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フカマル

 

  

FOOOOOOOOOOOO↑↑↑

 

まさかの4周目で大当たり!!!

しかも女の子じゃん!うーっわ!これは人生勝ち組っすわ!!

 

f:id:ringotaro:20190630224935j:plain

ガブリアスの後3文字を入れ替えて、アリスと名付けた

 

きまぐれな子なのはまぁ、ないものねだりしてもしゃーないってゆーか十分ってゆーか

 

 

リゼとアリス、未来の2大エースが最古参っていう状況で燃えずに(萌えずに)いられようか!いやいられない!(反語)

 

興奮冷めやらぬまま草むらで探索

 

なんとここには御三家も出現するみたい(゚O゚)

 

ゲットした萌えもん

f:id:ringotaro:20190630230551j:plainA↓D↑

f:id:ringotaro:20190630230417j:plainB↓S↑ 

f:id:ringotaro:20190630230739j:plainB↓A↑

女の子だけを捕まえているので、ふーちぃと会うまでそれなりに粘った

 

ゆめは、ラフレシアのはなことば「ゆめうつつ」(なかなか見つけられないかららしい)から、

ひまわりは、その笑顔から名付けた

 

スペック的には、おだやかなゆめが優秀かなってかんじ

 

あと、なにげにひまわりが『でんきだま』もってた |ω・)و ̑̑༉

 

 

 

 

最後に1番道路にリベンジへ

 

害悪タマゲタケは、どく無効のゆめで相手して勝利

 

f:id:ringotaro:20190630231809j:plain

 

f:id:ringotaro:20190630232044j:plain

 

f:id:ringotaro:20190630232132j:plain

完封

 

 

ひまわり、後ろ姿もギガントカワユス

アホ毛がなんとも言えねぇ

 

 

世のお父さんお母さんの気持ちが垣間見えた気がするわ

 

 

 

 

 

それでは、今日はここまで

明日も Let's萌えもん!