もえもんたちと共に

『萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜3RdX+』のプレイを綴っていきます。いつだって、もえもんたちと共にあらんことを。ポケモン本編の草統一対戦記を時々更新。2019/6/29ブログ開始、2019/10/22《もえもんマスターへの道》完結、2021/9/16《もえもんたちと共に》完結

ワタル対策がおがおぶーっ!【四天王】

《もえもんマスターへの道》編 25.5

 

こんにちは、こんばんは、りんご太郎です🍎

 

 

 

鬼門の相手

 

 

 

 

 

四天王・ワタル対策

 

タイプ    『ドラゴン』

 

予想レベル    65〜71

(1人目の四天王、カンナのもえもんのレベルが61〜65

2人目の四天王、シバのもえもんのレベルが63〜67

3人目の四天王、キクコのもえもんのレベルが62〜69)

 

予想手持ち

ボーマンダ    サザンドラ

カイリュー    オノノクス

ガブリアス   キングドラ

 

 

 

過去一早く手持ち予想が終わった(6体中4体が600族)

やっぱ『ドラゴン』タイプ優遇されすぎだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーマンダ

ドラゴンひこう

95-135-80-110-80-100    いかく

 

第三世代の600族ドラゴン

 

「いかく」を最大限生かすため、初手に出してくると予想

 

今までの傾向からして特殊技は警戒しなくてもいいと思うが、『こおり』もえもん対策で『いわ』技『かくとう』技は持っているだろう

 

「ようき」なら全員抜かれており、どっちにしろ龍舞されたらすべて貫かれる

 

……もうきついんだが┌┤´゚Д゚`├┐

 

……アイネで眠らせるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

サザンドラ

あく・ドラゴン

92-105-90-125-90-98    ふゆう

 

第五世代の600族ドラゴン

 

スカーフか?(疑問)スカーフだよな?(確認)スカーフだな!(確定)

 

という訳で、こいつはこだわり前提で立ち回ります(これくらいしないとパワーで押し負ける気がする)

 

るりなの「インファイト」なら1撃で吹き飛ばせると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

カイリュー

ドラゴンひこう

91-134-95-100-100-80    マルチスケイル

 

第三世代の600族ドラゴン

 

ワタルのエース(Lv.71)

 

「マルチスケイル」(HP満たんの時受けるダメージが半分になる)によって対面性能が凄まじく高いもえもん

 

「しんそく」も使えるため、2体がかりじゃないと倒せない…

バグもんかよ

 

 

 

 

 

 

 

 

オノノクス

ドラゴン

76-147-90-60-70-97    とうそうしん/かたやぶり/きんちょうかん

 

龍舞されたら、誰かを犠牲に「いかく」入れにいくしかない

 

技範囲が広いだけでなく、ボーマンダと違って4倍弱点がないから1撃では倒せない

 

……もう4体でいいんじゃないすか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブリアス

ドラゴンじめん

108-130-95-80-85-102    はんげき

 

第四世代の600族もえもん

 

最強の象徴

 

「じしん」「げきりん」「つるぎのまい」までは確定で、@1は「アイアンヘッド」か「どくづき」と思われる

 

『こおり』4倍

 

 

 

 

 

 

 

 

キングドラ

みずドラゴン

75-95-95-95-95-85    すいすい/スナイパー

 

『こおり』タイプ対策枠

 

型候補としては2つあり、龍舞する抜きエース型「ピントレンズ」+「きあいだめ」確定急所スナイパー型

 

どちらにしろ1ターンあげてしまうとかかる圧力が段違いになってしまうので、無闇な行動をとらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……何がキツイかってさぁ…、誰もが積みエースになり得るってことなんだよね

 

どいつもこいつもスペック高すぎ(ノ ○ Д ○)ノ 

なんでA種族値130超えてんのにそこらのもえもんより耐久ライン高いの?!ねえなんで?!どうして!?がおがおぶーっ!(りんごは  こんらんしている!)

 

 

 

※『なぜ? どうして? がおがおぶーっ!』は、スロベニアの絵本作家リラ・プラップの絵本を原作とする日本のアニメーション作品。2008年(平成20年)にNHK教育テレビのアニメワールドにおいて放送されていた。各話5分。全26話。制作はNHKエンタープライズ。 (Wikipediaより引用)

 

 

 

 

 

話を戻して、全体的な方針としては…、もう、最善手を打ち続けるしかない

 

………「こうたい」制でいっていいっすkすいませんなんもないです

 

 

 

 

 

 

 

 

以上…

 

今日はここまで

明日もLet,s もえもん!

 

 

 

(追記)

このブログの読者さんが0人から2人に増えてた!

ありがとうございますちょーうれしいですm(_ _)m

 

あと、星(スター?)もありがとうございますちょーうれしいですm(_ _)m