もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

堕ちたカントーリーグ【バイス地方】【128】【ダークルギア】

No.19.0

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

 

 

あらすじ

♪〜

バトルケープの5連戦を勝ち抜き、商品としてもえメダルとミラクルタマゴをもらったりんごとその仲間たち

拍子抜けの商品にがっかりしつつ、トキワシティからついにリーグを目指すことにした彼らは、もえマスロードの手前で28番道路への扉を発見する!

……その道路は、セキエイ高原のわきにそびえるシロガネ山のふもとまで続いていた……!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえもんリーグ

 

もえマスロード(チャンピオンロード)は何も変化してなかったので、一気にワープ

 

リーグの売店でプレシャスボール(1000円)が売られていた以外は何も無かった

 

 

 

 

 

…………さてと

 

 

 

 

 

とりあえず、前回の四天王戦を元に対戦を組み立てよう

 

以前とメンツが変わっていないと仮定するならば、初手はジュゴンのはず

※初手「ぜったいれいど」のトラウマ

 

『こおり』タイプ四天王のカンナに対して、ゆめ・ひかり・さき・あすか・まんふく・ユイの6人の中では、特性に「あついしぼう」(『ほのお』『こおり』技で受けるダメージが半減)を持つまんふくが1番強いから初手でいいや

 

 

 

……レベル予想は、80〜90

 

チャンピオンの間のグリーンのパーティが、全部Lv.100だと思ってる

 

 

 

『こおり』タイプいないから「ぜったいれいど」は全部かわす( °꒳° )

 

 

 

 

 

 

 

 

VS.四天王・カンナ

 

 

 

もえもん リーグへ ようこそ!

私が 四天王の カンナ!

こおり もえもん 使わせたら 右に 出る 者は いないわ

 

相手を 凍らせるって とっても 強力よ!

だって 凍っちゃったら あんたの もえもん 全然 動け ないんだから!

 

… あははッ!

じゃ 覚悟は いいかしら!

 

f:id:ringotaro:20200204090502j:image

 

 

 

 

 

♪〜
f:id:ringotaro:20200204090329j:image

 

 

 

してんのうの カンナは ジュゴンを くりだした!

 

 

 

ゆけっ! まんふk
f:id:ringotaro:20200204090456j:image

 

 

 

 

 

えっ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200204090346j:image
f:id:ringotaro:20200204090441j:image

 

 

 

 

 

……こっちのセリフだよ

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200204090426j:image
f:id:ringotaro:20200204090459j:image


f:id:ringotaro:20200204090448j:image
f:id:ringotaro:20200204090532j:image


f:id:ringotaro:20200204090519j:image
f:id:ringotaro:20200204090404j:image


f:id:ringotaro:20200204090354j:image

……?

「また」ってことは、一応2回目って認識されてるのか


f:id:ringotaro:20200204090523j:image
f:id:ringotaro:20200204090546j:image
f:id:ringotaro:20200204090539j:image
f:id:ringotaro:20200204090356j:image
f:id:ringotaro:20200204090412j:image

 

 

 

……………………はぁ…………

 

うっそだろおい、何で前とレベル変わってないんだよ……( ꒪⌓꒪)

おれがロケット団つぶさなかったらカントーリーグ簡単に堕とされてたじゃねぇか

てめぇらベスメンくらいLv.100まで育成しろよ、たるんでんぞ!(# ゚Д゚) オイゴラァ!

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200204090542j:image

てめぇはおれに負けた後なんもしてねぇだろうが井の中の蛙が!


f:id:ringotaro:20200204090431j:image

今も昔もおれがチャンピオンですが??


f:id:ringotaro:20200204090332j:image

…………もうお前絶交な


f:id:ringotaro:20200204090401j:image

は? 「とうとう」って何言ってんの? とっくに制覇してますけど


f:id:ringotaro:20200204090444j:image

……じじいふざけてんのか何無かった事にしようとしt


f:id:ringotaro:20200204090350j:image

(ꐦ°᷄д°᷅)ピキッ


f:id:ringotaro:20200204090515j:imagef:id:ringotaro:20200204090452j:image
f:id:ringotaro:20200204090407j:image

調子乗ってるただのザ〇だからだ( ˙-˙ )


f:id:ringotaro:20200204090438j:image
f:id:ringotaro:20200204090536j:image

一生無理だね( ˙-˙ )


f:id:ringotaro:20200204090528j:image

名前呼んでんじゃねぇ●すぞ( ˙-˙ )


f:id:ringotaro:20200204090509j:image

さき、こいつらに「ヘドロばくだん」

……遠慮すんな、なんならシャドボもセットでいいぞ( ˙-˙ )


f:id:ringotaro:20200204090418j:image

なんだよユイ……え? 捕まる?

……確かにそうだな、……つーかてめぇらの狙いがそれか

暴行罪でおれのトレーナーカード剥奪したかったんだろ?( ˙-˙ )


f:id:ringotaro:20200204090415j:image

まだ生かしといてやる

チャンピオン権限フルに使って、まずはグリーンてめぇを社会的に●してやるから覚悟しとけよ? ( ˙-˙ )


f:id:ringotaro:20200204090428j:image

年長者ヅラしてんじゃねぇよク〇じじい


f:id:ringotaro:20200204090325j:image

……あーっ! 1つ前にもおれの名前があるーっ! 

 

f:id:ringotaro:20200204090335j:image

いやーっ、これで2期連続チャンピオンか! リーグにはザ〇しかいなかったし楽勝だったなーっ!


f:id:ringotaro:20200204090422j:image

そうそう! 殿堂入り連続2回目! やっぱおれが最強なんだよなぁっ!


f:id:ringotaro:20200204090505j:image

……えっ、そんなことないよ? さっきも言ったじゃん! 今回は〇コしかいなくて楽勝だったんだって! ……あ! じじいは耳も頭もイッちゃってんだったね?! ごめんねぇひどいこと言って?wwwww


f:id:ringotaro:20200204090339j:imagef:id:ringotaro:20200204090343j:image

 

 

 

 

 

……1月後

 

もえもん研究者ナリヤ・オーキド氏は、現在詐欺容疑で公判中の元チャンピオンである孫の犯行に加担したとして逮捕された


f:id:ringotaro:20200204090435j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………っていう終わり方もあるよね

 

ま、聖人君子である僕にはそんなことできないんですけどねHAHAHAHAHA

 

あんな暴力的なこと考えるわけないでしょ?

せいぜい「あー、孫想いの過保護じーちゃんなんだなぁ、事故siしてくんないかなぁ」くらいっすよ(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「やることリスト」から、バイス地方のうずしおポイントへ行こうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

バイスちほう

 

「こううんのもり」の南側のコーンがなくなっていたので、そっからバイスへ

 

f:id:ringotaro:20200204142612j:image
f:id:ringotaro:20200204142617j:image

 

この先には、塔が立つ小島が1つあるだけみたい

 

 

 

 

 

名称が分からない塔
f:id:ringotaro:20200204142639j:image

 

 


f:id:ringotaro:20200204142623j:image

 

中は廃墟になっているが、どうやら昔は何らかの研究施設だったようだ

 

 

 

 

 

探索していると、のもえもんが出てきた


f:id:ringotaro:20200204142552j:image128」??!

 

 

 

 

 

プレシャスボールでゲット( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200204142628j:image

……こいつぁ雌雄同体だな(確信)

 

 


f:id:ringotaro:20200204142543j:image

なぜそのアイコンになった笑

 

 


f:id:ringotaro:20200204142547j:imageA↓S↑

 

見た目からは想像もつかない『くさ』『ほのお』複合タイプ

 

相性を考えてみると案外補完がとれてた

弱点    『どく』『ひこう』『いわ』

半減    『でんき』『くさ』『はがね』

 

 

 

……これくらいで驚いちゃいけない、能力値がヤバい

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200204142634j:image

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

Lv.48でS273?!

あ、でも他はひく…………待って、これって低いんだっけ?

↑Lv.100の個体見すぎて、これくらいのレベルの基準が分からなくなってる

 

……いや低いわ、レート個体考えたら全然低い…………あれ? HPやばくね?

 

 

 

 

 

計算の結果↓

 

128の種族値

150-20-50-20-50-255(545)

(個体値    11-11-13-31-9-21)

f:id:ringotaro:20200204153733j:image

 

ちなみに、デオキシススピードフォルムのS種族値が180な

 

ちなみにA種族値はトゲピーと同じで、C種族値はキャタピーと同じな

 

 

 

 

 

 

 

 

……さて、塔を登って行くと、床に空いた穴で行き止まりになっていたから下に落ちる


f:id:ringotaro:20200204142534j:image
f:id:ringotaro:20200204142557j:image

 

 

 

ハシゴの先の地下1階、道なりに進んでいくと、いきなり景色がおかしくなった


f:id:ringotaro:20200204142539j:image

 

 

 

部屋の奥にいたのが…………

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200204142607j:image

ダークルギア

 

 

 

……この施設、ロケット団に関係あるのかな?

 

 

 

 


f:id:ringotaro:20200204142603j:image

 

ルルーシュは、種族名の頭文字のルと黒いボディから連想して名付けた

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

次は月曜日、2/10にお会いしましょう

明日もLet’s もえもん!

 

 

 

 

 

することリスト

  • 前回と違うメンバーで、再度殿堂入り
  • バトルタワー(不明)
  • ミュウツーゲット
  • バイス地方→うずしお
  • にじいろのおこう
  • せいなるいし
  • アスカナのかぎ・石室(カントー地下都市)
  • 28番道路の2枚の扉
  • シロガネ山→VS.レッド